モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

『C H O I C E !』・・・またね。 

こんにちは♪

昨日午後5時、あっち向いてホイ!のかわいいかわいい主人公の一人、
“娘ちゃん”が神様に体をお返しする為にお空へ旅立ちました。


1-20130626.jpg
娘ちゃん、昨日は“2013 娘ちゃん全国ファイナルライブツアー”
『C H O I C E !』の為、朝から大忙しだった様子。


2-20130626.jpg

3-20130626.jpg
娘ちゃん、モカアロ家もちゃんとチケット(チョイス)getしたよ!!


4-20130626.jpg
娘ちゃんも一緒に食べようね。


5-20130626.jpg

6-20130626.jpg
モカアロ、初めて食べる魅惑のチョイス☆
娘先輩に美味しいもの教えてもらっちゃったな~(笑)


7-20130626.jpg
昨日は全国飛び回ってぽんぽこお腹になっちゃったかな?
夜はれいさんとボスさんの傍でゆっくり眠れたかな?


matane-20130626.jpg
娘ちゃんはお家でれいさん、ボスさんの傍でまったりしたり、
時々虹の橋の袂までお兄ちゃんが来てないか見に行ったり、
お花畑でキャッキャしながら過ごしているそうです。

『花の日』まで。

娘ちゃん、たまにはこっちにもふら~っと立ち寄ってね。
またね。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

MINI DE Xmas 

こんにちは♪

今日、3月に亡くなった父が初めて夢に出て来ました。
夢の中の父はとても痩せていたけれど、それでも亡くなる直前よりは
少しふっくらしてて、血色も良くて。にこにこと微笑んでいました。
お父さん、たまにでいいから・・・夢に出て来てよ。

昨日の夜、またまた“タイタニック”を見ていたやっちゃん。
ああ見えて(どう見えて?)タイタニックが大好きなんだよな~
『何回観てんのよ~』と言いつつ、結局一緒に観てしまう私。
ラストシーン、音楽が流れて来る、ジャックが階段の踊り場?でローズを待ってる・・・
毎回そこで号泣してしまう私です(笑)
ちなみに、やっちゃんは泣かないの。我慢してるんだよな~


1-20121225.jpg
22日、土曜日。
MINIのディーラーで開催されたクリスマスパーチーパーティーに行って来ました。
(この日の写真、全てスマホ撮影なので画像が悪いです)


2-20121225.jpg
午前の部と午後の部があり、午後の部に参加しました。
それぞれの部で100台近く(200人位)のMINIが集結したそうですよ!!


3-20121225.jpg
想像していたよりもすごい人で賑わっててビックリしました。
お料理は期待してなかったんだけど(笑)オードブルは美味しく頂きました。
ありつけなかったお料理も多々有りでした。


4-20121225.jpg

5-20121225.jpg
メインイベント?のケーキ☆

すんごい人が一斉に撮影するのでなかなか撮れず・・・ブレブレでっすー
フルーツのケーキ狙いだったけど、ユニオンジャックのチョコケーキをGET。
見た目、青い部分が何とも・・・だったけど、とっても美味しく頂きました~

ビンゴやじゃんけん大会では何もGET出来なかったけど、
帰りにはお土産まで頂きました。ありがとうございますー

出来る事ならファミリーの部、夫婦(お友達)の部、みたいに分けた方が
もっとそれぞれ楽しめるんじゃないかしら?と思ったりもしました。
とか言いつつ、来年も参加したいかもー☆


6-20121225.jpg
モカアロは・・・

モ 『まさかまさかのお留守番だったのー』

ア 『シンジラレナーイ!なのよ~』

ごめんよ~モカアロは連れて行けないイベントだったんだよー。


7-20121225.jpg
そんなモカアロにやっちゃんからクリスマスプレゼント!!
おやつがいーっぱい、よかったね。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

わが家のニューフェイス☆(ワンちゃんじゃないよ~) 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

お盆真っ只中(?)ですね~
やっちゃんは今日も朝からお仕事へと出かけて行きました。
むー・・・今年は休日出勤もあるし、ほんと何処にも行けません(涙)
代休取れるといいんだけど。

そんな中、8/11(土)、お父さんの5回目の月命日の日、
初盆の為、和歌山まで行って来ました。
時々小雨がぱらっとしたものの、曇り空だったのでモカアロも一緒に行きました。
これで何となくだけど一区切りついたような気持ちになりました。
お父さん、またゆっくりお家に遊びに行くからね。



今日はモカアロの話題ではありませんがよろしければお付き合い下さいね。
昨日、モカアロ家に新しい仲間が増えました!!


1-20120813.jpg

2-20120813.jpg
それはワンちゃんではなく・・・車です。

6月に契約をし、待つ事2ヶ月強、やっと昨日納車になりました。
本当は7月末には、って言われてたので半月遅れ~

ノコノコ(前の車)は4月にタイヤがバーストして全部交換したり、
その後バッテリーも交換したり、これからも大切に乗ろうと思ってたんですが、
車検も含め、色々考えた結果、“今がタイミングなんじゃないか?”
との結論に至り、買い替える事になりました。

ノコノコは最後まで本当にいい車でした、お別れの時は涙が出ちゃいましたよ。
色んな所へ行って思い出も沢山、本当にありがとう。


3-20120813.jpg

4-20120813.jpg
『MINI COOPER S CLUBMAN』です。

もともとMINIに決めていた訳ではなく、やっちゃんはずーっと車探ししてました。
他のディーラーにも見に行ったし。
たまたま私がMINIが好きで、MINIは~?と聞いたのがきっかけ。

初めは全く眼中になかったようですが、一度見に行ったのが運命!?


5-20120813.jpg
すっかり魅了されちゃったみたいで、それからはMINIについて調べてばかり。
迷いに、迷って、この子を選びました。

コンパクトだし、私も運転出来そうよね~♪
って・・・


6-20120813.jpg
出来ません、ミッションだから・・・
ずっとミッション車に乗りたかったやっちゃん、これもポイントだったのです。

私は100%運転する事はありませんが、モカアロと私を乗せて
色んな所へお出かけしたり、ドライブしたり、してくれる事でしょう。


7-20120813.jpg
大切に、大切に、乗りたいと思います。
これから色んな所へ行くよ~よろしくね!!


8-20120813.jpg
出番の無かったモカアロ達です。(前の写真使い回し)
昨日、トリミングに行って来ましたよ。
また写真撮れたら(え?)UPしたいと思いまーす♪

※本日はコメント欄閉じさせて頂きます※


今日も最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

転載 ~保護されているパピヨンちゃんがいます~ 

保護パピちゃんの現況報告です!!

里親候補さんが見つかったそうです


拾い主さんが今日、寝屋川警察から
保護パピちゃんを引き取りました

ただ今、里親候補様とお見合中です

預かって頂ければ良いのですが・・


どうか、素晴らしいご縁となりますように・・・
ぷりママさんのブログ記事はこちら → ポチ!っと♪



このブログにコメントをくださる、“ぷりママさん”のブログからの転載です。
写真が少し小さく見辛いかと思いますのでぷりママさんのブログをご覧になって下さい。

ぷりママさんのブログ記事はこちら→ ポチ!っと


hogo-20110811.jpg

連絡先~
   太郎のゲストブック、メッセージへ
大阪府寝屋川警察072-823-1234

警察に8月3日保護で8月13日(土)で
保護期限が終わり、保健所に送られます
心当たりの方連絡を下さい
飼い主さん探していませんか~?
一時預かり・里親も探しています
保護機関へは連絡しましたが
被災犬の保護の為、時間が必要との事

しかし・・・・・
命の期限が迫っています
どうかどうか助けて下さい
お願いたします




どうか無事に飼主さんと再会出来ますように。

[edit]

許さーん!! 

いつもご訪問ありがとうございます


GW最終日、昨日は母の日でしたね♪

父ちゃんがダウンしたりだったので、昨日やっと私の実家に行って来ました。

GW、ちょこちょこっとお出かけし、写真も溜まってるんですが、
まずは昨日母から聞いたお話をUPする事にしました。


1-20110509.jpg
それぞれのお母さんに贈ったカーネーション。
ネットで注文だったので多少不安は有りましたがきれいでした!
母の日より2日早い、6日に届いてしまいましたが・・・


2-20110509.jpg
こちらは私のすぐ上の姉が5日に持って来たカーネーションです。
オレンジのような、ピンクのような、可愛らしかったです。

母はとっても喜んでくれました♪


3-20110509.jpg
モカアロと一緒に淀川へお散歩に行きました。

何となくカーネーションの話になったのですが・・・


4-20110509.jpg
母 『実はな、あんたらに貰ったカーネーション切られてん』

え?どう言う意味??

母 『多分ハサミやと思うねんけど・・・』

話を聞いてみると、2鉢のカーネーションを通りに面した場所に
置いていたそうなんですが、水やりしようとした時に
『あれ?こんなに花少なかったかな~?』って思ったらしく、
よく見てみるとお花の根元をチョキンと・・・
しかも、切り取って持って帰る訳でも無く(それももちろんダメですが)
切ったまんまその場所に放置してあったそうなんです!!

きれいに咲いてた花に加え、もうすぐ咲きそうな蕾もチョキン。
何て事するんだーーー!!!


5-20110509.jpg
犯人の目星は付いてるそうなんです。
以前も鉢植えのお花を切られた事が有ったようで、置き場所を変えたそうです。

お隣さんもお花を植えてるんですが、被害に遭ったようです。

『けしからんのよ~』
ほんまに、けしからん!!

多分この人?って思う人が居るそうですが、犯行現場を見た訳では無いので
何も言ってないとの事。
もちろんその人が絶対やったとも限らないので何も言うべきではないですが。
あ、因みに女性(オバサン)です。


6-20110509.jpg
置き場所を変えたのでもう大丈夫と思うって言ってましたが・・・
悔しいやら、悲しいやら、腹立つーーー!!!

『アロアがこらしめてやるんだよ~』


7-20110509.jpg
それとは全くの別件で、これはもう解決したお話なんですが、
実家の前に母が小さなフタ付きのゴミ箱を置いてるんです。
家の周りを掃いた時の落ち葉やゴミを入れる為のゴミ箱なんですが、
何と、そのゴミ箱に数回に渡ってワンコのう○ちが捨てられてたそうなんです。

『これまた許せない話なのー』

ほんまに・・・許せん!!!


8-20110509.jpg
他人の家のゴミ箱勝手に開けるだけでもビックリなのに、う○ち捨てるなんて。
数回捨てられた後、たまたま父が犯行現場を目撃、すかさず外に出て
『ちょっと待って』と声を掛け、お説教したそうです。

『人の家のゴミ箱に自分の飼い犬の糞捨てるってどういう事?』
『そんな事する人に犬を買う資格はないよ!!』って言ったそうです。
その通り、お父さんよく言った!

その後その人は家の前を通る事も無くなったそうですが、それ程反省も
していない様子だったそうで、また何処かで捨ててるかも知れません。

『モカがグーでパンチしてやるのー』
モカちゃん、暴力で訴えてはいけないのよ。
気持ち的には私もそうやけど。

あ、因みに、お花を切った人とは全く関係無い人です。


9-20110509.jpg
モ 『おばあちゃん、モカが慰めるの!』

ア 『アロアがよしよししてあげるんだよ~』

お母さんは落ち込んだ様子も無かったので良かったですが、
夫婦2人暮らし、ちょっと心配だったり。

父ちゃんが
『何か有ったらいつでも言って下さいよ!』って言うと嬉しそうにしてました。


10-20110509.jpg
また近い内に会いに行くからね~
モカとアロアも一緒に行くからね~

今日は長々、怒りをぶちまけてしまいました。
最後まで読んで頂いてありがとうございました。
明日からはGWのお出かけ記事をUPして行きます♪
写真アップロードが心配ですが・・・(汗)


☆1日1クリックが有効となります☆
♪ポチして頂いたらウキウキします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]