モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

さらふわちゃん♪(と、今日のSA・SU・画伯) 

こんにちは♪

先日もじゃろがアツイゼ!ニュースでお伝えしていた通り、
日曜日に丸洗い致しました。


1-20150227.jpg
なんか言いたげですけどー(笑)


2-20150227.jpg
今回はやっちゃんシャンプー担当、私ドライヤー担当。
一人でもじゃろ丸洗いよりかなり楽ちんでした♪

てか・・・


3-20150227.jpg
ま、丸いね、あーちゃん(笑)


4-20150227.jpg
もっちゃん、ピッカピカだね~☆


5-20150227.jpg
そんなに可愛くなってどーするのさー♪(ウカレテル)

あーちゃんも、そんなに可愛くな・・・


6-20150227.jpg
うんうん、可愛いわよー(笑)
もしやこれって・・・ぬぼぉぉぉ・・・?


7-20150227.jpg
さらふわちゃん♪

今週は天気が悪い日が多くて既にヨレッとしてるけどなー・・・
明日で2月も終わり!はやーい。


☆今日のSA・SU・画伯☆
sasugahaku20150227.jpg
『のび太さ~ん♪』じゃないよ?
パンダだよ~

ゴリラの絵を見てからというもの・・・
『似てる♪』って思ってしまう自分が怖い(笑)
この仕上がりでもよ??


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

今ではすっかり・・・ 

こんにちは♪


1-20150107.jpg
舌チロもっちゃん。


2-20150107.jpg
ぼんやりあーちゃん。


3-20150107.jpg
昨年末、トリミングに行きましたよ~


4-20150107.jpg
『づがれだのー・・・』

お疲れちゃんですな。
すごくさらふわでいい香りがするよ~♪


5-20150107.jpg
『あら?そうなのー?・・・』

そうなのよ~♪


6-20150107.jpg
あーちゃんもふんわり~いい香り~


7-20150107.jpg
年末最後の大仕事?だったね。


8-20150107.jpg
では、うまうまをどうぞ。


9-20150107.jpg
頑張って待っております(笑)


10-20150107.jpg
新年のご挨拶に使おうか迷った一枚。
アロアがやけにドヤ顔なので止めておいた (笑)


~おまけ~
11-20150107.jpg
被せられた姉妹(笑)

あんなにいい香りだったのに今ではすっかり消えちゃった~
でもいつものにほひが好きだったりもする!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

エリマキ姉妹 

こんにちは♪

ただ今ドッシャー降りのモカアロ地方です。
きっとゲリラ豪雨・・・
雷もゴーロゴロ、早く止んでくれ~


1-20140822.jpg
お盆休み中、もじゃろをトリミングに連れて行きました。


2-20140822.jpg
ふわふわもっちゃん。


3-20140822.jpg
ふわふわあーちゃん。


4-20140822.jpg
エリマキ姉。


5-20140822.jpg
後ろのリボンで結ぶタイプの物ですがなんて名前だろう?
おてんば姉妹が女の子らしく見えますよ^^

もっちゃんはいつも通りの桃尻カットにしてもらいました。
(尻尾で隠れちゃうので写真撮っておりませんが 汗)


6-20140822.jpg
エリマキ妹。


7-20140822.jpg
あーちゃんは桃尻が似合わないのでそのまま揃える程度。
って・・・また後姿の写真無いんかいっ!


8-20140822.jpg
お家の中ではいつも私が写真撮るのですが、この日はやっちゃん撮影。
助手がいいからいい笑顔しております(ん?)

出来れば全身ちゃんと写して欲しかったぞ!

さらふわもじゃろ、とーってもいい香りでした。
1週間経った今、ほのかにいい香りがしております。
さすがプロシャン☆

記事を書き終える頃に雨が上がりました~
お天気の急変、怖いですよね。
皆さまもお気を付け下さいね~



今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

お手入れ♪ 

こんにちは♪

モカアロ地方梅雨明けしました!
梅雨明け前から夏だったけどなー・・・
ゲリラ豪雨はあったものの、梅雨の間あんまり雨降らなかったような。
水不足にならないかなぁ・・・?

3連休の真ん中日曜日。
やっちゃんは朝から釣りへお出かけ~
しぶしぶ一緒に早起きしてもじゃろのあさんぽを済ませましたの。
私一人で!!(←決して嫌味等では・・・)


1-20140722.jpg
『行っちゃったのー・・・』


2-20140722.jpg
『バイバイなのよ~♪』

温度差のあるお二人(笑)


3-20140722.jpg
『父ちゃん・・・』

そんなしょんぼりしなさんな~


4-20140722.jpg
『マミ~これで遊ぶ~?』

しょんぼりしてないあーちゃん。

まだ朝8時前・・・長い1日になりそうね~
って事で(?)気になっていたもじゃろのお手入れをする事に。


5-20140722.jpg
もっちゃんの足裏&オチリ周りの毛のカット。


6-20140722.jpg
あーちゃんの足裏&オチリ&オマタ周りの毛のカット。
爪切りはどうしても出来ないので病院にお願いします。
(もうすぐワクチンデーなのだ)


7-20140722.jpg
肉球クリームぬりぬり~♪


8-20140722.jpg
にくきゅうベアの出来上がり☆
もじゃろの肉球はコゲパンです。真っ黒くろすけです。


9-20140722.jpg

10-20140722.jpg
お疲れサマンサー!!
ぐっすりお昼寝しておくれ。

10.gif10.gif

11-20140722.jpg

12-20140722.jpg
連休最終日は~♪♪♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

とりみんグー☆ 

こんにちは♪

あっついですね~・・・
いやもうその言葉しか出んわ!って位暑い・・・
水曜日には雨が降って気温が下がりそうなモカアロ地方。
雨は嫌やけど、この暑さが収まるのなら降っておくれー!!


1-20140602.jpg
ぬんっ。


2-20140602.jpg
ぼよー・・・。


3-20140602.jpg
『行って来たのー』


4-20140602.jpg
土曜日、やっちゃんにモカアロをトリミングに連れて行ってもらいました。


5-20140602.jpg
『色々やられたのよ~』


6-20140602.jpg
『ったく・・・頼んでもないのに、なのー』

やっぱりプロシャンは違うね~♪(↑聞いちゃいない)
いい香りだし、ふっわふわ~


7-20140602.jpg
きれいになったね~


8-20140602.jpg
『そうかな~・・・』

もっちゃんもあーちゃんもピッカピカだよ~


9-20140602.jpg
よく頑張りました☆


10-20140602.jpg
翌日、日曜日に広場に行って何やら『ネバ』系の植物にやられ、
真っ黒薄汚れになったお二人。
またまたあんよとムナゲーとお腹を洗われたのだった。

2日連続お疲れちゃん。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]