モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

さらふわちゃん♪ 

こんにちは♪

GW中のいつだったか・・・?
モカアロを丸洗い致しました~

私一人で。 ←はい、ここ重要(笑)
やっちゃんがお仕事の日だったのでまぁ仕方ないね~
丸洗い後にせっせとお風呂場と洗面所の掃除もしたもんだから
終わった後は恐ろしく腰が痛くなってしまいましたの。
シャンプー後に腰に湿布貼ったの初めてかも・・・

丸洗い後はさらふわちゃんの可愛いお二人さん♪
1-20140507.jpg
うん、分かりにくい(笑)


2-20140507.jpg
モカアロもお疲れだったね~

ちなみに、この日の写真は何か設定がおかしかったのね?
気持ち悪い色だったけど、何とか修正・・・出来た・・・か・・・?


3-20140507.jpg
もっちゃん、それじゃぁさらふわちゃんになったか分からんよ?


4-20140507.jpg
きゃー☆
ふわふわで可愛いね~!!(メデタイ)


5-20140507.jpg
あーちゃん、そんなお顔せんと(笑)


6-20140507.jpg
あーちゃんもふっわふわね~♪


7-20140507.jpg
舌チロかわゆし。ズキュン☆

こんな可愛い姿見たら腰痛も吹っ飛ぶ・・・訳ないね~
既にムナゲーはデロデロのモカアロですがーーー!!!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは^^
シャンプーお疲れさまでした!
もっちゃんもあ~ちゃんもお疲れやと思うけど、
お疲れ度合いは、すずさんがトップと思われる・・。
腰大丈夫ですか~?
腰痛クセにならないように、気をつけてくださいね。
じゃないとわたしのように、何度も何度もギックリ腰に、
なっちゃいますわよぉぉぉ~~、ふふふふ・・・(怖い)

いやん、んもう♪
お2人さん、なんてかわいいのぉ。
胸がきゅんきゅんしちゃうっ。

ムナゲーってすぐ汚れますよね。
カットする?
しおんみたいに、カットしちゃう??^^

めぐ #- | URL | 2014/05/07 12:52 * edit *

こんにちわ~☆

ちゃんとふわさらわかるよ~~~(#^.^#)
とっても綺麗~これ一日ともたないのよね~(^_^;)

一人で2わん洗ってその後風呂場と洗面所掃除だなんて頑張ったね~~
私もたま~に仕方なしに2わん同時に一人で洗う時あるけど腰が痛くて他の事できんよ~
多分その後2匹とお昼寝をしているかも(笑)

みけ #- | URL | 2014/05/07 13:38 * edit *

ご無沙汰しております。
一人でお二人さまのシャンプーってほんっとに大変ですよね!!
我が家も私一人であんころを洗うことが多いのですが、
ドライヤーが終わった時点で力尽きてしまい、
毛だらけになった浴室の後片付けがどうしてもできません(´・_・`)
シャンプー後に掃除… 私も見習わなければー!!

ふわふわサラサラのモカアロちゃん
とってもかわいいですね〜☆
仲良く並んでる姿がこれまたたまりません( ´ ω ` *)ノ
真っ白ムナゲーって何故かすぐにでろんでろんになるんですよねぇ。。。
いつまでもモフモフしたいのに。

腰、くれぐれもお大事になさってくださいね。

あんころママ #- | URL | 2014/05/07 14:41 * edit *

こんばんわぁ~☆

ほんとサラフワ~(*´▽`*)
気持ちよさそう~

うんうん!一人でって大事~おっきく書かなきゃね(^_-)-☆
我が家も‥一人でが多い~
でも…ほんとその後のお風呂場、洗面所の掃除…ほんと大変だよね…
うち ホッピーが大きいからほんと大変なのよ~
土曜日に洗ったけど…くたくたよ~
それなのに…ムナゲ~お汚れなの(;_:)
でもね‥アイラは薄毛ちゃんだから( *´艸`)ウフフ~まだ綺麗よ~

すずさん 腰…お大事にね☆ミ

mayuyu #- | URL | 2014/05/07 18:52 * edit *

こんばんは!
すずさん、シャンプー上手ですね。チョーフワフワ、トリーミングしたみたい!
私、上手じゃ無かったので、洗ってちょっとしたら、臭くなってましたsos
お店(病院)でトリーミングしてもらうと、良くブラッシングして洗って貰えるので、抜毛が少なかったでーす。(チョー手抜きの飼主(-。-;)

腰痛大丈夫ですか?次から、ストレッチしながら、シャンプーしないと^_−☆
今日も可愛いモカアロちゃん、癒しを有難うv-10

ハリーママ #- | URL | 2014/05/07 20:05 * edit *

すごいっ!!!!
たった一人で~~???
たった一人で2ワンを~~(°□°;)(シツコイ?)

すずさんホントすごい!!!
わたくし・・・・パピを生んでから(え?)もうすぐ9年になるけど
未だに一人ではシャンプーしたことがないの!!!!
だって旦那と2人でもあんな大変なのに。。。。(-""-;)

そうそう・・・
その後も 毛だらけになったお風呂場と洗面所を洗わなくちゃいけないんだよね~(;´Д`)
これもやりたくないから我が家はホムセンで丸洗いしてるの・・・
どんだけズボラなんだ? 私って・・・(笑)

すずさん 腰大丈夫??
まだ痛い??

これは 頑張ったご褒美に 
やっちゃんさんに腰をマッサージしてもらわなきゃだね(^_-)-☆

papiruiママ #- | URL | 2014/05/07 20:11 * edit *

こんにちは~♪
すずさん お疲れ様! がんばったね~♪
うんうん 腰痛分かる~。
あたしなんて シャンプー後の洗面所・お風呂の掃除も腰痛のせいにして 毎回しないよ~ (笑
でもでも 腰痛はバカにできないしね! ^m^

モカアロちゃん フラサラじゃないの♪
うちね ふうりん揃ってシャンプー後 超ハイテンションでグルグル走り廻るんだけど、モカアロちゃんはしない? ^m^

麦茶 #- | URL | 2014/05/07 20:32 * edit *

モカアロちゃんたち、ふわさらだね~~~♪
わかるわかる!(^^)!

すずさん一人で2わんシャンお疲れさま~♪
そりゃぁ~腰にきちゃうわよ!!!

でもこの舌チロの可愛さに癒されれば直ぐ良くなるさ(#^.^#)

ムナゲーデロデロわかるわ!
うちも直ぐバトルでデロデロになってるもん(笑)
いっつもミルキーのムナゲーにはロール汁がべっちょりよ^m^

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2014/05/07 21:31 * edit *

きゃわわわ~♡
触りたい、抱っこしたーい。
朝からモカアロちゃんのかわゆいサラフワお写真に顔が緩みましたぁ。
頑張ってお仕事行けそうだわー♪

Fuu #tHX44QXM | URL | 2014/05/08 07:31 * edit *

おはよう♪
モカアロちゃん、さらふわになったのわかるよ(*^^*)
胸毛ーが綺麗(^-^)v
一人で2わんって大変だぁ!
シャンプーまではいいんだけど、ドライヤーが大変じゃない?
腰も痛くなるよ(T-T)
すぐに汚れちゃうとショックだよね(;o;)
うちもトリミング行っても胸毛がすぐに汚れちゃうー

kao #- | URL | 2014/05/08 08:57 * edit *

おひとりさま シャンプー、おつかれサマンサ~っ☆
腰がね・・・悲鳴をあげるよね(^_^;)

もじゃろちゃん、さらふわ~☆
ムナゲ―が、めっちゃキレイっ!!
わが家には無い、ボリュミ~だわっ。
うらやますぅいぃーっ !!!
これ、持続してほしいよね~^m^
あっという間に、ムナゲーどろどろ、ミミゲーしょぼしょぼ に なっちゃうの。

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/05/08 09:19 * edit *

こんにちわ~
GW終わってしまいましたね
今年は毎年恒例の旅行も行けなかったーー(>_<)

独りでシャンプーの「独りで!」ってとこ重要ですよね・笑
お疲れさまでした!
我が家も3パピを独りで洗って乾かし~お耳掃除・歯磨きと全て【独りで!】
するので毎回終わったあとはグッタリします
その後の洗面所やお風呂場の掃除がまた大変なんですよね(>_<)

でも終わったあとはサラフワでいい香りがして気持ちいいので
2週間に1回は入れよう!と意気込む私です
思うだけですけど・・・^^;

3パピになってからは実際は3週に1回がいいところです
その代わり毎日、シャンプータオルで拭いた後、熱い蒸しタオルで二度拭き(掃除?笑)してますが。

皆さんはどれくらいのペースでシャンプーされるんでしょうか~


ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2014/05/08 10:28 * edit *

めぐさん☆

こんにちは♪

2ワンまとめ洗いは大仕事だよ~
腰は次の日の夜にはすっかりよ?本当よ~
だって4日は元気だったでしょ?よく歩いたよね??(若干必死)

> 腰痛クセにならないように、気をつけてくださいね。
た、多分だいじょぶ。
ギックリ未経験の私、怖いわ~・・・

> お2人さん、なんてかわいいのぉ。
> 胸がきゅんきゅんしちゃうっ。
でしょでしょ?可愛いよね~o(*^▽^*)o

> カットする?
> しおんみたいに、カットしちゃう??^^
ムナゲーはカットしないのだ!!
しおん~も一度全身伸ばせばいいのだ!!(笑)

すず #- | URL | 2014/05/08 12:27 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

モカアロ、さらふわ分かります~?^^

> とっても綺麗~これ一日ともたないのよね~(^_^;)
そうなんですよ、既に写真撮り終わった後はデロデロっと・・・(汗)

> 一人で2わん洗ってその後風呂場と洗面所掃除だなんて頑張ったね~~
やりましたよー☆ やっとかないと次の日が怖い怖い(笑)

> 私もたま~に仕方なしに2わん同時に一人で洗う時あるけど腰が痛くて他の事できんよ~
> 多分その後2匹とお昼寝をしているかも(笑)
私はいつも2ワンまとめ洗いなんですよ~
一人ずつだと後日の方が面倒になりそうで^m^
シャンプー後は休むに限ります、うん。

すず #- | URL | 2014/05/08 12:30 * edit *

あんころママさん☆

こんにちは♪

お久しぶりです^^
ママさんパパさんあんころちゃん、お元気ですか~?

> 我が家も私一人であんころを洗うことが多いのですが、
> ドライヤーが終わった時点で力尽きてしまい、
> 毛だらけになった浴室の後片付けがどうしてもできません(´・_・`)
ママさん、お仕事大変なのに一人でシャンプーですか?
パパさん是非お手伝いプリーズ☆

その時の勢いでお掃除もしないと後でやる方が面倒なんです~
基本、かなり面倒くさがりの生き物なのです^m^

> ふわふわサラサラのモカアロちゃん
> とってもかわいいですね〜☆
ありがとうございまーすo(*^▽^*)o
仲良く並んでると言うよりは、おやつに吸い寄せられてる感じです(笑)

> 真っ白ムナゲーって何故かすぐにでろんでろんになるんですよねぇ。。。
ですよね?写真撮り終わった時には既にちょいでろでろでしたの。

> 腰、くれぐれもお大事になさってくださいね。
ありがとうございます^^
翌日の夜にはすっかり回復しましたよ~

すず #- | URL | 2014/05/08 12:34 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

> うんうん!一人でって大事~おっきく書かなきゃね(^_-)-☆
そうですよね?大きく強調しないと~大事ですもの^m^
mayuyuさんも一人シャンプーが多いのですね?
おトウチャンさん、お忙しいですものね。
でもでも~mayuyuさんもお仕事されてるし・・・
おトウチャンさん、是非ご協力を~m(__)m

> 土曜日に洗ったけど…くたくたよ~
お疲れさまでした!!
ほんとくたくたになっちゃいますよね。
ムナゲーはすぐによれよれになりますよね(>_<)
アイラちゃんはまだビューテホーなんですね^^

> すずさん 腰…お大事にね☆ミ
ありがとうございます^^ すっかり元気です~
mayuyuさんもお疲れの出ませんように。

すず #- | URL | 2014/05/08 12:38 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

お義母さま、足のお怪我は大丈夫ですか?
お大事になさって下さい。

シャンプー仕立て、乾かしてすぐに写したのでふわふわです^^
が、やはりプロシャンとは全然違いますよね!
手触りもいい香りも長持ちします。さすがプロですよね。

> 腰痛大丈夫ですか?次から、ストレッチしながら、シャンプーしないと^_−☆
ありがとうございます^^ 翌日の夜にはふっか~つ☆
時々腰を伸ばしつつやるんですが、『いだだだだ』って言いながらです(笑)

> 今日も可愛いモカアロちゃん、癒しを有難うv-10
モカアロに癒されて頂けて嬉しいです♪

すず #- | URL | 2014/05/08 12:42 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

そうなの~たった『一人きり』で2ワン洗ったの~
いいの、しつこくていいの^m^

> わたくし・・・・パピを生んでから(え?)もうすぐ9年になるけど
> 未だに一人ではシャンプーしたことがないの!!!!
あははヾ(≧▽≦)ノ 私もモカアロ生んだって言ってるの(笑)

ママさん一人シャンプー未経験?パパさん優しいね~
うちは昔シャンプー係、ドライヤー係と分かれてたけど
いつの間にやら私一人で両方、みたいな?

> これもやりたくないから我が家はホムセンで丸洗いしてるの・・・
> どんだけズボラなんだ? 私って・・・(笑)
ホムセンにセルフシャンプーコーナーがあって羨ましい~
うちの近所はないの(多分)
私だって超ズボラ!負けないのよ~!!

> すずさん 腰大丈夫??
ありがとう~^^ 翌日の夜にはすっかり回復☆

> これは 頑張ったご褒美に 
> やっちゃんさんに腰をマッサージしてもらわなきゃだね(^_-)-☆
マッサージはいいから(え?)うまうま欲しい~^m^(←もじゃろと一緒)

すず #- | URL | 2014/05/08 12:47 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

麦茶さんも腰に来ちゃう?^m^
うんうん、腰痛はバカに出来ないよね!

> あたしなんて シャンプー後の洗面所・お風呂の掃除も腰痛のせいにして 毎回しないよ~ (笑
そうなの?翌日の方が面倒じゃない??
私、後の面倒考えると一気にやっちゃうのよ~

> うちね ふうりん揃ってシャンプー後 超ハイテンションでグルグル走り廻るんだけど、モカアロちゃんはしない? ^m^
モカがものすごい事になるよ~(笑)
浴室から出たら暴れまくって、乾かし終わった後はカーペットの上で大暴れ。
で、何故かアロアを攻撃するんだわ・・・(-_-;)

すず #- | URL | 2014/05/08 12:50 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

モカアロのふわさら、伝わったかしら~^^

> すずさん一人で2わんシャンお疲れさま~♪
> そりゃぁ~腰にきちゃうわよ!!!
腰、やられちゃうよね(>_<)
ママさん家のトリミング台欲しいもん、マジで!
(起き場所ないけど 笑)

> でもこの舌チロの可愛さに癒されれば直ぐ良くなるさ(#^.^#)
そうなの、翌日の夜には復活したの^^

> うちも直ぐバトルでデロデロになってるもん(笑)
> いっつもミルキーのムナゲーにはロール汁がべっちょりよ^m^
ロール汁ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
せっかくシャンプーしてもすぐにでろでろだよね~
これはみんな同じみたいで安心安心^m^

すず #- | URL | 2014/05/08 12:52 * edit *

Fuuさん☆

こんにちは♪

きゃわわー☆でしょ?(親バカ)
是非是非お散歩でお会いしたらアロアをわしわししてやって下さい。
(モカは・・・愛想無しですから~^m^)

> 頑張ってお仕事行けそうだわー♪
お仕事頑張って下さいね!!

すず #- | URL | 2014/05/08 12:53 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

モカアロ、さらふわなの分かる~?^^
ムナゲー、すぐによれよれになっちゃったけど・・・

> シャンプーまではいいんだけど、ドライヤーが大変じゃない?
そうそう、私もシャンプーだけだと全然苦にならないの。
ドライヤーだよね~・・・腰痛に拍車をかけよる(笑)

夏場のドライヤーなんて汗だくで、想像しただけで・・・ヒィィィィ・・・

> うちもトリミング行っても胸毛がすぐに汚れちゃうー
やっぱりムナゲーはみんなすぐに汚れちゃうんだね~
でもスリッカーしたら一応きれいが復活する気が・・・^m^

すず #- | URL | 2014/05/08 12:56 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

ゆかぶさんも先日は一人シャンプーお疲れーライス☆
ほんま、腰に来るわぁぁぁ!!!

> ムナゲ―が、めっちゃキレイっ!!
> わが家には無い、ボリュミ~だわっ。
これね、本当に乾かしたてだからなのよ~
写真撮り終わる頃には既によれ~のしょぼ~の(笑)
どうやったら持続するんだろね?
一時期シャンプー後は大きいバンダナ着けようかと思ったけど結局何もしてないの^m^

すず #- | URL | 2014/05/08 12:59 * edit *

ミルティーユさん☆

ミルティーユさん☆
こんにちは♪

GW今年は並びもお天気も悪かったですよね~
わが家も実家に行って、1日お友達と遊んで終わっちゃいました。

> 独りでシャンプーの「独りで!」ってとこ重要ですよね・笑
めっちゃ重要です、ここテストに出ます(ん?)

> 我が家も3パピを独りで洗って乾かし~お耳掃除・歯磨きと全て【独りで!】
ミルさん3パピちゃんのお手入れ一人でー!?
す、すご過ぎる・・・私モカアロでもう体力の限界でございます。
歯磨きは夜に、そう言えば歯磨きもほぼ私がしてるわ・・・

> その後の洗面所やお風呂場の掃除がまた大変なんですよね(>_<)
そうなんですよ~グッタリに拍車をかけるんですよねねぇ。
でもやっとかないと後でもっと面倒くさくなるんです、私。

> 3パピになってからは実際は3週に1回がいいところです
> その代わり毎日、シャンプータオルで拭いた後、熱い蒸しタオルで二度拭き(掃除?笑)してますが。
ミルさん、スゴイ~3週間に1度のペースですか?
私は激しく汚れたり(笑)、あぁ何だかにほひが~って思ったり、
少し遠目に見て『あの子達薄汚れてるわ・・・』って思った時に洗ってます。
3パピちゃんは毎日シャンプータオルですか?
めっちゃピカピカではないですか~素晴らし過ぎる。

ミルさん・・・やだ~モカアロ家汚い!って思われました?(* ̄m ̄)

すず #- | URL | 2014/05/08 13:07 * edit *

すずさんひとりでもっちゃんとあーちゃんふたりも洗ったんですか?
すごく体力使ったでしょう?
腰が痛くなって湿布貼るなんてよっぽどでしたね。
わんこって洗うのも大変だけど乾かすのも大変ですよね。
洗われているわんこも大変なんだろうけど。
でももっちゃんもあーちゃんもぴっかぴか。
きれいになったね〜。
さらふわでおまけに笑顔、やられちゃいました〜。
かわいいのお〜。
この笑顔見るとなんでも頑張れる気がする。
ps.5日は残念だったけど、またいつか会える日を楽しみにしてます♪

まくまく  #- | URL | 2014/05/11 07:45 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

モカアロのシャンプーはいつの頃からか
私一人のお仕事になってるんですよ~
チビッコだけどやはり体力消耗しちゃいますね。
腰痛は次の日にはすっかり治りました^^

> わんこって洗うのも大変だけど乾かすのも大変ですよね。
そうそう、乾かす方がよっぽど大変ですよね(>_<)

せっかくぴっかぴかになったのに今はもうよれよれ(笑)

> さらふわでおまけに笑顔、やられちゃいました〜。
> かわいいのお〜。
ありがとうございまーすo(*^▽^*)o

> ps.5日は残念だったけど、またいつか会える日を楽しみにしてます♪
沢山のお友達が集合されてましたね^^
楽しい時間を過ごせたようで本当によかったです♪

すず #- | URL | 2014/05/12 11:48 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1008-83a1c8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)