モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

まんまるあたまちゃん 

こんにちは♪

川遊びの記事(写真)が続いてるので中休み。
本日はスマホでパチリのすずカメ写真でお届けします。
(そんなん要らん!とか言わないでー)


1-20170731.jpg
かれこれ約2カ月前…
あーちゃんの誕生日の時に作ったネックレス。
これにネームタグつけてるよ^^


2-20170731.jpg

3-20170731.jpg
もっちゃん、ぼへー…
まんまるあたまと舌チロに萌え萌え


4-20170731.jpg

5-20170731.jpg
すやすやあーちゃんも、まんまるあたまちゃん☆


~おまけ~

ある日の夕んぽの帰り道。
ふと、何かと目が合った気がしたよ…
omake-20170731.jpg
塀の上(ちょうど私の目線位の高さ)の大きなカエルちゃん。
あまりスマホ近付けると逃げちゃうかなー、と。
少し離れてパチリ。かわいかったケロ!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

まんまる頭 

こんにちは♪

今に始まった事ではないのですが、ここ最近特に増えた。
足の小指激突事件。(もはや小指だけでなく足激突)
ソファの角、ベッドの角、扉、テーブル、扇風機・・・などなど。
『いっっったー!!!』

やっちゃんがポツリ『大丈夫なん?』
お?心配してくれてるやん?って思ったら・・・
『それって老化現象やろー?怖いわー!』って( ̄▽ ̄;)
(確か脳が小指の存在忘れててぶつけるとか?)
トッテモアイジョウヲカンジマシタ・・・


1-20160916.jpg
ちょっと謎の生命体っぽいもっちゃん。
これは頭が平たく見えるかな?


2-20160916.jpg
揃ってまんまる頭!


3-20160916.jpg
まんまる頭、ついグリグリなでなでしたくなります。
(まんまる頭~♪って歌もあるしな!←作詞作曲すず)


4-20160916.jpg
はうー・・・かわいいー・・・

3連休、お天気アヤシゲなモカアロ地方。
やっちゃんの予定もなにやらアヤシゲ・・・


2Q8A5120.jpg
ひさしちゃん、どこか遊びに行けるといいね~
と言いつつ、日中はまだ暑かったりするけど。

みなさま、楽しい週末&連休をお過ごしくださいね^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

まったり姉妹 

こんにちは♪

モカアロ地方、先程から雨が降り始めました。
洗濯物!と慌てて取り込もうとしたら段差でスネを強打!!
右の弁慶さん、泣いております。。。


1-20160914.jpg
まったりーなのもっちゃん。
安定の舌チロ娘ちゃん


2-20160914.jpg
あーちゃん、こっち向いて~


3-20160914.jpg
ぽよー。。。
からの~


4-20160914.jpg
あかん顔(笑)


5-20160914.jpg
夕んぽ行けるかしらね?

トリプル台風とか(汗)
何事もなくどっか飛んで行ってくれたらいいのになぁ~
連休のお天気も気になる~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

毎日寝不足~ 

こんにちは♪

今日も朝から吉田選手のインタビューでウルウル・・・
オリンピックを見ては興奮し、感動し、寝不足の夏でございます。
ちなみにやっちゃんは興味ないのですよー!

ワタクシ、学生時代と社会人になってからも少しバドミントンをしていたので
今回の女子ダブルスの金メダルは感動しました~
シングルスも頑張りましたよね!
今でもたまにやりたくて、やりたくて、うずうずしますが
肩の故障(脱臼グセ)でなかなか厳しいのです。
もっちゃんにボール投げる時もひやっとする時ありますのでね・・・


1-20160819.jpg
『夫婦の温度差ってやつなのー!』


2-20160819.jpg
『マミーが興奮してるのをとっとは冷めた目で見るんだよ~』

そうそう、しら~っと見てるよね?
でもチャンネル権くれるだけ感謝しないとね?(←本心ではない)


3-20160819.jpg
『あーちゃんがオリンピーに出たらとっとも観るんだよ~』

オリンピックだね?あーちゃん?
何の競技に出ようかしらね?


4-20160819.jpg
『早食いハムッと大会とかないのー?』

もっちゃん、いい所まで行きそうね~^^


5-20160819.jpg
かわいいsmile金メダル☆(←はい、親バカ万歳!)

やっちゃんがお仕事なので新しいPCそのまま放置されております。
週末頑張って残りの設定とか移行とかやってくれるかしら?
既に、私はやる気ぜろ~♪ オイ!!

皆さま、楽しい週末をお過ごしくださいね~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

やる気なし子ちゃん達 

こんにちは♪

昨日の夜から雨降り、モカアロ地方です。
夕んぽは何とか行けそうかな~・・・

先日、グッドラッキース家とのピクニック記事にコメント(拍手コメも^^)頂いたみなさまへ
グッドラッキースのママ、あっこさんよりメッセージです!

もじゃろのお友だちさんたちからもこんなにもたくさんアニキへのエールや
グッドラッキースに温かいお言葉をいただき、本当に本当に涙が出そうなほど嬉しいです。
アニキにもちゃんと伝えておきますね。
私たちもとても励みになりました。
この場をお借りして感謝とお礼の言葉を言わせてください!
心からありがとうございました。




さてさて!
いよいよクリスマスも間近ですね!
1-20151221.jpg
ツリーのないわが家・・・
クリスマスらしいお写真は撮れませんな・・・


2-20151221.jpg

3-20151221.jpg
『これ食べていいのかな~・・・』 ダメです!(キッパリ)

今年はイルミも見に行けてないし、仕方ないね~


4-20151221.jpg

5-20151221.jpg
お家にある小物で何とかそれ(クリスマス)っぽく・・・?

もじゃろのやる気スイッチは全然見つからなーい!
食い気スイッチは24時間入ってるのにね(笑)


omedetou20151221.jpg
今日はやっちゃんのお誕生日  
毎日お仕事お疲れちゃんです!
新しい1年、まずは健康第一で。
実りある充実した1年になるように、もじゃろと応援しておるぞ!!

コメント欄お休みします^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]