モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

すずカメ撃沈~ 

こんにちは♪

昨日からまた日中の暑さが戻ったようなモカアロ地方。
暑がりもっちゃん、ただ今アイスノン枕で寝ております。

先日の親知らず抜くか迷う~の記事にアドバイスありがとうございます^^
4本ズボッと抜いちゃってるお友達も数名。
奥歯に影響が出つつあるなら抜いた方がいいよ~と。
うん、そうよね。抜くわ、私。ズボッと抜くわー!!(決意表明)


1-20140922.jpg
さてさて~
先日、一人でもじゃろのお散歩しながらデジイチで
写真を撮る事にチャレンジしてみました~

はい、いきなりもっちゃんブレてるし、カメラ目線ちゃうし~


2-20140922.jpg
曲者チェック中。
ほんのりブレつつ、白飛びしとる・・・


3-20140922.jpg
もしもし、モカさ~ん?


4-20140922.jpg
あぁ・・・BUSA顔あーちゃん・・・


5-20140922.jpg
何とか撮れた一枚。
もう既にすずカメラマンお疲れ気味。


6-20140922.jpg
何が撮りたかったかよく分からぬ構図。

いや~一人でワンちゃん連れてお写真撮ってる方ってスゴイ☆
お散歩バッグにカメラ持って、周りに気配り目配りしつつ・・・
どんくさい私には無理だ!と、改めて思いましたの。

やっちゃんが写真を見て『これ設定どうしたん?』だの、
『何でこの構図なん?』だの・・・
え?そんなん“何となく”で撮ってますけど、何か?

だいたい全部怪我したあなたのせいじゃないっ(何かのセリフか?)
私は助手が向いてるのよ~


7-20140922.jpg
最後にあーちゃん。
後のお花はボケ過ぎてて何かよく分からず。
そしてもはやお約束?の白飛び。

すずカメ撃沈のお散歩なのだった。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

るーんDEらーん♪ 

こんにちは♪

朝晩めっきり涼しくなりました。
8月とは思えない・・・夜はエアコンはもちろん、扇風機も無しで寝ております。
このまま秋に突入なのかな?
嬉しいような、ちょっと寂しいような気もします。


1-20140829.jpg
いつぞやのお散歩。

この日は朝から雨で夕方にやっとお外に出れました。
もじゃろ、ご機嫌さんでグイグイ歩いております。


2-20140829.jpg
『おーい、こっい向いてよー!』

声を掛けるもお散歩が嬉しくってたまらないもじゃろ。
ぜーんぜんこっち向いてくれませんよ。


3-20140829.jpg
お愛想チロリ。

何枚写しても同じに見える写真ばかりなので諦め~


4-20140829.jpg
たまーにピットリひっついて歩きます。
昔はしょっちゅうこうしてたけど、今ではたまーに。
この後姿、可愛いのよねぇ~

4.gif4.gif

5-20140829.jpg

6-20140829.jpg
もじゃろのお顔が全然写ってないので・・・

今って色んな写真加工(デコ?コラージュ?)のアプリがあるんですね~
なかなか思うように仕上がらないのですが(汗)
あまりスマホいじくってばかりもよくないので
ぼちぼち楽しめたらいいかな^^

それでは皆さま・・・よい週末を~♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

お散歩♪ 

こんにちは♪

先日の記事に沢山の拍手コメントありがとうございました
とても嬉しかったです!!
これからも元気に笑顔でてくてく出来ますように・・・☆
色んな所へ遊びに行けたらいいな~と思います。

hanatachi.gifhanatachi.gif

先週土曜日にはモカアロ地方も桜が咲き始めました
二分咲き~五分咲き位の樹もあるわ~と思いつつ、
近所の桜を見ておりました。

が、月曜日にはもうほぼ満開に!!
早い、何か知らんけど一気に満開になってしまった。


1-20140402.jpg
(空の色が白くて残念ですが~・・・)

スマホを持ってもじゃろとお散歩にGOGO☆
お散歩コースの桜、きれいに咲いてました。


2-20140402.jpg
いつの間にやら雪柳も満開☆


3-20140402.jpg
雪柳ともっちゃん。

一人でもじゃろ連れて、写真撮るのって難しい・・・(>_<)
お散歩風景のお写真撮られてる方ってスゴイな~


4-20140402.jpg
何かのお花とあーちゃんの後頭部(笑)


5-20140402.jpg

6-20140402.jpg
もじゃろはお花よりも曲者チェックに忙しや~


7-20140402.jpg
桜とアイビー、可愛かったのでパチリ
暫くの間“お花見散歩”楽しめるかな?

週末はお天気イマイチ&寒の戻りだとか・・・
花散らしの雨が降りませんように~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

さむさむ散歩 

こんにちは♪

週末は雪→雨だったモカアロ地方。
皆さまのお住まいの地域は大雪大丈夫でしたか??

土曜日の朝に雪は雨になり、少し積もっていた雪も殆どとけました。
みぞれ混じりの雨が続き、お出かけは無理だったので
コンタクトレンズを買いに行ったり、後手後手にしていた用事を
片付けてしまいました。


1-20140210.jpg
これは先週初め。
うっすら雪が残っていた日の朝んぽの様子です。


2-20140210.jpg
スッキリ☆もじゃろ(笑)
あんよが冷たそうだね~


3-20140210.jpg
仲良く曲者チェックも済ませたら帰りますよ~


4-20140210.jpg
ぶるぶるぶるーーーっ


5-20140210.jpg
お疲れさーん。朝ご飯にしましょうか?


6-20140210.jpg
寒いのちょい苦手なあーちゃんはお目目ウルウル。
鼻水もいっぱい垂れました(笑)


7-20140210.jpg
『寒いの嫌いなのよ~・・・』

寒~い日は“お散歩行くよ~”って声掛けても聞こえないフリします(笑)
連れて出るととぼとぼ歩くのですが、やはりちょっと嫌そう。
少し歩いていると段々やる気(歩く気)を出してくれるんですが・・・
お出かけ先ではどんなに寒くても元気モリモリで歩くのにね?

春はまだもう少し先。
あーちゃん、毎日寒いけどモカを見習って元気にお散歩行くんだよ!
(モカは元気モリモリで毎日歩いてます^^)

(本日全てスマホ撮影です)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

父ちゃんを見送り隊♪ 

こんにちは♪

ソチオリンピック、始まりましたね~
頑張れ日本!!

色々競技がある中で、やっぱりフィギュアスケートが気になる。
個人はもちろんですが、団体戦も楽しみ♪
ジャンプやモーグル、スピードスケートにスノーボードも!!
開会式は今日の深夜?見れるかな・・・?寝そうだな・・・


1-20140207.jpg
先週の事、やっちゃんがいつもより何時間も早く帰宅。
もじゃろはめっちゃ大喜びしましたが~・・・


2-20140207.jpg
お仕事関係の飲み会なので今からまた行っちゃうのよ?


3-20140207.jpg
ちょうどもじゃろの夕方散歩の時間だったので
一緒に家を出る事にしました。


4-20140207.jpg
ちょっとだけど父ちゃんとお散歩出来るよ♪


5-20140207.jpg
嬉しそうなもじゃろとやっちゃん。

モカの早く帰って来てね~って願いは届かず・・・朝帰りー!!
(で、天橋立行きましたの 笑)
お仕事関係の飲みだったので大変だな~って思ったけど
楽しかったらしいので、まぁよかったよかった。(←本心よ?)

明日はお天気悪そうなのでお出かけは無理っぽーい。
日曜日はどこかに遊びに行けますように。
(本日全てスマホ撮影です♪)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]