モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

かわいい嬉しいプレゼント☆ 

こんにちは♪

あっと言う間にクリスマスも過ぎ去り・・・
今年も残す所、今日を入れて4日!ひぃぃっ!!
連休真ん中、イブの日にハーバーランドへ行ったんだけど・・・
とにかく、どこを見てもカップルだった。まぁすごかった。
もっと友達同士やファミリーも多いと思ってたけどな~


1-20161228.jpg
さてさて^^ 先週の事。
グッドラッキースのママ、あっこさんから素敵なプレゼントが!


2-20161228.jpg
かわいいオーナメントに~


3-20161228.jpg
しゃもじ~お芋さんまで描いてくれてるよ!
(炒飯でも炒めて~って言われたけど使えないっ!)


4-20161228.jpg
表札です。

もっちゃんがボール追いかけてるよー(≧▽≦)
後ろにあーちゃん走ってるし!
めっちゃかわいくてこれまたお外に出せず。


5-20161228.jpg
モ 『新しいおもちゃなのー?』

ア 『ガジガジするやつかな~?』

ちーがーいーまーすー!!


6-20161228.jpg
ウッドバーニングって言うんだって~
専用のコテ?を使って描いてくれたハンドメイドなんだよ☆


7-20161228.jpg
もっちゃんにかけてみた(笑)


8-20161228.jpg
あっこしゃーん!
かわいい嬉しいプレゼント、本当にありがとう☆
大切にするね^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

きゅるクイ☆もじゃラシ 

こんにちは♪


先日 めぐちゃんの所 で開催されていたイベント!

『モエモエキュンキュン♪~丸るんできゅるるん☆~』


1-20150907.jpg
なんと!なんと!!
あーちゃんがきゅるクイ(きゅるるんクイーン)に選ばれました!!


2-20150907.jpg
その上、なんと!!
あーちゃんと1票差でもっちゃんが2位に選ばれました!!


3-20150907.jpg
大混戦の接戦だったとの事。
お時間割いて頂いて、貴重な1票を投じて下さってありがとうございました

ビックリ&感激&感謝の気持ちでいっぱいでございます。


4-20150907.jpg
めぐちゃん、しおんくんきゅるるんキングおめでとう♪
かえたん、3位おめでとう♪

楽しくってかわいいイベントをありがとうございました。
また次、何かイベントあるかな~(* ̄m ̄)



5-20150907.jpg
ラックにーちゃん♪


6-20150907.jpg
キーちゃん♪


7-20150907.jpg
ぐぅちゃん♪ (アニキー!! )

土曜日、お友達にお誘い頂いてピクニックに行って来ました!
またUPしたいと思います^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

もじゃラシ♪ 

こんにちは♪

めぐちゃんの所で開催されているイベントに参加。
決して強制されてなど~・・・(笑)

『モエモエキュンキュン♪~丸るんできゅるるん☆~』
と言うイベントなんですってー^^
タイトル・・・長いでおま(笑)
わが子の可愛いアザラシ写真をUPするのですよ~

あ!今日から9月ですね~(←今?)
今月もどうぞよろしくお願いします!


1-20150901.jpg

2-20150901.jpg
スヌード姿にするか・・・
(スヌードや果物ネット使用OKとの事です^^)

『ふぁぁ・・・ とーちゃんに写してもらいたかったのよ~』

こら!さりげなく毒吐かないの!


3-20150901.jpg
ほっかむりに姿にするか・・・

どっちもかわいいし、丸いし(ん?)、悩むよね~


4-20150901.jpg
もっちゃんはこのほっかむり姿に決定♪
頭まん丸と安定の舌チロでございまーす^^


5-20150901.jpg
あーちゃんはこのスヌード姿に決定♪
と言いつつ、ほっかむりも捨て難かったりして(笑)

もじゃろアザラシ=もじゃラシの出来上がり
かわいいアザラシちゃんがどんどん集まってるようですよ~
楽しみですね^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

さくらんPO・DE・バッタリ 

こんにちは♪

昨日の夜遅くからざざ降りモカアロ地方。
先程止み間があったのでささーっとお散歩行って来ました。
今はまたしとしと・・・ギリセーフ☆


さてさて~先週からの続きです。
偶然バッタリ!こんにちは♪したのは~
1-20150413.jpg
☆ぐぅちゃん(アニキ)☆


2-20150413.jpg
☆ラックにーちゃん(らっきゅん)☆


3-1-20150413.jpg
にゃっはーんsmile頂き!!


4-1-20150413.jpg
☆キース(キーちゃん)☆


5-1-20150413.jpg
もじゃろの大好きなお友達、グッドラッキースファミリーの皆さま♪

お出かけ先でバッタリ☆テンション上がります^^


(↓以下より“たっちゃん”撮影のお写真です)
6-1-20150413.jpg
爽やかに挨拶をかわすあっこさんとやっちゃん。
私は何かえらいこっちゃになっております(笑)


7-1-20150413.jpg

8-20150413.jpg
集合写真も!(モザイクもったいないけどな~)


9-20150413.jpg
お花見散歩を終えて、そのまま一緒に遊びに行く事に
仲良し3人・・・癒し~


10-20150413.jpg

11-20150413.jpg
自由なヒト達(いや、ワンコ達)
キーちゃんとモカ、一緒に遊んだら絶対気が合うんだけどな~
もっちゃん、この時だけでいいから巨大化してくれ!!


12-20150413.jpg

13-20150413.jpg
ラックにーちゃん、好き好き
ほんまに、めっちゃ癒されるわー


14-20150413.jpg
こちらも・・・癒される?(笑)


15-20150413.jpg

16-20150413.jpg
オモローな家族写真(笑)
私の短足は・・・ずーぼーんーのせいですよ!!(た・・・多分・・・)


17-20150413.jpg
たっちゃん、たくさんお写真撮ってくれてありがとう

グッドラッキースの皆さま、この日は本当に楽しかったです♪
ありがとうございました☆


18-20150413.jpg
また来年も・・・^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

まとめ&他力本願 

こんにちは♪

今日は(昨日の夜遅くから)雨降りのモカアロ地方です。
冷たい雨がしとしと・・・

今週に入って一気に寒くなりましたね~
12月を実感・・・そして焦る。
でもまだ大掃除なーんも手をつけてなーい。
年賀状もなーんもしてなーい。
ぼちぼち始めて行かないといけませんね~・・・


さてさて。
遡りますが11月連休2日目。
1-20141204.jpg
この日はゆっくり過ごしてお昼から行動開始。
たくさん遊んだ後、夕方からお友達と合流しました。

ATCのイルミを見ながらお散歩しました。
スマホでパシャリとしたのでイマイチ・・・


2-20141204.jpg
完全に怪しい雰囲気のオトコ2人(←コーヒータイム中)

にっくん、ともちゃん、ららちゃん。
2週連続でありがとさんでした♪
いーっぱい笑って楽しかったね。


そして、連休最終日。
2日間ガッツリお出かけしたのでゆっくり過ごす事に。
“みのおマルシェ”へ行って来ました。
3-20141204.jpg
kyon2さんのお店へ行きました。
看板犬のロビン&ルークくん、そしてkyon2さんご夫婦とは
数年前に一度、短い時間でしたがお会いした事があります!

ロビン&ルークくん、めちゃめちゃフレンドリーで本当にかわいかったです。
そして1つお持ち帰りしたkyon2さんの作品。
わが家のミニクリスマスコーナーに^^
一つ一つ手間暇かけてハンドメイドされてるのにとってもリーズナボー☆
もっと買って帰ればよかった・・・
お土産まで頂いてしまって、本当にありがとうございました。


そして先日の日曜日。
(いきなりタイムスリップ 笑)
4-20141204.jpg
丸っこく駆け抜けるモカ。
その後ろでラック兄ちゃんとあーちゃんがチュッ


5-20141204.jpg
キースくんの登場にビビるアロア(笑)

土曜日飲み会だった為、まったり昼までお家で過ごしてからお出かけ。
そのお出かけ先で偶然バッタリ☆
グッドラッキース家の皆さま。


6-20141204.jpg
この日カメラはお留守番だったわが家。


7-20141204.jpg
たっちゃんがたくさん写真撮ってくれてました。
=この日の写真は全てイタダキモノです♪


8-20141204.jpg
コーヒーにおデザまでご馳走になっちゃいました。
ふら~っと遊びに行ったのに、楽しい楽しい1日になりました。
ありがとうございました

キースくん、この週末にオカマちゃんになる予定。
頑張るんだぞー!!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]