モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

お久のおデート ~オトメン達~ 

こんにちは♪

昨日は母の日でしたね~
(モカアロから何ももらってないけどー 笑)

今年は実家の母とお義母さんに初めて梅干しを贈ってみました。
一つ一つ個包装になってるやつ!
お義母さんは早速お昼にお義父さんと食べてくれたみたいで
すごく美味しかった~と電話をくれてほっと一安心♪
来年から梅干しにしちゃおうかしら^m^


ではでは、先週からの続きです。
1-20140512.jpg
とってもきれいなバラ☆
このバラ、とっても大きかったんですよ~


2-20140512.jpg
ほら!あーちゃんのお顔より大きいの!!
(分かりにくくね?とか言わないでね?)


3-20140512.jpg

4-20140512.jpg
もっちゃん、バラきれいだね~


5-20140512.jpg
またまた集合写真。


6-20140512.jpg

7-20140512.jpg
うむ、みんなとってもかわゆいぞ☆


8-20140512.jpg
しおん~と言えば、“オトメンわんこ”でございますが・・・

かずさんもやっちゃんも乙女でしてね?
バラを撮り始めたら夢中になって戻って来ないよ~
めぐさんと私とワンコ達は集合写真撮り終わったら
ささ~っとバラ園出ちゃったって言う(笑)


9-20140512.jpg
そんな乙女やっちゃんが撮ったバラを少しだけ~


10-20140512.jpg
このバラ、“ユキサン”って名前でした。
真っ白でとってもびゅーてほーでございました。


11-20140512.jpg

12-20140512.jpg
サンキュー☆バラバラ(ん?)


13-20140512.jpg
オトメンわんこが乙女かずさんの写真をチェック中(笑)


14-20140512.jpg

15-20140512.jpg

16-20140512.jpg
たーっぷりお散歩したのでカフェに行く事にしました。
(かえちゃんの写真少なかったね~ごめんよ(T_T)


17-20140512.jpg
いきなりご飯の写真ですが~
やっちゃんオーダーの何やったっけ?一口カツの乗ったプレート。
私オーダーのロコモコプレート。(スープとドリンクも付いてました)
どちらも美味しかったです!!

もじゃろにはスイートポテトをオーダーしました^^


18-20140512.jpg
ねむねむしおん~

カフェの写真これだけ~ですが・・・
スタッフさんも雰囲気よくて、お料理も美味しかったので
またゆっくり行きたいと思います。

めぐさん、かずさん、しおかえちゃん、この日はありがとう。
かえちゃん、早くご飯いっぱい食べれるようになって
体重アップ出来ますように・・・☆


~おまけ~
omake-20140512.jpg
めぐさんからストラップを頂きました
めっちゃモカみたい!可愛い~(≧▽≦)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは^^
ドンです(笑)

ひゃぁぁ(汗)
すずさんってばもうアップ終了なんですね。
わたくし今から写真を選んで、アップに努めたいと思います!

この日はありがとうございました^^
久々(多分1年ほど振り)に遊んで、楽しかったっす~♪
モカちゃんとアロアちゃん、相変わらずかわいかったぁ(萌)
やっちゃんとチームデトックス、楽しかったです(にやり)
さぁ、すずさんもこちらの世界にかもぉぉん。

わ~い^^
しおんとかえ、可愛く撮ってくれて、ありがとう!
バラの写真も、めっちゃ美しいです(うっとり)

しおんへ誕生日プレゼント、ありがとうございました^^
お花さんのおもちゃは、かえの破壊魔が想像できるので、
まだ怖くて渡せてまっせ~ん。

めぐ #- | URL | 2014/05/12 13:03 * edit *

キレイなバラに可愛いパピヨンズ~~(●≧艸≦)
なんて贅沢なコラボなんでしょ~w(*゚o゚*)w
モカアロちゃんもしおかえちゃんも
バラに負けてないよね~♪♪

あーちゃんしおんくんって何か似てる・・・・
言われない??
すごーーーく似てる気がするぅ~♡♡



papiruiママ #- | URL | 2014/05/12 17:02 * edit *

こんばんは!
先週から、しおん君誰かに似てると思ってました^_−☆
あーちゃんの親戚ちゃんじゃないのかしら!他人の空似かな〜(^-^)

やっちゃんさん、今回も薔薇撮影会頑張りましたね!ビューティフル\(^o^)/
オレンジの薔薇初めてかな〜!ホント綺麗です‼︎

めぐさんから貰ったストラップ、私はあーちゃんバージョン持ってますよ(^_^)v
いわゆる愚息バージョンなんですがv-238

ハリーママ #- | URL | 2014/05/12 19:39 * edit *

こんばんわ~☆

鶴見のバラ園も咲き始めましたね~☆
ちょうどお天気が良くてお散歩日和?(暑かったかな)だったし乙女たちの撮影会も開催されていたようで楽しい一日でしたね☆

モカアロ、しおかえの集合写真めっちゃ可愛いよ~~~☆
皆いい表情だね~ママ達に抱かれていたから安心してたからかな~(#^.^#)

もっちゃんストラップもいいね~☆
こんなのがあるんだね

ランチはどこに行ったの?

みけ #- | URL | 2014/05/12 20:18 * edit *

バラめちゃ綺麗だね~♪
モカアロちゃん、しおかえちゃんたちも可愛い~♡♡♡
並ぶとやはりあーちゃんとしおんくんは似てるね(*⌒▽⌒*)

ストラップ凄く可愛いいいなぁ~♡
なかなか可愛いのないから羨ましいわ~(*^o^*)

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2014/05/12 23:05 * edit *

おはよう!

アロアちゃんとしおんくん、並ぶと姉弟みたいにすごく似てるね!
かえちゃんはすごく落ち着いてる感じだねー
やっぱり女の子のほうが落ち着くの早いのかしら(^-^;)
薔薇もとても綺麗だし、この公園すごく整備されてていいなー
最後のストラップ、可愛い!
白黒パピヨングッズってあんまりないから貴重だよね(^O^)

kao #- | URL | 2014/05/13 06:12 * edit *

めぐさん☆

こんにちは、ドン♪

長編になるかも~って思ってたらね?
写真が少なくってビックリした(笑)
きっとデトックスのせいだな・・・

> この日はありがとうございました^^
> 久々(多分1年ほど振り)に遊んで、楽しかったっす~♪
こちらこそお誘いありがとうございましたー☆
え?1年振り?うそーん、去年11月に奈良で会ったよ~

> モカちゃんとアロアちゃん、相変わらずかわいかったぁ(萌)
そうなの、可愛いの~ヾ(-д-;)ォィォィ
しおかえちゃんもめっちゃ可愛かったよ~ん♪

> さぁ、すずさんもこちらの世界にかもぉぉん。
ど、ど、どないしよ(汗)
毒にあたる位ならいっそ飛び込むべきか?(* ̄m ̄)

> しおんとかえ、可愛く撮ってくれて、ありがとう!
かえちゃんの写真少なかった~ごめん(T_T)
やっちゃんは色が悪い・・・って嘆いてたよ。

> しおんへ誕生日プレゼント、ありがとうございました^^
しおん~が喜んでくれて私も嬉しいよ~
お花さん、思い切って出してみよー(笑)

すず #- | URL | 2014/05/13 11:35 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

バラとパピヨン、いいよね~^^
って、肝心の集合写真バラが殆ど写ってないけど(汗)

> モカアロちゃんもしおかえちゃんも
> バラに負けてないよね~♪♪
あらやだ!ほんとの事( ̄ー ̄)ニヤリッ
ママさん、いつもありがとう^^

> あーちゃんしおんくんって何か似てる・・・・
> 言われない??
ブログ見た人にはよく言われるの!
アロアの目の周りが白くなる前はもっと似てたかも~
実際はしおんくんの方がお目目クリックリで
さらさらストレートのきれいなコートしてるのよん。
(アロアはふわわ~ん)

すず #- | URL | 2014/05/13 11:38 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

しおんくんとアロア、ブログを見た人には似てるって言われます!
アロアの目の周りの毛が白くなる前はもっと似てたかも~
実際はしおんくんの方がお目目クリックリです^^

> やっちゃんさん、今回も薔薇撮影会頑張りましたね!ビューティフル\(^o^)/
ありがとうございます^^

> オレンジの薔薇初めてかな〜!ホント綺麗です‼︎
このバラ、花びらフリフリ、とっても豪華できれいでした☆


> めぐさんから貰ったストラップ、私はあーちゃんバージョン持ってますよ(^_^)v
> いわゆる愚息バージョンなんですがv-238
ハリーママさんは息子くんバージョンお持ちですか?
色違いのお揃いですね(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/05/13 11:41 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

バラ園、蕾が多かったですがきれいに咲いてるのもありました。
モッコウバラは残念ながら枯れ気味でした。

この日は暑い位だったけど、風が吹くとひんやり~って感じで
ちょうどよかったです(*^_^*)
オトメンカメラマン達も頑張ってくれました(笑)

> モカアロ、しおかえの集合写真めっちゃ可愛いよ~~~☆
> 皆いい表情だね~ママ達に抱かれていたから安心してたからかな~(#^.^#)
みんな並ぶとめっちゃ可愛いですよね~(デレテレ)
抱っこせずに並んでマテ出来たらいいんですが
モカは脱走するしアロアは雄叫び上げそうなので難しい(>_<)

> もっちゃんストラップもいいね~☆
可愛いでしょ~(*^▽^*) 私も初めて見たので興奮しちゃいました。

> ランチはどこに行ったの?
この日はわが家の都合で3時集合だったので晩ご飯食べて帰ったんです。
薄暗かったのでカフェの外観撮ってなくて~(お店の名前忘れちゃった)
鶴見緑地からすぐ近くの以前は『Canis』ってお店だった所です!
店員さんもみんな優しくてお料理も美味しかったです。

すず #- | URL | 2014/05/13 11:50 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

ついこの前まで桜だ~チューリップだ~って言ってたら
もうバラがきれいに咲き始めてたよ☆

> モカアロちゃん、しおかえちゃんたちも可愛い~♡♡♡
うふふ~(キモイ)ありがとう~みんな可愛いよねぇ(*^_^*)

> 並ぶとやはりあーちゃんとしおんくんは似てるね(*⌒▽⌒*)
やっぱり似てる?^^ 皆さんに言われるよ。
実際はしおんくんの方がお目目クリックリなの^m^

> ストラップ凄く可愛いいいなぁ~♡
めっちゃ可愛いやんね?そんでもってモカに似てる~!!

すず #- | URL | 2014/05/13 11:52 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> アロアちゃんとしおんくん、並ぶと姉弟みたいにすごく似てるね!
やっぱり似てる?皆さんそう書かれてるよ^^
アロアの目の周りの毛が白くなる前はもっと似てたかも?
実際はしおんくんの方がお目目クリックリなの~

> かえちゃんはすごく落ち着いてる感じだねー
かえちゃん?この日も元気いっぱい二足歩行してた^m^
やっぱりパピーだな~って思う動きだったり
あれ?って思うほどすごく落ち着いてたり、見てて飽きない♪

> 薔薇もとても綺麗だし、この公園すごく整備されてていいなー
ここね、むか~しの花博の跡地なの。

> 最後のストラップ、可愛い!
> 白黒パピヨングッズってあんまりないから貴重だよね(^O^)
可愛いよね~(*^_^*) しかもモカに似てるの!!
白黒グッズ、確かに少ない気がするね。

すず #- | URL | 2014/05/13 11:56 * edit *

こんにちは(*^^*)

オトメンたち‥いいね(*^)
お花をキラキラ素敵に撮影して~
ホッピーも仲間に入れて~意外に乙女チックよ♪

あたしね‥最後の写真 アロアちゃんかと思ったんよ~
よく読んだら しおん君だった(@@)
似てるね~
とにかくみんな可愛いなぁ~

mayuyu #- | URL | 2014/05/13 11:56 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

やっぱり男の人の方が乙女ですね~
私達は『まだ撮ってるんかな?』と、ささーっと出ちゃいました^m^

> ホッピーも仲間に入れて~意外に乙女チックよ♪
ホッピーくんも是非是非仲間入りしちゃって下さい。
しおんくんも一緒で盛り上がりそう~♪

> あたしね‥最後の写真 アロアちゃんかと思ったんよ~
やっぱり似てますか?^^
皆さん似てるって思われるようですよ。
あーちゃん、しおんくんのようにゴージャスコートになりたいワン(笑)

> とにかくみんな可愛いなぁ~
はい^^ 本当にみんな可愛かったです(デレデレ)

すず #- | URL | 2014/05/13 12:48 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1010-7a391c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)