モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ご機嫌さ~ん♪ 

こんにちは♪

昨日は1日雨、雨、雨だったモカアロ地方。
これはお散歩にも出れないねぇ~・・・と思っていたら
お昼前に一時的に雨が上がり、ちょっと地面も乾いて来たー☆
って事でモカアロとお散歩GOGO☆
その後暫くしてからまた降り始め、今日の朝方まで降り続きました~

そんな昨日はモカアロにお留守番してもらい、お買い物へ。
久々にショッピングモールへ行ったけど人の多さにグッタリしてしまった。
何も買えなかった私って一体・・・(やっちゃんはお買い物したけどなー)


1-20140430.jpg
ランチを終え、今度はモカアロ孝行♪


2-20140430.jpg
この日も元気いっぱい遊ぶ!
もっちゃん、楽しいね~


3-20140430.jpg
あーちゃんも楽しいね~


4-20140430.jpg
いじめてる訳ではありません。
めいっぱいのLOVEを表現しております。

ちなみに・・・モカさんには逃げられましたけど?


5-20140430.jpg
まだ八重桜が楽しめました。


6-20140430.jpg

7-20140430.jpg
やっちゃんがたんぽぽの綿毛に夢中になってる間(乙女か?)
私達はいっぱい走って遊びましたよ。


8-20140430.jpg
水分&うまうまチャージもしっかりね。


9-20140430.jpg

10-20140430.jpg
もっちゃん、ご機嫌さ~ん♪
きゃわわー


11-20140430.jpg

12-20140430.jpg
あーちゃんもご機嫌さ~ん♪
これまた、きゃわわー

さてさて、そろそろお散歩しますよ。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは!

そちらは昨日雨でしたか~
こちらは、今日一日雨です。

ショッピングモール混んでましたか~
その後、モカアロちゃん孝行だなんて、嬉しかったでしょうね(*^_^*)
モカアロちゃん、とーっても嬉しそうな笑顔♪
アロアちゃんの目じりが下がった笑顔、本当に嬉しそうで可愛い!
こんなお顔されたら、すずさんギューっとしたくなりますよね~

2ワンのきゃわわーの姿、見れて癒されました(*^_^*)

ミミmama☆ #- | URL | 2014/04/30 15:47 * edit *

え??
すずさん せっかくお買いものに行ったのに
何も買わなかったの??
私なら ここぞとばかりに買いまくりそうよ~
買い物に行くと必ず1つは何か買わないと気が済まないタイプよーーー!!!

人がいっぱいだったんだね~
すずさん宅は人が多いのが苦手なのかな??

綿毛のお写真がいい感じ~♪

お次はお散歩??
私もね、パピルイに溢れるLOVEをお見舞いしようとすると
殺気を感じるのか ふたりとも逃げて行くの!ε=ε=(;゚ロ゚)
何でよーーーー??(-""-;) (笑)

papiruiママ #- | URL | 2014/04/30 15:54 * edit *

こんにちはぁ~(*^^*)
とっても笑顔がいい~
モカアロちゃんはいつもあちこちお出掛けつれていってもらって幸せだ~
あたしもめいっぱいLOVEするよ~でもね‥逃げられるの(--;)フゥ~

きゃわわ~の笑顔が最高(*≧▽≦*)
めっちゃ可愛い~♪♪♪

乙女チックなやっちゃんさん 綿毛素敵ですぅ~
意外にメンズの方が乙女チックかも~

mayuyu #- | URL | 2014/04/30 16:46 * edit *

すずさんこんにちわ~

昨日はすごい大雨でしたね(>_<)
先週末(木~土)はちょっと可憐さんのことや実家のことでバタバタしすぎて
全然PC時間がなくチラッと更新されてるな~ってタイトルだけ見てたんですけど
今日やっと記事拝見できました♪

お山でカレー。カレー好きのわたしにはたまらない写真です・笑
どちらもとても美味しそうです^^特に焼きカレーがいいな~

意気込んでショッピングに行ったときほど欲しいものがない私です
特に買い物目的じゃなくブラブラしてる(徘徊ではありませんよ)時のほうが、あ!コレってのに
出会います^^

モカアロちゃんいつも最高の笑顔ですね~
見てる方もニンマリしてしまいます(*^^)v

『すずカメのエガコレ』・・・多忙でタイトルだけチラリと見た先週・・・
すず亀?江頭?
亀はよく分からないけどすずさんって江頭さんのファンなのかな?と思ったのは私だけでは
ないと思いますー

本日謎が解けてスッとしましたw

楽しいGW後半をお過ごしくださいね~
お出かけUP楽しみにしてます♪

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2014/04/30 17:54 * edit *

こんにちは~♪
たんぽぽの綿毛 超キレイよぉ~。 実物で見るより!! ^m^ なんか 幻想的だね。
やっちゃんさん 夢中になるの分かる。 
て、もう綿毛なんだねぇ。 うちの方ね タンポポ満開中だよ~

モカアロちゃん 笑顔がいっぱいで楽しそう♪
これまた イイ写真ばっかり。 う~ん うちのふたりもイイ笑顔するんだけど、カメラ向けた途端真顔になるんだよ・・・ ><

GW後半は天気イイみたいだし! たっくさんお出掛けできそうだね♪ *^^*

麦茶 #- | URL | 2014/04/30 20:48 * edit *

こんばんば すずさん^^

キョロ地方は一昨日のお昼から今日もずっと雨ですよぉ~そして寒い
でも明日から暖かくなるようです

あらぁ~お二人でお買い物~♪
私は行くまではワクワクするけど歩いてるうちに勢いもなくなるし買い物もせずに帰ってしまうかなぁ
やっちゃんさんお買い物出来て良かったですね^^

まぁ~なんと可愛い・可愛いキラキラした笑顔なのぉ
めちゃくちゃ楽しかったのね~♪

たんぽぽの綿毛またキレイなお写真
私吹いてすぐ飛ばしちゃう~
それかキョロのシッポを思い出すか・・・

↓のすずさん・モカちゃん・アロアちゃんと写ってるお写真私好きです
すずさんのお顔は見えずともアロアちゃんのお顔が半分しか見えなくとも何か良いお気に入りです

GW後半は良い天気みたいですね~
楽しんで下さいね^^


あこ #- | URL | 2014/04/30 21:11 * edit *

こんばんわ~

昨日は沢山雨降ったね~☆
買い物か~
私買い物結構好きなのよ~~
何も買わなくてもウインドウショッピングも好きかな~
まぁ私はそれで歩いて運動しているようなもんか~~~(#^.^#)
でも確かに人混みはしんどいよね

もっちゃんもあ~ちゃんも本当にきらきらした笑顔がめっちゃ好き~~~
可愛ええな~(#^.^#)

私もあんずにLOVEをしてやりますと・・・両手で手をどけようとするの~(笑)
またそのお手手が可愛くて~何回もやってやります(笑)

みけ #- | URL | 2014/04/30 22:23 * edit *

おはよう♪

雨の後はこんなにピーカンだったの?!
モカアロちゃんはほんとお外で遊んでる時のお顔が一番キラキラしてるよね(*^^*)
ほんと楽しそうだもん!

すずさん、何も買わなかったのねー
私もよくあるあるー
人の多さで疲れるよね(;_;)

kao #- | URL | 2014/05/01 08:56 * edit *

こんにちは♪

モカちゃんもアロアちゃんも笑顔がステキー(*˘︶˘*).。.:*♡
やっぱりワンコはお外が似合う♥

めーいっぱいのLOVEわかります~♡
私はチューしようとすると顔をよけられます(笑)
ペロペロしてくるくせにね(*゚∀゚*)

やっちゃんさんの「綿毛」キレイです❤❤❤
これ、ハガキにしたらすごく良いですね♪
やっぱりお写真は腕なんですよね~私も撮れようになりたいな・・・。

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2014/05/01 09:48 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

29日は1日中雨でした。
そして夜中はものすっごい大雨で怖い位でした(>_<)
横浜は今日はお天気回復しそうですか~?

> ショッピングモール混んでましたか~
そうなんですよ、雨なのにすっごい混雑してました。
キッザニアも併設されてるので駐車場も混んでました~(>_<)

> その後、モカアロちゃん孝行だなんて、嬉しかったでしょうね(*^_^*)
あ、これは別の日なんです~実はカレーからの続きと言う^m^
ややこしくってすみません。

> アロアちゃんの目じりが下がった笑顔、本当に嬉しそうで可愛い!
> こんなお顔されたら、すずさんギューっとしたくなりますよね~
えへへへへ(キモイ)そうなんですよ~可愛くって~
めっちゃ力込めてギューッてしそうになるのを抑えるのに必死です(笑)

> 2ワンのきゃわわーの姿、見れて癒されました(*^_^*)
ありがとうございまーすo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2014/05/01 12:18 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

> すずさん せっかくお買いものに行ったのに
> 何も買わなかったの??
そうなのー(T_T) 化粧水だけ買って帰ったって言う・・・
色々色々見てる内によく分からんようになってねぇ(笑)
私も絶対に買って帰りたいタイプなのよ~

> すずさん宅は人が多いのが苦手なのかな??
特にやっちゃんが!私はまだ時と場合によるって感じ^m^
↑だからペットイベントとか全然行けないの~(涙)

> 私もね、パピルイに溢れるLOVEをお見舞いしようとすると
> 殺気を感じるのか ふたりとも逃げて行くの!ε=ε=(;゚ロ゚)
あれ?パピルイちゃん揃って逃げちゃうの?(* ̄m ̄)
ママさんの愛が強すぎて殺気立ってるのかもよ~
パピルイちゃん幸せだね~^^

すず #- | URL | 2014/05/01 12:49 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

モカアロご機嫌さんでしたよ~^^

> モカアロちゃんはいつもあちこちお出掛けつれていってもらって幸せだ~
あちこちって程でもないんですよ。
近所はなかなかいいお散歩コースがなくて
車をちょっと走らせて広場とかお山に行ってる事が多いです。

> あたしもめいっぱいLOVEするよ~でもね‥逃げられるの(--;)フゥ~
あら?mayuyuさんも逃げれられちゃう?
お仲間ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

> きゃわわ~の笑顔が最高(*≧▽≦*)
きゃー☆ありがとうございまーすo(*^▽^*)o

> 乙女チックなやっちゃんさん 綿毛素敵ですぅ~
> 意外にメンズの方が乙女チックかも~
ありがとうございあmす^^
ですよね?意外に案外(ナンダソレ)男の人の方がオトメですよね~

すず #- | URL | 2014/05/01 12:51 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

ほんと、先日の雨は怖い位でしたね~(>_<)

ミルさんお忙しそうですね、体調崩されないようにお気を付け下さいね。
可憐さん、大丈夫ですか?

> お山でカレー。カレー好きのわたしにはたまらない写真です・笑
とっても美味しいカレーでしたよ~また行きたいです。
焼きカレーも美味でございました☆

> 意気込んでショッピングに行ったときほど欲しいものがない私です
それ分かる気がします~
私もふらりと徘徊(違)してる時にあー!これいいかもー!!って事あります。
でもその時はよく考えるのよ?と一度考えてしまって・・・
やっぱり買おう!といざ行くと無くなってるって言う(涙)

> モカアロちゃんいつも最高の笑顔ですね~
> 見てる方もニンマリしてしまいます(*^^)v
ありがとうございます、嬉しいです~o(*^▽^*)o

> 『すずカメのエガコレ』・・・多忙でタイトルだけチラリと見た先週・・・
> すず亀?江頭?
せっかく見て頂いた記事、エガちゃんじゃなくてすみません(笑)
結構2:50コレクション?江頭ファン?って思われた方いらっしゃいました(* ̄m ̄)
私のネーミングセンスって素晴らしいのですね~(違)

> 楽しいGW後半をお過ごしくださいね~
> お出かけUP楽しみにしてます♪
ミルさんご家族も楽しいGWを~♪
わが家・・・お出かけ予定無いのです(涙) 実家だけなのですー!!

すず #- | URL | 2014/05/01 12:57 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

> たんぽぽの綿毛 超キレイよぉ~。 実物で見るより!! ^m^ なんか 幻想的だね。
ありゃー麦茶さんありがとう^^
やっちゃんが『ほらな?』って得意気になりそうよ(笑)
タンポポ、こっちもまだ咲いてるんだけど綿毛も結構増えて来たよ~

> モカアロちゃん 笑顔がいっぱいで楽しそう♪
> これまた イイ写真ばっかり。
ご機嫌さんだったよ~
この日は暑かったからね、カメラ向けてもヘラヘラ笑顔のままだった。

ふうりんちゃんと一緒でアロアもカメラ向けると真顔になるのよ~
ちょい暑い時期はニセ笑顔量産出来るのがいいわ^m^

> GW後半は天気イイみたいだし! たっくさんお出掛けできそうだね♪ *^^*
それがね・・・実家に行くだけなのー(涙)
せめて1日位はどこか・・・どこかーーー!!!(必死)

すず #- | URL | 2014/05/01 13:01 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

あこさん家方面は雨大丈夫でしたか?
静岡は結構降りましたよね??

> あらぁ~お二人でお買い物~♪
雨の日だとモカアロお留守番ごめんよ・・・って気持ちが少し楽なの^m^

あこさん行くまでワクワクなの?
私は行ってワクワクで、結局悩み過ぎて買えない事が多いの~(笑)

> まぁ~なんと可愛い・可愛いキラキラした笑顔なのぉ
ありがとう~o(*^▽^*)o

> たんぽぽの綿毛またキレイなお写真
> 私吹いてすぐ飛ばしちゃう~
> それかキョロのシッポを思い出すか・・・
一生懸命しゃがみ込んで写してたよ^^
あこさん、吹いて飛ばすの?乙女で可愛いよ~(*^_^*)
キョロちゃんのシッポ、これまた可愛い!

> ↓のすずさん・モカちゃん・アロアちゃんと写ってるお写真私好きです
本当ですか~?嬉しいな♪
たまにはすずカメも出動しないとね^^

> GW後半は良い天気みたいですね~
> 楽しんで下さいね^^
あこさんファミリーもね♪
わが家は実家に行くしか予定が・・・(涙)

旅行記楽しみにしてまーす。
無理せずマイペースでUPして下さいね。

すず #- | URL | 2014/05/01 13:06 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

先日はよく降りましたね~夜中は怖い位でしたね(>_<)

> 私買い物結構好きなのよ~~
> 何も買わなくてもウインドウショッピングも好きかな~
私もお買い物&ぶらぶらするの大好きです。
昔は何の用事もなくても梅田に出てぶらぶらしてたな~・・・
歳と共に人ごみが苦手になってゆく(笑)

> もっちゃんもあ~ちゃんも本当にきらきらした笑顔がめっちゃ好き~~~
> 可愛ええな~(#^.^#)
わーい☆嬉しい~ ありがとうございますo(*^▽^*)o

> 私もあんずにLOVEをしてやりますと・・・両手で手をどけようとするの~(笑)
> またそのお手手が可愛くて~何回もやってやります(笑)
あんちゃん、あんなに甘えっ子さんなのに
お手手でどけようとするんですね(*^_^*)
その仕草・・・うんうん、めちゃくちゃ可愛い!!

すず #- | URL | 2014/05/01 13:08 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> 雨の後はこんなにピーカンだったの?!
紛らわしくってごめんよ~
これはお山でカレー食べた後で別の日なんだよ~

> モカアロちゃんはほんとお外で遊んでる時のお顔が一番キラキラしてるよね(*^^*)
そうなの、やっぱり野生児だね^m^

> すずさん、何も買わなかったのねー
結局化粧水買っただけ・・・(どこでも買えるがな・・・)

> 人の多さで疲れるよね(;_;)
色々見てて迷い過ぎて、人の多さにグッタリしちゃうのよねぇ。

すず #- | URL | 2014/05/01 13:11 * edit *

ルイアンママさん☆

こんにちは♪

モカアロ、この日は(この日も?)ご機嫌さんでした~
暑かったのでニセ笑顔にこにこ笑顔満開☆

> 私はチューしようとすると顔をよけられます(笑)
> ペロペロしてくるくせにね(*゚∀゚*)
そうそうそう!私もチューしようとしたらプイッとされます。
自分からペロリするのはいいのよね?(笑)

> やっちゃんさんの「綿毛」キレイです❤❤❤
> これ、ハガキにしたらすごく良いですね♪
あらまぁ、ルイアンママさんったら、いつも通り優しい^^
何やらしゃがみ込んでせっせと写してたの。
まさか綿毛だったとは(笑)
褒めてもらえて喜びますよ~(*^_^*)

ママさんのお写真もとっても素敵ではないですか!!

すず #- | URL | 2014/05/01 13:11 * edit *

こんにちは、こちら今日はチョー晴天!
29日も晴れになるかなーと思ってたら、小雨が降ったりとパッとしない天気でしたよ。
そちらにもキッザニアが有るんですね。もうちょい孫が大きくなったら連れて行きたいなーv-233
ゴールデンウィークは何処も人人…ですね!
わが家はいつでも早よ行って早よ帰ろ派なので、混雑する前に帰り、渋滞の列を見て「早起きは三文の徳」なんて言うことが多々有ります。

今日もアロモカちゃん、可愛い。特にあっちゃんがカワユ~く写ってますね^_−☆
やっちゃんさんのタンポポの綿毛、すご〜いわ!
写真展でも出したら?と言いたくなりますよv-212

ハリーママ #- | URL | 2014/05/01 15:51 * edit *

こんにちは^^
なにやらグングン気温が上昇ですね~。
良い気候ってないのかしら?・

もっちゃんもあ~ちゃんも、めっちゃかわいい笑顔や~♪
・・・て、すずさんとLOVE中のあ~ちゃん、お顔がぶにゅ!って
なっとりますがな~(笑)
すずさんのブログの写真見ると、2パピちゃんはほんと、
すずさんとやっちゃんと一緒にいるのが大好きなんだな~、
って思います^^
だってピカピカの笑顔なんだもの☆

かえのこと、心配してくださって、ありがとうございます。
薬を飲ませているので、今は症状がでてませいません^^
毎日しおんにケンカ売ってますよ~(笑)

めぐ #- | URL | 2014/05/02 09:12 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

29日、こちらは大雨でした~(>_<)
今日は晴天!暑い位のお天気になってます。

> そちらにもキッザニアが有るんですね。もうちょい孫が大きくなったら連れて行きたいなーv-233
キッザニアはいつも大混雑ですね~
ハリーママさん、お孫さんいらっしゃるんですね(*^_^*)

> ゴールデンウィークは何処も人人…ですね!
そうですよね~道路は大渋滞だし行き先は大混雑だし。

> わが家はいつでも早よ行って早よ帰ろ派なので、混雑する前に帰り、渋滞の列を見て「早起きは三文の徳」なんて言うことが多々有ります。
素晴らしい☆
早起きが苦手なわが家、是非見習いたいです。
たまーに早起きすると確かにとってもいい事が多いんですよね。

> 今日もアロモカちゃん、可愛い。特にあっちゃんがカワユ~く写ってますね^_−☆
ありがとうございますo(*^▽^*)o

> やっちゃんさんのタンポポの綿毛、すご〜いわ!
> 写真展でも出したら?と言いたくなりますよv-212
えぇぇ~?写真展だなんて、そんな事言って頂いたら
調子乗りになるのでいけませんよ~(* ̄m ̄)

すず #- | URL | 2014/05/02 11:45 * edit *

めぐさん☆

こんにちは♪

既にあっついな~・・・(-_-;)
これから恐怖の夏が近付いて来るのね?

> もっちゃんもあ~ちゃんも、めっちゃかわいい笑顔や~♪
うふふのふ♪ありがとう~^^

> ・・・て、すずさんとLOVE中のあ~ちゃん、お顔がぶにゅ!って
> なっとりますがな~(笑)
うん、もうね、可愛過ぎてね~(≧▽≦)
モカはササーッと後ずさりしてあっと言う間に逃げたけど?

> すずさんのブログの写真見ると、2パピちゃんはほんと、
> すずさんとやっちゃんと一緒にいるのが大好きなんだな~、
> って思います^^
いやん、嬉しい、ありがとう☆
ピカピカ笑顔は・・・ボール遊び出来て嬉しいって言う・・・(特にモカ!笑)

かえちゃん、落ち着いてるみたいで良かった~
しおん~にケンカ売る位だから大丈夫かな?
かえちゃん、頑張れ!しおん~も頑張れ!!(笑)

すず #- | URL | 2014/05/02 11:50 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1005-4d644164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)