モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

せっかくなので 

こんにちは♪

2日連続夜遅くの大雨。
昨日は雷もゴロピカ・・・
もっちゃん、あまり気にしてなさそうだったけど、
途中から怖くなったみたいで、もうガクブルが止まらない。
パンティングも止まらない。

膝や胸の上によじ登ってくるけど抱っこは嫌、
キャリーを置くも出たり入ったり、
こうなると落ち着くまで優しくなだめる以外に手がなく。
1時間半位落ち着かなかったけど、なんとか。
その後は疲れてぐっすり眠りました。
発作が出なくてよかった。。。

雷が鳴っても全然平気な時もあるんだけどな~
今は大っ嫌いな『パーン!!!』の音、昔は全然平気だったのに。
(夏は一緒に花火見に行ったのよ~)

ちなみにあーちゃんは怯えるモカの様子を見る内に
同じように音を怖がるようになってしまったよ。
これからの季節、花火や爆竹の音は要注意!


1-20170602.jpg
レジャーシートとお戯れのもっちゃん。


2-20170602.jpg
青空に緑に、気持ちよかったね~^^


3-20170602.jpg
最近お花ともじゃろのお写真をじゃんじゃんUPしてたのですが…


4-20170602.jpg
ボツにするにはもったいないよね?
と、思わずにいられない、かわいいもじゃろ。
(オヤバカダモノ… ←相田みつをさんぽく言ってみる)


5-20170602.jpg
明日はどこかお出かけ出来るかな~^^

みなさま、楽しい週末になりますように☆


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

ポピー畑☆ ~後編~  

こんにちは♪

昨日はもじゃろまとめてざぶざぶ丸洗い!
さらふわのピッカピカで手触り最高~(写真は撮ってないけど)
揃って換毛期かな? すんごい毛が抜けましてねぇ…
ドライヤーしてる時に抜けた毛がふわふわ舞って、
顔に引っ付いてくるのめっちゃイヤーッ!!!
ついでに後の掃除もめっちゃイヤーッ!!!
暑い時期の家シャンは疲れ倍増な気がする。


1-20170531.jpg

2-1-20170531.jpg
まん丸お目目のもっちゃん。 (←お目目ちっこいけど 笑)


3-20170531.jpg

4-20170531.jpg
にゃはにゃはあーちゃん。


5-20170531.jpg

6-20170531.jpg
色鮮やかでかわいいポピー☆
元気をたくさんもらったよ^^


7-20170531.jpg
かっわいいわぁーーー(≧▽≦)


8-20170531.jpg
あり…?(笑)


9-20170531.jpg
うん、最高にかわいい☆ オヤバカバンザイ


10-20170531.jpg

11-20170531.jpg
オトメーヌなもっちゃん。


12-20170531.jpg

13-20170531.jpg
また来年のお楽しみ…♪


14-20170531.jpg
お付き合いありがとうございました^^

明日から6月。
体調崩さぬよう、元気に楽しく過ごしましょうね~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

ポピー畑☆ ~前編~ 

こんにちは♪

この週末はとっても涼しかったモカアロ地方。
(お出かけ先は半袖だと寒かった…)
が、今日はまた夏の陽気でおま。
今週~は暑くなりそうですね。
熱中症などなど、気をつけましょうね^^


1-20170529.jpg

2-20170529.jpg
ポピー畑、にこにこもじゃろ、仁王立ちの黒子。


3-20170529.jpg
撤収!!


4-20170529.jpg

5-20170529.jpg
パキッと。 ふんわりと。
どちらもお気に入り☆


6-20170529.jpg
ちょっと暑くなって来たね~


7-20170529.jpg

8-20170529.jpg
ポピーともっちゃん


9-20170529.jpg

10-20170529.jpg
ポピーとあーちゃん


11-20170529.jpg
めーっちゃいいお天気!


12-20170529.jpg
やっちゃんが一生懸命写真撮ってる間、
私たちはこの後ろの木陰でひんやりと涼んでたよ。(←マタカ!)
木陰はひんやりしてて、風が抜けて、快適☆


13-20170529.jpg
ふわふわポピー♪
続きます^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

色とりどり☆ 

こんにちは♪

先週末、お天気晴れ
頑張って早起きして行って来ました~


1-20170526.jpg
ポピー畑☆


2-1-20170526.jpg

3-1-20170526.jpg
開園時間と同時に来たのは初めてかも?
まだ人も少ないよ~


4-20170526.jpg

5-20170526.jpg
カラフルでとってもきれい!


6-20170526.jpg

7-1-20170526.jpg

8-1-20170526.jpg

9-20170526.jpg
私たちがいる所は通路ですよ~^^

もじゃろがかわいくて写真が選べない (オヤバカダモノ…)
で、同じような写真でも載せてしまう。
で、やっちゃんに怒られるー(笑) (←なぜ笑?)


10-20170526.jpg
今年もみんなで見に来れてよかった。
(去年は行きそびれた…)


11-20170526.jpg

12-20170526.jpg
まだまだ続きます!

楽しい週末をお過ごし下さいね~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

春らんまん☆2017 ~後編~  

こんにちは♪

朝んぽでお会いしたおばちゃま(2歳の中型犬連れ)
あーちゃんを見て『この子はもうおばあちゃんかな?^^』と。
まだ違いますよ~ この子(←モカ)より若いんですよ~と言うと大慌て!
『え?そうなん?ごめんごめん、じゃあ今何ヶ月位?』
(↑どうやらモカが1~2歳に見えたらしい)
9歳と、6月で8歳になるんですよ~^^ と、お返事。

そしてモカの事を完全に男の子だと思っているので
そこはもうスルーしちゃおう!と思っていたのだが、
『やっぱり男のは元気やね~』 『男の子と女の子やと性格全然違う?』等々。
うーむ…このままでは話が続けられぬと思って、
あのぉ~…この子女の子なんですぅ~…とカミングアウト(?)
そしたらまたまた大慌てで『えぇぇぇーーーごめん、ごめん!!!』って。
なんだかこっちが申し訳なくなったわ(≧▽≦)

若い男の子に見えちゃう元気いっぱいなもっちゃん。
おばあちゃんに見えちゃった、おっとりまったりなあーちゃん。
マミーはそんなもじゃろがとてつもなくかわいくて愛おしいのだよ


1-20170419.jpg
素敵エリアで写真をば…
と思ったけど、白黒娘逃走(笑)


2-20170419.jpg
で、こうなる。


3-20170419.jpg

4-1-20170419.jpg

5-1-20170419.jpg
あーちゃん、寝起き?(笑)


6-20170419.jpg

7-20170419.jpg

8-20170419.jpg
すんごくきれいだったー☆


9-20170419.jpg

10-20170419.jpg

11-20170419.jpg
たくさんお散歩して、遊んで、楽しかったね♪


12-20170419.jpg
もっちゃん、また遊びに来ようね~


13-20170419.jpg
また来年…♡


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]