モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

そらちゃんとお散歩♪ ~後編~  

こんにちは♪

ちょっぴり間が空いてしまいました・・・
大掃除に年賀状、頑張っておりました!
23日はやっちゃんまさかの休日出勤になったり~
24日はまるまるおサボリしてもじゃろと遊びに行ったけどもー(笑)
残すは床のモップがけとお風呂の浴槽の分解(?)掃除位・・・?
そしてもじゃろ丸洗いでおーわーるー!!


1-20161226.jpg
それでは、続きでございます^^ (↑もじゃろおりますよー)


2-20161226.jpg
にこにこsmileのそらちゃん♪


3-20161226.jpg

4-20161226.jpg
一緒にお写真撮ってくれてありがとう~


5-20161226.jpg
もっちゃんはかっ飛んだり~・・・
もじゃろ揃ってともりんさんのカバンを漁ったり~・・・(滝汗)


6-20161226.jpg
夕日に照らされてキラキラそらちゃん☆


7-20161226.jpg
ジャンピン! (ちとお顔がブレてたー・・・)

溝とかグレーチングとかジャンピン!するよ~
そらちゃん、すごいよ~!
小さい頃からたくさんたくさんお散歩して歩いて、
色んな所にいつも一緒にお出かけして遊んで、
ともりんさんの愛情たーっぷりのうまうまご飯を食べて、
だからこんなにも元気に過ごしているんだね。


8-20161226.jpg
ちょっと急な斜面になってるんだけど
そらちゃん頑張って登りました!
最後はともりんさんにすこーしだけ助けてもらったけど、
それでもスゴイよ、そらちゃん。


9-20161226.jpg
1時間半~2時間弱位、ゆっくりまったりお散歩。
その間そらちゃん抱っこ移動はナシ。
しっかり歩いて、時に走って、ジャンピン!して。
16歳とは思えぬ、若々しさと元気が溢れてました。
もじゃろもそらちゃんのようにずーっと元気にお散歩しようね^^


10-20161226.jpg
ともりんさんがそらちゃんを抱っこさせてくれましたよ~
もうね、めっちゃかわいくてたまらんかった!
このお写真もパピーちゃんみたいで・・・たまらーん(≧▽≦)

たくさんお散歩して、たくさんお喋りして、たくさん笑って、
とっても楽しい時間をありがとうございました。
ともりんさん、そらちゃん、また是非ご一緒して下さいね♪
俺王国にもじゃろが突撃しまーす^^


11-20161226.jpg
ともりんさんがパンを焼いて持って来て下さいました。
そらちゃん印のパン。めちゃうま☆
ともりんさんはプロ級(いや、プロ!)の腕前なのですよ~
そらちゃんのパン屋さん、絶対に繁盛すると思う。

中身ぎっしり、美味しい美味しいパン。
(えとー・・・肝心の切った所を写真撮ってないと言う・・・)
美味しく頂きました~ ごちそうさまでした

今年も残す所1週間を切りましたね。
体調に気をつけて元気に笑顔で年越ししなくちゃ。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

そらちゃんとお散歩♪ ~前編~ 

こんにちは♪


1-20161221.jpg
日曜日。
お天気晴れ!ぽかぽか陽気^^


2-20161221.jpg
初めまして、そらちゃん。


3-20161221.jpg
ともりんさん(そらちゃんのママさん)とそらちゃんとおデート☆
そらちゃんが幼い頃から遊んで育った『俺王国』へ、
もじゃろと突撃して来たよ~


4-20161221.jpg
あーちゃん、懐かしいね~^^
(もじゃろがおチビの頃に数回遊びに来た事があるのです!)


5-1-20161221.jpg
ともりんさんを探すそらちゃん。
(荷物を取りに行かれてる時です)


6-20161221.jpg
この後姿・・・たまらん!!!(≧▽≦)

そらちゃん、ただ今16歳なのだ。
2000年生まれのミレニアムBOY。
デカパピ界のスーパーアイドル。
体重は約10キロなんだそうだが・・・


7-20161221.jpg
モ 『後ろ失礼しまーす♪なのー』

初めましての瞬間、『そらちゃんちっちゃーい!』と思った。
小さいですねー!と、ともりんさんに言うとビックリされたけども(笑)
でもほら、もっちゃんと並んでてもそんなに違いないような?


8-20161221.jpg
キラキラお目目☆
そらちゃんとお散歩♪ゆるり~と続きます^^

今日はやっちゃんのお誕生日。
○○歳おめでとー!
いつも家族の為にお仕事頑張ってくれてありがとう。
最近毎日帰りが遅いのでお祝いは週末に。
これからも健康第一で、充実した毎日を送ってね。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

お久のおデート ~オトメン達~ 

こんにちは♪

昨日は母の日でしたね~
(モカアロから何ももらってないけどー 笑)

今年は実家の母とお義母さんに初めて梅干しを贈ってみました。
一つ一つ個包装になってるやつ!
お義母さんは早速お昼にお義父さんと食べてくれたみたいで
すごく美味しかった~と電話をくれてほっと一安心♪
来年から梅干しにしちゃおうかしら^m^


ではでは、先週からの続きです。
1-20140512.jpg
とってもきれいなバラ☆
このバラ、とっても大きかったんですよ~


2-20140512.jpg
ほら!あーちゃんのお顔より大きいの!!
(分かりにくくね?とか言わないでね?)


3-20140512.jpg

4-20140512.jpg
もっちゃん、バラきれいだね~


5-20140512.jpg
またまた集合写真。


6-20140512.jpg

7-20140512.jpg
うむ、みんなとってもかわゆいぞ☆


8-20140512.jpg
しおん~と言えば、“オトメンわんこ”でございますが・・・

かずさんもやっちゃんも乙女でしてね?
バラを撮り始めたら夢中になって戻って来ないよ~
めぐさんと私とワンコ達は集合写真撮り終わったら
ささ~っとバラ園出ちゃったって言う(笑)


9-20140512.jpg
そんな乙女やっちゃんが撮ったバラを少しだけ~


10-20140512.jpg
このバラ、“ユキサン”って名前でした。
真っ白でとってもびゅーてほーでございました。


11-20140512.jpg

12-20140512.jpg
サンキュー☆バラバラ(ん?)


13-20140512.jpg
オトメンわんこが乙女かずさんの写真をチェック中(笑)


14-20140512.jpg

15-20140512.jpg

16-20140512.jpg
たーっぷりお散歩したのでカフェに行く事にしました。
(かえちゃんの写真少なかったね~ごめんよ(T_T)


17-20140512.jpg
いきなりご飯の写真ですが~
やっちゃんオーダーの何やったっけ?一口カツの乗ったプレート。
私オーダーのロコモコプレート。(スープとドリンクも付いてました)
どちらも美味しかったです!!

もじゃろにはスイートポテトをオーダーしました^^


18-20140512.jpg
ねむねむしおん~

カフェの写真これだけ~ですが・・・
スタッフさんも雰囲気よくて、お料理も美味しかったので
またゆっくり行きたいと思います。

めぐさん、かずさん、しおかえちゃん、この日はありがとう。
かえちゃん、早くご飯いっぱい食べれるようになって
体重アップ出来ますように・・・☆


~おまけ~
omake-20140512.jpg
めぐさんからストラップを頂きました
めっちゃモカみたい!可愛い~(≧▽≦)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

お久のおデート ~いきなり集合写真~ 

こんにちは♪

5/4(日)、『モカアロ家どうせ暇やろ』?と“ある一家”から呼び出しを受け、
大阪は鶴見緑地公園へと行って参りました。


1-20140509.jpg
しおん~♪


2-20140509.jpg
かえちゃん♪(かえでちゃん)

モカアロ家を呼び出したのはしおかえファミリーの“ドン”めぐさん。
おお、こわいこわい。

と言うのは冗談で(多分)、久々のおデートでしたの。
わが家の都合に合わせてもらって待ち合わせは遅めの午後3時。
しかも駐車場が満車でなかなか停めれず、お待たせしてしまって


3-20140509.jpg
わらわら・・・


4-20140509.jpg
石の上ではやっぱり無理ね~


5-20140509.jpg
って事で、抱っこ。


6-20140509.jpg
いきなり集合写真。
(あら?しおかえちゃん、もじゃろの事避けてる?笑)

ここで写真撮るまでにいっぱいてくてくしておりますが
べらべーらでお喋りしてて、やっちゃん全然写真撮ってませんの^m^


7-20140509.jpg
早く終われ~!うんざり兄妹。


8-20140509.jpg
まだ続くのかしら?うなだれ兄妹。

ごめんよ、ごめんよ。
あーちゃんのお顔もチーンやし(笑)


9-20140509.jpg

10-20140509.jpg
これ見よがしに草を喰らうもじゃろ。
私、車の中におやつ忘れちゃいましてねぇ。。。
めぐさんにおすそわけして頂きました


11-20140509.jpg
しばし歩いて風車に到着☆


12-20140509.jpg
花壇にはきれいなお花。


13-20140509.jpg
バラ園がまだ開いていたので散策する事に。


14-20140509.jpg

15-20140509.jpg
まだまだ蕾が多かったけど、きれいに咲いてるバラもありました。
レッツバラバラ☆

※続きがあるのでコメント欄お休みします※


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

お久なララちゃん♪ 

こんにちは♪

先日お久しぶりぶりにララちゃんファミリーとおデートして来ました~


1-20131209.jpg
ララちゃ~ん、元気だったー?

『うん、元気だったけど・・・』

どしたの?どしたの??

ララちゃんの見つめるその先は・・・


2-20131209.jpg
にっくんのリュックを物色するアロアの姿が!!


3-20131209.jpg
モカ姉さん、ここはビシッと指導してやっておくれ。

『世話が焼ける妹なのー』


4-20131209.jpg
ア 『ここのポッケにうまうま入ってると思うのよ~』

モ 『どれどれ?モカが取ってみるのー』

おーい、モカ姉さーーーん???


5-20131209.jpg
『・ ・ ・』


ららちゃん、にっくん、ごめりんこ。


6-20131209.jpg

7-20131209.jpg
この日はお喋りばっかしてたので殆ど写真撮ってませーん(>_<)


8-20131209.jpg
そんな日もあるよね~
(私に抱っこされてるララちゃん、遠い目・・・?)


9-20131209.jpg
青空バックにパチリ☆ きゃわわ~


10-20131209.jpg

11-20131209.jpg
モカアロはボルゾイにっくんに遊んでもらって楽しそうだったよ。
よかったね♪


12-20131209.jpg
ららちゃん、うまうまどうぞ~ このお手手がたまらんね~

ちょっと引いてみると~・・・


13-20131209.jpg
めちゃんこ可愛いららちゃんなのだった☆

ともちゃん、にっくん、この日もありがとうね~
次回もまたいーっぱい喋って笑おうね♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]