モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

てくてくin大阪城公園 ~後編~ 

ご訪問ありがとうございます


こんばんは!

昨日からグググっと寒くなったモカアロ家地方です。
私のしもやけ、勢力拡大・・・
右足の小指だけだったのにー今や両足の親指以外しもやけちゃってます(涙)

さてと~先日の続きです♪
今日はお城や景色の写真が多くなりますがお付き合いお願いします


1-20111217.jpg

2-20111217.jpg

3-20111217.jpg

4-20111217.jpg
お城全体ももちろん素晴らしいんですが、一つ一つの装飾(?)もとっても見事です!
改めて『金ピカだ~』って思っちゃいました(笑)


お城ばっかり眺めてるとモカアロがブヒブヒ(笑)・・・てくてく再開です。
5-20111217.jpg
イチョウの落ち葉のじゅうたん


6-20111217.jpg
の上での『うまうま待ち~』後姿もいいね~♪


7-20111217.jpg
もう陽が沈んでしまったかのようですが・・・


8-20111217.jpg
まだ明るい!(お堀の中に魚が居ないか必死で見てる図)


9-20111217.jpg

10-20111217.jpg

11-20111217.jpg
極楽橋、3連続!何だか趣があって素敵です。


12-20111217.jpg

13-20111217.jpg
父ちゃんが写真を撮ってる間に私達はのんびりてくてくしましたよ。


14-20111217.jpg
お城のすぐ側は都会~


15-20111217.jpg
イチョウ並木をてくてくお散歩


16-20111217.jpg
完全に陽が沈んで段々薄暗くなって来ました。
そろそろお家に帰ろうか~


17-1-20111217.jpg
駐車場に向かっているともうライトアップされていました。
また来年、梅や桜の季節にモカアロと一緒に来れるといいな。


今日も最後までお付き合いありがとうございます
↓ちょっと出番が少なかったモカアロにドンマイ、ポチ!っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


☆ランキングに参加しています☆
お帰り前にポチ!っと応援して頂けると嬉しいです


[edit]

てくてくin大阪城公園 ~前編~ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは!

先日の日曜日、私達夫婦にそれぞれ予定がありました。
二人とも用事を済ませるともう午後1時半過ぎ。

今からどこ行こか?と聞かれ、即答した場所は『大阪城公園』でした。
大阪に住んでた頃はお花見や、なんとな~く(笑)で遊びに行ってたけど、
モカアロと一緒に行くのは初めて!
お友達や、他の方のブログで見ていて、とても行きたかったのです。

って事でレッツラゴーゴー!!行って来ました~


1-20111216.jpg

2-20111216.jpg
じゃんじゃじゃ~ん(古い?)大阪城でございま~す。


3-20111216.jpg
大阪城をバックにパチリ

モ ア 『姫のおなりなの~』

ちっこい姫ですこと(笑)


4-20111216.jpg
真っ赤に染まった木を横目にてくてく。


5-20111216.jpg
落ち葉の上で走ったり、石垣に見とれたり・・・


6-20111216.jpg
さあ、いざ!!


7-20111216.jpg

8-20111216.jpg

9-20111216.jpg
イチョウの葉っぱの上でパチリ
気合いを入れて進んで行った割にはゆる~い写真


10-20111216.jpg
大阪市立博物館の前で雄叫びをあげる『狛犬アロア』の図。


11-20111216.jpg

12-20111216.jpg
お城をバックに顔出しパネル~
『いよ~っ!!』って感じなのに、2ワンともやる気無さ過ぎ!!(笑)


13-20111216.jpg

14-20111216.jpg
近くで見るとやっぱり迫力ありますね~


15-20111216.jpg
もうそろそろ陽が沈みそうです。(素敵カップルが写ってる~)


16-20111216.jpg

17-20111216.jpg
夕陽を浴びてキラキラのモカアロ、可愛いよ~

さぁ~、暗くなる前にもっとてくてくするぞー!!
明日~へ続きます♪


今日も最後までお付き合いありがとうございます
↓お姫様気分のモカアロにポチ!っとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆ランキングに参加しています☆
お帰り前にポチ!っと応援して頂けると嬉しいです


[edit]

これってシルエット? 

ご訪問ありがとうございます


(向かって左がアロア、右がモカです)


こんにちは♪

昨日モカアロ家地方は曇りの1日でした。
何だかすっごく湿った感じの1日。
朝に干した洗濯物、全然乾きませんでした・・・
今週は何だかスッキリしないお天気が続きそうですね 

さて、昨日の続きです!
とっても寒くなって来たので、大蔵海岸を後にしました。
何処へ行こうかな~と暫く車を走らせてると、広~い公園を発見♪


1-20111129.jpg
とっても広そう、だけど早くしないと日が暮れそう~
って事で、いざ!てくてく!!


2-20111129.jpg
暫くてくてくすると芝生の広場を発見。
ちょこっとだけボール投げるフリ(爆)
(私のおかしなポーズは見なかった事にして下さいませ)


3-20111129.jpg
何だか分からないけど走ってるモカアロの図。


4-20111129.jpg
別の広場で・・・今度は父ちゃんと走る!


5-20111129.jpg
私とも走る!!

大蔵海岸でも結構歩いたんですけどね~モカアロは体力有り余ってる感じ。


6-20111129.jpg
千本ダッシュを終え、暗くなる前にもうちょっとてくてく。
落ち葉に喜ぶモカアロです


7-20111129.jpg

8-20111129.jpg
小川をバックにパチリ


9-20111129.jpg
真剣な目線は全て私の手(の中のおやつ)へ注がれてますよ(笑)


10-20111129.jpg
随分暗くなってしまいました~


さて、ここで問題です!
どっちがモカで、どっちがアロアでしょう~?
11-20111129.jpg

12-20111129.jpg
これって一応シルエット写真って言うのかしら??
暗くなり過ぎてただの黒っぽい写真かも・・・

あ、正解は本日の記事の一番上にちっこく書いてます!


13-20111129.jpg
で?

とか言わないで下さいね~(汗)


あっと言う間に真っ暗になっちゃいました。
海に、公園にモカアロは楽しんでくれたかな?
また遊びに行こうね♪


  ☆ランキングに参加しています☆
↓ポチッ!として頂いたらウキウキです↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

何気ないけど楽しかった1日 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

モカアロ家、旅行から戻ったのが深夜1時過ぎでした。
次の日は寝て過ごすか~なんて思ってたのですが、
父ちゃんは朝から洗車へ出かけ、私も荷物の整理や洗濯に追われ・・・
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

せっかく平日のお休みやのに~って事で広い公園へお出かけです。


1-20111103.jpg
うっほほ~♪
やっぱり平日はいいね~誰も居ないよ~


2-20111103.jpg

3-20111103.jpg
旅行の疲れは全然無いみたいで、遊んで!遊んで!!とすごい催促(笑)
いっぱい走って遊びました~


4-20111103.jpg
ちょっとボケちゃってるんですが・・・
2パピが『にへへへへ・・・』と笑って歩いてるようでお気に入りの写真です。


5-20111103.jpg
いっぱい遊んだらうまうまタイム♪


6-20111103.jpg
必死なあーちゃんのあんよがふっとい私のフトモモに(爆)


7-20111103.jpg
公園で遊んだ何気ない1日。
だけどすっごく楽しくて、幸せな1日。
やっぱりモカとアロアの笑顔が見れると嬉しいな~


~おまけその1~
8-20111103.jpg
昨日拗ねてたので・・・笑顔のあーちゃん載っけとこ!


~おまけその2~
9-20111103.jpg
最近父ちゃんがアロアの事を『タヌキっぽい』とよく言います。
前に和歌山で偶然見かけた野生のタヌキさんがすごくアロアに似てたからか?

『あーちゃんはタヌキやな~』ってよく言ってますが・・・
山を歩いててもやっぱりタヌキさんには見えないと思うぞ、父ちゃん!


10-20111103.jpg
何はともあれ・・・楽しい1日でした♪(←強引なマトメ)


↓よろしければポチッと応援して下さいね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

木登りモカアロ!? 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは!
今日は朝から雨が降り出したモカアロ家地方。
夕方のお散歩行けそうにないな~・・・


では、昨日の続きです♪
1-20111005.jpg

2-20111005.jpg

3-20111005.jpg

4-20111005.jpg
小川の上に架かった橋の上をテンションで走る2パピ。
お願いだから張り切って川に落ちないでおくれ。


5-20111005.jpg
いっぱい走った後、こんなん出来上がりました。

『うへー、走ったのー』


6-20111005.jpg
じゃ、ちょっとクールダウンね♪


7-20111005.jpg
『・ ・ ・』

全く筋の通ってない理由で木の上に乗せられるモカ。
(危なくないかちゃんと確認しましたよ)


8-20111005.jpg
『嫌な予感がするんだよ~』

2パピ一緒に乗せるにはちょっと狭かったからね、あーちゃん次ね。

『次とか無くていいんだよ~』


9-20111005.jpg

10-20111005.jpg
そしてアロアも。
すごいよ、木登りワンコみたいでカッコイイよ!
って、浮かれてるのは飼主だけ(笑)

すっかり遊ばれてしまったモカアロなのでした。


11-20111005.jpg

12-20111005.jpg
じゃ、今度は遊ぼうね♪

てくてくしてるとこじんまりした、何も無い場所を発見。


13-20111005.jpg
地面と同じ色なので分かりにくい(見えない)んですが、バッタが居ます。
アロアがちょいちょいしています。

『これ何~?』


14-20111005.jpg
『あ!姉さんがいつも追いかけてるヤツじゃないの~?』

あれ?もしやバッタさん押さえてる!?


15-20111005.jpg
『いただきま・・・』

コラコラー!!
食べようとしたのか?それとも匂っただけかな?
バッタさんが弱ったらかわいそうなので逃がしてあげました。
ごめんよ。


16-20111005.jpg
モカに見つかる前に遠くへお行き~(笑)


17-20111005.jpg
『今度モカが見つけたら食べちゃうのー♪』

カワイイ笑顔でそんな事言っちゃダメなのよ(汗)


18-20111005.jpg
まだ明るいけど、父ちゃんお出かけだから帰らないとね。


19-20111005.jpg
またゆっくり遊びに来ようね~

父ちゃんがキンモクセイの写真を撮ってる間、
私とモカアロはベンチが有る所で待っていました。
風に乗ってキンモクセイのとってもいい香りが・・・

『あ~いい匂いやな~♪、な?な?』と何度もすーはーしていた私。
ベンチの有る場所ってトイレのすぐ前だったんですよね。
そりゃ、トイレから出て来た人に『?』って顔で見られた訳だわ(汗)


今日も最後までお付き合いありがとうございます!
お帰り前にポチッと一手間かけて頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]