モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ぶらり、信楽 ~Part3~ 

こんにちは♪

今日はちょっと寒いですね~
寒の戻り・・・これで風邪引いちゃうんですよね。(引いてないけど)
みなさまも体調崩されませんように!

『ぶらり、信楽編』本日最終です、お付き合いよろしくお願いします。


1-20130321.jpg

2-20130321.jpg
てくてく歩いて広場まで戻って来ました。


3-20130321.jpg
時間がまだあるので次の目的地を検索中~


4-20130321.jpg
場所移動する事にしました。


5-20130321.jpg
行くぞよ~って事で、車を走らせる事数分・・・


6-20130321.jpg

7-20130321.jpg
またまたタヌキーーー☆
でもね、こちらのタヌキさんはただのタヌキさんじゃないらしい・・・


8-20130321.jpg
『日本一の大狸』なんですって!!
大きいでしょ~?モカアロどこに居るか分かりますか~(笑)


9-20130321.jpg
甲賀市って事で忍者も居るのか?
忍者っぽいポーズしてや~って、無茶ぶりなカメラマン。
一応ピンクの忍者と同じ座り方してみましたけど?


10-20130321.jpg
こんな可愛らしいタヌキさんも置いてましたよ。


11-20130321.jpg
またまたタヌキさんに紛れ込む~


12-20130321.jpg
やって来たのはたぬき村ですよ~


13-20130321.jpg
ちょっとおそろしや~・・・な感じの物も展示されておりました(汗)


14-20130321.jpg
タヌキさんの上にちゃんと座れるようになってるんですよ!
どこに座ってるのかは・・・

これで夫婦円満ねー♪


15-20130321.jpg
ありがとさーん!!サイン発見♪

この辺りに置いてるタヌキさんのお腹には
色んな人のサインが書かれてたけど分かったのは数名でした~


16-20130321.jpg
閉店時間が近付いて来たのでこれにて退散。
この日はカート持って行ってなかったので中に入ってからは
モカアロはずっと抱っこしてましたよ~

まだまだ元気なモカアロはこの後見つけた散策道で再びてくてくしたのでした!
元気って嬉しいね♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

ぶらり、信楽 ~Part2~ 

こんにちは♪

昨日の続きです。
星の広場からてくてく歩いて“太陽の広場”まで下りて来ました。


1-20130319.jpg
『くろくま』という作品に興味津々のモカ。


2-20130319.jpg
アロアも何やら興味津々のご様子。


3-20130319.jpg
自分達と似たような大きさだからか?
やたらと絡んで念入りにチェックしておりました。


4-20130319.jpg

5-20130319.jpg
この窯で焼いてるんだね、きっと。


6-20130319.jpg
昔一度だけ陶芸の体験教室に行った事があるけど面白かったな~
この辺りでも何箇所か陶芸体験出来る施設がありました。
(ワン連れOKかは不明~)


7-20130319.jpg
タヌキさんと記念撮影が出来る場所へ移動~


8-20130319.jpg
記念撮影☆


9-20130319.jpg

10-20130319.jpg
これこれ!見慣れたタヌキさんだ~(笑)


11-20130319.jpg
うちのたぬたぬも一緒にパチリ♪


12-20130319.jpg
“創作研修館”の建物の側には謎のおっちゃんが・・・

更に下へ下へとてくてく歩いてお店の方まで行ってみる事にしました。


13-20130319.jpg

14-20130319.jpg

15-20130319.jpg
可愛らしい器や置物が沢山ありました~


16-20130319.jpg
沢山のタヌキさんが販売されてますよ~
奥のめっちゃ顔色悪い人が気になるけど・・・(爆)
えべっさん?大黒さん?


17-20130319.jpg
タヌキさんだらけーーー


18-20130319.jpg
モカアロも紛れ込んでパチリ☆


続きまーす♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

ぶらり、信楽 ~Part1~ 

こんにちは♪

この週末はお天気よく、過ごしやすかったです。
モカアロと一緒に遊びに行って来ました~


土曜日は信楽へレッツラゴー☆
1-20130318.jpg
まずは私達のお昼ご飯でーす。


2-20130318.jpg
“大小屋”さんで頂きますよ~

店内もペットOKの席があったようですが、いいお天気だったので
テラス席で頂く事にしました。


3-20130318.jpg
一番奥に席を用意して頂いて、のんびり食べる事が出来ました。
やっちゃんオーダーの近江牛の鍋焼きうどんと
私オーダーの古代米?五穀米?のとろろ御膳(みたいな名前だった)。


4-20130318.jpg
モカアロ、お利口さんでした~

写真撮り忘れたけど、モカアロのお水も信楽焼のお茶碗で出してくれましたよ。
お店もあって、信楽焼の器も販売していました~

さ~お腹もいっぱいになったのでてくてく行きますかー!!


5-20130318.jpg
車を移動させてやって来ました☆
陶芸の森、ここは“星の広場”です。
(多分・・・ランチをしたお店は陶芸の森の入り口にあります)


6-20130318.jpg
何だか憎めないお顔だわね(笑)


7-20130318.jpg
やっぱりこうなるよね?


8-20130318.jpg
幽霊(作品タイトル)ともっちゃん。
むー・・・芸術って奥深いのね。


9-20130318.jpg
こちらは・・・だんご(作品タイトル)とあーちゃん(笑)


10-20130318.jpg

11-20130318.jpg

12-20130318.jpg
馬(ロバ?)に乗せられる乗るモカアロ。


13-20130318.jpg
もっちゃん笑顔ですが~体の向きがずーっと反対でっすー


14-20130318.jpg
あーちゃんはとにかく嬉しそうでしたよ(何でかな?)。

この後“ウォーキングコース”を発見したので歩く事にしたんですが
山道の割と急な階段を登ったり下りたり・・・
2~30分程歩いて怖くなり(笑)、引き返して来ました。


15-20130318.jpg
広場の方を目指してくてくてする事に~


16-20130318.jpg
可愛いタヌキさん達。


17-20130318.jpg
うちのタヌキさんも紛れ込んでみました。

信楽なのにあんまりタヌキの焼き物とかないのね~・・・
って事は無いんですよ、後日記事はタヌキさんいっぱいでございます♪


続く~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

琵琶湖でてくてく♪ 

ご訪問ありがとうございます


こんばんは☆

ただいまやっちゃん・モカ・アロア、全員寝ています。
うちの子達(子ってやっちゃんも?)本当によく遊んでよく寝ますよ。


1-20120602.jpg

2-20120602.jpg
イングリッシュガーデンを出て、さあこれからどうしよう??
(この石の上、すっごくひんやりしててモカアロとっても気持ち良さそうでしたよ)

この日は16時~トリミング予約入れてるしなぁ、お昼やけど帰ろうか~?


3-20120602.jpg
なーんて言ってたけど・・・

Mのドライブスルーでお昼ご飯get!しっかり食べてから公園へやって来ました。
やっちゃん、ハンバーガー(色んな種類)4個って食べ過ぎちゃう??


4-20120602.jpg

5-20120602.jpg
とっても見晴らしがよくて気持ちのいい公園です♪


6-20120602.jpg

7-20120602.jpg

8-20120602.jpg
暫くてくてくしていると・・・
笑顔でカメラ目線のあーちゃんが何やらパクッとしましたよ。


9-20120602.jpg
出しなさ~い!!

出て来たものは『サクランボ』??


10-20120602.jpg
鼻血ぶーショット。

これは没収致します。


11-20120602.jpg
この写真で何かお気づきになりますか~?


12-20120602.jpg
岩の上に直に寝てるおじさんが居たんですよ!
一瞬ドキーッとしちゃいました。(おどおど見ている私が写ってる!)

起きた時きっと体のあちこち痛かったに違いないわ~


13-20120602.jpg
何やら釣り竿らしき物(枝に疑似餌を付けた物)はっけ~ん。
モカにはあっさりスルーされたのでアロア釣りだよ。

ア 『マミーが一番楽しそうだよ~・・・』


14-20120602.jpg

15-20120602.jpg
さすがに暑いので長時間は無理!
って事で、30分程のんびりてくてくしてから帰りました。

今度涼しくなったらゆっくり遊びに行こうね♪


今日も最後までお付き合いありがとうございます
↓お帰り前にポチ!っと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

びわ湖大津館 ~イングリッシュガーデン~ Part3 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

今日から6月ですね~今年ももう折り返しが近いのか・・・
そろそろ梅雨入りしそうなモカアロ地方、そして夏が来る!
ワンコと一緒のお出かけが段々厳しい季節がやって来ますね。。。


では、昨日の続きです!
1-1-20120601.jpg
モカアロがぐいーんと引っ張って行った先は何とも素敵なチャペル!
係の人が居なかったので中の写真は撮って良いのか聞けませんでした。
なので入り口でパチリとね


2-1-20120601.jpg

3-1-20120601.jpg
淡いピンク色の建物、バラに囲まれた素敵なチャペルでしたよ。


4-1-20120601.jpg
大股開きで浮かれているオンナ!


5-20120601.jpg
鳴らすとモカアロがびっくらこなので鳴らすフリだけ。
ワタクシ、満面の笑みですよ~
こんな素敵なチャペルで結婚式した~い(結婚しちゃってるけどー)


6-20120601.jpg

7-20120601.jpg

8-20120601.jpg
池には蓮の花がちらほら咲き始めていましたよ。


9-20120601.jpg

10-20120601.jpg

11-20120601.jpg
ぐるりと周って来ました!


12-20120601.jpg

13-20120601.jpg

14-20120601.jpg
ここのアーチは満開だったー


15-20120601.jpg

16-20120601.jpg

17-20120601.jpg
きれいなバラとお花に本当に癒されました~


18-20120601.jpg
イングリッシュガーデン、また来ようね☆


今日も最後までお付き合いありがとうございます
↓お帰り前にポチ!っと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]