モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

うまうま争奪戦☆ 

こんにちは♪

12月もいよいよ折り返し・・・
今年が終わりに近づいているるるる・・・

この秋冬は本当におかしな気候が続きますね~
暖冬予報だけど、嬉しいような、そうでもないような。


1-20151216.jpg
『うまうまか・・・?』


2-20151216.jpg
並んだ後姿・・・可愛過ぎるよ~!!
ワンコズもうまうまタイムやんね~


3-20151216.jpg
キ 『おしゅわりしてない子がいましゅよ?』

モ 『もっちゃんに一番によこすのー!』

オスワリすると・・・ちんまりやけど、態度は一番デカイよー(笑)


4-20151216.jpg
あぁっ!アニキーッ!!


5-20151216.jpg
ぐぅちゃん、モカに肩を貸してくれてるのですよー^^
でもぐぅちゃんのうまうま強奪しちゃうので・・・


6-20151216.jpg
はい、撤収。


7-20151216.jpg
集合写真☆見事に目線バラバラ!
フリーダム!!(笑)


8-20151216.jpg
ほよよん白茶チームで〆

アニキ18歳、アロア6歳、3倍の年月をアニキは生きてるんだよね~
まだまだこれからも元気で過ごしてね

グッドラッキースの皆さま、楽しい1日をありがとう


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

仲良し☆ピクニック♪ 

こんにちは♪

実は先週の続きだったりします!


1-20151214.jpg
『ちょっと久しぶりやな!』

アニキー!! (ぐうちゃん)

暖かかったこの日、グッドラッキース家にお誘い頂いて
みんなでわらわらピクニックだったのです♪


2-20151214.jpg
らっきゅん(ラックにーちゃん)


3-20151214.jpg
元気いっぱい!キーちゃん(キースくん)


4-1-20151214.jpg
仲良し3兄弟☆みんなとってもかわいいよ~


6-20151214.jpg
癒しパワーさく裂のぐぅちゃん。
シニアわんこって本当に本当にかわいい!!

『うぅ・・・おまえの愛はちょっと重いわ・・・』


7-20151214.jpg
あ・・・合流してからのもじゃろの写真が・・・


5-1-20151214.jpg
やっちゃん食べるの忙しかったし~(笑)


8-1-20151214.jpg
横っ跳び!キーちゃんで、続く~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

のんびりまったりピクニック ~後編~  

こんにちは♪


1-20150911.jpg
ファールコーン!!(←ファルコン、分かるかしら?^m^)


2-20150911.jpg
あーちゃん、何やらアニキとお喋り中。


3-20150911.jpg
カメラ目線のアニキ☆かわいい^^


4-20150911.jpg
ハンターもっちゃん、時々自分が獲物のように捕獲されてたよ^m^


5-20150911.jpg
謎のポーズのあーちゃん(笑)

この日は特になーんもしないでまったりんこ。
ランチの後、あまいもん(←スイーツ)食べたりしたけど写真もなく・・・
みんなでお喋りしながらのんびり過ごしました。
そんなまったりな休日もとっても楽しかったよ~


6-20150911.jpg
グッドラッキースのみんな、ありがとうね。


7-20150911.jpg

8-20150911.jpg
みんなかわいくてたまらーん!!

あっこさん、たっちゃん、楽しい時間をありがとう♪
また“今から行こか?”のお誘い楽しみに待ってまーす^^

大雨の影響で深刻な被害が出ていますね
皆さんどうか無事に救助されますように
被害に遭われた方々、動物さんたち、みんな、
一日も早く元の、普通の毎日に戻れますように


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

のんびりまったりピクニック ~前編~ 

こんにちは♪


1-20150909.jpg
先週土曜日、お友達のグッドラッキース家にお誘い頂き
ピクニックへGOGOして来ました。


2-20150909.jpg
ぐぅちゃん(アニキ)は18歳!
元気な姿に元気をもらえます。


3-20150909.jpg
らっきゅん(ラックにーちゃん)。


4-20150909.jpg
キーちゃん(キース)。


5-20150909.jpg
志村~! あーちゃーん、うしろ!うしろ!


6-20150909.jpg
(もっちゃんが悪いお顔してるよー 笑)

ワンコズと戯れてる間にたっちゃんとあっこさんが
ささーっと焼きそばを作ってくれたよ!うまし!!
他にもサラダや唐揚げにデザートまで(写真撮ってなかったけど 汗)

木陰でのんびりランチタイムを過ごしました。


7-20150909.jpg
もっちゃんも巨大バッタを追いかけたり、てくてくお散歩したり、
とっても楽しそうに過ごしてました。


8-20150909.jpg
仲良し兄弟

~後編~へ続きます♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

お試しの番外編 ~後編~ 

こんにちは♪

毎年の事ながら、あっと言う間に走り去ったGW。
実家に行ったり、プチ登山したり、用事を済ませたり、
そんなこんなで終わってしまった~
今日から通常運転のモカアロ家でございまーす。


1-20150507.jpg
先日の記事に拍手コメありがとうございます 
優しく丁寧にご意見頂いて嬉しかったですよ~

まだまだ迷い中のテンプレート・・・ ←優柔不断
皆さまのご意見はちょっぴり“白”優勢ですが、ほぼ互角の勝負!
(勝負してたっけ?笑)


2-20150507.jpg
てくてく日記を始めて来月で丸5年。
実はブログの方向性?も迷ったりしております。


3-20150507.jpg
舌チロ・・・


4-20150507.jpg
ほわわーん 


5-20150507.jpg
ポピーと夕陽。

いろいろ、と。
ぼちぼち、と。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]