モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

のーんびりランチ♪ 

こんにちは♪

国勢調査、もう回答されました?
PCやスマホから・・・って渡されたけど、本当に個人情報大丈夫なのかな~・・・?
って思ってたらなかなかネットからは回答出来なくて。
IDとかパスワードとかあるから大丈夫です!って言われたけどね~


1-20150914.jpg
先日、久々にカフェでランチする事に。
テラス席が気持ちいい季節になりました。


2-20150914.jpg
れろーん。


3-20150914.jpg
やっちゃんに抱っこされて嬉しそうなもっちゃん。


4-20150914.jpg
しばら~く待つ。
と~・・・美味しそー!!


5-20150914.jpg
やっちゃんオーダーのカレーランチと
私オーダーの週末ランチ(ハンバーグ・採れたてかぼちゃソース)
サラダにおかずにお味噌汁等々、お腹いっぱいになりました。
とっても美味しかった~

もじゃろ、私達が食べてる間はうまうま食べて床ステイです^^


6-20150914.jpg
美味しかったのよ~

あーちゃん!ハナゲー!! お鼻に毛!!(笑)


7-20150914.jpg
寒くなる前にまた行こうね♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

休日まったりランチ 

こんにちは♪

先日の記事にたくさんのおめでとうをありがとうございました
とっても嬉しかったです。
これからはもう少し優しいヨメを目指して・・・(笑)
オニヨメ封印しようかしら?って思いました(←無理だ)


1-20141031.jpg
先週末、モカアロとランチへ行って来ました。


2-20141031.jpg
あーちゃん、必死で見つめておりますが・・・
あーちゃんのランチではありませぬ。ざんねーん。


3-20141031.jpg
そろそろテラス席も厳しくなってくるな~って思って行ったのですが
この日は日射しが暑い位でした。
まだまだテラス席で行けそうだわ!


4-20141031.jpg
私オーダーのカレーランチ。
びみでごじゃります~♪


5-20141031.jpg
やっちゃんオーダーの・・・
トマトとチキンのグラタンだったけな?そんな感じのです^m^
こちらも美味しかったです。


6-20141031.jpg
食後にはホットミルク。

ウソです、これはミニデザートのコーヒープリンです。
白いけどちゃーんとコーヒー味なんですよ!


7-20141031.jpg

8-20141031.jpg
もっちゃん、ごっきげーん♪
(あまあまとーちゃんにパンもらってたもんな!)


9-20141031.jpg
さてさて。
お次はもじゃろ孝行に行かなくっちゃね~


10-20141031.jpg

11-20141031.jpg
公園ではちょこちょこ紅葉してる木もありましたよ♪

つーづーくー。


~おまけ~
12-20141031.jpg
Happy Halloween

今日からお天気下り坂のモカアロ地方。
3連休も傘マークが・・・
ちょっとでも遊びに行けますように☆

みなさま、楽しい3連休をお過ごし下さいね~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

お山でピザ♪ 

こんにちは♪

一昨日の夜、歯磨きタイムの事(自分の)。
ちょうど切開した辺りをそろりそろりと磨いていたら何やら違和感。
歯ブラシを出して見てみると・・・

『やっちゃーん!歯茎が取れたー!!(涙)』

と、やっちゃんを呼び付けたのですが(←まだちゃんと歩けない人)
お昼に食べたパスタに入ってたトマトの皮らしきものでした(ウフ♪)
いやでも本当に歯茎が出て来たと思ってすっごく怖かったんですよ~
その影響か?その夜は歯茎から血が出て止まらん夢を見ました(怖)


1-20141015.jpg
先日お山の中のお店にピザを食べに行きました!
(もっちゃん、偶然リードの持ち手がマズルに掛かったので
外れてしまわないように押さえてもらって激写 笑)


2-20141015.jpg
開店時間に合わせて行こう!ブランチだ~!の予定だったこの日。
前日松葉杖オトコは張り切って飲みに行き・・・
真夜中、丑三つ時にご帰宅。

放置しておいたら昼の12時まですやすや寝た

なので予定変更して、もじゃろを遊ばせてから来たんだけど~
中途半端な4時前に着いたのに既に行列が・・・


3-20141015.jpg
1時間以上待ってようやく案内されました。


4-20141015.jpg
雑誌やTVで取り上げられてるお店・・・ナメたらいかんぜよ。


5-20141015.jpg
『待ちくたびれたのー』

うむ、全ては父ちゃんが悪いんだぞ?
分かるね、もっちゃん。
足を怪我してからもきっちり飲みには行ってるのよね~(呆)
飲みに行ってもいいけど家族との約束は守って欲しいよね~
(ブログで攻撃するヨメ)


6-20141015.jpg
お待ちかねのピザ☆

うん、すっごく美味しい~


7-20141015.jpg
(↑すず撮影)
2枚目が運ばれてくる頃には薄暗く・・・写真もおかしな事に・・・

ボリュームあるって口コミでも書いてたし、店員さんも言ってたから
とりあえず2枚だけ頼んだけど・・・私達には・・・足りん(笑)
サラダやパスタも頼めばよかった~と後悔するも、時既に遅し。


8-20141015.jpg
『もうすぐ閉店時間なのー』


9-20141015.jpg
『諦めるのよ~』


10-20141015.jpg
清算を終えた頃にはくら~くなってました。

今度はブランチでリベンジだな~
でもテラスはそろそろ寒くなるかも・・・

ここで写したモカの写真、全て舌チロだった(笑)
いっぱい待った分ピザの端っこ気持ち多目にあげましたよ^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

休日まったりランチ♪ 

こんにちは♪

先週のお休み、もじゃろと一緒にランチへGO☆


1-20140912.jpg
もっちゃん、おぐしが乱れておりますな。


2-20140912.jpg
『どーもーアロアなのよ~』


3-20140912.jpg
ワンコ連れはテラス席。
曇ってたのに日射しが出て来ちゃいまして。
あ・・・暑い・・・(汗)

パラソルがあるので日射しは遮ってもらえるものの、
気温は上昇中

こりゃ急いで食べるかしかないね~


4-20140912.jpg
やっちゃんオーダーのチキンの何ちゃら(名前忘れた)
スープ&パン付き♪


5-20140912.jpg
私オーダーのハンバーグきのこソース(スープ付き♪)

食べ始めたらまた曇って来て、風も出て来て涼しくなりました。ヨカッタ

ハンバーグはとっても柔らかくって美味しかった^^
やっちゃんのチキンももらったけどこちらもGOODでした。
どちらも美味しく頂き満足。


6-20140912.jpg

7-20140912.jpg
もじゃろもちょこちょこおやつget☆
かわゆいのぉ~


8-20140912.jpg
これからお外でランチやお茶はいい季節。
またのんびりまったりお出かけしようね。


~おまけ~
omake-20140912.jpg
もじゃろにお水とおやつを出して下さいました。
お水入れが可愛かった♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

まったりランチ♪ 

こんにちは♪

昨日からものすごい蒸し暑さです。
湿度が高いと何もしてなくてもだる~いような
しんどいような、困ったもんです。


日曜日、天気予報は夕方~夜頃雨が降り始めるとの事。
早く降り出しても困るしな・・・って事でお昼頃家を出発。
1-20140709.jpg
まずは私達のお昼ご飯です。
お山の中だからひんやり涼しい~♪


2-20140709.jpg
もっちゃん、父ちゃんに抱っこされて嬉しそうね~


3-20140709.jpg
あーちゃんは私に抱っこされてご機嫌よね?


4-20140709.jpg
うん、嬉しそうだ!(ホントカ?)


5-20140709.jpg
あーちゃん、必死にアピールしてますが・・・
ドレッシングがかかってるので残念ながらちっとももらえませんでした。


6-20140709.jpg
私オーダーのビーフカレー。
美味しかったです☆


7-20140709.jpg
やっちゃんオーダーの具だくさん豚汁と大盛りご飯。
ではなく・・・(写真だと豚汁に見えません?)
タイカレー激辛・大盛りでございます。

『全然辛ない・・・』と少々ボヤッキーになっておりました。
味見させてもらうと最初は甘みが来るんですが後から辛さが~(>_<)
私には十分辛かったよぉー

好みなのでしょうが・・・私達はビーフカレーの方が美味かった☆


8-20140709.jpg
『雨なのー・・・』

ランチを頂く頃にはポツポツと。
お山だからね~雨も降りやすいわね~
ま、小雨だしこれ位なら大丈夫でしょう。


9-20140709.jpg
って事で場所移動してあじさいを見にGOGO!!
(後ろのもやーっと白いのは雨でございます)


10-20140709.jpg
あじさい・・・無事に見れたのか??


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]