モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

涼しいお散歩 

こんにちは♪

昨日はもじゃろの存在感うっす~らでお送りしましたが、
今日もうすうすでお送り致します。(えぇーっ)

そうそう、FC2の『新しく記事を書く』の画面、変わってますよね?
急に変わってちょっとオタオタしてしまった私です。

今PCデスクの足元にもじゃろが寝ておりますが
アロアのいびきが『ふご~・・・ふご~・・・』と聞こえて来て笑ってしまいます。
(どうでもよい報告)


昨日の続きです♪
1-20140516.jpg
とってもいいお天気~


2-20140516.jpg
いざ!てくてく!!


3-20140516.jpg
散策コースの遊歩道を進みます。


4-20140516.jpg
涼しいお散歩!って思ってたけど、寒い位。
そのせいか?散策してるのはわが家だけ。

♪みんなどこへい~った~みおく~られることもなく~♪
てな気分になります。


5-20140516.jpg
↑もっちゃんがおります、分かりますか?
美味しい水を頂いておりました。


6-20140516.jpg

7-20140516.jpg
しゃわわわわー


8-20140516.jpg
マイナスイオンたーっぷり。


9-20140516.jpg
まだまだ続きそうな遊歩道ですが、ちょっと足元が悪くなって来ました。
(ぬかるんでる所が多くなって来た)

もじゃろも公園でいっぱいお散歩してるし、いいかな?
って事で来た道を引き返す事に。


10-20140516.jpg
『帰るのよ~』


11-20140516.jpg
てくてく、てくてく、いっぱい歩いて戻って来ました。


12-20140516.jpg
何だかんだで3時間近く遊んでおりました。
帰りの車でもじゃろは爆睡☆

またゆっくり遊びに来ようね~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

わあ、森林浴、気持ち良さそう〜♪
この場所は、昨日の不思議な公園から続いているのですか?
すごく山の中みたいに見えるけれども。
川も流れていて鳥のさえずりもきこえてきそうないいところですね。
もっちゃんとあーちゃんもリフレッシュできたかな?

まくまく  #- | URL | 2014/05/16 13:43 * edit *

可愛いもっじゃろが足元に寝てて良いな〜!
近ければ誘拐しに行っちゃうぞーと物騒な事を言ってる私です(鬼さんかい⁈)
モカ隊長先頭に探検隊が山の中入って行くぞー‼︎

冗談はこのへんにして、お水綺麗そうな渓谷?ですね。
夏場はきっと涼しそう。人工滝?も有って素敵な処ですね(^。^)
やっちゃんさん、水がー水がー止まってる?特殊撮影⁈
またまた注目記事になっちゃうかもv-392

ハリーママ #- | URL | 2014/05/16 14:42 * edit *

何か すごい素敵な所だね~
幻想的な風景ってゆーか・・・・・・
やっちゃんさん 写真上手すぎでしょ?
ホントは その道の仕事なんじゃないの??
絶対 感動もんの写真だよ~~♡

♪みんなどこへい~った~みおく~られることもなく~♪
??????????
ものすごく考えちゃった・・・・・・・???
何の歌??
すずさん作詞作曲だったりして・・・・???

しゃわわわわ~の水の流れ方が
どっかの写真集で見た写真みたいでKANDOU~(*^^*)

もじゃろちゃん~~~~
今日は・・・・・・おケツな写真が多かったねっ(爆)

papiruiママ #- | URL | 2014/05/16 15:30 * edit *

こんばんは!
そうそうFC2の『新しく記事を書く』変わりましたよね~
アロアちゃんのいびき、聞いてみたい!

素敵な所ですね♪
滝、迫力あって写真を見ているだけでも涼しくなってきます(*^_^*)
貸切状態で楽しめて良かったですね~
モカアロちゃんもたっぷり楽しめて良かったね♪

ミミmama☆ #- | URL | 2014/05/16 21:13 * edit *

清流~♪
マイナスイオンが飛び交ってそうな心洗われるような場所ですね!
水音とか癒しになりそう~
さぞかしモカアロちゃんも楽しめたでしょうね~♪
花梨も山好きだから、こういうところ連れてってみたいな~。

花梨母 #- | URL | 2014/05/17 00:35 * edit *

こんにちは♪

おぉーーー
川だったのね~^^
こんな素敵なところなのに人が少なくてラッキーだったね♪
川がほーんと綺麗なとこだね☆
モカアロちゃんたくさん歩いて自然満喫だねっ!
よく歩いたから家では爆睡だったかな!

FC2の画面変わってるんだ(驚)
お知らせ無しに変わるからとまどうよね^^;

kao #- | URL | 2014/05/17 13:23 * edit *

まくまくさん☆

こんばんは☆

この日はお天気が良くて気持ちよかったですよ~
寒い位でした^^

> この場所は、昨日の不思議な公園から続いているのですか?
> すごく山の中みたいに見えるけれども。
10分~15分位歩けば行けるんです!
周りはお山ですよ~

のんびり楽しい1日でした。
モカアロもマイナスイオンでリフレッシュ出来たと思います♪

すず #- | URL | 2014/05/17 21:26 * edit *

ハリーママさん☆

こんばんは☆

今はもじゃろと離れ離れでお返事書いてます~
(やっちゃんとリビングで寝ております^^)

> モカ隊長先頭に探検隊が山の中入って行くぞー‼︎
ハリーママさんよくご存知で!
お友達に『モカ隊長』って呼ばれてるんですよ^m^

> 夏場はきっと涼しそう。人工滝?も有って素敵な処ですね(^。^)
出来れば夏に川遊びに行きたいんですが人が多いんですよ~・・・
滝の上は湖になんですよ!

> やっちゃんさん、水がー水がー止まってる?特殊撮影⁈
これ何でしょうね?シャッタースピードか何か?
設定はしてると思います(私は分からない 汗)

すず #- | URL | 2014/05/17 21:31 * edit *

papiruiママさん☆

こんばんは☆

ここね、涼しいから暑い時期にお散歩にはいいんだけど
暑くなると川遊びする人で混雑するんだわぁ・・・

> やっちゃんさん 写真上手すぎでしょ?
> ホントは その道の仕事なんじゃないの??
何を仰るうさぎさん!(ん?)
この日は上手く撮れないとあれこれ考えて苦戦してたよ。
私はもじゃろときゃっきゃ言いながら遊んでたけど^m^

> ♪みんなどこへい~った~みおく~られることもなく~♪
> ??????????
あ?やっぱり分かりにくかった?(汗)
中島みゆきさんの『地上の星』の歌詞なの~
♪風の中のすばる 砂の中の銀河♪の続きの部分です!
スッキリしてもらえたかな~??

私作詞作曲の歌、結構あるのよ?
変なもじゃろの歌ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

> しゃわわわわ~の水の流れ方が
> どっかの写真集で見た写真みたいでKANDOU~(*^^*)
ありがとう~やっちゃん自信と取り戻してくれるかも☆

確かに・・・もじゃろはおケツが多かったね(* ̄m ̄)

すず #- | URL | 2014/05/17 21:37 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんばんは☆

新しく記事を~の画面変わってましたよね?
訪問者リストも前に変わってたし・・・
いきなり予告も無しに変わっちゃうもんなんですねぇ~

> アロアちゃんのいびき、聞いてみたい!
体はちっこいくせになかなか大きないびきなんですよ^m^

> 滝、迫力あって写真を見ているだけでも涼しくなってきます(*^_^*)
ありがとうございます^^ この日は寒い位でした。

> 貸切状態で楽しめて良かったですね~
> モカアロちゃんもたっぷり楽しめて良かったね♪
ここは夏になると川遊びの人が沢山になるので
春と秋にしか来た事無いんですよ~
モカアロは沢山てくてく出来て喜んでくれたと思います^^

すず #- | URL | 2014/05/17 21:39 * edit *

花梨母さん☆

こんばんは☆

暑くなって来るとこう言った場所に行きたくなりますね~
渓流沿いの道は舗装されてる方なので歩きやすくてGOOD☆

> さぞかしモカアロちゃんも楽しめたでしょうね~♪
モカアロも涼しい中た~くさん歩いて満足そうでした^^

> 花梨も山好きだから、こういうところ連れてってみたいな~。
花梨ちゃん、お山好きですもんね♪
のんびりハイキング、楽しいですよ(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/05/17 21:41 * edit *

kaoさん☆

こんばんは☆

そうなの~川だったの~

> こんな素敵なところなのに人が少なくてラッキーだったね♪
夏は人が多いんだけどね~(川遊び)
あ、紅葉シーズンも多いかも!

> モカアロちゃんたくさん歩いて自然満喫だねっ!
> よく歩いたから家では爆睡だったかな!
涼しい中沢山歩いて楽しそうだったよ。
帰りの車で爆睡だったからお家に帰ったら『おやつ!』だった^m^

> FC2の画面変わってるんだ(驚)
> お知らせ無しに変わるからとまどうよね^^;
そうそう、微妙に変わってるの。
いつもある日突然かわるよねぇ~

すず #- | URL | 2014/05/17 21:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/17 22:06 * edit *

と~ても素敵なところをお散歩ですね。
絵になる家族に映える風景。
夏の暑い日にはもってこいの場所ね。
写真を拝見しているだけでも
心が爽快になります。

Lizzに温かいメッセージを
ありがとうございました。
ビビリなところは相変わらずですが
おかげさまで元気になりました。

ちぢゃ #QfVI8dBA | URL | 2014/05/18 13:25 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪
お忙しいのにコメントありがとうございます!

ここはてくてくお散歩するにはなかなかいい場所です。
が、夏場は川遊びの人が多いのでワン連れでは行きにくいんです(汗)

> すずさんのようにお茶目なお散歩じゃなかったけどね(笑)
お茶目なお散歩、楽しかったですよ。
いい歳して・・・そろそろ落ち着かなくては(* ̄m ̄)

おめでたい事続きで、本当におめでとうございます。
毎日毎日幸せ気分でお過ごしだろうな~って思います(*^_^*)
(MちゃんTちゃんとの日々はもちろんですが)
今しかないこの時期を思いっ切り満喫して下さいね。

> でもでも、モカアロちゃんのファンの一人には
> 入れておいてくださいね 
> これからも可愛い笑顔 楽しみにしています。
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
これからもお時間ある時にモカアロに会いに来て頂ければ嬉しいです。

すず #- | URL | 2014/05/19 12:11 * edit *

ちぢゃさん☆

こんにちは♪

ここは涼しいので(冬はめちゃ寒)今の時期は
楽しくお散歩出来ます^^

絵になる家族・・・いや、愉快な家族?(笑)

> 夏の暑い日にはもってこいの場所ね。
夏に行きたいんですが、川遊びの人が多くて・・・
ワン連れではなかなか行き辛いんですよ~

> 写真を拝見しているだけでも
> 心が爽快になります。
いつもありがとうございますo(*^▽^*)o

りずたん、元気になって本当によかったです!!

すず #- | URL | 2014/05/19 12:14 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1013-4b8b12b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)