モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

小さなカマの物語 

こんにちは♪

先日、寝室にて。


1-20140624.jpg
『ちわっすー!』

網戸に小さな動く“何か”を発見。


2-20140624.jpg
小さな小さなカマキリの赤ちゃんでした。

網戸って言っても家の外ではなく、家の中側にいたこの子。
あぶねーっ 危ない危ない。
床にいたらうっかり掃除機で吸い込んでしまってたかも。


3-20140624.jpg
この子達に見つかっても大変だー。


4-20140624.jpg
特にモカさん、生粋のハンターだしな!(笑)


5-20140624.jpg
アロアは虫もトカゲもぜ~んぜん興味ないけど
『これ何~・・・?』ってお鼻でほんの少しツンとしただけでも弱っちゃいそう。


6-20140624.jpg
『暇なのー。狩りでもするのー。』
とか考えててはいけませんので。


7-20140624.jpg
『マミーの事狩っちゃう?』

それは全然どうぞ~
カモン!全力で狩っておくれ!!(笑)


8-20140624.jpg
小さなカマちゃんはモカアロにばれないようにお外へ。
達者でな~
(虫が苦手な方、ゴメンナサイでした)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんちわぁ〜♪

カマキリの赤ちゃん?珍しいですねぇ〜。
田舎のルイアン地方でもしばらく見たことないですー。
すずさん触れるんですね!スゴイ!
カマちゃんお外でどうしてるかなぁ〜。
達者でなぁ〜(^-^)
なんか、ほっこりする出来事ですね♡

モカちゃんハンターなんだぁ〜。
うちのアンもきっと食べちゃうかも(笑)
食いしん坊ですからね

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2014/06/24 13:18 * edit *

こんにちは すずさん^ ^

小さな赤ちゃんカマキリって見たことがないですよ
すずさん平気なのね〜

怖い怖い…モカちゃんに見つからなくて良かったよ
お互いですが^ ^

日中は暑くてお外にも出られないから退屈だよね

あこ #- | URL | 2014/06/24 13:29 * edit *

そんなに小さいカマキリ、初めて見た~!(@0@)
すずさん、よくカマキリだって気付いたね!!
しかも触れるのがスゴイ・・・
私も純粋だった(!?)子供の頃は虫とか平気だったんだけど
大人になってからは全然ダメ~( ̄∀ ̄;)

カマちゃん、迷い込んだのがすずさん家で良かったね!!^^

りかこ #- | URL | 2014/06/24 17:54 * edit *

かっわいい~♪
ちいさいね~
でも あたし虫がだいだいだい嫌いなのだーー!!!!
虫を見つけたら どんな場所でも自然に声が・・・・
ギャァァァァァァァァーーーー!!!
イヤァァァァァァァァーーーー!!!

でもこのコは何だか可愛いね♪
すずさん 虫は平気な人?
私はパピヨン大好き人間なのに
パピヨン(蝶蝶)は絶対にご勘弁~~Σ(O_O;)

もっちゃんに見つからなくってよかった・・・・(*´艸`*)

papiruiママ #- | URL | 2014/06/24 18:53 * edit *

こんばんはっ。

めっちゃちっこい~。すずさんよく見つけましたね~。
ワタクシならきっと、知らないうちに、踏んじゃってそうだ…。
あれ?眼鏡の度が合ってないのかしら??
モカちゃん、虫も狩っちゃうのね!
かっちょいいぜっ

……。すずさんゴメン……。
わたしタイトル(小さなカマの物語)見た時、カマ?オカマ?小さいカマってことは、小学生くらい??とか思い込んでいました。ワハハハ

めぐ #- | URL | 2014/06/24 20:06 * edit *

スゴイ!奇遇!一昨日、私の車の助手席に同んなじカマキリさんいましたよ。
まさか娘ちゃんがカマキリで……な、訳ないか(^^;;
それにしても、モカちゃんハンターに見つからずに良かったわ!

お二人(ワンコ)のケンカ記事、思い出しました。まだ頭が
良く回らないんですsos
今日も可愛いお二人さんのズームアップ写真で沢山癒されました!
後継ワンコ、あ〜パピヨンにしよっか、プードルにしよっか、迷う~_~;

ハリーママ #- | URL | 2014/06/24 20:33 * edit *

ちびっこカマキリかわいい〜。
大きいのはこわいけど、これぐらいならへっちゃらだよん♪
モカアロちゃんに見つかる前にすずさん見つけてよかったね。
でもなぜ家の中にいたのか不思議だね。
うちもこのまえ海で、マックさんがカニを見つけて
不思議そうに眺めてたよ。
つかもうとしたパパさん、はさまれてた。
わんこって好奇心旺盛だよね。

まくまく  #- | URL | 2014/06/24 21:06 * edit *

おはよう♪

ちょ、ちょっとカマキリ?!
こんな手にのせられるすずさん、スゴいね(^.^)
私、虫は一切受け付けられない(笑)
大きなカマキリも平気なの?!
モカちゃんの遊び相手にならずに済んでよかったねー♪
ちゃいだったら食しちゃうよ(-_-;)

kao #- | URL | 2014/06/25 08:55 * edit *

こんにちは♪
かっわいいね~♪ちっこい(*^^*)
カマキリの大きいのはかわいいと思えないけど(汗)ちっこいとかわいいんだね♪
もっちゃんには見つからなかったのね(笑)子カマセーフだったね(*^-^*)
優しいすずさんが命を救ってくれたんだから、きっと恩返しが来るかも(*≧∀≦*)
うちはそろそろカニさんの時期でね~(^^;チョコがお散歩中に必死で探してるわ(--;)

emi #- | URL | 2014/06/25 10:21 * edit *

ルイアンママさん☆

こんにちは♪

> カマキリの赤ちゃん?珍しいですねぇ〜。
珍しいですか^^
私子供の頃はしょっちゅう見てましたよ!
今の家に越して来てからもちょくちょく見てるかな?

ママさんは虫苦手ですか?
私ちっこいのなら全然OKです。
カマちゃんも大きくなるとちょっと抵抗あるかも~

> 達者でなぁ〜(^-^)
> なんか、ほっこりする出来事ですね♡
元気に成長してくれるといいな^^

> モカちゃんハンターなんだぁ〜。
うんうん、一番好きなのはトカゲ!見つけたら大興奮!!
(リード引っ張られて狩らせてもらえないんだけど ^m^)
バッタもめっちゃ追い掛けるよ~捕食・・・するやろな・・・(汗)

すず #- | URL | 2014/06/25 11:35 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

> 小さな赤ちゃんカマキリって見たことがないですよ
そうなんですね?
私子供の頃はよく見かけましたよ~
今の家に越して来てからもちょくちょく見かけます。

> 怖い怖い…モカちゃんに見つからなくて良かったよ
見つけたら間違いなくハンターになってたと思うわ~

> 日中は暑くてお外にも出られないから退屈だよね
これから数ヶ月は厳しいね(>_<)

すず #- | URL | 2014/06/25 11:37 * edit *

りかこさん☆

こんにちは♪

> そんなに小さいカマキリ、初めて見た~!(@0@)
そうなの~?みんな見た事ないんだね!?(驚)

> 私も純粋だった(!?)子供の頃は虫とか平気だったんだけど
> 大人になってからは全然ダメ~( ̄∀ ̄;)
ちっこいのはクモでもバッタでも全然平気^^(ちっこい黒いGはダメよ?)
大きくなると胴体の部分がプヨッとリアルでちょっとダメなの~
カナブンとかも平気だけどカブトムシはもう無理かも・・・

すず #- | URL | 2014/06/25 11:39 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ママさん虫が大の苦手なの知ってるよん。
私は昔は全然大丈夫だったの。
イモムシも平気で触れてたんだけどねぇ?
今は色々無理なのが増えたよ~
めっちゃちっこいならクモでもバッタでも平気^^

> 私はパピヨン大好き人間なのに
> パピヨン(蝶蝶)は絶対にご勘弁~~Σ(O_O;)
あ?蝶々もダメだったっけ?
意外にダメって人多い気がするよ?
何でかな?粉が嫌なん?^m^

> もっちゃんに見つからなくってよかった・・・・(*´艸`*)
ほんとほんと(笑)

すず #- | URL | 2014/06/25 11:43 * edit *

めぐさん☆

こんにちは♪

ちっこいよね?可愛かったよ~^^

> あれ?眼鏡の度が合ってないのかしら??
メガネ女子代表、いつでも度はバッチリ合わせてねん♪

> モカちゃん、虫も狩っちゃうのね!
多分動くもん何でも来いでっせ・・・
散歩中鳥の羽とか、葉っぱとか、とりあえず視界に入れば狩りの体勢^m^

> わたしタイトル(小さなカマの物語)見た時、カマ?オカマ?小さいカマってことは、小学生くらい??とか思い込んでいました。ワハハハ
あかんあかん。
ブログに書いたら名誉棄損になっちゃうよね?

すず #- | URL | 2014/06/25 11:45 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

車の助手席ですか?
もしかしたらもしかして?一緒にドライブする~♪って
ふわっと逢いに来てくれたのかも知れませんよ(*^_^*)

> お二人(ワンコ)のケンカ記事、思い出しました。まだ頭が
> 良く回らないんですsos
もうもう、そんなの全然気になさらずに^^
どうか無理なさらないで下さいね。

> 後継ワンコ、あ〜パピヨンにしよっか、プードルにしよっか、迷う~_~;
是非是非パピヨンちゃん!って言いたい所ですが・・・
きっと運命のワンちゃんは犬種に関係なく出会っちゃうんでしょうね!
素敵な運命の出会いがありますように・・・☆

すず #- | URL | 2014/06/25 11:48 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

ちびカマちゃん、すっごく可愛かったですよ^^
私も大きいのは胴体の辺りがリアルでちょっと苦手なんです~

> でもなぜ家の中にいたのか不思議だね。
そうなんですよ、網戸の網目からは入れない大きさだったので
洗濯物についてたか?ちょっとした隙間から入っちゃったかな?

> うちもこのまえ海で、マックさんがカニを見つけて
> 不思議そうに眺めてたよ。
マックさんカニは見つめるだけでした?
モカは以前お手手でちょいちょいしてカニさんに反撃されて
飛び上がった事があります(笑)
はさまれはしなかったみたいだけど動きにビックリしたみたい^m^
パパさんははさまれちゃったんですね。大丈夫でしたか~?

すず #- | URL | 2014/06/25 11:52 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

こんなにちっこいの、バッタでもカマキリでも全然大丈夫だよ~^^
あんまり大きいとちょっとダメかも。
(胴体の所がリアルで・・・)
いくらちっこくても黒いGは絶対ダメだけど(聞いてない?)

> モカちゃんの遊び相手にならずに済んでよかったねー♪
> ちゃいだったら食しちゃうよ(-_-;)
モカ、見つけたら絶対ハンターになってたと思う。
ちゃいくんもハンターなのね(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/06/25 12:08 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

> カマキリの大きいのはかわいいと思えないけど(汗)ちっこいとかわいいんだね♪
うんうん、大きいのは色々とリアルだよね~(笑)
ちっこいカマちゃんは可愛いよ♪

> もっちゃんには見つからなかったのね(笑)子カマセーフだったね(*^-^*)
ほんとほんと、見つかってたら今頃は・・・(((((( ;゚Д゚)))))
元気に育ってくれてまた遊びに来てくれたら嬉しいな~

> うちはそろそろカニさんの時期でね~(^^;チョコがお散歩中に必死で探してるわ(--;)
カニさんお散歩コースにいるの?
小川が流れてるのかな?
チョコちゃん・・・^^ わんぱくな一面があるんだね(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/06/25 12:10 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1031-7c92445b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)