モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

かやぶきの里 ~後編~  

こんにちは♪

先日はアロアのお誕生日にたくさんのおめでとう!を頂きまして、
本当にありがとうございました
記事を書いていてもなぜかうるうるしてしまうのですが、
皆さまの優しい、温かいメッセージを拝見するとまた…

SNSでメッセージを下さった皆さまも
メールを送ってくれたお友達も、とっても嬉しかったです

う〇〇さん、ぶ〇〇〇さん、この場でお礼を失礼します。
あーちゃんにおめでとうをありがとうございました^^


1-20170609.jpg
それでは、先日からの続きです!


2-20170609.jpg

3-20170609.jpg
交流館の前にマーガレットがたくさん咲いていたので。
もっちゃん、かわゆいったらありゃしないね!


4-20170609.jpg
最近黒子なしでもモデルさんしてくれるようになったんですよ^^
(その時の気分次第だけどー 笑)


5-20170609.jpg

6-20170609.jpg
あーちゃんはまだ黒子が必要なお年頃…ぷぷっ。


7-20170609.jpg

8-20170609.jpg

9-20170609.jpg

10-20170609.jpg
人の少ない方へ~少ない方へ~(笑)
結構てくてく歩きました。


11-20170609.jpg
場所移動してのんびりてくてくは続きましたよ!

その後、川沿いをぶいーんと気ままにドライブ~
夏に川遊び出来そうな場所ないかな?なんて思いつつ、
でもここまでは結構遠いんだよなぁ…なんて思いつつ。
移動距離を考えると厳しいかもなぁ~なんて思いつつ。

そしたら…


12-20170609.jpg
キツネさんに遭遇しました!!!

もうめっちゃビックリ。
私たちはどこまでドライブしてるんだ?(笑)
てか、キツネさんいるんだね…
全然車通りはなかったけど、ちゃんとお山の方へ入るのを確認してから
バイバイして帰って来ました。 気を付けるんだよー

みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいませ(*^_^*)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

かやぶきの里 ~前編~ 

こんにちは♪

先日、もじゃろにおやつをあげようと思いまして。
いつもフードやおやつを買うショップさんが毎回入れてくれるおまけ。
(おまけだけどいい物入れてくれますの^^)

どれどれ、これは何かなー?
お魚か?美味しそうやな!
『キ レ パ フ』ってなんやろうな?どう言う意味やろうな?
誰も返事はしてくれないが一人でブツブツ。
な~やっちゃん、『キ レ パ フ』ってなんやろう?
と、もう一度見て気づく。

『干しパフ』 と書いてある事に。
更にちゃんと見ると 『減塩煮干しパフ』 だった…


1-20170605.jpg
先週末のプチ遠出。


2-20170605.jpg
かやぶきの里へ遊びに行って来ました。

この日は気温が低い予報でしたが…
ここは半袖だと寒い位でした。
(フリースやダウンベスト着てる人もいた。。。)

が、歩いてる内に寒さも忘れ。
もじゃろにはちょうどいい気温だったかも^^


3-20170605.jpg
マーガレット(よね?)がたくさん咲いてたよ~


4-20170605.jpg

5-20170605.jpg
かやぶき屋根のお家とパチリ☆


6-20170605.jpg
バラ超しにパチリ☆


7-20170605.jpg

8-20170605.jpg
あーちゃん、安定の真顔、頂きました(笑)


9-20170605.jpg
のんびりてくてく…
と、言いたい所ですが…
もっちゃん、トカゲさんを見つけて大興奮してます(笑)


10-20170605.jpg
後編へと続く~
(ここでもトカゲさんに夢中な白黒娘さん)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

ぶらり 舟屋 ~後編~  

こんにちは♪

昨日、夕方のお散歩中の事。公園の広場からジャカジャカ♪
今にも踊り出しちゃいそうな軽快なリズムがジャカジャカ♪
なんやろう・・・?と見てみると、ヨガをしている3人組。
音楽と合ってない気がするけど~・・・(←ヨガやった事ないけど)
そしてその3人組の方は・・・全員男性! シュール!!

はい、では先週からの続きです^^
1-20160606.jpg
てくてく歩きますよ~


2-20160606.jpg
こうして歩いていると地元の方にたくさん声を掛けて頂きました。
お会いした方、何と全員ご挨拶をしてくれました!


3-1-20160606.jpg

4-20160606.jpg
もじゃろもたくさんかわいがって頂きました


5-20160606.jpg

6-20160606.jpg
皆さん本当に優しくて、ほっこり気分になれました^^
寄り道、お喋りが多くて夕日の写真撮れなかったけど(笑)

本当はまだまだ見たい場所もあったんだけど、段々薄暗く。
夜景撮って帰るには遅くなるかなー・・・?って事で、この日は帰る事に。


7-20160606.jpg
また涼しくなったら遊びに行こう!

パピヨンが珍しいのかな?犬種をよく聞かれました。
あーちゃんはシェルティちゃんに間違われてたよ(笑)



今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

ぶらり 舟屋 ~前編~ 

こんにちは♪


1-20160603.jpg
滝でマイナスイオンすーはーした後は~・・・
“伊根の舟屋”にやって来ました!


2-20160603.jpg
天橋立や舞鶴辺りにはちょこちょこ行ってたけど、
ここは初めてやって来ました!


3-20160603.jpg
こちらのお宅は中に入って見学させてくれます!
1階は船のガレージ、2階は居住スペースになってます。
そんな舟屋が立ち並んでおります。


4-20160603.jpg
写真は撮ってないけど、ちょうどお父さんが船で戻って来て
大量?大漁?のもずくを見せてくれたよ~^^


5-20160603.jpg
お父さんにお礼を言ってさよならし、再び街並みをてくてく。


6-20160603.jpg
お宿になってる所も多いそうな。


7-20160603.jpg
ほんと、海にお家が浮かんでるみたい!


8-20160603.jpg
お写真もうちょっとあるので続きます♪

みなさま、楽しい週末になりますように^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

しゃわわわ~ん 

こんにちは♪

6月のスタートですね!は・・・早いわぁ・・・(汗)
今日はカラッとしていて風もあって、爽やかな気候のモカアロ地方。
ずーっとこんなんやったらええのに~


1-20160601.jpg
土曜日の事。

曇りで涼しい予報だったので、あの島へ行くべー!と思ってたのですが
お家の方はどんより曇り空。 コリャアヤシイ・・・誰か活動中なのか?(←誰?)
車を走らせてるとポツリ、ポツリ・・・ えぇぇぇー!!
雨雲レーダー見たらガッツリ!こりゃダメだ~!って事で行き先変更。


2-20160601.jpg
雨雲がギリ届いてない日本海の方までドライブ、ブブブー♪
まずは滝を見にやって来ました。


3-20160601.jpg
しゃわしゃわ~ マイナスイオンたーっぷり☆


4-20160601.jpg
どどどどどー!!っと、スゴイ音でしたが、
もじゃろは案外平気そうでした^^


5-20160601.jpg
本当はスローシャッターで撮りたいらしいけど(向かって左)
もじゃろがちょっとでも動くとブレブレになるので難しく・・・
とりあえず普通に写しといて~!と、テキトーに頼む助手であった。


6-20160601.jpg
緑もとってもきれいでしたよ~


7-20160601.jpg

8-20160601.jpg
しゃわわわわ~ん DE りふれーっしゅ☆

場所移動しまーす!


~おまけ~
omake-20160601.jpg
これ位の大きさの滝でした(←やはりテキトー)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]