モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ホネッコ 

いつもご訪問ありがとうございます


これは一体何かと言いますと・・・
DSCN1_convert_20110131.jpg
モカの誕生日プレゼントの1つだった『ラムボーン』。 →(こちら)

すっかり小さくなってしまいました。
私の勝手な予想では数ヶ月はもつはずでしたが・・・
まさか数週間でこんなに小さくなるなんて。

先週写真を撮ったので、今日はこれより小さくなっています。


DSCN2_convert_20110131.jpg
『毎日ガリゴリしてるの』

モカが気に入ってくれたから、それが一番嬉しいねんけどね。


DSCN3_convert_20110131.jpg
『バキバキって音がするの』

ほんまに、まさかこんな大きな骨を食べれるなんて思って無かったよ。
せいぜいガリガリして舐めて終わりかと思ってたのに・・・


DSCN4_convert_20110131.jpg
アロアのはまだ大きいまま残ってるな~

モカよりお口も歯も小さいからなかなか進まないようです。


DSCN5_convert_20110131.jpg
『これそんなに好きじゃないのよ~』

あ、そうですか・・・
確かに、アロアはこの骨にそこまで執着していません。
だから余計に減らないのかも?


DSCN6_convert_20110131.jpg
『モカは気に入ってるの』

うん、モカの誕生日プレゼントやったからモカが気に入ってくれれば
それでいいねんで。


DSCN7_convert_20110131.jpg
ア 『アロアもこっちがいいのよ~』

モ 『ダメなの、これはモカのなの!!』

でも、実は・・・
最初にこの骨をバキッと割って食べたのはアロアなんですよ~
それを見たモカが『え?これって食べていいの?』って感じで食べ出したんです。


DSCN8_convert_20110131.jpg
ア 『こっちちょうだいなのよ~食べやすそうなのよ~』

モ 『これはダメなの!自分の食べればいいの!!』


DSCN9_convert_20110131.jpg
『ふ~っ・・・嵐が去ったの』

アロアがあまり執着しない分モカがあっさりget出来ます。


DSCN10_convert_20110131.jpg
『アロアには大きなのがあるからいいのよ~』

うん、まあぼちぼち食べたらいいよ。
何日か後には間違い無くモカがその骨を奪いに来るけどね(笑)

『絶対に渡さないのよ~』

代わりの物が無いと分かるとアロアも執着するかも知れません。
これは半分ずつは出来ないから交代で仲良く食べてね~
(無理と思うけど)


★ポチっとお願いします★
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]