モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

あまがみ娘達 

     いつもご訪問ありがとうございます


モカとアロア、2パピ揃って未だに『あまがみ』をする時があります。
噛まれても全然痛くないし、問題は無い!って事は・・・ありませんね。
私達飼主だけにならまだしも、万が一よそ様や、ワンちゃんに歯が当たる
事が有れば大変です。
(今まで私達以外の人や他のワンちゃんを噛んだ事は一度もありません!)

これは・・・何とか直したいのですが・・・


DSCN1426_convert_20101025110245.jpg
だから、アロア!人の手をガジガジしちゃダメなの!!

アロアは一緒に遊んでると、楽しい→もっと遊んで→興奮!!
って感じでガジガジしちゃいます。でも毎度毎度ではなく、
ごくたまにです。全然痛くも無いのですが・・・


DSCN1427_convert_20101025110307.jpg
ア 『うぇ~っ』

何よ、まずそうに!


DSCN1428_convert_20101025110338.jpg
しつこく口元を触っているとやはりガジガジ始まります。
これは直さないとダメですよねぇ。


DSCN1429_convert_20101025110355.jpg
めっ!ダメッ!!
こうしていますが、果たしてこれが正しいのか?
効き目が有ってピタッと止める時も有りますが、そのままガジガジする時も有ります。


DSCN1432_convert_20101025110416.jpg
モカもしつこく口元を触っていると・・・


DSCN1434_convert_20101025110438.jpg
優しく『あむ』っと噛んで来ました。


DSCN1435_convert_20101025110456.jpg
優しくだろうが、全然痛くなかろうが、噛んじゃダメ!

モ 『噛んで欲しいのかと思ったの』

もしや・・・そう思っているのかも???


DSCN1436_convert_20101025110515.jpg
めっ!ダメッ!!
これでも効果は有りますが、


DSCN1440_convert_20101025110534.jpg
少し大きな声で『痛い!』と言えばすぐ止めます。


DSCN1441_convert_20101025110554.jpg
私 『あ~痛い、痛いよ~

モ 『・ ・ ・』

全然痛くないですが、指を押さえて『痛い~』と言ってると、


DSCN1444_convert_20101025110611.jpg
『ごめんね、なの』

可愛く舐めてくれます。
あぁ、可愛い(どうしようも無い親バカぶり)


DSCN1445_convert_20101025110629.jpg
モ 『痛いの、痛いの飛んでけ~なの』

『ありがとう~もう痛くないよ~(最初から全然痛くない)』と言って終わり。
これは完全に私が嬉しがってるだけで、しつけとは程遠いですね

アロアは、『ごめんなさいなのよ~』とまたまた興奮して手やら顔やら
ものすごい勢いで舐めるのでこれまた大変、だけど可愛い

そんな親バカな事言ってないで、真面目にしなくちゃ!と思うのでした。


ちなみに・・・昨日、結婚記念日当日、やはりモカアロパパの帰宅は遅く、
大好物の唐揚げは私が一足お先に頂きました。
帰って来てから『うまい、うまい!』と喜んで食べてくれましたよ~
DSCN1578_convert_20101029120221.jpg DSCN1580_convert_20101029120243.jpg
さてと・・・得意料理ももう殆ど無いし(笑)
今晩からまた夕飯メニューに頭を悩ませる毎日です・・・


          ポチっと応援よろしくお願い致します
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]