モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

のんびり~な休日♪ 

こんにちは♪

予報通り、一気に寒くなりました・・・
が、これが平年並みなんでしょうね~
大掃除、例年ながら(?)まだ終わらず中途半端状態。
まぁまぁ、家族揃って元気に年越し出来ればそれでいいじゃないのー!!(え?)


1-20151218.jpg
すんすんすん・・・
あら?このお方は・・・?


2-20151218.jpg
ららぽん☆
御髪が乱れておりますよ?

先日のお休み、お誘い頂いて久々のおデート♪


3-20151218.jpg
当日に連絡取りあって~場所決めて~午後から出動!


4-20151218.jpg
にっくんからうまうまをもらうハイエナ達もじゃろ。

もっちゃんのお手手が~ あーちゃんのマズルが~
にっくんのがにがに(ガニ股)が~ 色々ツボなお写真(笑)


5-20151218.jpg
せっかくなので集合写真。
待てよ~待て~・・・


6-20151218.jpg
ららちゃん  もっちゃん

あーちゃん・・・文句言いのお口になってるよ~!
(この後勝手に解散しちゃったよ? 笑)

はい!お写真これだけ~
たくさん喋って、一緒に遊んでたら全然撮ってなかったです。

にっくん・ともちゃん・ららぽん、この日もありがとう~
また一緒にのんびり休日楽しもうね^^


~おまけ~
先日のピクニックであっこさんが写してくれた写真♪
omake-20151218-1.jpg
男同士、何かを語る?アニキとやっちゃん。


omake-20151218-2.jpg
証拠写真!アニキの肩を借りるもっちゃん。
(あーちゃん、何してんのー?笑)

やっちゃん、明日は休日出勤なり~・・・
年賀状でもやるか!(←まだなのか?)
みなさま、体調崩さぬように・・・楽しい週末を~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

どよよん3人娘 

こんにちは♪

11/16(日)、桜の紅葉を見に行こう!とお出かけ。
去年もだったが・・・既に桜の木はハゲ坊主になっていた・・・


1-20141120.jpg

2-20141120.jpg
が、しかーし。
とってもきれいなもみじがありました。
まっかっか~

ここをてくてくしているとお友達からメールが!
割と近くに遊びに行くって事で、後ほど合流する事に決定。
久々にお会いして来ました。

てな訳で~この日の紅葉散歩の記事はまた後日お届けします。
いつになるかなー??(笑)


3-20141120.jpg

4-20141120.jpg
お友達がいる場所にやって来ました~


5-20141120.jpg
携帯がまさかの圏外で会えないかと思ったー(汗)


6-20141120.jpg
無事に合流☆

おひさ~♪って、後姿ですが(笑)

ここはちょっと足元が悪い&結構な坂道を下って来るので
やっちゃんの足を気遣って頂きましてね?
すぐにてくてくしやすい場所へ移動してくれました。


7-20141120.jpg

8-20141120.jpg
もみじの下でみんなでパチリ☆
(私の足が妙に開いてるのはノーツッコミで)


9-20141120.jpg
にっくん&ともちゃん&ららちゃん


10-20141120.jpg
やっちゃんがまだまだ不自由な時も遊んでもらいました。
いつもいつも気遣ってくれて本当にありがとう


11-20141120.jpg
喋ってばっかりで全然写真撮ってなかったよ~
ごめんね。


12-20141120.jpg
せっかくの3ショットもみんなどよよんだった(笑)

いっぱい喋って笑って楽しい1日でした。
また一緒に遊びに行こうね~♪

カラオケ大会や誕生日会、楽しみにしてるワン( ̄ー ̄)ニヤリッ


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

GOODLUCKとてくてく日記 ~番外編~  

こんにちは♪

昨日から本当に本当に寒いですね~
昨日の朝はモカアロ地方もうっすら雪化粧でした
雪が降ったりやんだり、吹雪いたり、本当に寒かった~
今日もとっても寒い1日。春が恋しくなりますねぇ。

それでは、先日からの続きです!
ちょっと面白写真&あっこさんご夫婦撮影のお写真でダイジェスト☆


1-1-20140206.jpg
ずり落ちらっきゅん、だいじょぶー??


2-20140206.jpg
みんなでランチ☆の一コマ。
たっちゃんもちゃーんと頭参加(笑)


3-20140206.jpg
ア、アニキー!ファイトー!!


4-20140206.jpg
『何でかな~?前に進めないのよ~・・・』

あーちゃん、リードが引っ掛かってるからなのよ~


5-20140206.jpg
私達が指さす方向をらっきゅんもあーちゃんも見てる(気がする!)。


6-20140206.jpg
大笑いでのけぞりからの~


7-20140206.jpg
がっくし・・・

ア 『マミーどうしたの~・・・』(←ヤラセデス)


8-20140206.jpg
股のぞきをすれば~
もじゃろものぞく!全然違う所からだけどな!!(笑)


9-20140206.jpg
たっちゃん目線の股のぞき。


10-20140206.jpg
ぐぅさん目線の股のぞき。


11-20140206.jpg

12-20140206.jpg
夕暮れ散歩。


13-20140206.jpg

14-20140206.jpg
立派過ぎる松の木には鉄柱の支えが。


15-20140206.jpg
砂浜に着くなり大暴走のもじゃろ。
走るの早過ぎてブレブレ~

てか・・・ちっこい体のどこにそんなパワーが残ってるのさ?


16-20140206.jpg
砂に“モカ アロア”の文字。
乙女チック(?)な事をしたのはもちろん・・・やっちゃん(笑)


17-20140206.jpg
モカのオチリにお星さま(ヒトデノシガイ!)。


18-20140206.jpg
楽しい1日をありがとう♪
あ・・・あーちゃん、お顔!お顔!!


19-20140206.jpg
またみんなで遊びに行こうね。


20-20140206.jpg
ぐぅさん、本当にお疲れさま☆
これからも元気いっぱいで色んな所に行こうね。


そしてそして~・・・
21-20140206.jpg
たっちゃん&やっちゃん、運転&カメラマンお疲れさまでした。
いつもいつもありがとう


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

GOODLUCKとてくてく日記 ~後編~ 

こんにちは♪

昨日は節分でしたね
晩ご飯は恵方巻きを食べました。
今年の恵方、東北東を向いて無言で丸かぶり~
この1年も家族揃って健康で過ごせますように・・・


それでは、昨日の続きです!
1-20140204.jpg

2-20140204.jpg
階段制覇!登って来ました~!!


3-20140204.jpg
お利口さんのGOODLUCK兄弟。


4-20140204.jpg

5-20140204.jpg
もじゃろはふら~っとどこかへ行ってしまうので
黒子が抱っこでございます。(黒子目立ち過ぎですがー)


6-20140204.jpg
いっちょまえにギャラはしっかり請求するのね?


7-20140204.jpg

8-20140204.jpg
それぞれ股のぞき(笑)


9-20140204.jpg

10-20140204.jpg

11-20140204.jpg

12-20140204.jpg
あの松林を少し散策する事に。
頑張って階段下りて行くよ~


13-20140204.jpg
みんな頑張りました~
階段下りた後、私の膝が笑ってました。
笑ってって言うか、大笑い?めっちゃ震えてて何か妙におかしくて
今度は笑いが止まらんように。

しかも膝笑ってたの私だけって言うね・・・


14-20140204.jpg

15-20140204.jpg
夕陽がとってもきれいでしたよ~


16-20140204.jpg

17-20140204.jpg
あっと言う間に陽が落ちる。。。


18-20140204.jpg
暗くなる前にもうちょっとてくてく。


19-20140204.jpg
砂浜で少しのんびりして、引き返して行きました。
写真少ないね、うん。
カメラマン、歩きながら寝そうな勢いでしたの^m^

前編・後編に引き続き、またもや番外編がございます♪
ちょこっと面白写真とあっこさんご夫婦が写してくれた写真でーす。

って事で・・・つづくー☆


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

GOODLUCKとてくてく日記 ~前編~ 

こんにちは♪

2/1(土)、今日はどこに行こうか・・・と考えていたその時!
“チロリン♪”と、1通のメール。
『天橋立』に行こうと思ってるけど一緒にいかが~?とのお誘い。

朝帰りの誰かさんにもちゃーんと確認して『行く!!』のお返事。
(ちゃんと行けるか確認したのよ?)
朝帰りさんを起こして~ささっと用意していざ!出発!!
とは言え、起きたのが遅いのでもうお昼前ですが・・・


ぶい~んと車を走らせ快適(?)ドライブ☆
ワンコズの休憩も済ませ、まずは遅めのランチです。
1-20140203.jpg

2-20140203.jpg
海の見えるテラス席♪
この日はぽかぽか陽気でテラス席が心地よかった~


3-20140203.jpg
この日お誘いして頂いたのは・・・
おなじみ、GOODLUCKファミリーの皆さまです。
モカアロ、大好きなぐぅさん、らっきゅんと一緒で大はしゃぎ。


4-20140203.jpg
海の方を覗き込むらっきゅん、可愛いー☆


5-20140203.jpg
お料理が運ばれて来るまでお店の裏(テラス席の前)の道を散策。


6-20140203.jpg
めっちゃ嬉しそうやけど、もじゃろのご飯ではありませんのよ?


7-20140203.jpg
やっちゃんオーダーのロコモコ♪


8-20140203.jpg
私オーダーのハンバーグとパスタのセット(ライス&スープ付)♪
美味しく頂きました~

あっこさん、ランチのお店調べてくれてありがとうございました

腹ごしらえが済んだのでこれから沢山沢山てくてくするよ~
階段地獄が待ってるよ~


9-20140203.jpg

10-20140203.jpg
階段娘、その1。


11-20140203.jpg
階段娘、その2。

“股のぞき”をする為『傘松公園』目指してえっちらおっちら登ります。
(ケーブルカーはキャリーやカートinでワンコのお顔が見えてなければOKらしい)


12-20140203.jpg
(↑実は寝不足の人)
たっちゃん、この日もカメラ2台使い、素晴らしい☆


13-20140203.jpg
たっちゃんとモカの歩調が合ってる~


14-20140203.jpg
元気モリモリ、がさがさウロウロ白黒チーム(笑)


15-20140203.jpg
アニキー!もう一踏ん張り、頑張ろうね!!


16-20140203.jpg
モカの目線の先には大好きなぐぅさん。

ぐぅさん、今年で17歳なんですよ。
それなのに元気にてくてく歩いて、階段もいっぱい登って、本当にすごい。
お友達にこんな元気なワンちゃんが居てくれて嬉しいな~


17-20140203.jpg
みんなもうちょっとだー!頑張るぞー!!

続きます♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]