モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

富士さんの旅☆~最終回とか 

こんにちは♪

しとしと雨降りモカアロ地方です。
富士山の旅からもう2週間~も経ったなんて・・・
早いわぁ~・・・


1-20161114.jpg
旅行記、本日 感動の 最終回です!
お付き合いして頂けると嬉しいです^^


2-20161114.jpg
やっちゃんがMINIちゃんの写真撮ってる間、
私ともじゃろはてくてくしたり、遊んだり~

ほら!富士山見えてるでしょー?


3-20161114.jpg
これだけ雲があるのに山頂まで見えた事にまた感動☆


4-20161114.jpg
本当に素晴らしかったです。

もじゃろもたっぷりお散歩出来たので場所移動する事に。
ライブカメラでチェックするも富士山は雲や霧の中ばかり・・・


5-20161114.jpg
やっちゃんは5合目に行きたい!って言ってたけど
ものすごーい霧だったので断念して、田貫湖へとやって来ました。
一瞬だけ富士山チラリ!


6-20161114.jpg
後は霧の中~


7-20161114.jpg

8-20161114.jpg
湖の周りをゆっくりてくてく散策してたら・・・
もう2時過ぎておる!


9-20161114.jpg
場所移動してランチするには遅過ぎたので~


10-20161114.jpg
おケーキを頂く事にしました。


11-20161114.jpg
やっちゃんオーダーのダークチェリーパイ(やったかな?)


12-20161114.jpg
私オーダーのアップルパイ。
どちらもめちゃうま☆でした~
(旅行締めくくりの写真がケーキやった 笑)

この後は日も暮れて来たので公園を探してゆっくりお散歩タイム。
一気に気温が下がってめっちゃ寒くなりました。
くら~くなるまでしっかりお散歩してから家路へと・・・


arigatoumini201611.jpg
とっても楽しい富士山の旅でした。

この旅行でも頑張って走ってくれたMINIちゃん。
この週末でお別れです(涙)
(なので今回はいつも以上にMINIちゃんの写真が多かったです)

4年と3ヶ月、色んな所に行って色んな思い出が出来ました。
やっちゃんが大切に大切に乗って来たMINNIちゃん。
どうかまた大切に大切に乗ってもらえますように。
本当にありがとう~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

富士山の旅☆Part5~リベンジとか  

こんにちは♪


1-20161111.jpg
旅行記の続き、いきなり始まります(笑)
本日似たようなお写真多めになりますー


2-20161111.jpg
お宿のチェックアウトを済ませ、再び河口湖へ~

お宿の朝食が8時からなのでどんなに急いでも
9時以降の出発になってしまうのだ。
ついついゆっくり食べたくなる朝食やしー!



3-20161111.jpg

4-20161111.jpg
スカッと青空!!
前日の雨で山頂の雪がとけてしまったみたい。
後で知ったけど、旅行初日が富士山初冠雪(2016)の日だったそうな。


5-20161111.jpg
パピケツかわゆいの~
風がめっちゃ強くてヅラが飛んじゃうよー(え?)


6-20161111.jpg

7-20161111.jpg
もじゃろと富士山をみながら楽しくお散歩出来たよー!
前日のリベンジが出来たのだった~


8-20161111.jpg

9-20161111.jpg
富士山って本当に美しい☆
と、改めて思いました。

何だかアヤシイ雲が出て来てるわねー・・・


10-20161111.jpg
場所移動して来ましたよ~


11-20161111.jpg

12-20161111.jpg
こちらではまた違った表情の富士山が!
でも雲がー!!

てな具合で(?)最終回へと続きまーす^^

みなさま、楽しい週末になりますように♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

富士山の旅☆Part4~コキアとか 

こんにちはー♪

今日もさっぶいわぁ・・・
北海道は先日から雪が積もってますもんね。
ついこの前まで暑いわ!って言ってたのに、
いきなり真冬並みとか、マヂ止めて下さいまし。
明日からまたちょっとぽかぽかに戻るのかな?


1-20161110.jpg
旅行記、続きです^^

2日目、朝食を終えてお友達が教えてくれた公園へ!
りかこさん、ありがとー☆
残念ながらこの日はどんより・・・もちろん富士山は見えず・・・


2-20161110.jpg

3-20161110.jpg
まだ人もそんなに多くなくてのんびりてくてく出来たよー!


4-20161110.jpg

5-20161110.jpg
あーちゃん、どないしましたん?(笑)


6-20161110.jpg

7-20161110.jpg

8-20161110.jpg
ぽこぽこ、コキアがたくさん。
本当は見頃だったはずなんだけど、2日位前に
一気に茶色くなってしまったらしい・・・

それでもきれいだったから真っ赤だったらもっとすごいんだろうね~


9-20161110.jpg

10-20161110.jpg
ラベンダーの季節にも是非来てみたい!と思いました。

この後もっとどんよりして来たのでちょっと場所移動して
公園でもじゃろのお散歩&ハッスルタイム☆
そうそうしてる内に雨が~・・・
予定変更して、道の駅であれこれ買って、ケーキも買いに行って、
午後からはお宿でのんびり過ごしました^^
写真撮るの忘れたけど、お宿のランで雨の止みまにたくさん遊んだよ!
ウッドチップのきれいなランでした~


11-20161110.jpg
あーっはっはっは!(←ん?)
翌日はちゃんと晴れたのだー!!

まだ続く~^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

富士山の旅☆Part3~ご飯とかお宿とか  

こんにちは♪

土曜日、もじゃろとお山歩きですっ転びました・・・
すずです。(←ひ○しです?)
もじゃろは軽快に登ってゆくのに、私はヒーハー。(←ブラ○ヨ ○杉?)
体力の衰えをますます感じる今日この頃。


それでは、旅行記の続きです^^
1-20161107.jpg
お昼ご飯はお肉☆美味しかったです!

テラス席ワンコOKでございます。寒くなくてよかったー
店員さんとっても親切で感じのよいお店でした。

お昼を食べた後、やっちゃん激しい睡魔に襲われた為仮眠タイム。
高原でもじゃろと私は1時間~1時間半程のんびりお散歩しました。
(写真はナッシングー!スマホで撮ればよかったな・・・)


2-20161107.jpg
やっちゃんが眠りから覚めたので西湖の方へ。
いやしの里をてくてくする事にしましたよ~


3-20161107.jpg
周りをてくてくして、さーて!中に入ろうか!と思ったら・・・
バスが数台やって来て~修学旅行?遠足?の小学生達が到着!
かなりわちゃわちゃ。


4-20161107.jpg
ゆっくりお散歩は厳しそうだったので中に入るのは諦め、
西湖の周りをてくてくお散歩してからお宿に向かいました。


5-20161107.jpg

6-20161107.jpg
お世話になったお宿は『レジーナリゾート富士』さんです。
時系列がおかしくなっちゃうけど、2日間のお食事の写真
一気にまとめてUPしちゃう^m^
(2日目の朝食とかご飯とか飲みものとか、写ってないのもあります)

とっても美味しくて、どれを食べてもハズレ無し!って感じでした。
が、初日の夕飯の方が美味しい & 感動があったのがちと残念だったかな~
連泊なので2日目の方がより美味しく感動したかった!と思いました。



7-20161107.jpg

8-20161107.jpg
スタッフさんは皆さん親切!
お部屋もきれいだったし、お部屋で24時間温泉入れるし、
トータル、とっても素敵なお宿でしたよー☆


9-20161107.jpg
写真では分からないけど広々したお部屋~ ミニキッチンもありましたよ。
お布団めっちゃふっかふかで気持ちよかった!
お宿の周りのお散歩コースも緑に囲まれてて素敵でした。


10-20161107.jpg
富士山の旅、2日目のお出かけへと向かいまーす^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

富士山の旅☆Part2~ひまわり畑とか  

こんにちは♪

朝晩は冷え冷えだけど日中はぽかぽか~気持ちいい~
お家の中はひんやりなのでもじゃろは仲良くワンモナイト^^
(いぬなべにはまだなっておりませんが)

ではでは、旅行記の続きです!
1-20161104.jpg
ぶいーんと車を走らせ場所移動。
そしたらなんと言う事でしょう~(←ん?)
ひまわり畑を発見!!

が・・・残念ながら富士山は雲の中・・・


2-1-20161104.jpg
反対側はスカッと晴れて青空が広がってるのに~


3-20161104.jpg

4-20161104.jpg
もじゃろinひまわり畑。

毎年夏になると今年こそはひまわりを見に行きたいな~って思いつつ、
でもめっちゃ暑そう・・・って断念しておったのです。
この旅で見る事が出来て感動しましたー☆

やっちゃんが写真撮ってる間、てくてくお散歩していたら・・・


5-20161104.jpg

6-20161104.jpg
雲が切れて富士山が出現!!


7-20161104.jpg

8-20161104.jpg

9-20161104.jpg
短い時間だったけど、ひまわりと富士山を見る事が出来ました。


10-20161104.jpg

11-20161104.jpg
もじゃろ、お付き合いありがとねー


12-20161104.jpg

13-20161104.jpg
少し早めのランチへ向かいまーす。

つーづーくー♪

みなさま、楽しい週末をお過ごし下さいませませ^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]