モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

かわいい嬉しいプレゼント☆ 

こんにちは♪

あっと言う間にクリスマスも過ぎ去り・・・
今年も残す所、今日を入れて4日!ひぃぃっ!!
連休真ん中、イブの日にハーバーランドへ行ったんだけど・・・
とにかく、どこを見てもカップルだった。まぁすごかった。
もっと友達同士やファミリーも多いと思ってたけどな~


1-20161228.jpg
さてさて^^ 先週の事。
グッドラッキースのママ、あっこさんから素敵なプレゼントが!


2-20161228.jpg
かわいいオーナメントに~


3-20161228.jpg
しゃもじ~お芋さんまで描いてくれてるよ!
(炒飯でも炒めて~って言われたけど使えないっ!)


4-20161228.jpg
表札です。

もっちゃんがボール追いかけてるよー(≧▽≦)
後ろにあーちゃん走ってるし!
めっちゃかわいくてこれまたお外に出せず。


5-20161228.jpg
モ 『新しいおもちゃなのー?』

ア 『ガジガジするやつかな~?』

ちーがーいーまーすー!!


6-20161228.jpg
ウッドバーニングって言うんだって~
専用のコテ?を使って描いてくれたハンドメイドなんだよ☆


7-20161228.jpg
もっちゃんにかけてみた(笑)


8-20161228.jpg
あっこしゃーん!
かわいい嬉しいプレゼント、本当にありがとう☆
大切にするね^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

そらちゃんとお散歩♪ ~後編~  

こんにちは♪

ちょっぴり間が空いてしまいました・・・
大掃除に年賀状、頑張っておりました!
23日はやっちゃんまさかの休日出勤になったり~
24日はまるまるおサボリしてもじゃろと遊びに行ったけどもー(笑)
残すは床のモップがけとお風呂の浴槽の分解(?)掃除位・・・?
そしてもじゃろ丸洗いでおーわーるー!!


1-20161226.jpg
それでは、続きでございます^^ (↑もじゃろおりますよー)


2-20161226.jpg
にこにこsmileのそらちゃん♪


3-20161226.jpg

4-20161226.jpg
一緒にお写真撮ってくれてありがとう~


5-20161226.jpg
もっちゃんはかっ飛んだり~・・・
もじゃろ揃ってともりんさんのカバンを漁ったり~・・・(滝汗)


6-20161226.jpg
夕日に照らされてキラキラそらちゃん☆


7-20161226.jpg
ジャンピン! (ちとお顔がブレてたー・・・)

溝とかグレーチングとかジャンピン!するよ~
そらちゃん、すごいよ~!
小さい頃からたくさんたくさんお散歩して歩いて、
色んな所にいつも一緒にお出かけして遊んで、
ともりんさんの愛情たーっぷりのうまうまご飯を食べて、
だからこんなにも元気に過ごしているんだね。


8-20161226.jpg
ちょっと急な斜面になってるんだけど
そらちゃん頑張って登りました!
最後はともりんさんにすこーしだけ助けてもらったけど、
それでもスゴイよ、そらちゃん。


9-20161226.jpg
1時間半~2時間弱位、ゆっくりまったりお散歩。
その間そらちゃん抱っこ移動はナシ。
しっかり歩いて、時に走って、ジャンピン!して。
16歳とは思えぬ、若々しさと元気が溢れてました。
もじゃろもそらちゃんのようにずーっと元気にお散歩しようね^^


10-20161226.jpg
ともりんさんがそらちゃんを抱っこさせてくれましたよ~
もうね、めっちゃかわいくてたまらんかった!
このお写真もパピーちゃんみたいで・・・たまらーん(≧▽≦)

たくさんお散歩して、たくさんお喋りして、たくさん笑って、
とっても楽しい時間をありがとうございました。
ともりんさん、そらちゃん、また是非ご一緒して下さいね♪
俺王国にもじゃろが突撃しまーす^^


11-20161226.jpg
ともりんさんがパンを焼いて持って来て下さいました。
そらちゃん印のパン。めちゃうま☆
ともりんさんはプロ級(いや、プロ!)の腕前なのですよ~
そらちゃんのパン屋さん、絶対に繁盛すると思う。

中身ぎっしり、美味しい美味しいパン。
(えとー・・・肝心の切った所を写真撮ってないと言う・・・)
美味しく頂きました~ ごちそうさまでした

今年も残す所1週間を切りましたね。
体調に気をつけて元気に笑顔で年越ししなくちゃ。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

そらちゃんとお散歩♪ ~前編~ 

こんにちは♪


1-20161221.jpg
日曜日。
お天気晴れ!ぽかぽか陽気^^


2-20161221.jpg
初めまして、そらちゃん。


3-20161221.jpg
ともりんさん(そらちゃんのママさん)とそらちゃんとおデート☆
そらちゃんが幼い頃から遊んで育った『俺王国』へ、
もじゃろと突撃して来たよ~


4-20161221.jpg
あーちゃん、懐かしいね~^^
(もじゃろがおチビの頃に数回遊びに来た事があるのです!)


5-1-20161221.jpg
ともりんさんを探すそらちゃん。
(荷物を取りに行かれてる時です)


6-20161221.jpg
この後姿・・・たまらん!!!(≧▽≦)

そらちゃん、ただ今16歳なのだ。
2000年生まれのミレニアムBOY。
デカパピ界のスーパーアイドル。
体重は約10キロなんだそうだが・・・


7-20161221.jpg
モ 『後ろ失礼しまーす♪なのー』

初めましての瞬間、『そらちゃんちっちゃーい!』と思った。
小さいですねー!と、ともりんさんに言うとビックリされたけども(笑)
でもほら、もっちゃんと並んでてもそんなに違いないような?


8-20161221.jpg
キラキラお目目☆
そらちゃんとお散歩♪ゆるり~と続きます^^

今日はやっちゃんのお誕生日。
○○歳おめでとー!
いつも家族の為にお仕事頑張ってくれてありがとう。
最近毎日帰りが遅いのでお祝いは週末に。
これからも健康第一で、充実した毎日を送ってね。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

のんびり~な休日♪ 

こんにちは♪

予報通り、一気に寒くなりました・・・
が、これが平年並みなんでしょうね~
大掃除、例年ながら(?)まだ終わらず中途半端状態。
まぁまぁ、家族揃って元気に年越し出来ればそれでいいじゃないのー!!(え?)


1-20151218.jpg
すんすんすん・・・
あら?このお方は・・・?


2-20151218.jpg
ららぽん☆
御髪が乱れておりますよ?

先日のお休み、お誘い頂いて久々のおデート♪


3-20151218.jpg
当日に連絡取りあって~場所決めて~午後から出動!


4-20151218.jpg
にっくんからうまうまをもらうハイエナ達もじゃろ。

もっちゃんのお手手が~ あーちゃんのマズルが~
にっくんのがにがに(ガニ股)が~ 色々ツボなお写真(笑)


5-20151218.jpg
せっかくなので集合写真。
待てよ~待て~・・・


6-20151218.jpg
ららちゃん  もっちゃん

あーちゃん・・・文句言いのお口になってるよ~!
(この後勝手に解散しちゃったよ? 笑)

はい!お写真これだけ~
たくさん喋って、一緒に遊んでたら全然撮ってなかったです。

にっくん・ともちゃん・ららぽん、この日もありがとう~
また一緒にのんびり休日楽しもうね^^


~おまけ~
先日のピクニックであっこさんが写してくれた写真♪
omake-20151218-1.jpg
男同士、何かを語る?アニキとやっちゃん。


omake-20151218-2.jpg
証拠写真!アニキの肩を借りるもっちゃん。
(あーちゃん、何してんのー?笑)

やっちゃん、明日は休日出勤なり~・・・
年賀状でもやるか!(←まだなのか?)
みなさま、体調崩さぬように・・・楽しい週末を~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

うまうま争奪戦☆ 

こんにちは♪

12月もいよいよ折り返し・・・
今年が終わりに近づいているるるる・・・

この秋冬は本当におかしな気候が続きますね~
暖冬予報だけど、嬉しいような、そうでもないような。


1-20151216.jpg
『うまうまか・・・?』


2-20151216.jpg
並んだ後姿・・・可愛過ぎるよ~!!
ワンコズもうまうまタイムやんね~


3-20151216.jpg
キ 『おしゅわりしてない子がいましゅよ?』

モ 『もっちゃんに一番によこすのー!』

オスワリすると・・・ちんまりやけど、態度は一番デカイよー(笑)


4-20151216.jpg
あぁっ!アニキーッ!!


5-20151216.jpg
ぐぅちゃん、モカに肩を貸してくれてるのですよー^^
でもぐぅちゃんのうまうま強奪しちゃうので・・・


6-20151216.jpg
はい、撤収。


7-20151216.jpg
集合写真☆見事に目線バラバラ!
フリーダム!!(笑)


8-20151216.jpg
ほよよん白茶チームで〆

アニキ18歳、アロア6歳、3倍の年月をアニキは生きてるんだよね~
まだまだこれからも元気で過ごしてね

グッドラッキースの皆さま、楽しい1日をありがとう


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]