モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

熱き女の戦い 

     いつもご訪問ありがとうございます


さてさて、おやつも食べて水分補給も終わったし、
ちょっと歩いて場所移動しよう。


DSCN1665_convert_20101108124253.jpg
お~い、曲者チェックはもういいから行くよ~


DSCN1669_convert_20101108124631.jpg

DSCN1670_convert_20101108124700.jpg
場所を移動して来ました!
おやつ以外にもう一つモカアロの目の輝く物、それは・・・
『ボール』です!


DSCN1671_convert_20101108124730.jpg
もう必死の奪い合いを繰り広げます。
アロアは興奮して吠えちゃうし、もう1つあればそれぞれで
遊ぶのかな?と思って2つ用意しても結局1つを奪い合って
楽しんでいるのです。

アロア、モカの上に乗ってるよ
酔っ払いが肩組んでるみたいだからやめなさいよ~


DSCN1672_convert_20101108124816.jpg
このボールが網目になってて咥えやすい為か、
見事に引っ張り合いになります。


DSCN1673_convert_20101108124834.jpg
モ 『離せ!なの』

ア 『そっちが離せ!なのよ~』

段々口が悪くなって行く2パピです・・・


DSCN1674_convert_20101108124854.jpg
モ 『こんちくしょう離せ!なの!!』


DSCN1676_convert_20101108124929.jpg
ア 『ケッ誰が離すか!なのよ~』

こら、2パピとも口が悪い!もっと可愛く遊べないのかい?
『ウゥゥ~ウゥゥ~』と低く小さな声でお互いに唸ってます。
でも、これが楽しいみたいです。
『熱き女の戦い』は暫くの間お付き合いしなくてはいけません。

以前、まだモカが一人だった頃、病院の先生に『おもちゃを
引っ張り合いして遊んでると唸るんですけど・・・』と相談したら
『それで唸るのは別に大丈夫』って言われました。
ストレス解消になるからあまり気にしないで、と。
他の時(食事の時に手を出したり、寝ているのを起こして動かしたり等)
唸るのは問題だけど、これはあまり気にしなくて良いそうです。
噛もうとしたらこれはしつけないといけませんが、お互いに
小さな声で唸っているだけなので、今の所好きにさせています。


DSCN1680_convert_20101108125007.jpg
ボールを持ってる私やパパを見上げるお目目はキラキラ
輝いています  

ついついもっと遊んであげたくなるけど、今日はこの辺で。
またその内ゆっくり遊びに来るからね。


DSCN1681_convert_20101108125032.jpg
さて・・・帰りましょうか。


最後に、
DSCN1667_convert_20101108124315.jpg
モカアロパパお気に入りの1枚。


          ポチっと応援よろしくお願い致します
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

モカアロちゃんの目が、なんて輝いているんでしょ!
ボールさん、早く降りてきて!って感じv-392
穴あきボールもいいですね。
これなら花梨も加えられるかも・・・

ところで寝ているときにチョッカイをかけると
唸って怒ることよくあります!
特に父さんには・・・
あぁ~やっぱり花梨は問題児v-406

花梨母 #- | URL | 2010/11/09 22:53 * edit *

歩いて行けるところにこんな公園があるといいのにね。
そんなに引っ張ったら壊れちゃうよ。

どんなに寒くてもワンコはお外が大好き。
飼い主はだんだん出不精になっていくのに…。
最近ちょっと寝不足の私。
朝、布団から出られな~い。
でも朝しか遊んであげられないから
これからお散歩行ってきま~す。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2010/11/10 07:36 * edit *

こんにちは~

ボールを見つめるお顔!キラキラお目目でメチャ可愛い♪
このお顔されると甘くなっちゃいますよね❤
お喋りしながらの引っ張りっコもとっても楽しそう!
けどレンもヴーヴー騒ぎながら遊ぶ派なので
静かに遊んで欲しい気持ち、わかります!
やっぱ可愛く遊んで欲しいですもんね(^^ゞ

↓飛行犬!我が家もコンデジなので
ひたすら連写でパチパチ狙ってますよ♪
ブレブレだったりアングルがイマイチなのばっかだけど
何時かバッチリなのが撮れるんじゃないかと
めげずに頑張り中です!!
お互いがんばりましょね♪

nao #- | URL | 2010/11/10 12:08 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

>花梨母さんへ

ありがとうございます。
モカアロが可愛いって言われると素直にとっても嬉しいです!

このボール、本当はおやつを入れて遊ばせる物で、
一応知育トイなんですが、今、モカアロ家にはボールが
無いので使ってしまってます・・・

唸るのって判断が難しいですよね?
噛みつこうとしなければ良いと思うんですが・・・
モカアロも寝てる時に動かそうとすると小さ~く
唸る事が有ります。モカに至っては、大切に食べてる
ジャーキーとかガムを取り上げようとすると
歯をむき出しにしますv-404
もっときちんとしつけるべきですよねぇv-292


>マリンママさんへ

そうですね~歩いて行ける所だったら毎日行きます!
引っ越して来る前は広~い広~い河川敷がお散歩コース
だったので、ちょっと心残りです。

ほんと、布団から出れない季節ですね~
前まではモカアロが1階で寝てたのでぱっと起きて
下に行ってたんですが、今は一緒に寝てるので、
ついつい揃って寝ています(笑)

お仕事、頑張って下さいね!!


>naoさんへ

めちゃ可愛いなんて~ありがとうございます!
にやけちゃいますv-398

レン君も騒がしく遊ぶタイプなんですね!
いつか一緒に遊べる日が来れば・・・うるさく皆で
遊びましょうね♪

naoさん家もコンデジで飛行犬狙いですね~
お仲間です~是非、バッチリ飛行姿を激写して下さい。
私も頑張りますよ~

すず #- | URL | 2010/11/10 12:26 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/101-8d88244c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)