モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

もじゃレポ☆ 

こんにちは♪

いやー今朝は寒い位だったわー
やっちゃん、パンイチ(←要らぬ情報)
私、Tシャツに短パン(←だから要らぬ情報)
肌掛け布団にくるまって寝てたもんね~


1-20170929.jpg
えっほ、えっほ、なのー
今日はとっと(とーちゃん=やっちゃん)のお話をするのー

この前マミーと一緒にTV観てたんだけど、
訳の分からない事を言い始めたのー


2-20170929.jpg
とっとはあーちゃんよりも天然だと思うのよ~

先日、珍しく早く帰って来たやっちゃん。
なんとなく観てたモノマネ番組。
一般の人が有名人に顔が似てるって出て来るコーナーで
『寺門ジモン』さんに似てるって人が出てたんだけど
きょとんとしてTVを観てるもんやから…

す 『まぁ、似てるっちゃ似てるんちゃう?』
や 『・・・』 (←ちょっと驚いたような顔)
す 『え?何よ?』
や 『テラカドジモンって言うん?』
す 『・・・???』
や 『俺ずっと、ジモンジモンやと思てたわー!!』
す 『!!!』

似てるとか似てないとかではなく('Д')
名前にビックリしていたやっちゃん。
マジでジモンジモンと思っていたらしい。
ま、あまりTV観ないし…(←え?)


3-20170929.jpg
今朝も変な事してマミーに怒られてたのよ~

や 『なーなー○○ちゃん(←私のあだ名)、ちょっとこれ見て?』
す 『何これ!?』
や 『めっちゃ長いやろ?△△さん(←以前の職場の人)に見せたり?』

やっちゃんが私に見せて来たのはハ・ナ・ゲ!
しかもめっちゃ長い!2.5センチ位!!
以前の職場でなんでか鼻毛の話になって、男の人は長いってなって、
やっちゃんはめっちゃ長いのある、2センチ以上のもあるよ~って言ったら
△△さんが『そんなん絶対嘘や!そんな長いの見た事無いわ!』って。
『俺も男やけど、長いのあるけど、それはないわー』って。
『ほんまですよ、めっちゃ長いのあるんですって!』って言っても
大げさなっ!て感じで信じてもらえなかったのよねぇ…


4-20170929.jpg
て言うか、そのハナゲ、私が見ていたスマホの画面の上に置いた!
Σ(゚Д゚)


5-20170929.jpg
マミーはギャー!って吹き飛ばしかけて、またギャー!なのー
平和でいいと思うのー♪
以上、もっちゃんとあーちゃんのレポートでした、なのー

今日は文章がめっちゃ多くなっちゃった(汗)
楽しい週末をお過ごしくださいませませ^^
(しれ~っと締めくくる)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]