モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

暑くなって来ました 

こんにちは♪

今日はかなり久々にモップがけをしたんですが~・・・めっちゃ暑かった!!
首からタオルかけようかと思ったほど(←要らぬ報告)。
週末は30℃位まで気温が上がりそうとか!? ヒィィィィィ~

GW前に歯の詰め物が取れたやっちゃん。
とうとう歯医者に行かなあかんな~長い事行ってなかったもんな~
うししししっ^m^ てな感じで笑ってたら、GW後自分も取れた・・・

こちらに引っ越して来てから歯医者のお世話になってなかったので
(痛いとか、詰め物が取れたとかじゃないと行かへんもーん)
どこがいいか調べに調べ、予約の電話をしたら2週間以上も先・・・
『いやや~怖い~』と長い間思いつつ、やっと土曜日に行って来ました。

先生に言われて気付いたけど、やっちゃんも私も同じ場所の詰め物が取れてた!
そんな所は気が合うのねぇ~(笑)
私は詰め物が取れた歯が数日後ボキッと折れてしまい(ショック大吉 涙)
治療には時間を要するようです・・・
毎週予約が取れないので長期間通院決定
こうなったら(?)悪い所は全部治してしまおう、そうしよう。


と、皆さまにはどうでもよい決意表明した所で本日のお話し~
1-20140528.jpg
ねむねむもっちゃん。


2-20140528.jpg
ねむねむあーちゃん。


3-20140528.jpg
『ふぁーーーっ・・・』

これは先週撮った写真。
まったりとお昼寝しているモカアロです。


4-20140528.jpg
『ふぁーーーっ・・・』

お昼寝、気持ちいいね~^^


5-20140528.jpg
暑くなって来るとこの“ぴっとり”姿が見れなくなるんですよね~

今日は暑いのでモカはアイスノン使ってます。
そのお陰か、↑写真のようにぴっとりひっついて寝ています。
暑さにはまだ強いアロアはアイスノン無しですやすや。
もう少しの間このぴっとり寝姿が楽しめるといいな~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

はろ♪

あぁぁぁぁ・・・・
私も歯医者行かなきゃ・・・
一本小さい虫歯があると思われる・・・・
でも・・・・行きたくないよぉ~
コワイよぉ~~~(笑)
キーーーーーンって音が嫌だし・・・


そうそう・・・・
最近気温がグングン上がっていくよね~
さっき仕事から帰ってすぐ
パピルイのチッコのために散歩に行こうと思ったんだけど
アスファルトが熱くなってた!!!!
こんな上は歩かせれない・・・・って思ってチッコだけさせて
おうちに帰ってきたんだよーーー(;´Д`)
また 後でロング散歩行かんと可哀想だ~(>_<) めんどくせー(笑)

そっかそっか!!
もっちゃんは暑いのがダメだもんね★
ちゃんと もじゃろ様の健康管理に気をつけててすごいなっ(*^^*)
見習わなくっちゃ☆

papiruiママ #- | URL | 2014/05/28 16:26 * edit *

すずさ〜ん!大変だったね~_~;
折れちゃうってsosお若いんだから、気を付けて歯は命よ!
インプラントなんか、チョーお高いですよ(-。-;
と云う、おばちゃんもまだ歯医者行ってませんのv-393

もじゃろちゃ〜ん、あ〜ん、可愛いあくび!
クニュクニュてだきしめた〜いよ(;_;)
やっぱり姉妹だね、仲良くお寝んねするんだね!
夜もサークルで一緒にネンネするのかな〜?

ハリーママ #- | URL | 2014/05/28 19:14 * edit *

こんばんは❤︎

歯大丈夫ですか??
おふたり揃って同じ場所が詰め物とれるなんて
LOVE×2ですね♡うふふ^ ^
歯医者ってなかなかね…私もしばらく行ってないなぁ。

モカちゃんアロアちゃんまったり〜イイお顔(^-^)
30℃って(; ̄ェ ̄)
この気温じゃぴっとりも出来ませんよね。
でもふたりぴっとり羨ましいなぁ。
可愛すぎます♡
熱中症気を付けて下さいね!

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2014/05/28 20:24 * edit *

おはよう♪

朝からあちーーーっ!
ちょっと動いただけでも汗ダラダラになるよねー
私もこないだ雑草取ってたりしてたらめちゃくちゃ汗がだらーだったよ(__)
歯医者、私も行かなきゃなのよね(T_T)
ついつい億劫になっちゃうよー。

モカアロちゃん、めちゃ眠そう(^-^)
昼寝って人間も気持ちいいもんねー
昼間は暑いからもうそろそろクールマット出さないとだよね!
あ、うちはちゃいには無理だー
確実に破壊されるわ(-_-)

kao #- | URL | 2014/05/29 08:55 * edit *

こんにちは^^
モップがけ、お疲れさまでした~。
暑くなると嫌ですよね!
ちょっと動いただけで、汗がじわわわ~んと。
早く秋になんないかなぁ~(夏も来てないケド)

歯科ってなんか異常がないと(痛いとか詰め物が とか)
行かないですもんね~。
わたし以前、歯覚過敏(?なんか字が違う気が・・・)で
歯科いったら、虫歯6本も発覚しました!!
違うのよ!ちゃんと歯磨きはしてるのよっ!!!
完治までちょっこし時間かかっちゃうけど、気長~~に
治してくださいませ。

うぅ~、ぴっとりくっついて寝てるぅ~。
わたしのアコガレの図(萌)
わが家、次の冬までには、ぴっとりするかしらん?

めぐ #- | URL | 2014/05/29 09:57 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ママさんも歯医者行かないとダメなの?
小さい虫歯位大丈夫よ~(アカンヤロ!)

土曜日は初診だったからレントゲン撮って今の状態見てもらっただけなの。
次回からは治療・・・削られる・・・怖いーーー(涙)
ママさん早めに行けばちょこっとで済んじゃうよ~

> そうそう・・・・
> 最近気温がグングン上がっていくよね~
朝晩はひんやりしてるけど、日中の暑さったら・・・(>_<)
お散歩も厳しい季節が近づいてるね。

> こんな上は歩かせれない・・・・って思ってチッコだけさせて
> おうちに帰ってきたんだよーーー(;´Д`)
ママさん優しいね^^
確かにアスファルトってすごく熱くなってるもんね。
そのアスファルトに近いワンコはめっちゃ暑いよね~

> もっちゃんは暑いのがダメだもんね★
モカの苦手な季節到来(-_-;)
お散歩でも一人横ベロになってぜーはー言ってるの。
厳しい季節、お互い健康管理して行こうね(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/05/29 12:17 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

初診までかなり日にちが空いちゃうので気をつけなきゃ・・・って思ってたのに
ガリッと行ってしまいました(涙)
詰め物取れたせいで歯がうす~くなってる所があったんです。

> インプラントなんか、チョーお高いですよ(-。-;
幸い抜歯はしなくて大丈夫との事です^^
ハリーママさんも歯医者行かなきゃダメなんですか?

> もじゃろちゃ〜ん、あ〜ん、可愛いあくび!
思いっ切りあくびしてましたよ(笑)

> やっぱり姉妹だね、仲良くお寝んねするんだね!
> 夜もサークルで一緒にネンネするのかな〜?
ベッドがサークルに1つと他にもう1つ置いてるんですが
大体一緒になって寝てます^^
夜は私達と一緒に寝ております。

すず #- | URL | 2014/05/29 12:22 * edit *

ルイアンママさん☆

こんにちは♪

歯が折れるなんて・・・めっちゃショックでした(>_<)
幸い抜歯はせずに治療出来るそうです!

> おふたり揃って同じ場所が詰め物とれるなんて
> LOVE×2ですね♡うふふ^ ^
ちょっと笑ってしまいましたよ?
こんな所一緒かよ!みたいな・・・^m^

> モカちゃんアロアちゃんまったり〜イイお顔(^-^)
完全にリラックスモードですよね^^

> 30℃って(; ̄ェ ̄)
怖いでしょ?今でも多分26~7℃ありそう。
今もまだひっつき虫してますが、そろそろダメかも~

北海道も結構気温高いですよね?
ルイアンちゃん共々体調崩さないように気を付けて下さいね!

すず #- | URL | 2014/05/29 12:25 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

もうお陽さまが昇ったら暑いよね?これって夏・・・??

> 私もこないだ雑草取ってたりしてたらめちゃくちゃ汗がだらーだったよ(__)
草むしりお疲れさま~めっちゃ暑いししんどいよね(>_<)

kaoさんも歯医者行かなきゃなの?
早めに行けばちょっとの治療で済んじゃうよ~
私は長期確定、とほほ・・・(;_;)

> 昼寝って人間も気持ちいいもんねー
確かに!眠~くなった時に寝るのって最高だもんね♪

> 昼間は暑いからもうそろそろクールマット出さないとだよね!
ちゃいくん破壊しちゃう?
うちも何枚か買ったんだけど全て破壊されねぇ・・・
中身誤食したら怖いから今は使ってないの。

すず #- | URL | 2014/05/29 12:29 * edit *

めぐさん☆

こんにちは♪

モップ、づがれだー
暑いし腰痛いし(私、腰大丈夫なんだろうか? 笑)

> ちょっと動いただけで、汗がじわわわ~んと。
> 早く秋になんないかなぁ~(夏も来てないケド)
今日も掃除してたら汗が~・・・
ほんま、1年はゆーっくり過ぎて欲しいけど早く秋~!!
(↑無茶苦茶やな)

> わたし以前、歯覚過敏(?なんか字が違う気が・・・)で
> 歯科いったら、虫歯6本も発覚しました!!
知覚過敏だな?冷たい物がしみる~ってやつよね?私もやねん。
虫歯6本かぁ・・・私、今の所詰め物取れたとこだけやけど、
気になる部分は幾つかありますって言われてる(-_-;)
長期通院、頑張るよ~!!

> 違うのよ!ちゃんと歯磨きはしてるのよっ!!!
ア、ソ、ソ、ソウデスヨネ・・・ワカッテマスヨ・・・

> わが家、次の冬までには、ぴっとりするかしらん?
しおん~に聞いてみよう~^m^

すず #- | URL | 2014/05/29 12:34 * edit *

あああ~~歯医者嫌だ~~^^
私も虫歯ではないんだけど痛さで今通院中~
虫歯の方がすんなり終わるよね~
一時期抜かないと(抜く方が根本的に無くなるからだろうね)なんて先生に言われて、それだけは嫌!って訴えて長い~事通院だよ(^_^;)

夫婦そろって同じ歯の詰め物が取れるなんて、仲良しさんだね~(笑)

もじゃろの可愛いぴとっ~姿ももうこの暑さで見れないかしら~
我が家はそれぞれお気に入りがあるらしく、まったく寄り添うことはないわ(笑)

みけ #- | URL | 2014/05/29 16:12 * edit *

こんにちは!

本当に暑くなりましたね~
夫婦で仲良し♪
なんて、歯の詰め物が取れちゃうのは嬉しい事じゃないですよね(笑)
歯医者さんって、いっぺんに治療してくれないから長い期間かかるんですよね(汗)
私も長い事かかってしまいました(>_<)

ねむねむのモカアロちゃん、可愛い♪
暑くなってくるとぴったりしなくなりますよね~
ミミも冬は、膝の上に乗ってくるけど、暑くなるとそれがなくなるから少し寂しいです。

ミミmama☆ #- | URL | 2014/05/29 16:26 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

みけさん今歯医者に通ってるんですね?
痛いって辛いですよね(>_<)
私、今の所どこも痛みはないんですが長期治療確定です。

抜くのはやっぱり嫌ですよね。
お互い頑張ってしっかり治しましょうね!!

> 夫婦そろって同じ歯の詰め物が取れるなんて、仲良しさんだね~(笑)
これはもう笑ってしまいましたよ!
そこ一緒か!?って感じでした( ̄ー ̄)

> 我が家はそれぞれお気に入りがあるらしく、まったく寄り添うことはないわ(笑)
うちもリビングでフリーの時はそれぞれ別々に転がってますよ^^
今は1つのベッドにアイスノン置いてるので一緒に寝てます。

すず #- | URL | 2014/05/30 11:34 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

まだ5月なのにこの暑さは夏ですよね~(>_<)
気候のいい時期、短くなってますよね・・・

> 夫婦で仲良し♪
> なんて、歯の詰め物が取れちゃうのは嬉しい事じゃないですよね(笑)
同じ歯の・・・笑ってしまいましたよ。
やっちゃんの事^m^ってな感じで笑ってたら自分も取れるとは・・・

> 歯医者さんって、いっぺんに治療してくれないから長い期間かかるんですよね(汗)
そうなんですよね~でも長時間治療も辛いような・・・
ミミmamaさんはもう通院終わりましたか~?

> 暑くなってくるとぴったりしなくなりますよね~
> ミミも冬は、膝の上に乗ってくるけど、暑くなるとそれがなくなるから少し寂しいです。
そうなんですよ、毛玉同士がひっつくとさすがに暑いですもんね。
ミミちゃんもお膝に乗って来なくなるんですね。確かに寂し~っ(T_T)

すず #- | URL | 2014/05/30 11:37 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1018-fcadff3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)