モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

もじゃろの願い事? 

こんにちは♪

今日も暑いです、はい。
明日は涼しくなる~!って思ったら、雨ですかい!
しかも土日ともに傘マークやし・・・(涙)

さてさて。
今日は七夕。
もじゃろの願い事をちょっと聞いてみようと思います。
て事で、願い事メーカーをやってみました^^


モカの願い事は・・・
1-20160707.png
いやいや、十分すらっとしてますがな!
この願い事はむしろアロ・・・ごほっごほっ


続いてアロアの願い事は・・・
2-1-20160707.png
おうよ!飼い慣らしてしまおうぜ!!
って、どした? 悩みがあるなら言っておくれ~


3-1-20160707.png
ちなみに、もっちゃんでやってみると~

もっちゃん、ええ子や!(涙)


4-20160707.png
あーちゃん・・・

えとー・・・ええ子や!(≧▽≦)


5-20160707.jpg
みんなの願い事が叶いますように・・・☆


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

わんこバトン頂きました♪ 

こんにちは♪

キョロちゃん のママ、あこさんより“わんこバトン”が届きました。
正確には・・・届いておりました! (あこさん、遅くなってごめんねー)
では早速まいりまーす!



① あなたの愛犬の種類と名前の由来を教えてください。
1-20151211.jpg
パピヨン モカ(Mocha)

迷いに迷い、最終候補に残ったのが『ももかちゃん』(←やっちゃん)
『ももちゃん』(←私)でした。お互い譲らず・・・(笑)
間を取ってモカにするか?と提案するも、やっちゃんが折れず、
ジャンケンで決める事に(えぇーっ!?)
私が勝ち、めでたくモカに決まりました^^

2-20151211.jpg
パピヨン アロア(Aroa)

これまた迷いに迷い・・・全然決めれず。
ふと血統書を見てみると名前が“AROA”
アロアってかわいいんちゃう?って事で、血統書からそのまま頂きました。
降りて来た!って感じで決まりました^^


② 性別と年齢を教えてください。
3-20151211.jpg
モカ=♀ 2008年1月うまれの7歳
アロア=♀ 2009年6月うまれの6歳


③ 呼び名はそのままですか?それとも違う呼び名がありますか?
モカ、もっちゃん
たまに・・・もーにゃん、もっちゅ、もっぽん、ねぇねぇ、ももん、もーも

アロア、アロ、あーちゃん、ぷんこ、ぷんちゃん、ぷん、ぷんぷん
たまに・・・あーにゃん、あーちゅ、あーぽん


④ あなたにとって、そのわんちゃんは何代目ですか?
やっちゃんと結婚してモカが初代、アロアが2代目です。


⑤ あなたの愛犬の特技を教えてください。
4-20151211.jpg
やっちゃんのお仕事の疲れを癒す!

5-20151211.jpg
もっちゃんは運動神経がいいと思ってます。
走るのも早いし、ボールのジャンピングキャッチが出来る☆

6-20151211.jpg
あーちゃんは、『タッチ!』って言って手を出すとお鼻でチョン!とタッチします。
後は・・・オチリふりふりダンスかな~^^


⑥ あなたの愛犬の弱点を教えてください。
7-20151211.jpg
モカ=パーン!という乾いた音(爆竹・花火等)、小さなお子ちゃま
アロア=お寺の鐘の音(ごぉぉぉ~ん)、突然の大きな音、小さなお子ちゃま


⑦ もし、あなたと愛犬とでどこでも出かけられるとしたらどこへ行きたいですか
8-1-20151211.jpg

9-1-20151211.jpg
きれいな景色、のびのび遊べる、ゆっくり出来る・・・
色々行ってみたくてなかなか選べませんが、北欧には行ってみたいな~


⑧ 愛犬の1番可愛い写真を貼り付けてください。
そんなの絶対選べないー!!ので・・・
10-20151211.jpg
PCの壁紙。

11-1-20151211.jpg
スマホのロック画面。


⑨ もしも、もう一頭飼うことが許されるなら、どんな犬を飼いますか?(犬以外でもOK)
その時はきっとパピヨンをお迎えすると思う・・・
けど、私はジャックラッセルテリアが昔から大好きなのでお迎えしてみたい!


⑩ メインであげているご飯を教えてください。
ナチュラルハーベスト・べーッシックフォーミュラ・メンテナンス


⑪ あなたの愛犬のお気に入りのおやつは何ですか?
12-1-20151211.jpg
モカは基本何でも好きですが・・・NIKU系のおやつ。

13-20151211.jpg
アロアは間違いなく、いも!IMO!さつま芋!!


⑫ あなたの愛犬に人間の食べ物をこっそりあげてませんか?
こっそりではなく普通にあげてます(汗)
野菜類、ヨーグルト、たまに納豆とか。


⑬ あなたの犬バカ度は何パーセントですか?
14-20151211.jpg

15-20151211.jpg

16-20151211.jpg
銀河系レベル(はい?) ∞無限大∞です!


⑭ あなたの愛犬に買ってあげたいものは何ですか?
17-20151211.jpg
山!
きれいな小川が流れてて、ちょっとした湖もあって、四季折々の花が咲いて・・・
もじゃろが楽しく走り回って、てくてくして、夏は水遊び、冬は雪遊び・・・
妄想が止まらない(笑)


⑮ 最後にこのバトンを2人に渡して下さい
お友達にも回っていましたし、師走という事もあり・・・
バトンはここに置かせて頂きますm(__)m
もし興味のある方や、やってみたいな~って方がいらっしゃいましたら
どうぞ、お持ち下さいませ^^

長々お付き合いありがとうございました♪
みなさま、楽しい週末を~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

もじゃろニュース♪ 

こんにちは♪

今日はもじゃろがブログをお届けしますよ~


1-20150223.jpg
モ 『こんにちは。もじゃろのアツイゼ!ニュースの時間なのー』

ア 『アツイゼ!な、ホットなニュースをお届するのよ~』

報道フロアよりお届け致しまーす!


2-20150223.jpg
まず最初のニュースなのー

父ちゃん今日は出張でお家に帰って来ないのー
もっちゃんは寂しい夜を過ごす事になりそうなのー


3-20150223.jpg
続いてのニュースなのよ~

ぽかぽか陽気&いいお天気だった土曜日。
もじゃろちゃんはお留守番だったのよ~

前々から決まっていた予定で変更出来なかったのよー
でもお出かけ前にお山散歩1時間以上行ったわよー
帰って来てからもお散歩行ったわよー



4-20150223.jpg
続いてのニュースなのー

土曜日お出かけ出来なかったもじゃろちゃん、
日曜日は!と期待していたら、雨降りだったのー!
しかも夕方丸洗いされたのー!!

雨の止み間に2回、合計1時間半~はお散歩出来たよ?
汚れたしシャンプーは仕方ないでしょーよ?


まことに遺憾なのー
二度とこんな悲劇が起こらない事を願うのー

い、遺憾・・・? ひ、悲劇・・・?


5-20150223.jpg
あ・・・!
臨時ニュースが入って来たのよ~

なんと、SA・SU・画伯が衝撃の新作を描き上げたらしいのよ~


その絵がこちらなのよ~↓↓↓
6-20150223.jpg
はい、これなーんだ?


7-20150223.jpg
『○○って目、大きいよな~?』

『牙、牙、これ要るねん』

『あれ?耳こんなとこやったっけ?何か猫みたいやな・・・』

と、ブツブツ言いながら描いておりました。
描き直しナシ!一発勝負!!

本人は『○○は分かる!』と言ったので描いてもらったら
何やらトンデモない絵に仕上がりました。


8-20150223.jpg
モ 『今入ってる情報をお伝えするのー』

動物である。
目が大きい、は本人の思い込みと思われる。
確かに牙らしき歯はあると思うがそんな重要ポイントではない。
猫ちゃんではない。
本物とは似ても似つかない仕上がり。

ア 『最新情報が入り次第お伝えするのよ~』

やっちゃんが何を描いたか分かるかな~♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

乙女なもじゃろ♪ 

こんにちは♪

今月に入って少しして、玄関リースを秋物に変えました。
今まで飾っていた物はちょっと季節外れだったので・・・


1-20140926.jpg
『どやっ!』なのー


2-20140926.jpg
『どやっ!』なのよ~


3-20140926.jpg
思いっ切りどや顔のもじゃろ。


4-20140926.jpg
『まったく・・・』


5-20140926.jpg
『モデルも楽じゃないのよ~・・・』

春にも“もじゃろ花”やらされてたしてたね。


6-20140926.jpg
『マミーのお相手は面倒なのー』

秋用のリースは硬い芯があって重いので被せる訳には行きません。
松ぼっくりとか木の実がついてて可愛いのにな~
(モカの話、聞いちゃいない)


7-20140926.jpg
このリースは柔らかくてすごく軽いんだけど・・・
そろそろくたびれて来ちゃったなぁ~

もじゃろに被せるのにピッタリなんだけど。
(↑間違った使用法)

来年また乙女なもじゃろ花、見れるかしらね~?

『見れなくてもいいのよ~』

お花に囲まれて、乙女で可愛いもんね~
(やはり話を聞いていない)


8-20140926.jpg
ギャラはその場でしっかりお支払い致しました♪
付き合ってくれてありがとうね。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

もじゃろ花 

こんにちは♪

今日は雨&曇り予報のモカアロ地方。
時々さーっと降るものの、一応晴れております。
風がすごく強くて強くて・・・満開の桜、かなり散ってしまいそう(>_<)
この雨風に負けず、もう少し楽しませてほしいな~・・・


1-20140404.jpg
先週モカアロをトリミングに連れて行きました。
さらさらふわふわに“なってた”んですよ~

翌日が雨予報だったので、トリミング終わりにそのまま広場へ。


2-20140404.jpg
で、元気いっぱい走り回って若干汚れて帰って来ました。
写真撮ってみてもトリミング行ったかどうか分からん感じに(笑)


3-20140404.jpg
『むむむ・・・なのよ~・・・』

だからと言ってお花を被せられても困るね?


4-20140404.jpg

5-20140404.jpg
(硬い芯の無い、軽くて柔らかいリースです♪)

一応きれになりましたアピールしてみた(笑)
もじゃろ花、とっても可愛くってたまりませんな~(自己満足)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]