モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

眠くなります 

こんにちは♪

ここ1週間~10日間ほど。
モカアロのぷーぷの回数が増えました。
別にピーピーではなく、普通のいいブツが出るのですが・・・
昨日なんて朝夕のお散歩で計10回も拾ったよ?
ご飯も変えてないし、特に変わったトッピングやオヤツを
加えた訳でもないんですがね~

特にあーちゃんは普段お散歩で1回ずつしかしなかったのに~
今朝も2回出してた・・・(昨日は計5回したよ・・・)
かと言って、痩せて来てる感じでもないし。
ただ、『腹減ったー!!』の催促がちょっと激しくなった気がする?
体質が変わったのだろうか? え?もじゃろ同時に?
謎めくもじゃろ(←大げさ) 今度健診の時に聞いてみよっと。


1-20170203.jpg
中に『ちっちゃいおっちゃん』入ってる疑惑 (≧▽≦)
もっちゃん、実は背中に チャック ファスナーついてるかも?


2-20170203.jpg
いっぱい遊んで~


3-20170203.jpg
ご満悦☆
むふー!かわいい!!


4-20170203.jpg
『まむぃ~(マミー)・・・』


5-20170203.jpg
『あーちゃんそろそろ~・・・』


6-20170203.jpg
おねむですな(笑)

モカに比べるとぜーんぜん遊んでへんけども。
ぽてぽて歩き→抱っこ→眠くなります(笑)


~おまけ~
7-20170203.jpg
レアなあーちゃんの舌チロ。
うむ、これまたかわいいわぁ~

皆さま楽しい節分&週末になりますように


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

枯れ芝姉妹☆ 

こんにちは♪

またまたさむさむ・・・
どんより曇り空・・・
週末はぽっかぽかだったのにこの寒さ。
体調崩さぬよう、気をつけないといけませんね!


1-20170201.jpg
先週は雪遊びは止めて雪のない所で遊んだよ。
あーちゃん・・・テンソンひっくーい(笑)


2-20170201.jpg
もっちゃんのあんよ

いや、だから、あーちゃん?


3-20170201.jpg
もっちゃん・・・
なんやろう・・・
すごく面白いのは私だけかなー?


4-20170201.jpg
お耳がなくなってるよー^^

もっちゃんは雪遊びよりも川遊びよりも
普通にランランしてボール遊びするのが大好きなのだ。
(お山歩きもね♪)


5-20170201.jpg
あーちゃんは断然雪遊び&川遊びが好き。
雪がないからテンソン低いんだよねぇ~


6-20170201.jpg
スイッチ入るのかなり遅かったけど、
やっとこさ、遊び始めたよ。


7-20170201.jpg
ぴょーん!と、飛行犬☆


8-20170201.jpg
ナイスキャッチでおまー!

どんより、どよよん、曇天日曜日のお写真。
芝生も枯れっ枯れでございますよ。
土曜日はすごくきれいな青空だったのに・・・
やっちゃんカメラ忘れたと言う・・・

今日から2月ですね。あっと言う間に過ぎ去った1月。
もっと毎日を大切に過ごさなきゃ、って思ってるのに(汗)
そんなこんなで(ん?)今月もよろしくお願いします^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

すやすや☆すくすく 

こんにちは♪

ぽかぽか陽気にほっとするここ2~3日。
朝はめっちゃ寒いけども・・・
明日は割と暖かくていいお天気みたいだけど
やっちゃん夕方から新年会なのよねぇ。
午前中は私がトリミング美容院の予約しちゃってるし。
日曜日はお天気下り坂の予報。
もじゃろ、遊びに行けるかなぁ?


1-20170127.jpg
以前にも書いた事がありますが。


2-20170127.jpg
もっちゃんは元気モリモリでして。
どんなにたくさんお散歩しても、走っても、遊んでも、
『抱っこするのー!』や、『もう歩けないのー!』と、
アピールする事はありません。

多い時はこのちんちくりんの体で10km位歩いてる日もあります。


3-20170127.jpg
若い頃と違って遊びながら休憩する事が増えたけど。
その辺は自分でちゃんと調整してるんだね~^^

いや、しかし、かわいいったら!


4-20170127.jpg
一方のあーちゃん。


5-20170127.jpg
いっぱいお散歩、走る、遊ぶ、の後、
ぽてぽて歩きになったら『抱っこ』のサイン。
リード引いても動かなかったり(笑)


6-20170127.jpg
抱っこすると~


7-20170127.jpg
すやすや☆
すぐ眠くなるようです(笑)
寝る子は育つ!だね。


~おまけ~
gahaku-20170127.jpg
アメトークでお題になっていた『壁ドン!』の絵。

SASU画伯も描いたのよ。
『これはめっちゃ自信ある!』と言ってたよ。
カ・・・カツ○ゲしてるんちゃうよね?

今日はお父さんの誕生日
もう直接は言えないけどね・・・
おめでとう、お父さん!
お母さんも、お姉ちゃん達も、孫達も、元気だよ!


本日コメ欄閉じてます。
楽しい週末をお過ごしくださいね~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

通常運転! 

こんにちは♪

少しPCから遠ざかっておりました。
お休みの間もご訪問して下さりありがとうございました
モカアロ家のお正月休み、昨日で終了。
本日より通常運転です^^

やっちゃん、毎年仕事始めは本社で丸1日会議なのですよ~
私やったら間違いなく白目ひんむいてるやろな・・・


1-20170106.jpg
2017年元日、初日の出の瞬間

2-20170106.jpg
毎年初詣に行ってるお寺にて。
今年もきれいな初日の出を見る事が出来ました~
(スマホ撮影なので画質はイマイチですが・・・)


3-20170106.jpg
みなさまは楽しいお正月やお休みを過ごされましたか?


4-20170106.jpg
モカアロ家は・・・

やっちゃん31日の夜からなんとなーく不調。
(友達との忘年会で朝帰りしたからに違いない!)
元日の夜は恐らくまぁまぁな発熱だったと思われる。
(熱を測らないので何度だったかは不明)


5-20170106.jpg
もじゃろの広場遊びやお山歩きには日中の暖かい時間に行き、
うちの実家にちょっと顔を出して、それ以外はほぼ寝てた!
(しんどかったら寝てたらいいのにねー)
食欲はあったのでお雑煮やらおせちやら、しっかり食べてたけども。
昨日にはほぼ復活したのでほっと一安心^^


6-20170106.jpg
『寝正月だったのよ~』

あーちゃんもよーく寝てたね(笑)

明日からはまた3連休ですが、やっちゃんの実家に行ったり~
もっちゃんのお誕生日があったり~ 用事も少し。
バタバタしそうだな・・・

お仕事の方もお休みの方も、楽しい週末になりますように☆
さー!2017年、元気に笑顔いっぱいで過ごせますように!!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

ちゃ・チャ・茶 

こんにちは♪

いよいよ今年も残す所1ヶ月を切りましたね~
お家の事でバタバタしているのであまり実感なかったけども・・・
大掃除、まだ全くの手つかずやし~年賀状買ってもないし~
バッタバタな年末になりそうな予感がしておりますが、
元気に年越し出来ればいいかなー?とか思ったりして^m^
終わりよければ全てよし!(ん?)


1-20161202.jpg
お山歩きの休日。


2-20161202.jpg
同化してるぜ!なあーちゃん。


3-20161202.jpg
落葉しててまっ茶っ茶~


4-20161202.jpg
たっぷり歩いてから場所移動して来たけども・・・
こちらもちょっと遅かったようで、かなり散ってる。


5-20161202.jpg
ラクウショウの並木道、見頃過ぎてました~


6-20161202.jpg
歩くとえらいこっちゃ!になるよねー(笑)

何だか茶色い休日なのだった。


7-20161202.jpg
先日ね、なーんか左手、親指の付け根辺りが痛いな・・・と。
ぷっくり腫れてて、押さえるといたーっ!って感じで。
(その時はまだアザになっておらず)

夜になってふと見ると手が変色してる!!
やっちゃんに『大変大変、なんかおかしな事になってるー』って見せたら
『え?ぶつけたんちゃう?』って・・・
た、確かにそうですわな。こりゃ手のひらに青タン出来てるんですわな。
ただね~・・・結構腫れてたし思いっ切りぶつけたはずやけど
その記憶が全くないのでございます。なんか怖いのでございます。
私、大丈夫か?と思った11月の出来事でした。

皆さま、楽しい週末になりますように~(←強引に〆)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]