モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

キラキラ☆夜遊び ~後編~ 

こんにちは♪

昨日は掃除の後に床のモップ掛け、
そしてその後にもじゃろの丸洗い。
尋常じゃない位大汗かいたんだけど…
体重減ってなかったわ (小声)


1-20170823.jpg

2-20170823.jpg
最初のお山から場所移動して来ましたよ^^
(写真じゃ分からないと思うけど…)


3-20170823.jpg

4-20170823.jpg
キラキラやね~ きれいやね~

他にも撮りたい写真があったやっちゃん。
が、夜9時でその明かりは消えてしまった… ザンネーン!!
また次回のお楽しみ。


5-20170823.jpg

6-1-20170823.jpg
で、また場所移動して来たよ。

釣り人に紛れ(笑)やっちゃんが写真を撮ってる間に
もじゃろと近くをてくてくお散歩。
が、もっちゃんが『とーちゃんいないのー!!』ってあまり歩かず(チッキショー!!)

やっちゃんに遠くから圧をかけました早く戻って来て~と念を飛ばしました。
もっちゃんの為ならすぐに戻って来るもんね(笑)


7-1-20170823.jpg

8-20170823.jpg
さっぶー!!ってなる前に、また夜遊び行こうね☆
(翌日は朝んぽお休みしてみんなで9時過ぎまで寝た!)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

キラキラ☆夜遊び ~前編~ 

こんにちは♪

今日も朝からあぢぢぢぢ。
お盆辺りは朝晩結構涼しくて過ごしやすかったのに…
一度涼しくなって、また暑くなるとしんどさ倍増な気がするのよ。
早く秋よこーーーい!!!


1-20170821.jpg
お盆休み中の事。


2-20170821.jpg
1日はもじゃろと一緒に夜遊びしました^^


3-20170821.jpg
久々に夜景を見に。
ブンブン!ドライブ~
お山の上は肌寒い位だったよ。


4-20170821.jpg
まだ空は真っ暗ではなかったけど、
夜景はとってもきれいに見えました☆


5-20170821.jpg
昔はカップルだらけだったような…
この日はカップルももちろん多かったけど、
ファミリー&ガイジンさーんがすごく多かったです。


6-20170821.jpg

7-20170821.jpg
キラキラ☆宝石箱や~(←はい?)

いつも通り(?)、やっちゃんが写真撮ってる間
もじゃろと私はあちこちてくてくお散歩。

あ?もじゃろ?
ちゃんとおりますよ^^


8-20170821.jpg
ほら!(爆)

じーっとモデルさん出来ないお2人なので
夜景と一緒に撮るのは諦めております(笑)

後編へ続くのです。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

トンガリさん 

こんにちは♪

今日も快晴!モカアロ地方。
昨日までは肌寒くて快適なお天気だったけど
今日はちと暑いかも。
快適な気候に慣れちゃったから
これからやって来るジメジメムシムシや暑さが
いつも以上に堪えないように、体調管理気をつけねば。


1-20170614.jpg
とんがってます!


2-20170614.jpg
トンガリさんです!

真っ青な空に映えてめちゃきれいでした。


3-20170614.jpg

4-20170614.jpg
もじゃろとぱっちりーん☆


5-20170614.jpg
んぎゃあーーー!!!(←???)
かわいい。かわいいよ、もじゃろ。


6-20170614.jpg
ポートタワーどどーん。


7-20170614.jpg
もじゃろもおりますのん^^

ここはお日さまギラギラして来た&人もたくさんだったので
場所移動して、のんびりお散歩してから帰宅しました。

これからは夜散歩に来ないとね。
それか涼しくなってからかな…?


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

青空☆KOBE 

こんにちは♪

梅雨入りしたのよね…?
スッキリ晴れて爽やかな気持ちのよいお天気。
湿度も低くてカラッしてるし、涼しいし。
このまま秋が来ればいいのに…


1-20170612.jpg

2-20170612.jpg
いつかの休日。
神戸にお出かけ。

メリケンパークがリニューアルされてからお初。


3-20170612.jpg

4-20170612.jpg
『めりけんぱあく』ともじゃろ^^


5-20170612.jpg

6-20170612.jpg

7-20170612.jpg
めっちゃいいお天気


8-20170612.jpg
『BE KOBE』のモニュメント前は写真撮影する人の行列が出来てたよ。
ちなみに、西日本最大級(←多分)のスタバには恐ろしい程の行列が…
もちろん、華麗なるスルーでございます!

もうちょっと写真があるので続きマスオさん♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

カップルだらけ~ 

こんにちは♪

さ・・・さっぶいです。
気温が低い上に風がびょーびょー。
洗濯物は乾きそうだけども^^


1-20170113.jpg
さてさて。
場所移動してハーバーランドへやって来たモカアロ家。


2-20170113.jpg
えー?今日は駐車場めっちゃ混んでるやん!
など言いつつ、てくてくお散歩開始して思った・・・


3-20170113.jpg
今日はクリスマスイブなんや!と。
最初はポートタワーの方を歩いていたのだが
周りを見渡す限りカップル!カップル!カップル!
シーバスから降りて来る人達も全員カップル!


4-20170113.jpg
さすが神戸☆ろまんちっく~
イマドキって友達同士やファミリーどうしてワイワイ!が結構多いのかな?
なんて思ってたけど、違うんですねぇ。


5-20170113.jpg

6-20170113.jpg

7-20170113.jpg
やっちゃんがキラキラ撮ってる間、もじゃろと私はお散歩。


8-20170113.jpg
(↑もじゃろおります^^)
なるべく人通りの少ない場所を選んで。
思ったよりてくてく出来たのでよかった~


9-20170113.jpg
大きな船が入港してたよ(にっぽん丸だったかな?)


10-20170113.jpg
もじゃろはテンションの高いカップルさん達(特に彼女さんの方)に
『きゃー!ワンちゃんがおるー!』 『きゃー!かわいいー!』と、
結構声を掛けて頂きましたよ
幸せオーラに満ちていて、なんだか微笑ましかったな~^^
(私も昔はクリスマスにトキメイテいたのだ!)


11-20170113.jpg
ほぼもじゃろが写ってなかったので・・・
1枚別の日の写真を載せておこうっと^m^

かなり強い寒波が来てますね。
モカアロ地方も週末は雪マークがついています。
降るのかな~?積もるのかな~?と楽しみではありますが、
大雪の被害が出ませんように・・・
みなさま、楽しい週末を♪

今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]