モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

成功者より 

いつもご訪問ありがとうございます


数日前のお話です。

先日の体重測定で見事減量に成功していた2パピが私をいじめます


1-20110531.jpg
『あ、雨降って来たの・・・

ほんまやな~降って来たな~

この日は天気予報通りで雨が降って来ました。


2-20110531.jpg
道路が乾けへんかったらお散歩中止やね。

『そうなのー?』

雨が上がって道路が乾いたら行こうな。


3-20110531.jpg
『今日はおうちでまったりするんだね~』

そうしようかと思ってまーす♪


4-20110531.jpg
何やら『ひそひそ、こしょこしょ』話しておりますよ。


5-20110531.jpg
モ 『お散歩出れないからって何でコーヒー飲むの?』

ア 『うまうまおやつまで用意してるんだよ~』

えっ!?いや、あの、これはその・・・
ほら、コーヒーでも飲んでる内にお散歩出れるかな~っておも・・・

モ 『ダイエットするって言ってなかったー?』

ア 『アロアには体重増やしちゃダメって言ってばかりなのにずるいのよ~』

あぁぁ~耳が痛い、痛い、痛い!!!


6-20110531.jpg
『アロアね~2.40キロから2.16キロにダイエットしたんだよ~』

『うまうまも我慢したし、ご飯だってちょっと少なめなんだよ~』

いやね、アロアはパテラっ子だから体重減らしましょうって言われたやん?

『いっぱい我慢してるんだよ~!!』

はい、すみません(汗)


7-20110531.jpg
『モカね、2.46キロから2.40キロにダイエットしたの』

『アロアに付き合ってたら自然とちょっと痩せたの』

モカはダイエット必要無いけど、アロアと同じでおやつ減らしたもんね。
前までは色々おやつ食べてたけど2種類位に絞ったもんね。

『それなのにマミーと来たら・・・』

私と来たら、去年の今頃より2キロちょいUP 
アロア、いや、もしかしたらモカ一人分増えてる・・・
そう思うと重くなったなぁ。


8-20110531.jpg
モ 『ダイエットする、するって口ばっかりはダメなのー』

ア 『”明日から”は聞き飽きたんだよ~』

あぁぁ~視線が痛い、痛い、痛い!!!

頑張るよ、このコーヒーとうまうま食べたらね♪

モ ア 『呆れちゃうのー!!』

ダイエット成功者より怒られました。
2パピを見習って、頑張ってみようと”思ってます”。


☆1日1クリックが有効となります☆
♪ポチして頂いたらウキウキします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]