モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

春らんまん☆2017 ~後編~  

こんにちは♪

朝んぽでお会いしたおばちゃま(2歳の中型犬連れ)
あーちゃんを見て『この子はもうおばあちゃんかな?^^』と。
まだ違いますよ~ この子(←モカ)より若いんですよ~と言うと大慌て!
『え?そうなん?ごめんごめん、じゃあ今何ヶ月位?』
(↑どうやらモカが1~2歳に見えたらしい)
9歳と、6月で8歳になるんですよ~^^ と、お返事。

そしてモカの事を完全に男の子だと思っているので
そこはもうスルーしちゃおう!と思っていたのだが、
『やっぱり男のは元気やね~』 『男の子と女の子やと性格全然違う?』等々。
うーむ…このままでは話が続けられぬと思って、
あのぉ~…この子女の子なんですぅ~…とカミングアウト(?)
そしたらまたまた大慌てで『えぇぇぇーーーごめん、ごめん!!!』って。
なんだかこっちが申し訳なくなったわ(≧▽≦)

若い男の子に見えちゃう元気いっぱいなもっちゃん。
おばあちゃんに見えちゃった、おっとりまったりなあーちゃん。
マミーはそんなもじゃろがとてつもなくかわいくて愛おしいのだよ


1-20170419.jpg
素敵エリアで写真をば…
と思ったけど、白黒娘逃走(笑)


2-20170419.jpg
で、こうなる。


3-20170419.jpg

4-1-20170419.jpg

5-1-20170419.jpg
あーちゃん、寝起き?(笑)


6-20170419.jpg

7-20170419.jpg

8-20170419.jpg
すんごくきれいだったー☆


9-20170419.jpg

10-20170419.jpg

11-20170419.jpg
たくさんお散歩して、遊んで、楽しかったね♪


12-20170419.jpg
もっちゃん、また遊びに来ようね~


13-20170419.jpg
また来年…♡


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

春らんまん☆2017 ~前編~ 

こんにちは♪

モカアロ地方、桜もほぼ終わり。
今日の雨で散っちゃうだろうな~
今年もありがとう!また来年!


1-20170417.jpg
んだらば、もっちゃん。
チューリップの所に行きましょうかね?^^


2-20170417.jpg
ちょびっと曇り空が残念だったけど…
それでも十分きれいだったよ☆


3-20170417.jpg
意味をなさない黒子。
下にあーちゃんもおりますのん。


4-20170417.jpg
もっちゃん、ちゅーりぽーかわいいね~


5-20170417.jpg

6-1-20170417.jpg

7-1-20170417.jpg
色とりどり、いろんなチューリップ


8-1-20170417.jpg
あーちゃん…めっちゃかわいいよーん☆


9-1-20170417.jpg
このなんとも言えない表情。
自然体でお気に入りの写真^^


10-1-20170417.jpg

11-20170417.jpg
ここのエリア、すごくかわいかったなー♪


12-20170417.jpg
続きますです。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

水仙とぐっすまー☆ 

こんにちは♪

穏やかな晴れのお天気。
お布団日向ぼっこ中。
ふっかふかのお布団で眠れる~
週末のお天気も傘マークが消えたよ^^


1-20170414.jpg
さてさて。
チューリップを見にお出かけしたモカアロ一家なのですが…


2-20170414.jpg
水仙も満開でとってもきれいでしたの☆
結構な人出だったんだけど、やはりチューリップお目当ての人が多いのか?
ここは人も少なくて、のんびりと。 いい香りが漂う~


3-20170414.jpg

4-20170414.jpg
水仙ともっちゃん。


5-20170414.jpg

6-20170414.jpg
水仙とあーちゃん。


7-20170414.jpg

8-20170414.jpg
にこにこもじゃろ。
ぐーっすまー☆ (←good smile)


9-20170414.jpg
ではでは。


10-20170414.jpg

11-20170414.jpg
チューリップを愛でましょうかね

熊本地震から1年ですね。
1日も早く心穏やかに、笑顔で過ごせますように。
復興が進みますように。



今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

ちょこっと桜☆ 

こんにちは♪

いやー…一昨日夜からの暴風雨はすごかった。
台風みたいに風がびょーーーっ!!!
雨もよく降ったし。
でも近所の桜はまだ頑張って咲いている。
ふわりふわり、儚げなのに、強いなぁ。


1-20170412.jpg
あーちゃん、こっち向いて~


2-20170412.jpg
はい、かわいい^^

雨雲レーダーとにらめっこだった週末。
大丈夫だろう!行ってしまおう!と、お出かけ。


3-20170412.jpg

4-20170412.jpg
もっちゃん、にこにこ~かわいい~
(あーちゃんは真顔やけどー)

目的地は午前中に雨も上がり、
着いた頃には地面も乾いてたのでよかった☆


5-20170412.jpg
桜もきれいに咲いてました。


6-20170412.jpg

7-20170412.jpg
チューリップ越しの桜。
青空じゃないのが残念だけど、
贅沢言っちゃいけないわねぇ~


8-20170412.jpg
ミモザはもう終わりかけだったよ。


9-20170412.jpg
チューリップ満開でした~

この写真、黒子のクオリティを褒められたよ!
もっと上手く隠れるようにがんばろー!

お花ともじゃろのお写真、続きます。


~おまけ~
10-20170412.jpg
ニューアイテム☆
先週末は出番がなかったんだけど…
暑くなる前にお試しで使ってみよう!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

じゅじゅじゅー… 

こんにちは♪

やっと桜が咲いたと言うのに…
なんと!モカアロ地方、明日から日曜日まで
ずーっと傘マークがついております。
そして土日の最高気温が24度との予報。
初夏やん!夏やん!
地球よ、大丈夫なのか!?


1-20170405.jpg
やっちゃんに向かって走るもっちゃん。


2-20170405.jpg
おててカジカジもっちゃん。
砂浜とか、砂地?に行くとずーっとカジカジ。
痒いのかな?気持ち悪いのかな?
昔は気にせず走り回ってたんやけどな~


3-20170405.jpg
おひさま浴びてキラキラ☆
せくすぃーポーズしております(笑)


4-20170405.jpg

5-20170405.jpg
あーちゃん、楽しそう~
(飛行犬になりそでならない)


6-20170405.jpg

7-20170405.jpg
もっちゃん、必死(笑)


8-20170405.jpg

9-20170405.jpg

10-20170405.jpg
この日は夕焼け・夕日がとってもきれいでした。
太陽が海に沈んで行く時、じゅー…って言いたくなるのは私だけ?


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]