モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

山んぽ♪ 

こんにちは♪

今日はまぁまぁぽかぽか^^
明日からすこーしお天気ぐずぐずするのかな・・・?
なるべく暖かい日にもじゃろの丸洗いしたいけど
お天気悪いと嫌やなぁ~
とか言ってたらきっと年末ギリになるであろう。うむ。
(じゃあ今日洗えば?って言っちゃダメよー)


1-20161219.jpg
土曜日はお山歩きへGOGO♪


2-20161219.jpg
めっちゃ寒かったけど~
(お山の高い所はうっすら雪が積もってたよ!)


3-20161219.jpg
元気元気!


4-20161219.jpg

5-20161219.jpg
あーちゃんも遊んだよ~


6-20161219.jpg
めっちゃ真顔(笑)
の横で~


7-20161219.jpg
カメラ目線あーんど舌チロ☆


8-20161219.jpg
たくさん歩いて楽しかったね~
って、口から何かぶらーんとしておるけどもー(笑)

この日は約7.4キロ歩きました。(←スマホのデータ)
もちろんもっちゃんは抱っこなしです^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

レッツ!ハイキーン☆ ~後編~  

こんにちは♪

昨日ご飯の用意しながらチラ見してたTVで“オットの変化”に気付けるか?
みたいな事やってたんですが(←モニ○リング)
私、やっちゃんのホクロが増えても気付かないと思うわー
(千○夫さんみたいなのは気付くよ?)

やっちゃんがネイルして爪がきらりと輝いてたら・・・オエェェェーッ


1-20160513.jpg
て事で(ん?)、昨日の続きです♪


2-20160513.jpg

3-20160513.jpg

4-20160513.jpg
ぐるりとお山を下って来て、今度は木道をてくてく♪


5-20160513.jpg
ここをてくてくするのもまた気持ちよかったです!


6-20160513.jpg

7-20160513.jpg

8-20160513.jpg
次はいつ来れるかなー?
ススキのシーズンは見事な景色が広がるんだろうけど・・・
大混雑必至!!なのでやっぱり冬かな~


10-20160513.jpg
皆さま、楽しい週末になりますように♪

モカアロ家、3月におNEWカメラ購入☆
が、この日落下・・・(やっちゃん、カメラリュックのサイドの取り出し口閉め忘れ)
着いて早々にガツンとガシャンと嫌な音聞きましたわ スゴイオトガスルンダネー
最初電源入らずで激しく落ち込み、私は激しく怒り(え?)
が、その後普通に撮れてたんで大丈夫か・・・?と思ってたんですが
ちゃんと見てもらっておかねば!と、サービスセンターに点検に出しました。
内部は問題なし!ただ・・・
カメラ本体とレンズの連結部?ジョイント?が異常アリなんですってー
数名の諭吉さま、翼を広げて飛び立って行きます(涙)

ま、くよくよしててもしかたあるまい。
もじゃろや私達が怪我したりしなくてよかったよ!(と、必死で思いこもうとしている)
しばらく入院のカメラちゃん、早く帰っておいで~



今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

レッツ!ハイキーン☆ ~前編~ 

こんにちは♪

ひっさびさの青空!!
洗濯物もよく乾く~ お布団もふっかふか~
(暑いけども・・・)


1-20160512.jpg
GW、また別の日はハイキングへ。


2-20160512.jpg
謎のシンクロポーズ。


3-20160512.jpg
この日はスカッと青空とは行かなかったけど
お山の景色は素晴らしかったです!


4-20160512.jpg

5-20160512.jpg
ただーし!日陰の所がほぼ無し。
日焼け止め塗り塗りしてても焼けました・・・(汗)


6-20160512.jpg

7-20160512.jpg
めっちゃ暑そうに見えますが、風がひんやりだったので
気持ちよかったですよ~
(これからのシーズンは暑くてワンコズには厳しい気がする・・・)


8-20160512.jpg

9-20160512.jpg
お山は気持ちいいね~♪


10-20160512.jpg
向かって真ん中よりちょっと左下の所に建物があるのですが
そこからひたすら登って来ました。


~おまけ~
omake-20160512.jpg
あーちゃん、んべー(笑)

後編へ続きますますます。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

GWあれこれ 

こんにちは♪

安心して下さい!
今日の記事は2人は浮いておりません(笑)
(まだまだ浮く気ではおりますが) ←え?


1-20160510.jpg
GW中のある1日。
のーんびりピクニック。


2-20160510.jpg
たくさん遊んで~


3-20160510.jpg

4-20160510.jpg
ご満悦smile☆


5-20160510.jpg
もちろん


6-20160510.jpg
『んがー!なのー!』

うまうまも忘れずに^^


7-20160510.jpg
楽しかったね♪


~おまけ~
omake-20160510.jpg
何かにテシッ!とするあーちゃん。
虫とかいなかったけど、何じゃろか?(笑)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

ふわり部 

こんにちは♪

黄金週間、終わりましたねー!
やっちゃん、10連休だったのですよ~
今日起きれるか心配でしたが、なんとか大丈夫でした(ホッ)
通常運転、気を引き締めて参りましょう~


1-20160509.jpg
先日の記事の浮遊写真にたくさんの拍手コメありがとうございました^^
たくさん頂いてビックリ!嬉し!でした。

やっちゃんの方が浮くの上手いんですよねー・・・
私はまだまだ修行中でございます。


2-20160509.jpg
普段写真撮られるの嫌がるヒトなんですが、
浮遊は進んでやってくれます(笑)

もっと技(技なのか?)を磨いて『ふわり部』活動頑張りまーす!


3-20160509.jpg
今日からGWのお出かけ記事をマイペースでUPして行きます。


4-20160509.jpg

5-20160509.jpg
とある日はハイキングへ行って来ました。


6-20160509.jpg

7-20160509.jpg
たくさんてくてくして、もじゃろもご機嫌さん♪の1日でしたよ~


~おまけ~
omake-20160509.jpg
これはまだ修行が必要だな(笑)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]