モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

そして夕暮れ・・・ 

こんにちは♪

夜、もじゃろはやっちゃんの顔をれーろれーろするのが日課のようになってまして・・・
(私はほぼ舐められる事はありませぬ)
先日の夜ももじゃろにとっ捕まっていつものように。
そしたら『うぃ~・・・臭い~・・・臭い~・・・』って苦しそう(笑)
『何のにおいやこれ?何か知らんけど臭い!!』ってな具合でして。
うん、そらそうだ!もじゃろの晩ご飯にフリーズドライの納豆トッピングしたもーん。
それにしてもそんなに臭いか?って思ってましたらね?
もっちゃん、何やらお口もしょもしょ。
はい、納豆一粒が歯茎の上の方に挟まっておりました!!
そら、くっさいわー!!
それより、『うえー』とか『おえー』じゃなくて
『うぃー・・・』と苦しんでたのが非常に面白かったです^^



て事で(←?)先日の続きです。
1-20160330.jpg
展望台からの眺めです。


2-20160330.jpg

3-20160330.jpg
ね?ちゃんと海、ありますでしょ?


4-20160330.jpg
ただ・・・写真からは分からないと思いますが・・・


5-20160330.jpg
この日のこの場所、めっちゃ強風でした!
レボリューショーン☆

もうね、歩くのやっと!って感じの強風。


6-20160330.jpg
なので波打ち際に近付くなんてとんでもなくデンンジャラスだった訳で。
(ざっばざっば水しぶきですよー)


7-20160330.jpg
見て回れそうな所だけ見て退散する事にしました。


8-20160330.jpg

9-20160330.jpg
しばし海沿いをドライブ。
そして夕暮れ・・・(私はこの時車でぐーすか寝てましたが 笑)
暗くなる前に広場でもじゃろと遊んでからお家に帰りました。

やっちゃん、この日も長距離運転お疲れサマンサ♪


~おまけ~
10-20160330.jpg
あーちゃん・・・どしたのー・・・(≧▽≦)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

スカッと青空☆ 

こんにちは♪

早速先週からの続きです。
1-20160328.jpg
もじゃろ抱っこで無事吊り橋を往復しましたよ~^^


2-20160328.jpg
ここはやまびこがきれいに帰って来る
『ヤッホーポイント』という場所が幾つかあるのですが・・・


3-20160328.jpg
私が張り切って『やっ』(←ほを叫ぶ手前)と言ったら
どこか別のポイントでおっさんおじちゃんが『やっほー!!』と被せて来ましてねぇ?


4-20160328.jpg
くっそー!負けてなるものか!(え?)と、また別の場所で『やっ』と言った辺りで
今度はそのおっさんおじちゃんの息子に被せられたと言う・・・
悲しいかな、自分ではなく被って来た親子のやまびこを聞いちゃったわよ。

ふんっ!もういいわい!
山がダメなら海へ行くのみだー!!(←ウソです)


5-20160328.jpg
って事で、ぶいーんと車を走らせ場所移動して来ました。
父方のおばあちゃんの家から割と近いこの場所。


6-20160328.jpg
もじゃろとここに来るのは何度目だ?ですが、
こんな青空の日は初めて☆


7-20160328.jpg
宿泊施設もあるんですよ~


8-20160328.jpg

9-1-20160328.jpg
展望台を目指しております。


10-20160328.jpg
で・・・
海はどこじゃ・・・?

続きでちょこっと出て来ます!


11-20160328.jpg

12-20160328.jpg
て事で~後1回、続くのです。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

スケスケにつき! 

こんにちは♪


1-20160325.jpg
先日の3連休の内、1日は・・・


2-20160325.jpg
ちょっと遠出して来ました^^


3-20160325.jpg
吊り橋を渡りに~(え?また?とか言っちゃダメなのねー)


4-20160325.jpg
正確にはこの吊り橋も目的地の1つ!


5-20160325.jpg
今回はしっかり抱っこしておりますよ。


6-20160325.jpg

7-20160325.jpg
あーちゃんのお顔があれやけど(あれって?)
もっちゃんがどちらもいいお顔なので両方載せちゃおうー♪


8-20160325.jpg

9-20160325.jpg
やっぱり揺れた~ 怖かったー!
もじゃろ抱っこしてるから両手が使えないと言う怖さもプラスだぜ?


なぜ今回もじゃろは抱っこで渡ったかと言いますと~・・・
10-20160325.jpg
その吊り橋、スケスケにつき! ヒィィィーッ!!

続く~

皆さま、楽しい週末になりますように^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

いつかの番外編 

こんにちは♪

明日はバレンタインデーですね♡
昔はチョコ買ったり作ったりして告白だー!って感じでしたが・・・
今は家族の為に買ったり、お友達と交換したり、
自分の為にちょっと贅沢しちゃうぜ!なチョコ買ったり、
それはそれでとっても素敵だし、いい事だと思うんですけどね^^

もうあの頃のドキドキ感は今はそんなにないのでしょうか?
友達の告白を陰からドキドキしながら見守ったのも遠い記憶だわ~


1-20150213.jpg
あーちゃんを探せ!

バレバレでいきなり始まる番外編。
あの日の番外編でございますが・・・分かりますかしら?


2-20150213.jpg
お城を掴んでるチックなお写真。
うん、ちょっと無理があった(笑)


3-20150213.jpg
私が気になったのが丸の中のヤツ!
やっちゃんに、『あれ何?』って聞いたら、
『敵が攻めて来た時に石とか落としたりすんねん』とのお答え。


4-20150213.jpg
下から見たらこんな感じ。

いやでもさ?敵だっていかにも“ここから何か出まっせ!?”的な
怪しい空気ぷんぷんの所から登って来たりせーへんやろ?
『もしかして夜食運ぶ秘密の扉とか?』って冗談で言ったら
ものっそ白~い目で私を見て、無言でしたけど?

実はここからゴミ捨てるとか?って本気で思っていた私。
が、ちょっと調べたらやっちゃんの言う通りだった・・・
“石落とし”とかって呼ばれてるらしく、下に居る敵にゴロゴロゴローっと
石の攻撃したり、火縄銃を使ったり、矢を放ったりしたらしい?


5-20150213.jpg
アヤシイ敵もたまったもんじゃないのね。


番外編なので何ともまとまりなく行きますよ~
6-1-20150213.jpg
モカアロ☆オンステージ!
あーんど・・・


7-1-20150213.jpg
出しゃばりのステージママかっ!?


8-1-20150213.jpg
ちょっとサスペンスチック~(違?)
モカアロ刑事(デカ)、事件解決なるか!?


9-20150213.jpg
可愛過ぎるパピケツ2つ


10-20150213.jpg
あーちゃんがチュッとしてるお気に入りの写真で〆

何ともまとまらない番外編にお付き合い頂きまして
ありがとうございました~♪
みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

癒しのもじゃろ ~後編~ 

こんにちは♪

今日は雪になるなぁ~・・・って思ってたら
しとしと、しとしと。冷たい雨のモカアロ地方です。
お散歩行けなーい・・・
雪の地域のみなさま、お気を付け下さいね~


1-20150130.jpg
ではでは。
先日の続きでーす♪


2-20150130.jpg
あーちゃん、妙にパピヨンぽい一枚(笑)
あ、お尻尾上がってる~


3-20150130.jpg
てくてく歩いていると、もっちゃん急にスイッチon☆


4-20150130.jpg
あーちゃん、頑張って追いかけるけど追いつけないのよね~
もっちゃん、走るの早いのだ!


5-20150130.jpg

6-20150130.jpg
元気いっぱいランラン☆
こんな姿が見られるって幸せだワン。


7-20150130.jpg
あーちゃんもすっごく楽しそう。


8-20150130.jpg
楽しい♪って全身で表現してくれてるみたいで
こっちまですっごく楽しくなって来るよ~


9-20150130.jpg
たくさん遊んだね。


10-20150130.jpg
夕陽もキレイでした。


11-20150130.jpg
ちょうど雲があって、ジューッと沈む所は見れず、残念。
でも沈んでいく夕陽は本当にきれいで、これまた癒された~


12-20150130.jpg
(この写真・・・やっちゃんのオトメチックな一面がちらり?(笑)

またみんなで遊びに行けるといいね♪
オモシロ写真がまだちょこっとあるのでまさかの番外編ありかも?

皆さま、楽しい週末を~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]