モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

まだまだですよ~ 

こんにちは♪

先週の事。
私が出かける用意をしていると・・・


1-20140519.jpg
一緒に行きますよ~オーラ全開のお二人。
ごめんよ、今日はお留守番よろしくですよ。


2-20140519.jpg
『ならば・・・』


3-20140519.jpg
『きっと・・・』

玄関をじーっと見つめておりますが、
私と入れ替わりに父ちゃんが帰って来る事はないのよ?


4-20140519.jpg
『えっ・・・』

残念ながら父ちゃんはまだまだまだまだ帰って来ませんよ?
(この時午前11時なもんでね~)


5-20140519.jpg
モカアロ、時々勘違いして父ちゃんが帰って来る!!って
思う事があるようです。
(ごくごくたま~に忘れ物取りに戻った事があるからか?)

この日はお利口さんでお留守番サンキューでした☆



6-20140519.jpg

7-20140519.jpg
昨日はお友達とバラ園に行って来ました~


8-20140519.jpg
写真整理頑張るぞー!!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは。
お久し振りですm(_ _)mなかなかコメント出来なくて・・・(>_<)
でも、いつもこっそり拝見しておりました(^-^)

お留守番を頑張ったもっちゃん、あーちゃんなのね~☆エライぞ!!
自分がお出掛けの準備していると、わかるんだよね(^-^;きっと連れて行ってくれる!って信じて・・・。うちは仕事の時はぜんぜんなんだけど、不思議とお買い物とか、ちょっとのお出掛けって分かるらしく、チョコなんて玄関で待機!スタンバイOKって張り切ってるの(^_^;)どこでも一緒に連れて行ってあげたいけど、ムリな時ってごめんね・・・(; ;)って申し訳なくなっちゃう。。。

昨日はお出掛けだったのね♪お天気も良くて、今が見頃のバラを鑑賞してきたんですね(*゚▽゚*)写真整理頑張れ(^-^)/楽しみにしています♪

emi #- | URL | 2014/05/19 12:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/19 13:33 * edit *

はろ♪

我が家のパピルイ様も 旦那と私が揃っている日曜日は
私たちの動きに敏感なの(*≧m≦*)
お互いが ちょっと動くだけで付きまとって
ジーーーーーッと見てる・・・・ストーカーなのだ☆
そんな姿を 見てるだけでキュンとしちゃうよね~♡

バラ園に行ったのね~~
ん???
何か 見たことある光景・・・・・・・かもっ????

写真整理泣きそうだよね~(笑)(笑)
頑張れ~~~すずさんっ\(^o^)/

papiruiママ #- | URL | 2014/05/19 14:45 * edit *

こんにちは!

モカアロちゃん、玄関をジーっと見ているんだ~
普段、お留守番はサークル内ではなく自由にしてるんですか?
ミミは、サークルに入れてしまうので、私達が準備をすると今日は留守番なのか一緒に
行くのか様子を伺っている感じです。

すずさん、お友達とバラ園に行ってきたんですね~
綺麗に咲いてますね♪

モカアロちゃん、お留守番してお利口さん!

ミミmama☆ #- | URL | 2014/05/19 17:24 * edit *

ウフフ~可愛いなぁ~(*´ー`*)
そんな姿をみたらギューギューしたくなるよ~

そうそうどこの子 みんな様子を伺ってるよね!
それにパパさんが帰ってくる玄関は特に好きよね(*^^*)
うちはアイラはハウスでお留守番なんよ。
だからなんか連れて行ってもらえないって思ったら自分からハウスに入ってるんよ~
ホッピーはカーテンの隙間からお見送りよ♪

バラ園キレイだろうなぁ~(*´ー`*)
写真の整理頑張ってo(`^´*)

mayuyu #- | URL | 2014/05/19 19:00 * edit *

今日もモカアロちゃん、可愛さ全快だね!
モカちゃんの方がちょっと大きいんですね。アッちゃんの傾げた顔、なんとも言えずかわゆ〜い☆☆
愚息も玄関のたたきまで見送りして、だーとリビングに戻って窓から、ジーと見送りしてました。

昨日はわが地域は寒いでしたが、そちらはバラ園大丈夫でした?
またまた美しいお写真が楽しみですよ!

ブログを綴ってる皆さん、尊敬しますわ!その上にお友達ブログに愛情溢れるコメントしたり!
皆さ〜ん、えらーいですよ\(^o^)/

ハリーママ #- | URL | 2014/05/19 19:20 * edit *

うんうん、なんとな~く 出かける用意しだすと そわそわ(笑)
ふだんの部屋着から、お洋服着替えると ず~っとついて歩いてるよ(^_^;)
うちは、お留守番の時に ちっこいおやつを 2,3か所に隠して出かけるんだ。
行ってくるね~の時には、もう必死で探してて、玄関にも来てくれないわん(T_T)
もじゃろちゃん、お留守番 お利口さんデシタっ!!

あ~、もうバラが キレイに咲いてる~!!
お写真整理、がんばってねんっ☆

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/05/19 20:39 * edit *

もうモカアロちゃんたち何て可愛いのかしら♡♡♡
こんなお顔でジーッと見つめられるとお出かけできなくなっちゃうわ(*^o^*)

うちは身支度し始めるとミルキーは取りあえずゲージでおやつ待ちしてる(*⌒▽⌒*)
ロールは置いてかないで~とばかりにストーキング開始(笑)

モカアロちゃんたちはお留守番のときはフリーなの?
それともゲージ?


すずさん、ミルキーのこと応援してくれてありがとうごさいました_(_^_)_

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2014/05/19 20:45 * edit *

こんばんは♪

モカアロちゃんにこんななって見られたら、すずさんも後ろ髪ひかれる思いじゃない?!
出掛けにくくなるー(;o;)
私、仕事行くときみるちゃいと目合わせないようにしてる(^-^;

薔薇行ってきたんだね!
誰と行ったのかなー(*^^*)
楽しみにしてるね♪

kao #- | URL | 2014/05/19 23:56 * edit *

すずさんこんばんわ。

先日はかれんさんにお祝いコメントありがとうございました<m(__)m>
これからも一緒に頑張って生きていきたいと思います

モカアロちゃん玄関でジッとみてて可愛いですね(*^_^*)
玄関までお見送りってことはお留守番の時はフリーなんですか?
我が家は1部屋にケージ3つ並べてその部屋自体は閉め切ってケージのドアは開けて行きます

こんな風に玄関で見られたら出かけにくくないですか(笑)
早く帰ってあげないと!!って気になりません?

そちら方面はバラもう満開なんですね

今年も我が家は播中と姫路くらい行けたらいいな~と思ってますが
播磨はまだ7分咲きだそうです
来週くらいなのかな~



ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2014/05/20 00:29 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

emiさん、忙しいんだから気にしないでよ~^^
こっそり見に来てくれてありがと♪

> お留守番を頑張ったもっちゃん、あーちゃんなのね~☆エライぞ!!
この日は7時間近くお留守番頑張ってくれたよ~

> 自分がお出掛けの準備していると、わかるんだよね(^-^;
そうそう、自分達も用意しますけど?みたいな態度になるよね?(笑)

モカアロもやっちゃんが仕事の時はすんなりお見送りするけど
お休みの日は何故かわかるみたいでお出かけの用意してたら
後付いて回ったり、ずーっと様子見てるよ。
チョッたんは玄関でスタンバイしてるんだね。
いじらしいよ~

> 昨日はお出掛けだったのね♪お天気も良くて、今が見頃のバラを鑑賞してきたんですね(*゚▽゚*)
> 写真整理頑張れ(^-^)/楽しみにしています♪
日曜日は久々のお友達と遊びに行って来たよ~
ありがとう、写真整理頑張るね!

すず #- | URL | 2014/05/20 11:40 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪

いいのに、いいのに、お返事無理しないでよ~

モカアロ、ちゃんとお見送りはしてくれないのよ?
この後おやつに釣られ、ケージに飛び込んで行ったの^m^

トイレに行くだけでもダメなの?
いつも一緒にひっついていたいのかも知れないね^^

もうほんとに・・・ほんとに・・・ただただ応援してる。
早く元の生活に戻れるように、毎日元気玉バンバン飛ばすからね。

車3台・・・何かする時は手伝うからね(爆)

すず #- | URL | 2014/05/20 11:45 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

> 我が家のパピルイ様も 旦那と私が揃っている日曜日は
> 私たちの動きに敏感なの(*≧m≦*)
パピルイちゃんも?
ワンコってちゃんと人間のお休みの日分かってるよね!

> ジーーーーーッと見てる・・・・ストーカーなのだ☆
> そんな姿を 見てるだけでキュンとしちゃうよね~♡
うんうん、分かる~可愛いよね(*^_^*)

> バラ園に行ったのね~~
> ん???
> 何か 見たことある光景・・・・・・・かもっ????
そうなの、バラ園に行って来たよ~
お?さすがママさん、ここ去年も行ったバラ園なんだよ☆

> 写真整理泣きそうだよね~(笑)(笑)
> 頑張れ~~~すずさんっ\(^o^)/
ありがとう~がむばるーーー!!!

すず #- | URL | 2014/05/20 11:47 * edit *

ミミmamaさん☆

こんにちは♪

> 普段、お留守番はサークル内ではなく自由にしてるんですか?
普段はケージの中でお留守番です!
が、今年に入ってちょこちょこフリーのお留守番も練習してます。

> ミミは、サークルに入れてしまうので、私達が準備をすると今日は留守番なのか一緒に
> 行くのか様子を伺っている感じです。
ミミちゃんも様子を伺ってるんですね^^
お留守番だって分かると諦めてくれますか?

> すずさん、お友達とバラ園に行ってきたんですね~
> 綺麗に咲いてますね♪
ワンコズも一緒に久々のお友達と楽しい時間を過ごせました~
バラ、とってもきれいでした。

すず #- | URL | 2014/05/20 11:50 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

一緒に連れてってくれるよね?の感じ・・・
可愛いですよね~o(*^▽^*)o
みんな飼主さんの様子を伺うのは同じですね!

> それにパパさんが帰ってくる玄関は特に好きよね(*^^*)
確かに~うちは特にモカが玄関前で張り込みます(笑)

> うちはアイラはハウスでお留守番なんよ。
> だからなんか連れて行ってもらえないって思ったら自分からハウスに入ってるんよ~
モカアロも基本ケージでお留守番ですよ~
が、自らケージに入って行く事はないかも(おやつ見たら別 笑)
アイラちゃんお利口だ~

> バラ園キレイだろうなぁ~(*´ー`*)
> 写真の整理頑張ってo(`^´*)
とってもきれいでしたよ~
ありがとうございます^^ 頑張りまーす☆

すず #- | URL | 2014/05/20 11:52 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

いつもありがとうございます^^

> モカちゃんの方がちょっと大きいんですね。
そうなんですよ、体高もモカの方が大きくて
体長もモカの方が長いんですが~・・・
体重は100g位しか変わらないって言う(* ̄m ̄)

> 愚息も玄関のたたきまで見送りして、だーとリビングに戻って窓から、ジーと見送りしてました。
玄関までお見送りした後にまた窓からもですか?
とっても可愛らしいですね(*^_^*)

> 昨日はわが地域は寒いでしたが、そちらはバラ園大丈夫でした?
日曜は暑くて暑くてたまりませんでした~・・・
ハリーママさん地方は寒い位だったんですね。

> ブログを綴ってる皆さん、尊敬しますわ!その上にお友達ブログに愛情溢れるコメントしたり!
> 皆さ〜ん、えらーいですよ\(^o^)/
お仕事されながらとか、子育てされながらとか・・・
私はとてもとても真似できませんよ~皆さんすごいと思います!
私、お仕事始めたらブログ放置になっちゃいそう(汗)

すず #- | URL | 2014/05/20 11:56 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

こてきらちゃんもそわそわしちゃってる?^^
確かに、着替え出すと見てる見てる(笑)

> うちは、お留守番の時に ちっこいおやつを 2,3か所に隠して出かけるんだ。
> 行ってくるね~の時には、もう必死で探してて、玄関にも来てくれないわん(T_T)
おぉ~!なるほど~!!
って、もじゃろにやったらあちこちひっくり返されてえらいこっちゃになりそう^m^
こてきらちゃん、心の中で『行ってらっしゃい』行ってるよね~?

> あ~、もうバラが キレイに咲いてる~!!
> お写真整理、がんばってねんっ☆
そうなの、7分~8分咲き位だったかな?
ありがとう、頑張るよ~o(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2014/05/20 12:00 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

> こんなお顔でジーッと見つめられるとお出かけできなくなっちゃうわ(*^o^*)
そうそう、こんなお顔されるとね~
後ろ髪引っ張られ過ぎてイタタタタタ・・・(笑)

> うちは身支度し始めるとミルキーは取りあえずゲージでおやつ待ちしてる(*⌒▽⌒*)
> ロールは置いてかないで~とばかりにストーキング開始(笑)
うちも最終的にはおやつでケージに入れるから
おやつを用意した途端ケージに飛び込んで行くの^m^
ロールちんはストーカーしてるんだね、それがまた可愛いよね~

> モカアロちゃんたちはお留守番のときはフリーなの?
今までずーっとケージだったんだけど、今年に入ってから
ちょこちょこフリーのお留守番の練習もしてるの^^

> すずさん、ミルキーのこと応援してくれてありがとうごさいました_(_^_)_
ミルキーちゃん、早く硬い物も食べれますように・・・

すず #- | URL | 2014/05/20 12:04 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> モカアロちゃんにこんななって見られたら、すずさんも後ろ髪ひかれる思いじゃない?!
そうなのよ~引かれ過ぎてハゲるかも(笑)

> 私、仕事行くときみるちゃいと目合わせないようにしてる(^-^;
私もバイト行ってた時はそんな感じだったかも~

> 薔薇行ってきたんだね!
> 誰と行ったのかなー(*^^*)
行って来たよ~暑かったよ~
久々のあの子と行って来たよ♪

すず #- | URL | 2014/05/20 12:06 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

かれんさん、この1年も笑顔で過ごせますように~
元気でいてくれてありがとう、ですよね(*^_^*)

> 玄関までお見送りってことはお留守番の時はフリーなんですか?
この後おやつに釣られケージに入りました^m^
いつもケージでお留守番なんですが、今年に入ってから
フリーのお留守番もちょこちょこ練習してるんです。

> 我が家は1部屋にケージ3つ並べてその部屋自体は閉め切ってケージのドアは開けて行きます
ケージ3つなんてすごい~うちは1つしか置けませんよ~

> 早く帰ってあげないと!!って気になりません?
そうなんですよ、途中から段々・・・夕方には気になって仕方ないんです。
お友達の話も時々聞いてないかも(あかんがな)

> そちら方面はバラもう満開なんですね
おぉー!ここははりちゅうですよ~
7~8分咲きって所でした^^ それでも十分きれいでしたよ。
中には『お?もう終わりかけ?』ってのもありました。

今週末辺り満開じゃないですかね?
満開だと混みそう~と思って先日行って来ちゃいました。
めーっちゃ暑かったです(汗)

すず #- | URL | 2014/05/20 12:11 * edit *

わ~いいな~
こうやって2わんでお見送り?(笑)
お出かけって分かるよね~
私も仕事の時とそうではない時を見分けられていて置いて行くとなんでや~って必死な感じが伝わってくるよ~(笑)

こうやって並んで写真とるとモカちゃんアロアちゃん小っちゃい~って感じるよね!!
りりーはもじゃろと並んでも同じ感じなんだけどあんずは足が長いのでちょっと違うかな~♪

播中のバラ園も楽しみだよ~~♪

みけ #- | URL | 2014/05/20 18:27 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

お見送りと言うより・・・
『おいて行く気じゃないわよね?』的な^m^
この後おやつに釣られ、ケージに飛び込んで行きました(笑)

りりあんちゃんもお仕事の時とそうでない時が分かるんですね^^
お留守番の時は二人で何やら話してるのかしら?

> こうやって並んで写真とるとモカちゃんアロアちゃん小っちゃい~って感じるよね!!
ちっちゃく見えますか??(実際小さいのか 笑)
確かに、あんちゃんにはその内追い抜かれちゃうかな~?^^

> 播中のバラ園も楽しみだよ~~♪
中之島公園よりは規模が小さいですがきれいでしたよ!

すず #- | URL | 2014/05/21 11:48 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1014-c3ac48fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)