FC2ブログ

モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

暑いと思います (笑) 

寝る |

こんにちは♪

よくもまぁ…
毎日毎日よく降れたもんだわね!
ってな感じで(←?)ほんまに毎日雨が降っております
(今回の記事、予約投稿なのですが書いてる今もざざ降りでやんす)
降り続く訳ではないけど、止んだ後はすごい湿気で ( ;∀;)
そろそろ梅雨明けかな~…?
梅雨明けしたらもう秋になってくれていいねんけど…


1-20200729.jpg
仲良くすやすや~


2-20200729.jpg
一緒にすやすや~

エアコンでしっかり冷やしてるのよ?
今年から設定温度2~3度下げたのよ?
(↑あーちゃん、暑さに気をつけねばならぬので)
暑がりの私が寒い寒いと言って羽織もの使ってるのに…
靴下も履いてるのに…


3-20200729.jpg
かわいいー

せっかく冷え冷えやのに、そんなんだと暑いと思います
え?まさか冷えすぎて寒い?と思ったけど
暫くするとハカハカちゃんになりますよ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
この状態でアイスノン使うのがいいらしいです (笑)


4-20200729.jpg
寝顔隠し撮り~(薄目やけど寝てます)


5-20200729.jpg
あ!起こしてもーた!!

この後はバラバラ寝してました
2人は毎日こんなお昼寝をしております

今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

11:55 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

かわいい枕 

寝る |

こんにちは♪


1-20200708.jpg
先月あいぽーんで撮ってたのですが…
かわいいのでUPしちゃう ( ̄▽ ̄) ←

もっちゃん、あーちゃんを枕にすやすや…
先日この写真をインスタにあげたら
『こぐまくら』と、お友達がかわいい名前をつけてくれました
(こぐまあーちゃんの枕でこぐまくら)


2-20200708.jpg
ぴっとり仲良し、ひっつき虫
この時期ひんやりアイスノンは欠かせない


3-20200708.jpg
ひんやりとぬくぬくのW使い (≧▽≦)


4-20200708.jpg
ちょっと画質が悪いけど…


5-20200708.jpg
くらべてみました (*´ω`)

結果、どちらも可愛すぎて震えました ←

今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

11:55 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

ひっつき虫姉妹 

寝る |

こんにちは♪

朝晩はひんやり寒い位だけど日中はあぢーわぁ…
家の中は涼しいのでまだエアコン無しでも全然快適なんだけど
外に出たら暑くてビックリしますな!


1-20200529.jpg
GW辺りから急に気温が上がって来たので
もじゃろベッドにアイスノンをセッティング

てか、あーちゃん、それでいいのかい? (笑)


2-20200529.jpg
ほぼもっちゃん使用!


3-20200529.jpg
ねーさんのお耳チェックするのよ~
すんすんすんすんすんすん…


4-20200529.jpg
あ!バレた (≧▽≦)

あーちゃん、何かしらこいけどかわいい


5-20200529.jpg
癒し、癒し ^^

全部同じ日に撮った写真ではないのですが
毎日午前中はこんな感じで仲良くねんねしてます
ケージの扉開けてるし、アイスノン別の場所にも置いてるし
自由にしていいんだけど、なぜか一緒に寝ています
そして午後になるとケージから出てバラバラ寝 (笑)

あっという間に5月最後の週末ですね~
楽しく、穏やかに過ごせますように☆

今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

14:46 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

雨続き… 

寝る |

こんにちは♪

水曜日、台風の影響から降り出した雨。
夜には激しくなり、昨日は1日中降り続きました。
で、今になっても降り続いております。


1-20180706.jpg
寝るしかないのよ~…
(いや、食べてもおる!)


2-20180706.jpg
つまんないのー…

近所の川は氾濫の危険。
川沿いは昨日から避難勧告が出されています。


3-20180706.jpg
寝ているもっちゃんを写していると…


4-20180706.jpg
割り込んで来る子(笑)

もっちゃんがお家でぷーぷ(←うんさま)してくれないので
昨日はやっちゃんが帰宅してから傘さして公園まで。
昔は家のトイレで普通に大も小もしてくれたのにな~…
我慢しきれなくなったらするんだろうけど、
それはそれでかわいそうなような、心配なような。
今朝はほんの少し雨が弱まった隙に行って来ました。
うん、それでもびしょ濡れになったわ。。。


5-20180706.jpg
やっちゃん、今日は1日会議で朝からお仕事行ったけど…
今見たら使う高速が通行止めになってる…(朝はなってなかった)
雨は降り続くし、帰って来れないかも( ;∀;)

明日もまだ雨予報。
雨が続いてる地域にお住いのみなさま、
どうかお気を付け下さいね。
先日の地震の影響もとても心配です…
早く雨雲が抜けてくれるように、
これ以上被害が拡大しないことを願うばかり。

今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

13:32 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

甘えんもっちゃん☆ 

寝る |

こんにちは♪

ただいま雨降りでございます。
でも土曜日は晴れに変わったのでよかったー!
きっとどこかに連れて行ってくれるであろう。
きっと!きっと!きっと!(←怖)


1-20170922.jpg
先日はねーさんのご心配ありがとうございました、なのよ~
ねーさんがご飯残すならあーちゃんが食べてあげるのに~
マミーがダメ!って止めるのよ~
あーちゃんはまだまだ、まだまだ、食べれるのよ~

あーちゃんは本当に食欲旺盛で嬉しい限りです^^
でもねーさんのご飯強奪はいけませんよ?


2-20170922.jpg
もっちゃん少しご飯食べるようになったのー
おやつはいつも通りモリモリ食べてるのー♪

ご心配して頂いて、アドバイスも頂いて、本当にありがとうございました☆
もっちゃん、食欲少しずつ戻ってる気がします!
まだ食べるペースは遅いし(なのであーちゃんに狙われる 笑)
いつも通りの量よりちょっと少ないけど、食べるようになって来ました!


3-20170922.jpg
元気モリモリのもっちゃんも9歳のシニアさん。
ちょこちょこ、たまに不調が出ても不思議はないのかも知れませんね。
ゆっくりでいいので、いつも通りに…と願っています^^
食欲イマイチ以外は本当に毎日元気に過ごしております~


↓今朝撮りたてほやほやです。
4-20170922.jpg
これ、なーんだ?


5-20170922.jpg
正解はもっちゃんにグイーッとされるあーちゃん(笑)


6-20170922.jpg
こんなにスペースあるのにぴっとり。
もっちゃんが甘えんぼしてます。


7-20170922.jpg
たまにはあーちゃんに甘えんぼもいいね。

朝晩は結構冷え冷えになって来ましたね。
体調崩さぬよう、お気を付け下さいね~
楽しい週末になりますように☆


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

13:38 |  trackback: 0 | comment: -- | edit