モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

わかっちゃいるけど・・・ 

     いつもご訪問ありがとうございます


寒い・・・
厳しい季節の到来です。
お散歩に行くにも少し勇気を出さなければなりません(大げさ)。

でも、まだまだ暖かい方。真冬を考えると・・・
モカアロは暑~い夏よりも寒い時期の方が良いんでしょうが、
ここんとこ『お散歩行くよ』と声掛けしてもなかなか動かないのです。
今までなら、待ってました!と、ばかりに行く気満々だったのに
やはり寒さも苦手の様です。


DSCN1684_convert_20101109113220.jpg
毛布の中に怪しげな2つの膨らみ発見。


めくってみると~
DSCN1685_convert_20101109113252.jpg
モカとアロアの姿。


散歩に行くで。
DSCN1687_convert_20101109113310.jpg
『はいはい・・・』


アロアも起きてよ~
DSCN1689_convert_20101109113336.jpg
『はいはい・・・』


DSCN1690_convert_20101109113358.jpg
全く起きようとしない2パピ。
人間が寒くなるとなかなか布団から出られないのと同じですよね~


DSCN1693_convert_20101109113419.jpg

DSCN1694_convert_20101109113452.jpg
目を開けようとしても無理みたい(笑)
『お散歩』の声に反応するものの、起きようとしません。


DSCN1695_convert_20101109113544.jpg
早くしないとあっという間に暗くなるから~

モ ア 『わかっちゃいるけど・・・』


DSCN1696_convert_20101109113609.jpg
やっと顔を出した!と思ったら、またその場でぐ~すかぴ~すか。


DSCN1698_convert_20101109113634.jpg
モカも同じく・・・

でもお散歩に行かない訳にはいかないので、起こしましたよ。
寒いので服を着せようとしたらモカはシャキーンと目を開けて
逃げました(笑)

ハーネスを付ける頃には『早くドア開けて』と言わんばかりに
玄関でソワソワしていました。どんなに寒くなってもお散歩大好き!は
変わらないようです。

外へ出ると元気、元気でお散歩開始となりました。


          ポチっと応援よろしくお願い致します
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

[edit]

か・・・かゎぇ~~~

こんばんゎ^^ノシ
寒くなってきましたが、風邪などひかれていませんか?
ちょうど、寝姿ネタがワタシとダブっていたのでなんだか嬉しいですん★

モカちゃんアロアちゃん、寝ぼすけちゃんなのね~v-75
かゎぃぃっす^^b

たくみさ #- | URL | 2010/11/10 18:14 * edit *

安心しきって寝てるというか・・・・
お布団から出られないぐうたらワンコだー(笑)

もっともっと寒くなったらモカアロ姉妹どうなるんだろ?
真冬のぐうたらぶりが今から楽しみ(^_^)

クララ&もかママ #- | URL | 2010/11/10 20:56 * edit *

モカアロちゃん、マリンパパ&ママとおんなじだ~。
マイヤー毛布とボアシーツにしたらもう布団から出られません。
2人+1ワンで団子になって寝ています。

パパはリビングでマリンを抱っこして湯たんぽ代わりにしているよ。

ああ。あの夏の暑さがなつかし~。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2010/11/10 22:24 * edit *

今日は寒いですねぇ~!
毛布から出られないのも、ごもっとも!
犬には、外の空気が必要だと聞いたことあります。
ネコだったら家の中ばっかりでもOKなのに・・・
花梨はネコとして育てていますので
最近散歩サボりぎみなんです・・・v-389
寒いのに皆さんちゃんと散歩に出てえらいわぁ~!
(当たり前でしょ!ってまた花梨に怒られるv-406

花梨母 #- | URL | 2010/11/10 22:40 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

>たくみささんへ

ありがとうございます!
風邪一つ引かずに皆元気です~
たくみささんご家族は皆さんお元気ですか?

リオ君ハッピーちゃんも寝姿記事ですか~
後でお伺いしますv-291


>クラもかママさんへ

完全にぐうたらワンコになってますよv-395
毛布の中の記事が増えますよ~(笑)

真冬になっても『おやつ』と言う魔法の言葉ですぐに
シャキーンとなりますよv-8


>マリンママさんへ

そうなんですよ、あんなに猛暑で、早く涼しくなって!
って願ってたけど、寒くなると・・・ちょっと夏が恋しく
感じます。

ワンコって湯たんぽみたいですよね~
ほんと、抱っこしてるとちょうど良い感じに温かくて
ついつい、いつも以上に離したくなくなりますv-290


>花梨母さんへ

そうなんですか!ワンコは外の空気が必要なんですね~
でも・・・私は寒くて、特に朝の散歩が辛いです。
ついつい遅くなってしまって(笑)

花梨ちゃん、ヘルニア良くなった所だし、お散歩は
無理しなくても良いじゃないですか!
中にはお散歩が苦手でストレスになる子もいるようですよ~
花梨ちゃんが完全復活して、暖かくなったらゆっくり
お散歩・・・私も花梨ちゃんに怒られます~v-356

すず #- | URL | 2010/11/11 10:26 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/102-9f3e807f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)