モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

黄金色のあなた 

こんにちは♪

台風です。ものすごい大雨のモカアロ地方です。
風はそれ程強く感じませんが、時々すごい音がしますよ~
大きな被害が出ませんように・・・
台風の影響を受ける地域の皆さま、お気を付け下さいね。


1-20150717.jpg
さぁさぁ、うまうまの時間ですよ!

もっちゃん、お顔がにぱーっ☆
あーちゃん、マトモに見ると辛いようです(笑)


2-20150717.jpg
ほしい、ほしい、ほしい・・・


3-20150717.jpg
おいもさーん!!

もっちゃん、お目目が落っこちるよ~


4-20150717.jpg
あーちゃん、見ると辛い、でも見ちゃう。
大好きなお芋さんやもんね!

マテの間、モカは真剣にうまうまを見つめます。
look!と言うと私の目を見てくれるので、それからあげます^^

アロアはマテが辛いのでなるべく見ないように努力するようです(笑)
look!はモカのように上手に出来ません。
2人ともマテの時間が長いと震え出し、おヨダがぽとーん。


5-20150717.jpg
あ・・・ガン見したー!!
ささ、召し上がれ。
(毎度ながら食べてる時はブレブレで撮れず)

明日から3連休のモカアロ家。
でも明日は台風の影響で朝の内は雨が残りそうです。
日・月は炎天下っぽいし・・・どうなる事やら・・・



今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

うまうまーっ☆ 

こんにちは♪

ここ数日真冬に逆戻りでしたね~
皆さま体調崩したりされてませんか?

しばらく週末雨降りだったモカアロ地方。
先週日曜日は張り切って遊びに行ったけど、カメラ忘れるって言うね・・・
よって、ここ最近お出かけ写真が全然ありませんのー


1-20150312.jpg
もじゃろのうまうま。
ビーフ&チキン☆


2-20150312.jpg
なんちゃって干し芋☆

最近作ってあげてるんですが、どれもガツガツ^^
ではでは、本日はお芋を進呈しましょうかね?


3-20150312.jpg
せいれーつ!!(整列)


4-20150312.jpg
ピシリ!


5-20150312.jpg
もっちゃん、舌チロ。
もはや鉄板!(笑)


6-20150312.jpg
真剣過ぎるお顔のあーちゃん。


7-20150312.jpg

8-20150312.jpg
早く欲しくて震えてるので写真がブレる~(言い訳)
瞬食の為、食べてる時の写真は撮れませんの~

美味しいようで何より♪


~おまけ~
omake-20150312.jpg
多分全てのおやつの中で一番お芋さんが好きだと思う。
お芋さんもらえると思うと興奮が止まらない(笑)
いもっ娘(いもっこ)あーちゃんなのです♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

うまうまぶひぶひ♪ 

こんばんは☆

暑い・・・
日中は日射しがきつくて夏が戻って来たようなモカアロ地方。
日が沈んでやっと涼しい感じ。
夏、戻って来たのかー!?と思うものの、
お散歩ではキンモクセイのいい香りがふわり。
やっぱり秋よねぇ・・・?

↓ではでは、本日の記事です↓


1-20140927.jpg
うまうまを見つめるお顔は真剣そのもの!


2-20140927.jpg
『あーん』


3-20140927.jpg
ぶひ。

少々ブタッ鼻のもっちゃん(笑)


4-20140927.jpg
あーちゃんも真剣に見つめております。


5-20140927.jpg
『あーん』

あ、あーちゃんはブタッ鼻になってなかったね!

うまうまをもらう時、ぶひぶひ顔になってるもじゃろ。
鼻の穴丸見え~^m^
おやつを前に興奮しちゃって鼻息が荒いのかしら・・・?


7-20140927.jpg

8-20140927.jpg
うまうまを見つめるお顔はどれも可愛いですな~
マミーの事もこんな風に見つめて欲しいもんです。


~おまけ~
omake-20140927.jpg
(スマホで写した奇跡の一枚 ←大げさ)

23日、祝日。
お友達とちょこっとあの島へ行って来ました~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

アザラ姉妹♪ 

こんにちは♪

暑くなって来るとあさんぽは早く出かけるし、夕散歩は遅くに出かけるし、
あさんぽの後、お家にいる時間が長~くなるんですよねぇ。
ゴロゴロと寝て過ごしたり、ボール遊びしたり。
それでもまだまだ日は高い!お日さまサンサン!!


1-20140716.jpg
『うま・・・?』


2-20140716.jpg
『うまうま・・・?』

お散歩まではまだまだ・・・
ちょっくらおやつタイムにしましょうか~?


3-20140716.jpg
この日は写真撮りやすいようにスヌード着用。
少し動きが抑えられるのだ(笑)

アザラ姉妹♪(アザラシのような姉妹)


4-20140716.jpg
舌チロもっちゃん


5-1-20140716.jpg
あーちゃんは~・・・


6-20140716.jpg
出た!舌チロ!

あーちゃんの舌チロはレアなのだ(笑)
なのに写真ブレブレだけどなー


7-20140716.jpg
8-20140716.jpg
うまうまタ~イム♪


9-20140716.jpg
あぁっ!あーちゃんっ!!


10-20140716.jpg
フーファイ女王として一部お友達の間で有名なのはモカ。
だーけーどー・・・

実は毎日朝晩のご飯を食べるのはアロアの方が全然早い☆
お外でボール遊びしてても『おやつ』の一言ですっ飛んで来るのはアロア。
モカはボール命!の為来ない事もあるのです。
アロア、隠れクィィィーーーンかも!?(笑)


~おまけ~
omake-20140716.jpg
『モカがクィーンなのーっ!!』


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

おNEWのフード 

こんにちは♪


1-20140310.jpg
モカアロのフード、ナチュラルバランスにしてからもう1年半ほど。


2-20140310.jpg
しっかり残さず食べるし、うんPもいい状態。
皮膚のトラブルも全然ないし、モカアロには合ってると思う。
なのでこのままずっと続けてもいいかな~って思ってたんですが・・・
(あーちゃん、どや顔ですな)


3-20140310.jpg
モカの涙の量がちょっと気になるのです。
目の周りの毛が黒いので分からないけど、拭くと茶色っぽいです。
(毎回拭く度に茶色っぽい訳ではないけど)
って事は、涙やけしてるんだよな~・・・

アロアはお散歩後位しかお顔拭く事ないのですが、
モカは結構ふきふきしてます。


4-20140310.jpg
今まで鶏肉のフードでしたが、今回ラム肉のフードにしてみました。


5-20140310.jpg
調べれば調べるほど、色んな情報があり過ぎて余計に悩む所ですが
ラム肉のフード、一度試してみてもいいかな~と思いまして。

お試しのフードはしっかり美味しそうに食べたし、大丈夫そう!って事で
今月から『ナチュラルハーベスト』を少しずつ。


6-20140310.jpg
手前の平たい粒がナチュラルバランス、
丸っこいのがナチュラルハーベストです。

アロアが丸飲み状態で食べるので、敢えて小型犬用の小粒タイプではなく
普通の大きさの物にしています。


7-20140310.jpg
今はどちらのフードもしっかりよく食べてくれます♪


8-20140310.jpg
あーちゃんもすっかりお気に入りです(笑)
食いしん坊アロアは今までフードを拒否した事がありません。

この2つのフードでローテンションしてみようかな~?
完全に切り替えてもいいかな~?と悩み中。
モカの涙がちょっとでも減ればいいな!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]