モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

むらさき と やまぶき 

こんにちは♪

今朝も冷え冷えモカアロ地方。
が、先日今年初めてウグイスの鳴き声を聞きました!
春が近付いている証拠ですよね~^^


1-20160226-1.jpg
じゃーん!!


2-20160226.jpg
おNEWなもじゃろのネームタグ☆

オーダーしていたのが先週届きました~
革色やステッチの色、デザイン・・・かなり迷いました。
ヌメ革×ターコイズは使いたかったんですよね~
肉球の形にしてもらったけど、かわいくてグーッ!!


3-20160226.jpg
ぐいぐいもっちゃん(笑)


4-20160226.jpg

5-20160226.jpg
つけるとこーんな感じ♪
見た目に反して?軽いんですよ~
ま、パピヨンあるあるでレザーチェーン部分は全く見えないけども。


6-20160226.jpg
むらさきのもっちゃん。


7-20160226.jpg
やまぶきのあーちゃん。


8-20160226.jpg
裏面はそれぞれワインと黄色のレザーにしてもらって
もじゃろの名前と電話番号が刻印してありますの。
本当に可愛く素敵に作って下さって感謝☆
大切に使います!

皆さま、楽しい週末になりますように~^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

やっぱり赤! 

こんにちは♪

先週土曜日からお盆休みの方も多いのでしょうか?
やっちゃんは今日もお仕事。頑張りよしよ~

モカアロ地方、先週木曜日から3日連続のゲリラ豪雨!!
夕方前位に急に曇って来て、風も強くなり、ゴロゴロ雷後、大雨。
ちょっと降り方は怖いけど、全然降ってなかったので恵みの雨です。
そして何より気温が下がる~


1-20150810.jpg
さてさて。
もっちゃんですが、水遊びをするとガタガタ震え出す事があります。


2-20150810.jpg
(↑去年の写真)
フルドッグガードは持ってるのですが、ピ・・・・ッタリサイズなので
もっちゃんは苦手なようで着ると固まってしまいます。
外に出て走れば忘れるみたいだけど (笑)


3-20150810.jpg
で、買っちゃいました!ダブルフルドッグガード☆
わが家には珍しくピンクだよ~新色なんだって~
サイズも1つ大きくしたよ!


4-20150810.jpg
って、あれ?赤??

あーちゃんはフルドッグガード着てもそんなに嫌がらないし、
水遊びしてもガタガタ震える事って滅多にないので
ま、もっちゃんの分だけでええやろ~ってピンクを買ったんですが・・・

やっぱりあーちゃんの分もないと可哀相よな?


5-20150810.jpg
って事で、もっちゃんの分を新たにポチッ!とな。
やっぱりもっちゃんは赤が似合うね~


6-20150810.jpg
で、あーちゃんはおさがりとなりました。
妹の宿命なり~(マミーもそうだったのよ~!)


7-20150810.jpg
これで水遊びも雪遊びも思いっ切り出来るぞー♪♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

うまうまはありませぬ! 

こんにちは♪

今日は拭き掃除をしてたのですが、高い所を拭こうと手を伸ばすと
右肩にピッキーンと痛みが・・・(T_T)
昨日の夜までは何ともなかったのに何だ?と悩む事しばし。
古傷が痛んでいるのか?(昔3度ほど脱臼しておりますの)
でもその割には何か初めて経験する痛みのような。
寝違えとかで筋が痛いのとも違うし。
まさか・・・四十肩とか五十肩なのかしら・・・
こんなに痛いともう大掃除無理かもー(←何気にアピる 笑)
湿布で治りますように。年末に病院なんて嫌だー!!


1-20141226.jpg
『サンタさん来たのかしらー?・・・』


2-20141226.jpg
来たよ!来たよ!!
“マミーサンタ”が来たよ~

新しいネームプレート♪(裏にやっちゃんと私の電話番号刻印)
幾つか持ってるんですが、いい所も悪い所もありで。
(頭から被せるチョーカータイプの物はモカが口に届くとかじかじしてしまったり、
ぶら下げるタイプの物はご飯の時やお水飲む時に器に当たってカチカチ音が鳴る)

これはタグとチェーンが一体型なのでそんなにブラブラしないし、
タグが大きめなので毛に埋もれても見えるし^^
器にも当たらず、カチカチ音もしませんでした~
手持ちの物とローテーションしながら大切に使って行こうと思います!


3-20141226.jpg
さてさて、お次はこちらだよ~
これも“すずサンタ”からのプレゼントだよ!


4-20141226.jpg
ホットドッグガードというシロモノ。
あったかそうな生地のオールインワンだよ。


5-20141226.jpg
とっても迷惑そう嬉しそうね♪

モカはロンパース?ツナギ?タイプが苦手。
でも私としては慣れて欲しい所。
慣れてくれたら雨降り後でも、『汚れそうやしなぁ~』って
広場やお山歩きを諦めないで済むし、
もしも雪遊びに行く事があれば雪玉対策に少しは役立つしね!


6-20141226.jpg
んなこたーどーでもいいから、うまうはないのか?と訴えてるね?そうだね??
それは“とーちゃんサンタ”じゃないの~?

が、今年はまだおやつがあるからと何も買ってないそうだよ(笑)


7-20141226.jpg
『信じられないのよ~・・・』

いじけるむっちりオチリ(笑)


8-20141226.jpg
来年もっちゃんのお誕生日にはうまうまいーっぱい買ってくれると思うよ?
うん、それを楽しみにしてようね!


~おまけ~
omake-20141226.jpg
Christmasも終わり、年末へのカウントダウンですね。
この子達もまた来年・・・^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

おNEWのベッド♪ 

こんにちは♪


1-20141017.jpg
先日もじゃろに新しい冬用ベッドをポチ☆


2-20141017.jpg
本当は違う色が欲しかったけど残念ながら売り切れ~・・・


3-20141017.jpg
ちょうどいいサイズ^^


4-20141017.jpg
おやつガン見のもじゃろ。
出来れば笑顔プリーズ!


5-20141017.jpg
・ ・ ・

あーちゃん、全部同じ顔(笑)
楽なお仕事だったわね!
ギャラはきちんとお支払い致しました。

朝晩は冷え込むようになりましたね~
もじゃろ鍋、そろそろ見れるかも♪


~おまけ~
omake-20141017.jpg
これはもしやの“パピざいる”かー!?


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

もじゃろの秋物♪ 

こんにちは♪

(先月末の事ですが・・・)
久々にもじゃろのお洋服を買いました。


1-20140916.jpg
petite poire* et plusさんのお洋服♪
お揃いか色違いで・・・と思ってたけど売り切れだった~残念。
でももじゃろそれぞれに似合いそうな物をGET出来たはず!


2-20140916.jpg
もっちゃん、モデルさんよろしこ。


3-20140916.jpg
きゃっ!かわぇぇぇーっ!!(親バカ)


4-20140916.jpg
さー、あーちゃんも張り切って行ってみよー。


5-20140916.jpg
あまり張り切る気は無いらしい(笑)

あーちゃんもとってもお似合いで可愛いぞっ(親バカ)


6-20140916.jpg

7-20140916.jpg
おやつパワーでナイスモデルのモカさん。
アロアさん、既にやつれ気味。

寒がりアロアには必需品のお洋服なのよ~?


8-20140916.jpg
柔らかい生地なので着せやすくてGOOD☆


9-20140916.jpg
もっと寒くなったらお散歩やお出かけに着て行こうね。


10-20140916.jpg
可愛いお洋服、サイズもピッタリ☆
ありがとうございました~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]