モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

まだぴっとり♪ 

こんにちは♪

先日の記事で私作詞作曲の歌、歌っちゃう~って書いたんですが、
コメントで“私も歌う~”ってお友達が結構おられましたよ^^
やっぱりみんなオリジナルソングや替え歌、歌っちゃうんですね~
ダンス付きのツワモノ(?)も数名いらっしゃいましたよ!

さてさて~梅雨の晴れ間のモカアロ地方。
今日も暑い1日です。
土日傘マーク・・・とほほのほ。


1-20140620.jpg
『ふわぁ・・・』


2-20140620.jpg
『むにゃむにゃ・・・』


3-20140620.jpg
お昼寝中のモカさん。
(アイスノンから頭がずり落ちていますよ?)


4-20140620.jpg
チロリ。

安眠妨害、ごめんねごめんね~(←反省してません)


5-20140620.jpg
もっちゃんのお手手、可愛いーーーっ


6-20140620.jpg

7-20140620.jpg
暑くなって来ましたが・・・


8-20140620.jpg
まだぴっとりのモカアロ。
(アイスノンがあるからですが)

梅雨明けするとこの姿も減りそうです。
この記事を書いてる今は1つのアイスノンを一緒に使って寝ていますよ^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

この時期にぴったり仲良く寄り添うもじゃろ、かわいいです♪
これもアイスノンのおかげよね。
アイスノンがなかったら、お互い暑くて近寄るなってケンカになっちゃうかな?
でも仲のいいもじゃろはケンカなんかしないだろうなあ。
暑くてもふたりで寄り添ってそうだよ。
そういえばすずさん、ふたりがケンカしたの見た事ありますか?
いつもブログ読み逃げしてるけど(ごめん)、ケンカの記事、見た事ないもの。
ふたりは仲良し〜♪
なかむつまじいってすばらしいね。
今日も癒されましたあ。

まくまく  #- | URL | 2014/06/20 14:27 * edit *

こんにちは すずさん^ ^

可愛いひっつき虫ちゃんたち♪
お手手可愛いですよね
モカちゃん、アロアちゃんはお手手触っても嫌がらない?
キョロはイヤイヤして手を引っ込めます(涙)

毎年新しいアイスノンを買っていますが一番良いのは玄関で大の字がイイようです^ ^

お外で元気な姿のモカちゃん、アロアちゃんも可愛いけどお家でまったりのお二人も癒されていいなぁ♡

あこ #- | URL | 2014/06/20 15:03 * edit *

はぁぁぁぁぁ~~~。。。。
癒されるわぁぁぁぁぁ~~~~~
今日の仕事はいつも以上に疲れたの(;_;)
帰ってパピルイにイタズラ(笑)して癒してもらって  え?
ホッとしてた所にこの可愛いもじゃろちゃん♪♪♪
なんとも幸せ~
ホッコリしちゃうね~(*^^*)
もっちゃん♡
あーちゃん♡
ありがとーー\(^o^)/

papiruiママ #- | URL | 2014/06/20 16:27 * edit *

本日の

2枚目のあーちゃんが最高に可愛くてぷるぷる震えてしまいました(≧∇≦)ノ
こんなん好きやわあ…リラックス100%、油断しまくりのこの表情。イイです(笑)

いつも遊びに来てくれてるすずさんなので言うまでもないのですが…
みんなのところにお礼参りをしているのでね、書きますね。
早いもので娘が虹の橋で一人暮らしをするようになってから22日で1年。
彼女が亡くなったときには温かい言葉で私達家族を支えてくださり
本当にありがとうございました。
6月30日でブログもファイナルとなりますが、主人公亡き後も
”続けて欲しい”というお声をちょうだいしここまで頑張ることが出来
感謝の気持ちでいっぱいです。
娘にたくさんの愛情をありがとうございました。

すずファミリーの笑顔が
いつまでも温かく輝きますように!


最後のお礼にて。ありがとう!^^

れい #DNOJgeMM | URL | 2014/06/20 18:02 * edit *

アイスノン効果(?)とはいえ、この季節にぴっとり~なんて、
なんて仲が良いのかしら~ん☆

もっちゃんは ずり落ちてるけど(笑)、アイスノンに お顔 くっつけて
お寝んねしてるのって カワイイねっ。
このお手手も、なんとも言えぬ・・・ほっこりするわぁ~(^○^)

こてきら、アイスノンに 乗ってくれナイノンっ(>_<)
ニオイとか気になるのかなぁ・・・。
これから お留守番させるときとか アイスノン使ってくれると助かるのになあ~。

あ、今日、ダンナっち 飲み~( 一一) ← いらん、報告ww

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/06/20 21:25 * edit *

こんにちは♪
お~(*^^*)こんなお姿見ると、ほっこりするわ♪
ほ~んとに仲良し姉妹よね(*´∀`)うらやましいわ(^-^)
うちは、3ワンばーらばらで寝てるよ(^^;みんなそれぞれの定位置があるらしい(笑)
暑くなると、ピッタリもなくなっちゃうのね。

うちは、アイスノン置いてもダメだな(^-^;バギーとかに敷いても大丈夫なんだけど、おうちだとフローリングにベトッとしてるの!

emi #- | URL | 2014/06/21 10:07 * edit *

こんばんは^^
あぁ、ピットリだピットリ・・・。
羨ましいぃ・・・・。
もっちゃんとあ~ちゃんは、ほんとにお互いの存在を
大切に思ってる感じがします。
一緒でアタリマエ、のような。
絆があるっていいですね~。
ほんっとにう・ら・や・ま・し・いっ!!(ひがみ発動)

めぐ #- | URL | 2014/06/21 19:49 * edit *

こんばんは!

癒される写真ばかり(*^_^*)
モカちゃんのお手手のアップ、可愛い♪

暑くなってもぴったりくっついてるんだ~と思ったら、アイスノンがあるんですね!
でも、きっと暑くてもくっついていたいくらい仲良しさんなのかな~
可愛い♪

ミミmama☆ #- | URL | 2014/06/21 21:21 * edit *

こんばんは。
暫く頭が思考停止になっていたので(^^;;
お邪魔はしていたのですが、拍手しかできませんでした。
それでももっちゃんとあーちゃんには癒されていましたよ。
愚息も夏場はアイスノン付けてましたが、慣れないのか
すぐどこかにぽろっと落としていました。
一度2人がケンカしてるとこ見たいな〜!
カメラ向けた途端、やめたりしてね^_−☆

ハリーママ #- | URL | 2014/06/22 21:03 * edit *

まくまくさん☆

こんばんは☆

この時期アイスノンがないとピッタリは厳しいですね~
でもふと見るとハァハァ言いながらひっついてる時あるんですよ^m^

> でも仲のいいもじゃろはケンカなんかしないだろうなあ。
いえいえいえいえいえ・・・
もじゃろ、毎日ケンカしておりますよ(笑)
それも、激しいの!

読み逃げ全然OKです^^
私もよく読み逃げさせて頂いてますm(__)m

> なかむつまじいってすばらしいね。
> 今日も癒されましたあ。
モカアロの姿が癒しになってくれたら嬉しいですよ~

すず #- | URL | 2014/06/22 21:06 * edit *

あこさん☆

こんばんは☆

アイスノン効果でひっつき虫になってますよ~

> モカちゃん、アロアちゃんはお手手触っても嫌がらない?
> キョロはイヤイヤして手を引っ込めます(涙)
モカは嫌がる方だと思います!
アロアはあまり気にしてないみたいです^^

キョロちゃんは玄関がお気に入りですね♪
ワンコってひんやりしてる場所、知ってるよね!

> お外で元気な姿のモカちゃん、アロアちゃんも可愛いけどお家でまったりのお二人も癒されていいなぁ♡
ありがとう~
お出かけ出来ない季節になるのでお家ショットも増えそう^m^

あこさん、先日はお気遣いありがとうございました!

すず #- | URL | 2014/06/22 21:09 * edit *

papiruiママさん☆

こんばんは☆

今更だけど・・・お仕事お疲れさまでした。
大変だったんだね。。。
パピルイちゃんの事いーっぱいわしゃわしゃして
身も心もリラックスしてね♪

もじゃろが癒しのお手伝いになって嬉しいよ^^

ママさん最近大変そうだけど大丈夫?
今はジメジメの季節だし、梅雨明けすると暑い夏・・・
体調崩さないように気を付けてね!!

すず #- | URL | 2014/06/22 21:12 * edit *

れいさん☆

こんばんは☆

れいさん、わざわざコメントありがとうございます。
6月30日でファイナル・・・知ってます(涙)
寂しいよ~ってちょいちょいダダこねてすみません。

虹の上も虹の下もツアー大盛況だったようですね(*^_^*)
MSC55センター娘ちゃん、さすがでございます!!

あっと言う間の一年でしたが(私は)この一年間も
娘ちゃんに、あっち向いてホイ!ファミリーの皆さまに
沢山の事を教えて頂きました。

> すずファミリーの笑顔が
> いつまでも温かく輝きますように!
温かいお言葉、ありがとうございます。
しかと、心に留めておきます。

れいさんご家族の笑顔、これからもずっと輝きますように。
私も同じように願っています。
今まで本当にありがとうございました。

これからも私はずーーーーっと大ファンです!!!
@兵庫、あっち向いてホイ!ファミリーの皆さまをを応援しています。

すず #- | URL | 2014/06/22 21:18 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんばんは☆

アイスノン効果絶大(笑)
でもね、たま~にハァハァ言いながらひっついてる時もあるの^m^
大抵モカが『あっちーなー・・・』って離れてくんだけどね~

> このお手手も、なんとも言えぬ・・・ほっこりするわぁ~(^○^)
ワンコのお手手って何でこんなに可愛いのかね?

> こてきら、アイスノンに 乗ってくれナイノンっ(>_<)
あれ?そうだったっけ~??
わが家は最初要らなくなったタオルをベッドに敷いておいたの。
で、そのタオルを巻いてみたら普通に使ってくれて、
それ以来暑くなるとアイスノン出したらささーっと来て使ってるんだよ~

> あ、今日、ダンナっち 飲み~( 一一) ← いらん、報告ww
ダンナっちさん、お帰りは何時頃だったかな~?
早めの1時だったのか?朝日が昇っていたのか・・・?

すず #- | URL | 2014/06/22 21:22 * edit *

emiさん☆

こんばんは☆

アイスノン効果でひっつき虫の出来上がり~^^

> うちは、3ワンばーらばらで寝てるよ(^^;みんなそれぞれの定位置があるらしい(笑)
うちもリビングだとそれぞれバラバラで行き倒れてるよ^m^
でもアイスノン並べるとささーっとやって来ちゃうの!

アロアもあんまり使わない方かも?
床でごろんとしてる事多いかな?
モカはしょっちゅう使ってる~暑がり娘だから^m^

すず #- | URL | 2014/06/22 21:25 * edit *

めぐさん☆

こんばんは☆

> もっちゃんとあ~ちゃんは、ほんとにお互いの存在を
> 大切に思ってる感じがします。
そうかな?そうなのかな~?
でもめっちゃケンカもするよ?(笑)
きっと居ないと寂しいとはお互い思ってる気がするけど^^
モカアロの間に強い絆があると嬉しいな~

> ほんっとにう・ら・や・ま・し・いっ!!(ひがみ発動)
あぁ・・・何だかちょっ・・・怖いわぁ・・・
ピッタリピットリ、この時期暑苦しいわね?ね?(必死)

すず #- | URL | 2014/06/22 21:29 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんばんは☆

> 癒される写真ばかり(*^_^*)
ありがとうございます~
これ、すずカメです!(聞いてません?笑)

> 暑くなってもぴったりくっついてるんだ~と思ったら、アイスノンがあるんですね!
そうなんです^^ アイスノン並べてると自然と・・・
たまにハァハァ言いながらひっついてる時ありますが
大抵モカが『あっちーなー』って感じで離れて行っちゃいます(笑)

すず #- | URL | 2014/06/22 21:31 * edit *

ハリーママさん☆

こんばんは☆

拍手コメ、拝見しております。
とても気になっていました・・・
大丈夫なのでしょうか・・・?

息子くん、拝見しました!
ほんと、可愛らしいですね(*^_^*)
確かにちょっとアロアと雰囲気似てるな~って思いました。

> 一度2人がケンカしてるとこ見たいな〜!
> カメラ向けた途端、やめたりしてね^_−☆
今年の4/21と3/4の記事はケンカしてる時のお話でした。
またお時間ある時にでも見て下さいね。
(右上の緑のカレンダーで日にちクリックしたら見れます♪)

すず #- | URL | 2014/06/22 21:36 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1029-138a189a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)