モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ハンターもっちゃん♪ 

こんにちは♪

先日の記事ではモカのご心配をして頂いてありがとうございました
本当に嬉しかったです。
あの日以降発作は出ておらず、毎日元気過ぎる位元気に過ごしております^^

今日はモカの元気モリモリなお話です♪


1-20140421.jpg
『えへへ~♪』

にこにこあーちゃん。
実はこの時、“マジで狩られる5秒前”(←ん?)


2-20140421.jpg
あーちゃん、やばいよやばいよ~逃げてよ~

モカはトカゲやバッタを見るとものすんごいハンターになるのですが
(↑狩らせませんよ~)
アロアの事は滅多に狩らないんですよ?
が、この日は何故かアロアにスイッチオンしましてね?


3-20140421.jpg
あーっ!あーちゃーんっ!!(汗)


4-20140421.jpg
『ウォッウォッ』って感じで小さく吠えながら
ひたすらアロアにロックオン☆


5-20140421.jpg
『やれやれなのよ~・・・』

って思ってそうやけど、後ろ!後ろ!!


6-20140421.jpg
『ぎょぎょーっ!!』

こんな感じで(どんな感じ?)しばしモカに追われておりました。


7-20140421.jpg
暫くしてからようやく反撃してみたようで(笑)


8-20140421.jpg
↑上の写真を拡大。

うん、あーちゃんわっるいお顔になってるわ~


9-20140421.jpg

10-20140421.jpg
最後はにこにこ笑顔。
楽しかったって事だね^m^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは すずさん^^

キャハハ~モカちゃん元気いい~
えっすずさんモカちゃんがスイッチが入る時分かるのぉ~
キョロは全くだから分かんないの

これこれモカちゃんの足・腰が可愛いのよ^^

アロアちゃんも頑張りましたね~^^
なかなか見られないモカ・アロアちゃんの遊びでしたね^^
楽しそう~
でも私が近くにいたら止めてって言うかも・・・だってけんかしてると勘違いしちゃいそう・・・汗

やっぱり最後の2枚が私の良く知ってるモカちゃん・アロアちゃんだぁ~笑顔が可愛い^^

あこ #- | URL | 2014/04/21 14:04 * edit *

こんにちは!

モカちゃんハンター、おもしろい!
でも、どうして急にアロアちゃんに向って行ったんでしょう...
突然、激しい遊びがしたくなったのかな~
アロアちゃん、びっくりしたね!
アロアちゃんの反撃のお顔、普段のおっとりした姿ばかり見ているので、意外なお顔でした~

思いっきり遊んで、最後は笑顔で良かった(*^_^*)

ミミmama☆ #- | URL | 2014/04/21 16:03 * edit *

はろ♪

モカハンターさんったら どうしたの?
あーちゃんの頭に虫でも引っ付いていたのかしら(*≧m≦*)プププ
いっつも仲良しピッタンコ~のふたり・・・・
こ~んな風にジャレジャレしてると新鮮でたのしーーー!!!!

ププ―(゚艸゚*)―ププ!!
あ~ちゃんのムッキー顔がたーまーらーんーーー♪(´ε` )
萌えるぅぅぅ~~~♡

papiruiママ #- | URL | 2014/04/21 17:22 * edit *

今日は、一緒にてくてくして楽しかったよ~♪
いつもぐっどらっくを見つけて駆けつけてくれるもじゃろ。
今日もたまらなくかわいかった~!!

おっ!!これはもっちゃん、おふざけスイッチ入ったのね~(*≧艸≦)
あーちゃんも参戦してワンプロ始まったの~?
かっわいい~!
ワンプロってかわいいよね~。
もじゃろ、仲良しさんでほほえましいね!見てて飽きないよ~(*^^*)

あっこ #- | URL | 2014/04/21 23:09 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

モカ、めちゃくちゃ元気でしょ^^

> えっすずさんモカちゃんがスイッチが入る時分かるのぉ~
じっと獲物(笑)見つめる時があるの^m^
その後ダーッと行くから分かる時もあるよ。

> アロアちゃんも頑張りましたね~^^
いつもお外ではアロアがモカにアタックする方なんですけどね^^
この日は追いかけられて『???』って感じだったかも(笑)

> なかなか見られないモカ・アロアちゃんの遊びでしたね^^
そうなんですよ、これは私も久々に見る光景でしたよ。

> でも私が近くにいたら止めてって言うかも・・・だってけんかしてると勘違いしちゃいそう・・・汗
半分ケンカかも^m^
でもそれもたのしそうなのよ~

> やっぱり最後の2枚が私の良く知ってるモカちゃん・アロアちゃんだぁ~笑顔が可愛い^^
最後はにっこにこだったよ~(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/04/22 11:53 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

> モカちゃんハンター、おもしろい!
> でも、どうして急にアロアちゃんに向って行ったんでしょう...
面白いでしょ~?^m^
そうなんです、何故アロアを狩ろうと思ったのか・・・
お外ではアロアがモカにアタックして行く事が殆どなので
これは珍しくてビックリしました。

> 突然、激しい遊びがしたくなったのかな~
か、もしくはアロアに何かめっちゃ腹立ったとか(* ̄m ̄)

> アロアちゃんの反撃のお顔、普段のおっとりした姿ばかり見ているので、意外なお顔でした~
アロア、普段はこんな悪いお顔よくするんですよ(笑)

> 思いっきり遊んで、最後は笑顔で良かった(*^_^*)
はい^^ 最後はにこにこ笑顔でした☆

すず #- | URL | 2014/04/22 11:55 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

> あーちゃんの頭に虫でも引っ付いていたのかしら(*≧m≦*)プププ
なるほど!そうかも~!?(笑)
何かねアロアをじーっと見てるな・・・?って思ったら
ズダダーッと狩りに行ったの。
もしかしたら・・・アロアにめっちゃムカツク事でもされたか?

> こ~んな風にジャレジャレしてると新鮮でたのしーーー!!!!
そうなの、これは私達も珍しくってちょっと新鮮だったよ。
アロアには悪いけど楽しんじゃった(* ̄m ̄)

> あ~ちゃんのムッキー顔がたーまーらーんーーー♪(´ε` )
> 萌えるぅぅぅ~~~♡
悪いお顔だよね~?
でもねアロアこんなお顔しょっちゅうしてるんだよ(笑)

すず #- | URL | 2014/04/22 11:58 * edit *

あっこさん☆

こんにちは♪

昨日はありがとうございました☆
もじゃろ、ほんとGOODLUCK兄弟のにおいはわかっちゃうみたい。
めっちゃ喜んでました^^

> おっ!!これはもっちゃん、おふざけスイッチ入ったのね~(*≧艸≦)
入っちゃってますよ~ めっちゃテンションあげあげ(笑)

> あーちゃんも参戦してワンプロ始まったの~?
あーちゃん、頑張って応戦してたけど押されてましたよ~^m^
確かに・・・ワンプロは可愛いですね!

> もじゃろ、仲良しさんでほほえましいね!見てて飽きないよ~(*^^*)
ありがとうございます♪
私も仲良しアニキ達の事、見てて全然飽きませんよ~

すず #- | URL | 2014/04/22 12:01 * edit *

あはは~
もっちゃんもあ~ちゃんも面白いね~

もうこの画面見てたら我が家のりりあんみたい...
あんずがモカちゃんでりりーがアロアちゃんね~(笑)

すずさんが見てみて~って側で言ってそうね(笑)

あ~ちゃんももっちゃんも楽しかった~って顔してるね!!

みけ #- | URL | 2014/04/22 14:50 * edit *

こんにちは!
やっぱり多頭飼いって、面白いね!
うちはメス、オスの年上猫と愚息だったから、三人三様?で面白かったなーv-221

もっちゃんがチャキチャキして、あ〜ちゃんがおっとりしてそうなのに、
あ〜ちゃんの方が悪いお顔するなんて、想像出来なーい(^ν^)

昨日のわが家の会話。私「そろそろパピ飼おうかな?」
娘「えー!」私「名前、モカにしようか?」娘「色が決まっちゃうよ!」
私「じゃ、アロア!」娘「好きにして(-。-;」
これで、私の妄想は終わりました(^^;;

ハリーママ #- | URL | 2014/04/22 16:01 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

あーちゃん、モカにがっつり狩られてましたよ^m^

> もうこの画面見てたら我が家のりりあんみたい...
でしょでしょ?(* ̄m ̄) でも姉と妹の立場が逆~(笑)
いつもお外ではアロアがモカ目がけてアタック!
なので、珍しい光景でした。

> すずさんが見てみて~って側で言ってそうね(笑)
そうなんですよ!その通りで見て!!って言ってましたよ。

最後はにこにこご機嫌さんでした^^

すず #- | URL | 2014/04/23 18:39 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

そうですね、多頭飼いはそれぞれ個性が出て面白いですね^^
息子くんはお兄ちゃん猫ちゃん達と一緒に暮らしてたんですね!
ワンちゃんと猫ちゃん、仲良く出来るって素敵だな~

> もっちゃんがチャキチャキして、あ〜ちゃんがおっとりしてそうなのに、
> あ〜ちゃんの方が悪いお顔するなんて、想像出来なーい(^ν^)
アロア、モカにはとっても態度L(←古?)なんですよ。
しょっちゅう悪いお顔で怒ってます。

> 昨日のわが家の会話。私「そろそろパピ飼おうかな?」
そろそろ・・・でしょうか(*^_^*)
いつの日か素晴らしいご縁がある事を願っています。

そうなんですよ、初めての人に名前を聞かれて『モカです』って言うと
『え?白黒の子がモカちゃんなの?』って言われます。
色的にはアロアがモカって名前っぽいですよね^^

すず #- | URL | 2014/04/23 18:43 * edit *

あはは~、オモシロい~♪
こういうの見ると 嬉しくなっちゃうっ!!

珍しく モカちゃん、ハンターの血が騒いだんだね。
うちも、大体 きららが ちょっかい出して、こてつが受け流してるんだけど、
たまに、こてつもスイッチ入るんだよね。
うぉっうぉっって 声出して追いかけるのも こてつ(笑)
で、きららの首を狙ってる^m^ たぶん 甘噛みだと思うけど・・・。
ホンキで狙ってたら どーしよー(爆)

最後は、笑顔 カワユイね。
楽しかったんだろうね~♪

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/04/23 19:43 * edit *

こんばんは!
あはは^^狩人もっちゃん!
動画で見たかったぞ~~^^
スイッチ・オンのきっかけって、なんだかよくわかんないですよね~。
もっちゃん楽しそうなんだけど、あ~ちゃんはどうしていいやらですね^^
でも最後はキレちゃったのね~!!
お目目がぐわっ!っとなってますぜ、お嬢さん(笑)

でも最後の写真は、とってもかわいい笑顔、してますよん♪

めぐ #- | URL | 2014/04/23 20:11 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

ワンコの取っ組み合い(ん?)って見てて面白いよね^m^

> 珍しく モカちゃん、ハンターの血が騒いだんだね。
いつもハンターの血は騒ぎまくりなんだけど(トカゲとかに対して 笑)
アロアを狩るのはなかなか見れないんだよ~

> たまに、こてつもスイッチ入るんだよね。
> うぉっうぉっって 声出して追いかけるのも こてつ(笑)
こてつくんもスイッチオンの時があるんだね~^^
そうそう、あのウォッ・・・って声不思議だよね?
ワンコラ吠えてる訳でもないし、何かブツブツ文句言ってるのかな?(* ̄m ̄)

> で、きららの首を狙ってる^m^ たぶん 甘噛みだと思うけど・・・。
> ホンキで狙ってたら どーしよー(爆)
おぉ!?首を狙ってるとは・・・本当にハンターになってるね?
本気では・・・ね、狙ってないよね~こてつくーん(笑)

最後はにこにこ笑顔で終了したので楽しかったはず?

すず #- | URL | 2014/04/24 11:03 * edit *

めぐさん☆

こんにちは♪

もっちゃん、思いっ切りアロアを狩ってたよ~(笑)
確かに動画があったら面白かったね!

> スイッチ・オンのきっかけって、なんだかよくわかんないですよね~。
うんうん、わからんよね。
いきなりやから『おぉ!?』って思う事もしばしば。

あーちゃん、最後はうがーって怒ってたよ~
モカのお顔、ビビってるよね?(* ̄m ̄)

> でも最後の写真は、とってもかわいい笑顔、してますよん♪
うふふ~♪ ありがとう^^ 可愛いよね~(メデタイ)

すず #- | URL | 2014/04/24 11:05 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1001-6c7e288b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)