モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ホラーなもっちゃん & もてあそばれるあーちゃん 

こんにちは♪

昨日、洗濯物を干そうとバルコニーに出た時。
サンダルを履いたら何やら違和感(左足のつま先辺り)。
ん?石なんか入れへんやろう…?とサンダルを振ってみると…
アシナガバチが出て来た
かなり弱っていたけど、まだ生きてたので刺されなくてよかった~
クワバラクワバラ(←?)


1-20170628.jpg
相変わらずぶくぶくもっちゃん。


2-20170628.jpg
ざっばー!!


3-20170628.jpg

4-20170628.jpg
ボールが沈むのでね…
こんな感じであまりお顔が見えないのですよ。


5-20170628.jpg
顔を上げたらこんなだし!! (≧▽≦)


6-20170628.jpg
あぁ…かわいいかわいいもっちゃんがぁーーー
えらいこっちゃな仕上がりになってるけども。

でも。
こんな風に全力で遊ぶ姿がかわいくてたまらない。
(オヤバカダモノ…)


7-20170628.jpg
たまごちゃんやバナナーん(バナナのおもちゃ)は浮くもんね~^^


8-20170628.jpg

9-20170628.jpg
お! あーちゃん、GETなるかー!?


10-20170628.jpg
『さらばーい♪』
逃げるたまごちゃん。

あーちゃん、がんばー!!(←毎回 笑)


11-20170628.jpg
もう1回続く~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

もっちゃんはワイルドちゃん 

こんにちは♪


1-20170626.jpg
『とりゃー!なのー!!』

お天気のよかった休日。
川遊びして来ました~


2-20170626.jpg
もっちゃん、ロックオン!


3-20170626.jpg
ぶくぶくぶく…


4-20170626.jpg
お見事☆ ひさしちゃん(≧▽≦)

アミアミボールは沈むので見失う事もしばしば。
(やっちゃんに投げる場所が悪いと言われますがー! チッ!)
出来れば浮くおもちゃやボールで遊んで欲しいのだが…
もっちゃんはこのアミアミボールがいいらしい。


5-20170626.jpg
『姉さん、今日もワイルドなのよ~』


6-20170626.jpg
『あーちゃんだって負けないのよ~』


7-20170626.jpg
『たまごちゃーん、こっち、こっち、なのよ~』


8-20170626.jpg
『んがー!なのよ~!!』


9-20170626.jpg

10-20170626.jpg
あーちゃん、がんばー(笑)
ツルツルたまごちゃん、お水の上だと取りにくいもんね。


11-20170626.jpg
ぐーっすまー☆

楽しそうで嬉しいな^^
続きまーす!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

もじゃろの川遊び ~後編~  

こんにちは♪

今日で8月も終わりですね~
1年ってあっと言う間。早い!早過ぎる!!
涼しくなるのは嬉しいけど複雑な気分。


1-20160831.jpg
先日からの続きです。


2-20160831.jpg
ちょいちょい。


3-20160831.jpg
ぐわし!(ん?)


4-20160831.jpg
あーちゃん、なんか丸いねー (笑)


5-20160831.jpg

6-20160831.jpg
真剣に泳いでるお顔、かわいいわぁ~


7-20160831.jpg
ムナゲーチリチリ☆

この日の気温は38度だったので裸族で泳がせたけど
暫く遊んでるとブルブル・・・ ダブルフル持ってくればよかった~ ごめんよー


8-20160831.jpg
カメラ目線!

て事で、乾かし散歩に切り替え!
私のおズボンもTシャツもちゃんと乾きました^^
あーちゃんはまだ帰りたくないのよ~!ってゴネてたけどね^m^
今年はもう川遊び無理かな?1回位行けるといいね~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

もじゃろの川遊び ~前編~ 

こんにちは♪

この週末は涼しくて過ごしやすかったモカアロ地方。
今日は大雨になっています。
台風の影響なのかな~・・・?
雨や台風の被害が出ませんように。
台風の進路にお住まいのみなさま、お気をつけ下さいね。


1-20160829.jpg
ではでは、先週からの続きです^^


2-20160829.jpg
器用にボールをgetするもっちゃん。
一方・・・


3-20160829.jpg
『ふんっ!なのよ~!』


4-20160829.jpg
『あれれ~待って~なのよ~』

ちとドンクサイあーちゃん (笑)
ブタさん、あーちゃんのお口にはちょっと大きいもんね~^^
それでも上手にgetしてました!
(写真はないがー 笑)


5-20160829.jpg
うまうま補給もしっかりして~


6-20160829.jpg
あーちゃんはダイエットに励む!?

『マミーも泳げばいいのよ~』

マミーは泳いでませんが右半身ずぶぬれ~
川底の石につまづき、頑張って踏ん張ったものの、ぼちゃん☆
すっ転びました~ 右のオケツに大きなあざ!
痩せてる人なら骨やってたかもよ?
ケツアツあってよかったのよ!と、信じておる。


7-20160829.jpg

8-20160829.jpg
ハムッと~♪
まだまだ元気あり余っております!

続く~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

素潜りもっちゃん♪ 

こんにちは♪

台風10号、予報を見てるとグイッとUターンしてグキッと曲がって進みそう。
(どんなだ?)
どうか、あまり影響ありませんように。


1-20160826.jpg
とある休日、あまりに暑いので川遊びへGOGO!
(日陰だったのでお写真暗め&ちょっとブレてるのが多いかも)

いつも通り、ぶくぶくもっちゃん^^


2-20160826.jpg
『ふぉーっ!なのー!!』

ざっばー!と、どしたー??(笑)


3-20160826.jpg
あみあみボール=沈むのでこんなお写真ばかり。
でもワイルドにぶくぶくしてボールGETする様子がかわいいのですよ~
モカッパ!すごいね~^^


4-20160826.jpg
『んが~!なのよ~!!』

あーちゃんは浮くおもちゃでひたすら遊びます。


5-20160826.jpg
これ!お耳まで完全に水の中!
いつもはちょこんとお耳が出てるのですが、頭は全部潜ってます。
体全部潜るのはまだ怖いようで、ビックリしたようにお水から出てました。
もうちょっとしたら完全に潜りそうな気がする・・・


6-20160826.jpg
ひさしちゃん & お口からダー!!
そんなもっちゃん、らぶらぶらぶー☆(←キモクテスミマセン)


7-20160826.jpg
すいーんとカッパピヨンのあーちゃん。
ツンツンヘアーがたまらんよ~


~おまけ~
omake-20160826.jpg
黒豆みたいなお鼻と伸ばしたお手手が見える

川遊び、続きます♪
みなさま、楽しい週末になりますように~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]