モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

誕生日プレゼント☆ 

こんにちは♪

6/8(日)、アロアのお誕生日当日。
誕生日だからと言ってケーキを用意する訳でも
スペシャルご飯を出してあげる訳でもなく、
いつも通りのわが家。

誕生日と土日が重なればカフェとかに行く事もあるけど
この日はやっちゃん休日出勤の為、それも無理~


1-20140618.jpg
一応誕生日当日に写真を撮るようにはしています。
やっちゃんが仕事に出る前に写してもらったよ!
(たくましい腕は見なかった事にしてね)

いつも以上にベタベタされ、おめでとう~もう5歳(今年は)か~
これからも元気に過ごそうなっ!なっ!?と、しつこく言われ、
そしてモカも巻き込まれ(モカの誕生日にはアロアが巻き込まれる)、
挙句の果てには私作詞作曲のオリジナルソングを聞かされ・・・
もじゃろにとってお誕生日はもしや・・・ウザイ1日なのかも知れぬ。


2-20140618.jpg
ささ、気分が上がるように誕生日プレゼントだよー

青いラッピングの方はめぐさんに頂きました。
めぐさんありがとうね!!


3-20140618.jpg
可愛いおもちゃに、美味しそうなおやつが入ってるよ~♪


4-20140618.jpg
とっても美味しそうな『にんじんジュース』、私が飲みたいわ~


5-20140618.jpg
夜ご飯の後にちょこっと・・・
揃ってごくごくごくごく。美味しそうに飲み干しました。

このジュースを使って寒天作ったら喜んだよ~♪
ご馳走さまでした


6-20140618.jpg
“マミーからの”(←はい、ここ重要~)プレゼントはクールバンダナ。
リバーシボーでございます。


7-20140618.jpg
すず、頑張って作りました。
(ウソです、“すず首輪製作工房”さんで作って頂きました)


8-20140618.jpg
あーちゃん、お似合いだよ~^^


9-20140618.jpg
もちろん、もっちゃんのもあるよ?
もっちゃんも可愛い~^^


10-20140618.jpg
ムチウチ感は隠し切れないけど(笑)
保冷剤入れたらももっとムチウチ感が出るんだよな~


11-20140618.jpg
ピンクもあったけど、なぜかブルーとネイビーをチョイス。
これでまた姉妹ではなく兄弟と間違えられたりして・・・

今年の夏、これでちょっとは快適に過ごしてくれたら嬉しいな♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちはぁ~(*^^*)

アハハ~分かるぅ~ 作詞作曲の素敵な歌♪
あたしもホッピーに歌ってあげると‥ぶち迷惑そうよ(;;)
でもアイラはお尻尾ブンブン♪♪♪

お友達にプレゼントもらって嬉しいですね~
とっても可愛いし~どれも美味しそう♪
それにすずさんかのクールバンダナもとっても似合ってるね(*^^*)
チョイスがいいよ~
今年の流行のマリンだしね(*^)
クールバンダナつけてお出掛けも楽しくなっちゃうね~☆

モカアロちゃん可愛いからどう見ても女の子よ~安心して♪
だって‥ホッピー結構ピンクとか着せてるけど‥間違われたりはしない‥
うん?それってホッピーだから?大きいからかな‥(笑)

mayuyu #- | URL | 2014/06/18 15:00 * edit *

可愛い あーちゃん~♪
クリクリお目目のあーちゃん~♪
なぜにそんなに可愛いの~♪
教えてあーちゃんっ~♪

どう?
今 出来立てホヤホヤのpapiruiママsongよっ(*^^*)
お気に召したかしら?(笑)
我が家も私の作詞作曲の歌が五万とあるのよ~♪♪♪

そうそう~
誕生日は違っても 絶対2つ買っちゃうんだよね~(*´艸`*)
今年の夏はヒエヒエネックで夏を乗り切れそうだね(^O^)

モカアロちゃん~♡
すっごく似合ってるよ~\(^o^)/

papiruiママ #- | URL | 2014/06/18 15:27 * edit *

こんにちは!

お誕生日、ウザイ一日とは思ってないですよ~
きっと、モカアロちゃん、嬉しいと思いますよ♪
しかもすずさん、作詞作曲のオリジナルソング、聞いてみたいな~

めぐさんからも素敵なプレゼント!
ワンコ用のにんじんジュースなんてあるんですね~
本当に美味しそう(*^_^*)

クールバンダナ、涼しげな柄で良いですね!
モカアロちゃん、とっても似合ってます♪

ミミmama☆ #- | URL | 2014/06/18 16:46 * edit *

私、お誕生日関係なく ほぼ毎日 ゆかぶ☆ オリジナルソング 歌ってる~♪
しかも、身ぶり手ぶりつき・・・ミュージカルチック~(笑)
こてきら達は、ほぼ強制的に ゆかぶLIVEに参加ww ← ジャイアンみたいだなっ(笑)
ま・・・そうなるよね~^m^  

うちは、ブログはじめてからのお写真は 結構あるけど、
こてつの ちっちゃい頃のお写真は、あまり枚数も多くないし、
ピンボケだったりして、今は後悔してるんだ(-_-;)
もっとたくさん撮るんだった~。

クールバンダナ、かわいいねっ!!
お色チョイスも、イイと思うよ~☆ 似合ってる~(*^^)b
お洋服に合わせて、リバーシボーでお色もかえれるし、ばっちぐぅーーだねっ!!

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/06/18 19:02 * edit *

あらら~お仲間がいっぱいね~(笑)
オリジナルソングそりゃ~歌うさ~♪♪♪
可愛い可愛いお嬢さん達にね(#^.^#)

素敵なプレゼントね☆
めぐちゃんからの嬉しいプレもすずさん達が用意したプレもね♪
クールバンダナはこれからの季節必需品だわ~
これは中に保冷剤を入れれるものなんだね、オサレ~(#^.^#)

みけ #- | URL | 2014/06/18 20:51 * edit *

こんばんは♪

すずさんのオリジナルソングが
一番の誕生日プレゼントではないでしょうか?
素敵ですよー\(^o^)/
みなさんやっぱりオリジナルソング歌ってるんですね。
よかった~安心。私だけかと思いました(笑)
旦那にいつも怒られてますから(*^▽^*)

ふたりで一つのお皿にお顔を入れてるのが超かわいい♡
うちなんてムリー。全部アンのものになっちゃいます(笑)

クールバンダナもステキ!!
むちうち?いや~ん、そんな事全くありませんよー。
マミーの愛です、愛♡♡♡ うふふ♡

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2014/06/18 20:57 * edit *

こんにちは^^
ジュース飲んでくれてる~~!
めっちゃ嬉しいです^^
これ人参の他に、りんごとかももとか、あとトマトとかあったんですよ。
で、やっぱりβカロチンでしょ!(?)てことで人参にしました。
たい焼きは召し上がってくださったかしら?
バンダナ可愛いですよ~。
写真めちゃ可愛すぎ!!
・・・わたしが撮ると、可愛くとれないもっちゃんとあ~ちゃん・・・、
やっぱり飼い主の愛かしら??

よし!
すずさんのオリソング、CD化しますか?(笑)
ポーズ写真集と、合わせて販売よ!
わたくしプロデューサーを努めさせていただこうかしらん^^

めぐ #- | URL | 2014/06/19 07:39 * edit *

おはよー♪

みんな自分で作詞作曲の歌があるんたねー(^q^)
私もあるある!
小踊りつきだけど(^^;
人参ジュースなんてあるんだ!
これは知らなかった(*_*)
うち、人参大好きだから見つけたら即買いだなー
クールバンダナつくってもらったの?
モカアロちゃん幸せね(*´∀`*)
うちもクールバンダナ用意しなきゃーって思ってたとこよー

kao #- | URL | 2014/06/19 08:53 * edit *

こんにちは♪
(´∀`*)ウフフッ♪私もあるある!!作詞作曲☆替え歌もあるなぁ~(笑)何かしながらついつい口ずさんでるの~(^^ゞしかもデッカイ声で(^^;;たまにステップ踏んだりも(๑≧౪≦)すずさんも、もっちろん踊りながらよね~( ̄ー ̄)
みんな一緒なのね~(笑)

かわいいクールバンダナ♪うちも毎年、買い換えようかな!?と思いつつ、買わずに夏が終わってるわ(^_^;)水で濡らすタイプは買ったんだけど、、、なぁーんか微妙で、うちも保冷剤タイプなの!探せばかわいいバンダナ、いっぱいあるんだね(^-^)
めぐさんからのプレゼントもいっぱいだね♪人参ジュースなんてあるんだぁー!ワンコも人間と同じなんだね!野菜ジュースで栄養補助するんだ(*^^*)さすが、めぐさんだわ☆

emi #- | URL | 2014/06/19 10:04 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

> アハハ~分かるぅ~ 作詞作曲の素敵な歌♪
mayuyuさんも作詞作曲しちゃうんですね^^
ホッピーくん迷惑そうなの?
アイラちゃんお尻尾ブンブンなんて嬉しくなりますね!
ご飯前の歌、『♪もっちゃんご~はん~、あーちゃんご~はん~♪』を歌うと
アロアが大興奮してそのアロアにモカが怒ります^m^

> お友達にプレゼントもらって嬉しいですね~
はい^^ とっても嬉しかったです♪
モカアロ美味しく頂いております。

> それにすずさんかのクールバンダナもとっても似合ってるね(*^^*)
> 今年の流行のマリンだしね(*^)
似合ってますか~?嬉しいな(*^_^*)
今年はマリンが流行なんですね?知らなかった~

> モカアロちゃん可愛いからどう見ても女の子よ~安心して♪
それがね?モカに至っては男の子に間違えられる率約8割?
昔スカート穿かせてても『男の子よね?』って聞かれた事が・・・(-_-;)

ピンク色を着たホッピーくん、可愛いんだろうな~♪

mayuyuさんお膝は大丈夫かな?
アイラちゃんは完全復活しましたか~?

すず #- | URL | 2014/06/19 12:39 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ママさんアロアの歌作ってくれたの~(*^_^*)
是非是非動画でUPしておくり!
ママさんの歌、聞いてみたいよ~

> 我が家も私の作詞作曲の歌が五万とあるのよ~♪♪♪
そ、そんなに!?(笑)
うちも色々あるんだけどね^m^
散歩前の歌とか、ご飯前の歌とか・・・うん、色々あるわ~

> 誕生日は違っても 絶対2つ買っちゃうんだよね~(*´艸`*)
> 今年の夏はヒエヒエネックで夏を乗り切れそうだね(^O^)
そうなの、モカだけ、アロアだけ、は滅多に出来ないよ~
時期的にひえひえグッズを選んだよ♪

似合ってる~?嬉しいな~o(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2014/06/19 12:42 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

> お誕生日、ウザイ一日とは思ってないですよ~
> きっと、モカアロちゃん、嬉しいと思いますよ♪
ミミmamaさん、優しい~(*^_^*)

> しかもすずさん、作詞作曲のオリジナルソング、聞いてみたいな~
聞いてみたいですか?ものすごいおかしな歌が多いですよ?
きっと・・・笑ってもらえる気がする^m^

> ワンコ用のにんじんジュースなんてあるんですね~
私も知らなかったんです~めぐさんに頂いて初めて知りました。
ごくごく飲みましたよ^^

> クールバンダナ、涼しげな柄で良いですね!
> モカアロちゃん、とっても似合ってます♪
ありががとうございます♪
ブルーの方が涼しげかな?と思って女の子だけど選びました(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/06/19 12:47 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

> 私、お誕生日関係なく ほぼ毎日 ゆかぶ☆ オリジナルソング 歌ってる~♪
私も私も(笑)
お散歩前の歌とか、ご飯前の歌とかあるの^m^
ゆかぶ☆ダンスも見れるのね?これは是非次回披露してもらわねば・・・
ジャイアンゆかぶ☆リサイタル、楽しみにしてるよん♪

うちもお誕生日の時は一応写してたけど、ブログ前の写真は少ないっ(>_<)
しかも引っ越しの時にPC買い換えたんだけど
データ移行が上手く出来てなかったみたいで、消えたのがあるの(涙)
今からでも遅くないもんね!可愛いお写真撮りまくろうね^^

> クールバンダナ、かわいいねっ!!
> お色チョイスも、イイと思うよ~☆ 似合ってる~(*^^)b
ありがとう~^^ お色チョイスGOO?嬉しいワン!
リバーシボーにお得感を感じずにいられないのよね~(笑)

すず #- | URL | 2014/06/19 12:52 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

みけさんもお仲間ですね^^
皆さん一緒なんだ~って嬉しくなっちゃいましたよ♪

> めぐちゃんからの嬉しいプレもすずさん達が用意したプレもね♪
めぐさんから頂いたジュース、最初はそのままごくごく。
寒天にしたらめっちゃ喜んで食べてます。

> クールバンダナはこれからの季節必需品だわ~
> これは中に保冷剤を入れれるものなんだね、オサレ~(#^.^#)
濡らしてひんやりタイプがダメになったので今回は保冷剤を入れるタイプにしました。
お散歩でガンガン使おうと思います^^

すず #- | URL | 2014/06/19 12:55 * edit *

ルイアンママさん☆

こんにちは♪

> すずさんのオリジナルソングが
> 一番の誕生日プレゼントではないでしょうか?
あらやだー!そんなほんとの事!!ヾ(-д-;)ォィォィ
オリジナルソングは毎日歌っております(笑)

> よかった~安心。私だけかと思いました(笑)
> 旦那にいつも怒られてますから(*^▽^*)
ですよね?私も『こんな事してるのって私だけ・・・』って思ってたの。
み~んなオリジナルソング歌ってますよ~!旦那さま~!!

> ふたりで一つのお皿にお顔を入れてるのが超かわいい♡
これ可愛いでしょ?^m^一緒にごくごく飲んでましたよ~
これがおやつならモカがさーっと持ち逃げしちゃうはず。

> クールバンダナもステキ!!
本当ですか~?ありがとうございますo(*^▽^*)o
マミーの愛でひえひえにしてあげたいです♪

すず #- | URL | 2014/06/19 13:08 * edit *

めぐさん☆

こんにちは♪

ジュース飲んだよ~!
封開けちゃったからはよ飲まな!と思いつつ、一気にあげれないから
半分は寒天作ったの。これがまた大喜びでね?
ありがとうね(*^_^*)

> で、やっぱりβカロチンでしょ!(?)てことで人参にしました。
うんうん、人参が一番よかったかも~

> たい焼きは召し上がってくださったかしら?
4~5日に分けてあげたよ(セコイ!) がっついてた!!

> 写真めちゃ可愛すぎ!!
> ・・・わたしが撮ると、可愛くとれないもっちゃんとあ~ちゃん・・・
どうも設定悪いみたいで(室内でもいつも曇天設定で撮る私)黄色いのよね~
もじゃろ、じっとしてないからお外ではなかなか大変だよ(-_-;)
この前可愛く撮ってくれてたよ?

> わたくしプロデューサーを努めさせていただこうかしらん^^
ビバ☆夢の印税生活~ラララ~♪
って・・・そんなめぐさんだって歌ってるくせに~^m^

すず #- | URL | 2014/06/19 13:13 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

kaoさんも歌ってるのね!?お仲間だ~
しかも小躍り・・・ゆかぶ☆さんと一緒にリサイタル開催しちゃう~?^m^

> 人参ジュースなんてあるんだ!
私もちょこっと味見したんだけど(笑)ほんのり甘くて美味しいよ♪
りんごの甘酸っぱさもいい感じ~

> クールバンダナつくってもらったの?
既製品かと思ったら注文受けてから作ってくれるんだって☆
名前入れてもらえたらもっと嬉しいんだけどね^^

みるちゃいちゃんもクールバンダナでこの夏を乗り切ろうね♪

すず #- | URL | 2014/06/19 13:21 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

emiさんも歌ってるね~^^ お仲間よ!!
替え歌もあるある!AK○48とかね~
お散歩前やご飯前の歌とかもあるからしょっちゅう歌ってるよ。

私ね、踊りはないのよ~
大抵歌ってる時はもじゃろの顔わしわししてるもんだから・・・^m^

> かわいいクールバンダナ♪
保冷剤入れるタイプにしたよ~
そうそう、水で濡らすのってどうなのかな?って思いつつ迷ったの。
元々持ってたのがダメになっちゃってね。
3ワンちゃんが使ってるネックポケット?あれめっちゃ可愛いよ~(≧▽≦)
本当はそれが欲しかったんだけど、アロアのお誕生日の時には欲しいのが無くて
最近おNEWが出たみたい・・・来年にするかな・・・

> めぐさんからのプレゼントもいっぱいだね♪
おやつにうまうまに、人参さん^^
美味しそうにごくごく飲んでたよ~

すず #- | URL | 2014/06/19 13:27 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1028-ad7cf5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)