モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

どんぐり☆lover 

こんにちは♪

先日、車の助手席で(もじゃろとお出かけの時)・・・
パチン!という音と共に車の中に入って来たのが・・・
なんと、なんと、スズメバチ!!(恐)
種類はよく分からんけど、そんなに大きくなかったのでオオスズメバチではないはず。

私の逞しい左太ももに無事着地。
って、もうめっちゃ怖くて、恐ろしくて、パニックになりました。
少しだけ窓を開けて走ってたのですが、そんなタイミングよく入って来るか??
やっちゃんがすぐに窓を全開してくれて、どうも出たっぽい・・・
が、油断は禁物!もじゃろも積んでるし!

路肩に停めて、おののきながらチェック開始。
くまなく探したけどどこにも姿は無く・・・ほっと一安心。
めっちゃ怖かったけど、誰も刺されなくて本当によかった・・・
(高校生の時、自転車に乗ってたらカナブンがデコに突撃して来た事もあったな~・・・)


1-20151130.jpg
さてさて~
実は先週の続きだったりします(笑)


2-20151130.jpg

3-20151130.jpg
どんぐりがたくさん落ちていたのであーちゃんに見せてみると~


4-20151130.jpg
はい、うっとりんこ☆


5-20151130.jpg
『どんぐりさんは渡さないのよ~』

ええ、いりませんよ。

食べる事は無いのですが、ぺろんちょしたり、ちょっとはむはむしたり。
それはそれは楽しそうにどんぐりと戯れます(笑)


6-20151130.jpg

7-20151130.jpg
もっちゃんはやっちゃんとてくてくお散歩してたので
あんまり写真がなかったね~(ゴメンヨ!)


8-20151130.jpg
今日で11月もおしまい。
いよいよ今年も残す所後・・・ですね~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]