モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

SA・SU・画伯☆正解発表 

こんにちは♪

わが家の画伯の描いた絵・・・
皆さま色々考えて頂いてありがとうございました。
やはり・・・正解者の方はいらっしゃいませんでした~


1-20150225.jpg
♪ルールル、ルルル、ルールル♪
こんにちは!大人気コーナー、『SA・SU・画伯の部屋』なのー
(何かパクってないかい?しかも大人気って・・・)

いよいよ正解発表なのー
マミーは『mayuyuしゃんとアトムパパさんが答えてくれた
“イノシシ”を正解にしよっか?』とか言ってたんだけどー・・・
報道に携わる者として、真実をお伝えするのー!


2-20150225.jpg
それでは皆さま、正解発表なのよ~


3-20150225.jpg
の、前に~・・・一旦CMでーす!
と、イライラするパターンではありませんが・・・

↑この絵を見て頂いて~


4-20150225.jpg
こちらを見て頂けますか?
もちろん、こちらの絵も画伯が描いた絵でございます!

えとー・・・
私が『○○○ってこんな感じちゃう?』と言って描いたのを見て、
画伯が描き直した絵なんです(これもヒドイもんだけどー)

この絵をスペシャルヒントにしようと思ったのですが、
さすがに正解出ちゃうかなー?と思いまして^^
(で、で、出ちゃうよね??)

正解は・・・
そう!

ゴ・リ・ラ

いや、怒らないでー! 石投げないでー! バッテンで画面閉じないでー!

何かのテレビ観てて、ゴリラの話になって(ゴリラは映っていなかった)
ゴリラは分かる!って言うので描いてもらったのが上の絵です。
輪郭~耳を描くのを見て気絶しそうになりましたけど?

途中で『あれ?耳こんなとこやったっけ?』って言い出したので
よっしゃー!さすがに気付くよねー!!って思ったんですが・・・
『でも耳横についてたら人間やしな・・・』ってブツブツ言いながら
描き進めて行った結果があの絵でございますの。
ヒ・・・ヒドイ・・・

やっちゃんの記憶力を本気で心配した日曜日の夜。


5-20150225.jpg
ちなみに・・・スマホで画像を見て描いたらこんなん出ましたー
一応見ては描けるようだ!
(私、SA・SU・画伯の絵を見過ぎてマヒしてる?)

さーさーもじゃろにこの事態を収拾して頂きましょう!


6-1-20150225.jpg
Zzz・・・

ちょっ・・・?


7-1-20150225.jpg
Zzz・・・

うぉいっ!

皆さまにちゃんと説明しておくれー!!


8-20150225.jpg
モ 『もっちゃんのお仕事は終わったのー』

ア 『あーちゃんも終わったのよ~』

モ 『クレームはマミーまでヨロシク!なのー♪』

ア 『今日の記事の私達のお写真、前に使ったものなのよ~』

えとー・・・色々ノークレームでお願い致しまする。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

もっちゃん、そんなお年頃? 

おはようございます♪

9月に入り、8月よりも日射しがジリジリなモカアロ地方です。
日中はちょっと動くと汗ばむ位ですが朝晩はとっても涼しいです。
秋・・・もうそこまで来てるのかも。


1-20140903.jpg
あははははーっ♪


2-20140903.jpg
もっちゃん、超ご機嫌!

と思ったのですが、そうではなかったようで。

先月、毎日毎日雨続きだったある日の夜。
ものすごいどしゃ降りだったんです。
雷もごろごろごろ・・・と低く唸ってるような音。


3-20140903.jpg
アロアはへっちゃら~
ごろごろドーン!と大きな音がすればさすがにビクッとしますが
またすぐに寝ちゃいます。


4-20140903.jpg
モカも雷とか大雨の音とか、全然平気だったんですよ?
が、この日はなぜか怖かったようで・・・
このスペースにすっぽりと落ち着きました。

最初は怖がってる事に気付いてやれず、ごめんね。


5-20140903.jpg
暫くしたらパンティング、発作が出たらどうしよう・・・
と不安でしたが大丈夫でした。

その後は割とすぐ落ち着いて、まだ大雨&雷ごろごろの中
普通に床でごろんと寝そべってたけどたまたま怖かったのか?
これからもうずっと怖いのかな・・・?

今まで平気だったものが急に苦手になったりするのかな~?
シニア目前の6歳にして雷が苦手になったとか?

ちなみに、ここ数日モカの超苦手な『パーン』という乾いた音、
ちょくちょく鳴りまして・・・(爆竹か?花火か?)
あぁ大変(滝汗)!!と慌てたのですが、意外に平気でしてね。
最初『今の音は・・・』って感じで警戒してたけど
名前呼んだりおもちゃで気を引いてみたら大丈夫でした。
このまま大丈夫になってくれたらいいんだけどな~
(発作のリスクが少しでも減るので)


6-20140903.jpg
そしてアロアは『パーン』の音がすっかり苦手に・・・(汗)
モカの様子がおかしくなるのを見てる内に苦手になってしまったんです。
アロアはちょっとそわそわしたらまた寝てくれるのでいいんですが。

出来れば『パーン』て音、鳴らないで欲しいね~
あ、雷ごろごろドーン!もね。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

優しいモカ姉ちゃん 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

クリスマスも終わり、今年も残す所、今日を含めて後3日ですね。
大掃除、もう殆ど終わりましたが~・・・
トイレとお風呂の細かい所と洗面所が残ってます。
窓拭きは父ちゃんのお仕事、頑張れ私、いや、父ちゃん!!


1-20111229.jpg
26日の夜、外の気温は0度、とっても寒~い夜・・・


2-20111229.jpg
が、術後3日間は患部を温めてはいけない為ホットカーペットはオフ。
(エアコンは入れましたよ)
寒がりなあーちゃんにはキビシイ環境でした。


3-20111229.jpg
何となく、何をする訳でも無いけど寄り添うモカの姿。


4-20111229.jpg
あーちゃん、モカはモカなりに色々感じて、考えてるみたいよ。


5-20111229.jpg
ブレちゃったけど会話してる感じが可愛かったので採用!の写真(笑)

どんな会話してるんだろう?
アロアは『痛いよ・・・寒いよ・・・』って甘えてるのかな?
モカは『頑張るのー!』って応援してるのかな?とか想像しちゃいました。


6-20111229.jpg
こうして見るとほんとモカがアロアを見守ってるみたいです。

術後はモカがアロアにちょっかいかけたり、マウントするのが怖くて
ケージも別々にして隔離してましたが、そんなに心配要らなかったかも。

朝はまだ別々にお散歩に連れ出しますが、先に行って戻ったモカは
真っ先にアロアのいるケージに向かいます。
そして後からお散歩のアロアと私が家を出ようとすると、
ものすごく切ない声でヒュンヒュン鳴いています。
帰って来てからもアロアの周りでバタバタしてちょっと大変(笑)

いつもはアロアの事なんてそんなに気にしてないのーって感じのモカだけど、
実はとっても気に掛けてくれてる気がします。
とっても、とっても、優しいお姉ちゃんだな~って嬉しくなりました。
モカ、これからもあーちゃんの事よろしくね

昨日は友達との飲み会で朝帰りだった父ちゃん。
そろそろ叩き起こすかな~っと!


~おまけ~
7-20111229.jpg
先にご飯を食べ終わったモカがアロアのご飯を狙ってます。
弱肉強食の厳しさも教えようとしてるのね、優しさなのね。
うん、きっとそうに違いない・・・よね・・・?


今日も最後までお付き合いありがとうございます
↓仲良しまい(仲良し姉妹)のモカアロにポッチン!お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆ランキングに参加しています☆
お帰り前にポチ!っと応援して頂けると嬉しいです


[edit]

アクティブモカちゃん! 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪
先日の私の独り言の記事に心温かいコメントを寄せて頂きまして
本当にありがとうございました

これからも(これからは?)マイペースで楽しく綴って行きますので
モカアロ共々どうぞよろしくお願い致します。


旅行から戻った日の翌日、平日だからきっと空いてるだろうと広い公園へ!
とってもアクティブなモカの様子が撮れたのでご紹介します。


1-20111102.jpg
狙いを定めて~


2-20111102.jpg
『うりゃぁ~』


3-20111102.jpg
ピョーンとジャンプ!


4-20111102.jpg
『とりゃぁ~』

私がポケットに隠したボールを狙っている図。


5-20111102.jpg
『ガブーなのー』

晴れてボールgetの図。


6-20111102.jpg
『えへ~っ』と笑い、


7-20111102.jpg
斜面を登る図。


8-20111102.jpg
旅行の疲れなんて全く無いようで、元気いっぱい遊びました。
家の中でも外でもとってもアクティブなモカちゃんなのでした♪


~おまけ~
9-20111102.jpg
『今日はアロアの出番が無いんだよ~

ごめんよあーちゃん(汗) そ、そんな日もあるんだよ~
明日はあーちゃんいっぱい出て来ると思うな!(←ほんまか?)


↓よろしければポチッと応援して下さいね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

[edit]

早起きはフリスビーの得 

いつもご訪問ありがとうございます


ここ1週間程、アロアがやってくれます。

目覚ましが鳴る数十分前に起こしてくれるのです。
そんな事は頼んでいないんですけどね~

大体15~20分位前に『ふ~ん、ふ~ん』と鳴いて起こされてましたが、
この日は目覚ましが鳴る45分も前。
寝かしつけて2度寝を決行するも失敗に終わりました


1-20110529.jpg
仕方がないので父ちゃんを起こさないように1階に降りる事に。
(まあ、目覚まし鳴ろうが、呼んで起こそうが全然起きないけど )

せっかくだし~
ものすごくお気に召していた『フリスビー』でちょっと遊ぶ?


2-20110529.jpg
家の中では投げて遊べないので特別にちょっとだけです。

『嬉しいんだよ~♪』


3-20110529.jpg
『アロア、負けないんだよ~!!』

引っ張りっこに夢中やけど、遊び方違うねんけどなぁ。


4-20110529.jpg
何やらとっても満足そうなアロア。

アロアちゃん、楽しいの?

『独り占め出来るってサイコーなんだよ~♪』


5-20110529.jpg
『何か怪しいの!!』

はしゃいで遊んでいた訳ではないけれど、何かを察知したこのお方が
『今すぐ下に降ろすのー』と鳴き出したのでお迎えしに行きました。


6-20110529.jpg
『何かはしゃいでた気がするの・・・』

え?そんな事ないよ(汗)

『・・・』

既にフリスビーは片付けた後。
2パピで遊ばせるには外でないと無理です!

ごめんね、モカちゃん。
モカが早起きした日には一緒にフリスビーしような。


7-20110529.jpg
『あむあむなんだよ~♪』

アロアのこんな姿、モカには見せれません。

『早起きはフリスビーの得なんだよ~♪』

って言うよりね、目覚まし鳴るまでは寝かせて欲しいわ・・・


☆1日1クリックが有効となります☆
♪ポチして頂いたらウキウキします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]