モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

お留守番 

こんにちは♪

昨日の夜からグググッと冷え込み、今朝はとっても寒かったです。
今シーズン初、エアコン(暖房)入れてしまいました。

11月も明日で終わり、いよいよ師走ですね。
年賀状やら、大掃除やら、買い出しやら・・・忙しくなって来るぞーーー
今年は早め早めで12月に入ったらぼちぼち大掃除も頑張る(つもり)!!!

先日、久々にHちゃん(すぐ上のお姉ちゃん)とランチに行って来ました♪
お盆以来、会うのは3ヶ月以上振り~


1-20131129.jpg
わたくし、ひっさびさに梅田に出ました。
結婚前は週1ペース位?結婚後も大阪に住んでた間は
月に1~2回は行ってたんだけど、最近は全然行かなくなってしまった・・・


2-20131129.jpg
阪急百貨店のディスプレイはリサとガスパール☆
クリスマスシーズンはいつもすっごく可愛いのだ~


3-20131129.jpg

4-20131129.jpg
全部で7パターンあったけど、人が多くてこれだけ~
リサガスファンでなくても見てて楽しめるはず。

平日でもものすごい人の多さに『都会やわ~』としみじみ思ってしまった(笑)

Hちゃんとランチバイキングでモリモリ食べ、いっぱい笑い、
お買い物して、またお喋りして、あっと言う間に時間が過ぎる~・・・
割と近くに住んでるけど忙しくてなかなか会えないHちゃん、またゆっくり遊ぼうね。


5-20131129.jpg
『ったく・・・なのよ~・・・』

久々の長時間お留守番にご立腹だったお方達。
(写真は別の日に撮影したものです!)


6-20131129.jpg
『はよ帰って来いって言うたやろーーー!!!なのよ~』


7-20131129.jpg
『どうしてくれるのかしらねー??』

この日、夕方から雨でしてねぇ?
お散歩に行けませんでしたの、ごめりんこ(反省の色なし)。


8-20131129.jpg
『・ ・ ・』

ぶちぶち文句言われるより、じーっと見つめられる方が辛い気がする。


9-20131129.jpg
『・ ・ ・』

ご、ご、ご、ごめんなさい。

でもね・・・とーっても楽しかったからまたお留守番よろしくね♪

この日は夕方散歩に出れなかったので、もじゃろが飽きるまで
お家の中でいーっぱい遊ばせて頂きましたとさ。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]