モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

懐かしの~ 

こんにちはー^^

昨日はカーテンの洗濯してから換気扇と戦いました!
(カーテンまだ全部洗えてないけど)
頑張ってお掃除するもイマイチきれいにならず。
だいたい羽?が細かくて多過ぎる!っちゅーの。

うちの近所は売り切れなのか?見当たらなかったので
やっちゃんにお願いして仕事帰りに買って来てもらった
『アルカリウォッシュ』の粉末。
これをちょっと熱めのお湯で溶かしてファンをつけておくと・・・
予想以上にきれいになってビックリ☆

やっちゃんが帰宅後にささーっと歯ブラシで洗ってくれたけど
ほぼほぼきれいになりました~^^
夜遅くにきれいになったシロッコファンを眺めてニヤニヤする夫婦(笑)
来年からはやっちゃんが掃除してくれるかもー(←ソレハナイ)


1-20161216.jpg
(2010/3月撮影 in淡路島)

年賀状もそろそろやらないとな・・・と
思いつつ、PCに取り込んだ写真を見てたら懐かしくってね~
あっと言う間に時間が過ぎてしまった。


2-20161216.jpg
(2010/3月撮影 inどこかの公園)

ブログを始める前。
この頃は私がコンデジで 適当に 写してました。


3-20161216.jpg
(2010/4月撮影 in伊豆のドッグラン)

今更ながら、もっとちゃんと写真撮っておけばよかったな。
(ブログをするようになって写真が増えました)
もっちゃん=2歳になったばかり。
あーちゃん=9~10ヶ月のお写真でお送りしました~

何かと忙しいこの時期。
今日はめちゃくちゃ寒いしー(>_<)
みなさま、体調崩さぬようお気をつけ下さいね。
楽しい週末になりますように♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

夏キュン☆迷走中・・・ 

こんにちは♪

ただ今めぐちゃんの所で開催中のイベント。
夏キュン☆ めぐちゃんのブログはこちら→  ポチッ!とな。
かわいい、かわいい、ワンコズさんの写真がじゃんじゃん集まっておるそうな。
めでたく? 強制参加を言い渡されたワタクシ。
写真選びがまだ終わっておりません(焦)

今回のテーマは・・・
『舌チロ・おてて・上目づかい』がテーマです。
舌チロしている、もしくはお手々が写っている、
もしくは上目遣いをしている写真。

との事。

もっちゃんはしょっちゅう舌チロしてるんだけど~
で、写真を探すといっぱいあった!
でも、これ!って言うのが選べない~・・・
上目づかい?お手手・・・どうしましょー??


1-20160728.jpg
これ、舌チロにお手手、上目づかい!全部入ってる!
でもちょっと分かりにくいかな~?


2-1-20160728.jpg
上目づかい♪ ちろり。


3-1-20160728.jpg

4-20160728.jpg
かわいすぎる舌チロ。 ハナヂがぁぁぁー!


5-1-20160728.jpg
珍しいあーちゃんの舌チロ(一応舌チロか?)


6-1-20160728.jpg
これってお手手に入るよね?
でもお顔が・・・(≧▽≦)

すっかり迷走しております・・・


7-1-20160728.jpg
あーちゃんはこのお写真にしようかな~


8-20160728.jpg
もっちゃんはこれでどうだー!?
と、言いつつ、3枚目と迷い中。

めぐちゃん、連絡しまっすー!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

2016☆MINI DAY 

こんにちは♪


1-20160302.jpg
今日は3月2日、MINIの日^^

4年前の夏にわが家にやって来たMINIちゃん。
(↑納車の日、ディーラーさんにて)


2-20160302.jpg
大山にて。


3-20160302.jpg
浅間山をバックに。(鬼押出し園にて)

もじゃろと一緒に色んな所へ行ったな~


4-20160302.jpg

5-20160302.jpg
去年の白馬・安曇野旅行。

ついつい撮るの忘れてしまうから写真が少ない・・・
ま、駐車場に停める事が殆どだもんね~


6-20160302.jpg
これからももじゃろと私の快適な眠りの為に家族の楽しい思い出作りの為に・・・


7-20160302.jpg
嬉しい楽しい笑顔の為に・・・
色んな所へドライブGOGO!!しなくちゃね。
運転手はやっちゃんのみ(笑)

すみませぬ、今週もコメント欄お休みさせて頂きますm(__)m


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

比べてみたよ 

こんにちは♪

もうかれこれ何年前からか・・・?
お正月らしい雰囲気を感じられないようになりましたが、
今年は特にお正月らしさがなかったように感じました。
(トシのせいなのか?)

お正月休みもあっと言う間に終わり、先日の連休の1日は
お友達と新年会へGOGO☆
うまうま焼き肉食べて~久々にカラオケ行って~楽しかった~♪


さてさて。
先日モカのお誕生日にとっても素敵な絵を描いて頂きました。
1-20150114.png
LEOくんのママさんに描いて頂いた絵。

LEOくんのママさんはとってもお仕事がお忙しい。
その合間に絵画展に出されるを描かれている。
そんな中時間を割いて頂いて・・・お心遣いがとても嬉しいです。

淡い優しい雰囲気・・・(*^_^*)
モカアロ似てる~すごく嬉しい~!!
本当にありがとうございます。
また是非描いて下さい!!(何気に図々しくお願い)


2-20150114.jpg
『ママさんすごく素敵な絵なのー♪』


3-20150114.jpg
『上手なのよ~♪』

うんうん、絵心ないマミーには絶対描けないよね~


4-20150114.jpg
『本当に絵心ないのよ~』

いやでも、やっちゃんよりはあると思うけどー?(笑)


5-20150114.jpg
やっちゃん作、『ねこ』
(確か3~4年ほど前に一度UPした絵)

なぜに前髪が生えてるのか・・・怖い・・・


6-20150114.jpg
『あははははーっ!なのー!!』


7-20150114.jpg
『衝撃なのよ~ うぉぉぉーん!!』

比べてみたらダメだったね(笑)
またやっちゃんに何か描いてもらおう~
面白そう~ (悪いヨメ)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

もじゃろに相談 

こんばんは☆

昨日の夜、もう寝る時間。
やっちゃん(2階の寝室に)まだ上がってこーへんなー・・・と
様子を見に行こうとすると・・・
物音たてずに階段を這い登ってる最中だった。
めっちゃ怖いーーーっ!ホラーーーッ!!


1-20140919.jpg
『こんばんはなのよ~』

『何やらマミーが悩んでるのよ~』


2-20140919.jpg
そうなのよ、あーちゃん、悩み聞いておくれ。


3-20140919.jpg
『解決してあげるのー』

ほんと?心強いわ、もっちゃん。

6月から通っている歯医者さん。
先週やっと2本目の治療終了~
(最初に行った歯医者がヤブでねぇ・・・
すぐに歯医者さん変えたんですよ)

最初の1本が根の治療アリで、結構時間掛かったけど
しっかり治して頂いたように思います。
後は他に悪い歯が無いかチェックしてもらって、
クリーニングしてもらって終了の予定なのですが~・・・


4-20140919.jpg
私、親知らずが3本生えてるんですが(右上は昔抜いた)
3本とも抜いた方がいいと思う、と先生。
特に右下?あれ?左下?(もう忘れてる 汗)は
奥歯に影響を及ぼしつつあるとかで、出来れば早く抜いた方がよいとの事。

『簡単な話なのー』

『ズボッと抜いちゃえばいいのー』

うっ・・・
そ、そんな簡単に・・・


5-20140919.jpg
『はい、答え出ました!なのよ~』

『3本一気にズボッと行くのよ~』



それは無理ー・・・


6-20140919.jpg
生え始めてからもう10数年は経ってると思われる。
時々歯茎がじんじん痛む事あり(←周期によってですな)。
それでも支障なく今まで生きて来たつもりなのーっ(大げさ)

とりあえず早めに抜いた方がいいって言う下の1本だけ抜いてみるか?
生えてるって言っても下の2本は小指の先程がチロッと出てるだけなのよ~
先生はそれだけ出てたら抜歯はそんな大変じゃないって言うけど。
やっぱ怖いやーん。。。

でも大切な奥歯がどうにかなっても困るし。悩む。

やっちゃんに言うと『え?全部抜いたら?』ってこれまたあっさりしてますねん!!
やっちゃんの親知らずは埋もれたまま生えて来てないのよねぇ。
じじぃになっても歳を重ねてもこのまま埋まったままなのかな?


7-20140919.jpg
来月頭の診察の時にお返事しなくちゃ・・・
悩むーっ。

それでは皆さま・・・よい週末を~(いきなりまとめてみた)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]