モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

とりみんグー☆ 

こんにちは♪

あっついですね~・・・
いやもうその言葉しか出んわ!って位暑い・・・
水曜日には雨が降って気温が下がりそうなモカアロ地方。
雨は嫌やけど、この暑さが収まるのなら降っておくれー!!


1-20140602.jpg
ぬんっ。


2-20140602.jpg
ぼよー・・・。


3-20140602.jpg
『行って来たのー』


4-20140602.jpg
土曜日、やっちゃんにモカアロをトリミングに連れて行ってもらいました。


5-20140602.jpg
『色々やられたのよ~』


6-20140602.jpg
『ったく・・・頼んでもないのに、なのー』

やっぱりプロシャンは違うね~♪(↑聞いちゃいない)
いい香りだし、ふっわふわ~


7-20140602.jpg
きれいになったね~


8-20140602.jpg
『そうかな~・・・』

もっちゃんもあーちゃんもピッカピカだよ~


9-20140602.jpg
よく頑張りました☆


10-20140602.jpg
翌日、日曜日に広場に行って何やら『ネバ』系の植物にやられ、
真っ黒薄汚れになったお二人。
またまたあんよとムナゲーとお腹を洗われたのだった。

2日連続お疲れちゃん。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こちらはお先に梅雨寒で〜す。24℃ぐらいかな。風も強い!
今日も一段とビューティー!あのトリーミング後のサラサラとい〜匂いが画面から、ふわふわと流れて来るみたい( ´ ▽ ` )
あら、でもよだれ掛けして、ムナゲー汚染予防かな?
あーちゃんの「そうかな」可愛いね。やっぱり癒し系だね!

ハリーママ #- | URL | 2014/06/02 16:05 * edit *

クッソ暑いね~!!!

あらん~?
モカアロちゃん達もトリミング~♪だったんだね~♡
パピルイも土曜日に いつものホムセンで丸洗い~♪だったんだよ☆
しかも日曜日は 夜ちょっとお出かけして
ガム踏んで来ましたのよ~おほほ(◞‸◟ㆀ)
色んな所に伸びたガムが張り付いてエライ事に(°□°;)
誰だぁぁぁぁ~~~
ガム捨てたヤツは~~!! 出てこいっ!!!って感じですわ(; ̄д ̄)

フワフワッになったモカアロちゃん♡
バンダナも可愛いのつけてもらったね♡
モカちゃんは黒白だから やっぱ赤が似合うよね~♪
あーちゃんは茶白だからピンクよね~♪
家と一緒だわぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡

papiruiママ #- | URL | 2014/06/02 16:54 * edit *

おはよう♪

ほんと暑いね(T-T)
でも、もうすぐこの暑さもおさまるみたいだよね!
あ。でも梅雨入り間近なんだよね(*_*)
モカアロちゃん、プロシャンお疲れ♪
ほんとプロがやると綺麗になるよね!
ドライヤーのかけ方?
何が違うんだろー
走る子はすぐに汚れちゃうよねー
その点、みるくは綺麗が長持ちなのよー
うん、ほとんど走らないから(^-^;

kao #- | URL | 2014/06/03 08:58 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

今年は梅雨入りが遅れるって言ってたけどもう梅雨入りしたんですね~
こちらは今日も日差しがチリチリ暑いです(>_<)

やっぱりプロシャンは違いますね~
ふわふわのサラサラです^^

> あら、でもよだれ掛けして、ムナゲー汚染予防かな?
これはお店で着けてもらいました♪
バンダナなんですが、大きいので確かによだれかけみたい^m^

> あーちゃんの「そうかな」可愛いね。やっぱり癒し系だね!
『ありがとうなのよ~♪』

すず #- | URL | 2014/06/03 13:16 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ほんと、ク・・・いや、すごく暑いですわね~オホホホホ。
明日から雨続きで肌寒くなるみたい。

パピルイちゃんも同じ日に丸洗いだったんだね(*^_^*)
ママさん達もお疲れさまでした!

> しかも日曜日は 夜ちょっとお出かけして
> ガム踏んで来ましたのよ~おほほ(◞‸◟ㆀ)
うそー!?ガムー??(>_<)
せっかく洗ったばかりなのにね。ちゃんと取れた?
ほんと、『出てこいや!』だね。(←高田○彦さん風にね 笑)

> モカちゃんは黒白だから やっぱ赤が似合うよね~♪
> あーちゃんは茶白だからピンクよね~♪
> 家と一緒だわぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡
そうなの~やっぱり白黒ちゃんは赤が似合うよね^^
あーちゃんはどっちかって言うと黄色・オレンジが似合うんだよ~
ルイたんはピンクが似合って羨ましいぞ!

すず #- | URL | 2014/06/03 13:21 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

あづいねー・・・ 今日も日差しチリチリだよ(>_<)
明日~の雨でちょっと肌寒くなるみたいだね!
このまま梅雨入りっぽいねぇ・・・

> ほんとプロがやると綺麗になるよね!
何かね、すっごくピカピカになる。
特にモカは白黒だから白が輝いてるよ(笑)
ドライヤーとブラッシングが違うのかな?

> その点、みるくは綺麗が長持ちなのよー
> うん、ほとんど走らないから(^-^;
そっか~みるくちゃんはきれいが長持ちなんだね^^
でもでも~この前ランで元気に走ってたぞ♪

すず #- | URL | 2014/06/03 13:24 * edit *

もじゃろちゃん、トリミンぐー おつかれサマンサっ(^○^)

見るからに、ふわっさら~☆
こてきらは、いっつもお家シャンプーだから 中途半端にふわっなの~(^_^;)
きららは、いまだにプロシャン未体験だし・・・(汗

ところで、一部マニアがいると噂の たぬテールには しなかったのねっ(笑)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/06/03 15:39 * edit *

とりみんグー お疲れ~サラフワになったね~
やっぱり何かが違うよね~

実は我が家も今週の土曜日はプロシャン♪
そして‥アロマバブルだったかな‥やってもらうの~
ホッピー抜け毛がすごいから‥
今回は初めてのとこに行くの~楽しみ♪

すずさん 寛大だね!
プロシャンした後に 広場に連れて行ってあげるなんて~
あたしは 隔離よ(笑)

バンダナとってもよく似合ってるね(*^)

mayuyu #- | URL | 2014/06/03 16:20 * edit *

こんにちは♪

やっぱりプロシャンはイイですよね(⌒-⌒)
さすがプロって感じですよね❤
モカちゃん、アロアちゃんフワフワねぇ~♪
リボンは嫌なのかしら??
とても似合いそうなのに・・・
今回は桃尻にしなかったんですか~?

しかし最近のお天気はなんでしょう・・・
そちらはとても暑いんでしょうね(゚o゚;; 30℃超えでしょうか・・・
こちらはさすがに30℃超えはありませんが
この時期のこの気温ありえません(汗)
熱中症気をつけて下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2014/06/03 19:14 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

久々のプロシャンに行って来たよ~
やっぱり自分で洗うのとは仕上がりが違う!
(お金払うんだから当たり前?^m^)

きららちゃん、プロシャン未体験なんだね。
うちは爪切りと肛門腺絞りが出来ないから
定期的にサロンのお世話になってるよ~

> ところで、一部マニアがいると噂の たぬテールには しなかったのねっ(笑)
たぬテール(笑)
あれね、結構ボリュームないと出来ないと思うの。
もじゃろがするとねずテールになっちゃうかも(-_-;)

すず #- | URL | 2014/06/04 11:32 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

そうなんです、自分シャンプーとは何かが違う^m^

> 実は我が家も今週の土曜日はプロシャン♪
> そして‥アロマバブルだったかな‥やってもらうの~
ホピラーちゃん達も今週行くんですね~
アロマバブル?気持ち良さそう~!
私が入りたい(え?)

> すずさん 寛大だね!
> プロシャンした後に 広場に連れて行ってあげるなんて~
『いつかは汚れる!』を合言葉に(笑)
いつもトリミング直後とか、翌日とか平気で遊ばせちゃいます^m^

> バンダナとってもよく似合ってるね(*^)
ありがとうございまーす♪

すず #- | URL | 2014/06/04 11:35 * edit *

ルイアンママさん☆

こんにちは♪

やっぱりプロ☆お金払うだけの事はありますよね~^^

> リボンは嫌なのかしら??
そうなんです、リボン苦手なんですよ~
手でちょいちょいしてる内に取れちゃう。
昔モカが自分で外した時に頭の毛がゴソッと・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
それ以来リボンは着けないで下さい、ってお願いしてる~

アロアはいつも桃尻しないんですよ(似合わないの 笑)
モカの桃尻、今回ちょっと仕上がりが・・・長いんですよねぇ。

> しかし最近のお天気はなんでしょう・・・
今朝のニュースで見ましたが北海道37度越えとか!?
あちこちで35度以上観測って言ってましたよ?
ママさんの所は大丈夫だったのかな?
これからの季節、体調管理に気を付けましょうね!

すず #- | URL | 2014/06/04 11:40 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1020-e4d7b882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)