モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

甘えんもっちゃん☆ 

こんにちは♪

ただいま雨降りでございます。
でも土曜日は晴れに変わったのでよかったー!
きっとどこかに連れて行ってくれるであろう。
きっと!きっと!きっと!(←怖)


1-20170922.jpg
先日はねーさんのご心配ありがとうございました、なのよ~
ねーさんがご飯残すならあーちゃんが食べてあげるのに~
マミーがダメ!って止めるのよ~
あーちゃんはまだまだ、まだまだ、食べれるのよ~

あーちゃんは本当に食欲旺盛で嬉しい限りです^^
でもねーさんのご飯強奪はいけませんよ?


2-20170922.jpg
もっちゃん少しご飯食べるようになったのー
おやつはいつも通りモリモリ食べてるのー♪

ご心配して頂いて、アドバイスも頂いて、本当にありがとうございました☆
もっちゃん、食欲少しずつ戻ってる気がします!
まだ食べるペースは遅いし(なのであーちゃんに狙われる 笑)
いつも通りの量よりちょっと少ないけど、食べるようになって来ました!


3-20170922.jpg
元気モリモリのもっちゃんも9歳のシニアさん。
ちょこちょこ、たまに不調が出ても不思議はないのかも知れませんね。
ゆっくりでいいので、いつも通りに…と願っています^^
食欲イマイチ以外は本当に毎日元気に過ごしております~


↓今朝撮りたてほやほやです。
4-20170922.jpg
これ、なーんだ?


5-20170922.jpg
正解はもっちゃんにグイーッとされるあーちゃん(笑)


6-20170922.jpg
こんなにスペースあるのにぴっとり。
もっちゃんが甘えんぼしてます。


7-20170922.jpg
たまにはあーちゃんに甘えんぼもいいね。

朝晩は結構冷え冷えになって来ましたね。
体調崩さぬよう、お気を付け下さいね~
楽しい週末になりますように☆


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

天使の…寝顔…? 

こんにちは♪


1-20170915.jpg
『あぁ!?』

ある日の昼下がり。
お昼寝中のあーちゃん。


2-20170915.jpg
どうしよう…
ツッコミどころ満載やわ。


3-20170915.jpg
あーちゃん…?
お鼻がケージに引っかかてるよ?
歯とハグッキー丸見えよ?
(あーちゃんは元々すきっ歯で、歯の数も足りませんの)

スマホのシャッター音でどうしても目が開いてしまう。
ほんまはすやすや寝てるんですよ~
(動画では寝てるんやけど…安眠妨害すまぬ)

こんなぶちゃいくでもかわいいって罪ね(←そっとしておきましょう)
あたしが同じ寝方したら間違いなく閲覧注意!!になるよー


4-20170915.jpg
天使の寝顔も載せておこう。

『あーちゃんお嫁に行けないのよ~…ムニャムニャ…』
だいじょぶ!嫁にはやらないからっ!!


5-20170915.jpg
『あんな顔、やろうと思っても出来ないのー』
ほんまやね(≧▽≦)

連休は台風直撃?ガッツリ進路に入ってるモカアロ地方。
雨・雨・雨みたいです。とほほ。
大きな被害が出ませんように。
進路の皆さまもお気を付け下さいね~

もう怖いものは飛ばさないで!!!
どうか平和でありますように…☆


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

ねむねむ☆あーちゃん 

こんにちは♪

梅雨明けしましたっけ?って気候が続いております、モカアロ地方。
昨日なんて35℃とか36℃とか、おっとろしー(恐ろしい)気温でした。
まだ7月頭なのに、先が思いやられる~・・・

今朝、バルコニーに出たら物干しの所からバチッと何か落ちた音。
でっかい“カミキリ虫”でした。あの黒地に白の模様のヤツ。
子供の頃は喜んで捕まえたけど(え?)今は触れない・・・
やっちゃんに捕まえてもらい、窓から逃がしてもらったのはいいけど
そのままわが家の駐車場に不時着しましてね~(遠い目)
必死で壁を登って来ようとしてるので(めっちゃ体力使ってそうやった)
お仕事に出る前にとりあえず木にひっ付けてもらいました。
もういなかったので無事に飛び立ったと願おう。


1-20160706.jpg
『んべ~なのよ~♪』

ねむねむもっちゃんの横でまだお目目パッチリのあーちゃん。


2-20160706.jpg
『あへあへあへ~・・・なのよ~・・・』

暑けりゃアイスノン使いなさいよ?
(今はバリバリ使ってます^^)


3-20160706.jpg
だんだんねむねむ~


4-20160706.jpg

5-20160706.jpg
はい、おやすみちゃん☆
かわいいのぉ~


~おまけ~
omake-20160706.jpg
これはかわいくないやつ(笑)
いや、でもかわいい (どっちやねーん!)

明日の七夕は久々に晴れるのかな~
(毎年曇りで全然星が見えないイメージ)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

ねむねむ☆もっちゃん 

こんにちは♪

あぢー・・・ あぢぢぢぢー・・・
梅雨の中休みぽいですが、すごく暑いですね~
気温はそれ程高くなくても湿度が高すぎる!
暑過ぎるー!!
体調崩さぬよう、気を付けましょうね^^


1-20160704.jpg
『ぼっへ~・・・なの~・・・』


2-20160704.jpg
ねむねむもっちゃん、かわいいわ~


3-20160704.jpg
あ!見られてるー!!(喜)

クールマット&アイスノンでひんやり、バッチリ☆


4-20160704.jpg
気になったのでズームイン寄ってみる。
ほらほら、チロッと出てるでしょ~^^


5-20160704.jpg
舌チロ、たまらーん
これはあかーん!!

はぁぁぁ~かわぃぃぃ~
この日もいつも通りに親バカなのでした。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

出来たて☆アツアツ 

こんにちは♪

12月突入!大掃除、年賀状、などなど。
何かと気忙しい時期になりましたね~
毎年、『今年こそは早め早めで大掃除始めるぞー!』って
“気持ちだけ”はあるのですが・・・
11月の頭位だったか・・・?カーテンの洗濯をした所で
その気持ちは途切れてしまいました(笑) (←笑ってる場合なのか?)

さてさて。
気を取り直して~(ゲンジツトウヒ?)


1-20151202.jpg
『この冬も始めたのー』


2-20151202.jpg
『始めたのよ~』


3-20151202.jpg
昨日、出来たてでございます♪

わん鍋☆もじゃろ鍋


4-20151202.jpg
ぴっとり、ぬくぬく~


5-20151202.jpg
きれいに収まりました^^
(もう1ワン入れそうやけどねぇ・・・)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]