モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

お山でランラン♪ 

こんにちは♪

今朝は冷え冷えの冷え冷えでしたねー
やっちゃんが先に起きた(布団から出た)ので
『リビング寒かったら暖房入れて~』とお願い。
で、リビングに下りて行くと…ぬっくぬくやん!
エアコンぼーぼー動いてるけども…
設定温度見てみると、『暖房26度』。
設定温度が高いと思います、ええ。
(↑え?もしかしてやっちゃんが普通なの?)
今期初稼働(←暖房)のエアコン、いきなりフル回転。


1-20171117.jpg
旅行記が終わりまして、お次はお出かけ記事です。
旅行から戻って来た翌週(3連休初日)だけど、遠出して来ました^^
大山まで行って来たよー!!
(ぱっと見、富士山に見えなくもない??)


2-20171117.jpg
紅葉見頃、でも大山は翌日土曜日雨予報だったので
行くなら金曜日やな!と張り切っていたのですが、
寝るのが夜中2時半になると言う惨劇。(←大げさ)
でも頑張りましたの。5時過ぎに起きましたの。


3-20171117.jpg

4-20171117.jpg
弾け飛ぶもっちゃん、見えますかー? (≧▽≦)
もう、かわいすぎる!

きれいな景色と紅葉を楽しみつつ、
ドライブしながらやって来ました。


5-20171117.jpg
お山のドッグラン。


6-20171117.jpg
あーちゃんだって走るのよ~


7-20171117.jpg
のち、ぽてぽて(笑)


8-20171117.jpg
まずはもじゃろを思いっ切り遊ばせてあげないとね^^


9-20171117.jpg
あー、かわいい。


10-20171117.jpg
楽しいのー♪
楽しいんだよ~♪
って、言ってくれてると思う。

うん、眠気なんて吹っ飛ぶよ。
(今の所… 笑)

続きまーす。
楽しい週末になりますように^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

てくてくトラベル☆2017・秋 ~Part 7~  

こんにちは♪

今日はなんだかさむーい。
風邪も流行ってるみたいですね( ・´ー・`)
くわばらくわばら(←?)


1-20171116.jpg
長々引っ張ってしまった旅行記も本日最終回です。
またまたお写真続きます。


2-20171116.jpg
もじゃろはどーこだ?


3-20171116.jpg
はい、簡単!


4-20171116.jpg

5-20171116.jpg
↑もじゃろ、わかるかなー?


6-20171116.jpg

7-20171116.jpg
ここで写真を撮りたかったのです。
もっちゃん…? 何してんのー?


8-20171116.jpg

9-20171116.jpg

10-20171116.jpg

11-20171116.jpg

12-20171116.jpg
のんびり、ゆっくり、楽しくてくてく出来ました^^


13-20171116.jpg
暗くなっても楽しめそうな場所へ移動して来たよ!
イベント?ハロウィンナイト?をやってましたよ~
コスプレしてる人もちょこちょこいました。


14-20171116.jpg

15-20171116.jpg
まるでイベントカメラマンのように写真を撮ってたやっちゃん…
その姿が何かおもろかったわ…(←オイ!)


16-20171116.jpg
さー!もじゃろはどこかなー?

いっぱい遊んで、歩いて、食べて、食べて、笑って。
楽しい旅になりました。
もじゃろ、色んな方に声を掛けて頂いて、可愛がって頂きました
あれもこれも食べたけど、写真撮ってなかったなー

やっちゃん、遠距離運転お疲れさまでした☆
そしてカメラマンもありがとうー


17-20171116.jpg
かぼちゃの旅でもあったような気がする(≧▽≦)
お付き合いありがとうございました~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

てくてくトラベル☆2017・秋 ~Part 6~  

こんにちは♪

雨降りー…
夕方には止むかな?
もじゃろは私の足元でひっつき虫でお昼寝中。
あぁ、かわいい。


1-20171114.jpg
ランチを食べて清泉寮へと移動して来ましたよ~
ここでも富士山!(向かって右後ろの方、見えますかー?)


2-20171114.jpg

3-20171114.jpg

4-20171114.jpg
富士山バックにパチリ☆


5-20171114.jpg

6-20171114.jpg
富士山を眺める後頭部(←デジャヴ…?)


7-20171114.jpg

8-20171114.jpg
もじゃろと紅葉☆


9-20171114.jpg
もうちょっと写真撮りたかったけど(清泉寮と言えば!の建物とか)
どんどん人が増えて来たし場所移動する事に。
ソフトクリームはまたのお楽しみ!


10-20171114.jpg

11-20171114.jpg
で、萌木の村にやって来ました~


12-20171114.jpg

13-20171114.jpg

14-20171114.jpg
Halloween間近でかぼちゃがたくさん!
とってもかわいかったです^^


15-20171114.jpg
もう少し続く~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

てくてくトラベル☆2017・秋 ~Part 5~  

こんにちは♪

週末美容院に行って来た! バッサリと切ってしまった…
いつぶり?位のショートに… そして、ショートにして思う。
『お母さんにそっくりやん ('Д') 』
首元スースー、頭も寒い気がする。
でも髪の毛洗うのも乾かすのも楽チン♪


1-20171113.jpg

2-20171113.jpg

3-20171113.jpg
さてと。
コーヒーも飲んだし、私達だけソファでゆっくりしてもなぁ~って事で
少してくてくしましたよ。
眩しくてもじゃろのしじみ目量産(笑)


4-20171113.jpg

5-20171113.jpg
(↑富士山を眺めるダブル後頭部、みたいな 笑)
めっちゃきれいでした☆
青空サイコー!!!


6-20171113.jpg

7-20171113.jpg

8-20171113.jpg

9-20171113.jpg

10-20171113.jpg
リフトでびゅーんと戻って来ました。
ドッグランで遊んだよー^^
広くてきれいで景色もよくて、ありがたや~


11-20171113.jpg
可愛すぎるもっちゃんの立ち姿 (≧▽≦)
と、


12-20171113.jpg
スカートはいてるみたいなあーちゃん。

たくさんランラン出来てよかったね~
また遊びに来ようね!


13-20171113.jpg

14-20171113.jpg
おしまいに、富士山の写真をば。
さて、ランチへ行きますよー


~おまけ~
omake-20171113-1.jpg
って、ランチの写真全然撮ってなかったです。
トイレに行ったやっちゃんを待つモカさん。


omake-20171113-2.jpg
やっちゃんも私も同じものをオーダー。
素敵なステーキ丼(←?)
サラダにお味噌汁にドリンクも付いてました。
美味しゅうございました~

さ、お次の場所へ。
まだまだ続く…(滝汗)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

てくてくトラベル☆2017・秋 ~Part 4~  

こんにちは♪

モカアロ地方、今日はお天気下り坂…?
今は雲一つないいいお天気だけど。
明日は雨降りませんように。

ではでは、旅行記の続きです。
今日は写真多め、ずららーんと行きますです。


1-20171110.jpg
お待ちかねー!の夕食です。


2-20171110.jpg

3-20171110.jpg

4-20171110.jpg

5-20171110.jpg
ごぼうのスープ、めっちゃごぼうでした(←何それ)
お肉は柔らかくて美味しかったー^^
もじゃろの写真ありませんが、カートの中でお利口さんでした。
(カートはお宿が用意してくれます♪)
ゆっくり、まったり、満腹になりました~
食後に少しお散歩して、お風呂入って、お休みなさーい。


6-20171110.jpg

7-20171110.jpg

8-20171110.jpg
朝のお散歩です。
welcomeドッグランと、昨夜の中庭ドッグラン。


9-20171110.jpg

10-20171110.jpg

11-20171110.jpg
レジーナリゾート蓼科さん、素敵なお宿でした。
またお泊りしたいな~☆
(朝食もちろんついてますが、カメラはお休みしてゆっくり頂きました^^)


12-20171110.jpg

13-20171110.jpg
さ!今日の晴れを有効に使いますよー
(翌日より台風の影響で天気予報が下り坂…)
清里テラスにやって来ました~ リフトでびゅーん☆
ワンコズはケージinです。貸してもらえますよ!


14-20171110.jpg
富士山が見えました!!!


15-20171110.jpg
いいお天気~(青空に黒く写ってるのは鳥さんです)


16-20171110.jpg

17-20171110.jpg

18-20171110.jpg
平日なのでまだ空いてました。 ソファ席も座れましたよ~
ソファの上、ワンコOKやったかな?数組ワンコさんソファの上にいるしOKかな?と、
マットを敷いてもじゃろを上げて、コーヒー頼む時に聞いてみたらNGでした。
マット敷いても、抱っこしても、ダメ。足元ならOKだそうです。
すんませんでしたー(汗) もじゃろはすぐに足元に移動しました。


19-20171110.jpg
続きマンモス。

楽しい週末をお過ごしくださいませ^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]