モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

チリチリ姉妹☆ 

こんにちは♪

6/21(土)。
もじゃろを連れて遊びに行ったはいいけど、
どうもどしゃ降りの後だったようで・・・
(家の方は全然降ってなかったのよー!!)


1-20140630.jpg
ヒィィィーーーッ!!!
めっちゃビショビショ・・・

このチリチリ娘は~


2-20140630.jpg
『モカなのー♪』


3-20140630.jpg
同じくチリチリ。


4-20140630.jpg
『アロアなのよ~♪』

うん、分かる!


5-20140630.jpg
『あ、そうなの~・・・』 とぼとぼ・・・

雨上がりのせいか、だ~れも居なくて。
それは嬉しかったんだけど。
広場をちょこっと歩いたらもうチリチリ。


6-20140630.jpg
もういいや、どうせ濡れるわいっ。
って事で遊ばせてあげる事に。


7-20140630.jpg
ご機嫌です♪


8-20140630.jpg
これだけ水分多くてもお水は飲みたいねんな~(アタリマエ)


9-20140630.jpg

10-20140630.jpg
あーちゃんは空気中の水分を補給しています(嘘)


11-20140630.jpg

12-20140630.jpg
ご機嫌さんで元気いっぱい遊んでいましたが
また雨が降って来ました。。。


13-20140630.jpg

14-20140630.jpg
雨宿りの後、タオルドライ。

お友達と合流してホタルを見に行ったよ!
数は少なかったものの、ちゃんとホタル見る事は出来たんですが~・・・
小雨パラパラ降ったり止んだりだったのでカメラはお留守番。
(どっちにしろうちのカメラとレンズだけではホタルは写せまい)

楽しい1日でした♪
のはずが~お家に帰ってまさかのシャンプー。
モカアロ、お疲れサマンサの1日なのだった。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは すずさん^^

モカちゃんもアロアちゃんもめちゃくちゃ楽しそうですね~♪
私も楽しくなっちゃいましたよ^^

たくさんの笑顔をありがとうね~

濡れるね・・・しかたないですね
あぁ~と思うけど最後はまっイイか!ってなっちゃいますね

ホタルですか~良いな~
私は幼い時に見たことがあるけど・・・なぁ
モカちゃん・アロアちゃんも楽しかったのでは??

最後はすずさんもお疲れ様でした^^
シャンプーは大変ですもんね

あこ #- | URL | 2014/06/30 13:24 * edit *

ヒャァァァァァ~~~(°□°;)
なんとっ!!!!
チリチリ姉妹だぁ~!!
モカアロちゃん達 私の髪の毛と同じ髪質??(笑)(笑)
私も湿気が多いと毛がチリチリだわよ~(´Д`;)

そうそう~
こんだけ喜んでると 濡れたっておかまいなしで
遊ばせてあげたくなっちゃうよね~(^O^)

おっ!!  ホタル??
随分見てないなぁ~
今年こそは見に行こう~って思ってても
知らない間に もぅ居なくなっちゃってるんだもん(T_T)
ホタル たくさん居た?

papiruiママ #- | URL | 2014/06/30 16:24 * edit *

おはよう(*^^*)

ほんと~チリチリだぁーーー♪
でもとっても楽しそう♪
ビュンビュン走って気持ちよさそう~ばっちり飛行犬だね(*^)

ほたるかぁ~
もう随分見に行ってないなぁ‥‥
でもね‥家の隣の水路にポツポツいるんよ~

すずさん お出掛けから帰ってのシャンプーお疲れさま!
きっとモカアロちゃん 走ってお出掛けしてから~のぉ~シャンプーで
すっきりしてぐっすり寝れただろうね♪♪♪

mayuyu #- | URL | 2014/07/01 08:55 * edit *

おはよう♪

このすずさんの潔さが男らしいーーー(笑)
下が濡れてたら私だったら遊ばせられないわぁ(ToT)
あとの事考えたらって思っちゃってね(^-^;
すずさん、ほんとモカアロちゃんのいいお母さんだね♪
シャンプーお疲れ様ぁ(^o^)/

kao #- | URL | 2014/07/01 09:06 * edit *

チリチリ姉妹ww、めっちゃはじけてるね~!!
ムナゲ~まで チリチリ・・・潔いぞっ(笑)
さすがに、抱っこは ナシよねえ^m^

局地的に どしゃ降りだったりして、へんな梅雨だよね。
うちの辺りは わりと少ないの。
でも、ちょっと先には まっ黒の雲が見えてたりするし。

シャンプー おつかれサマンサ~(#^.^#)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/07/01 10:05 * edit *

こんには^^
もっちゃん・あ~ちゃん、ワイルドな感じですごいぜっ!
ドレッドな雰囲気で、レゲェっぽいよん♪
濡れてないのはお顔だけに近いですね?(笑)
でもいっぱい遊んだから、満足!ってお顔^^
芝生が少し湿ってても、思ったよか濡れますよね?

シャンプーお疲れさまでした~!
やっちゃんはきっと・・・手伝って・・・くれてる・・・よね??
(聞くのが怖いっ)

めぐ #- | URL | 2014/07/01 10:30 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

これだけ濡れると嫌がるかな?って思ったけど
すっごく楽しそうにしてました^^

> たくさんの笑顔をありがとうね~
そんな風に言ってもらえたら嬉しい(*^_^*)

> 濡れるね・・・しかたないですね
> あぁ~と思うけど最後はまっイイか!ってなっちゃいますね
そうそう、もうね、ヤケクソ(笑)
こんなに楽しそうやし、ちょっと濡れるもびしょ濡れも一緒~(違)

> ホタルですか~良いな~
私、多分初めて見たの。
TV意外で見たの記憶に無いから・・・
すごくきれいで感動したよ☆

> 最後はすずさんもお疲れ様でした^^
> シャンプーは大変ですもんね
この日はやっちゃんがシャンプー担当で
私がドライヤー担当だったのでまだ楽だったよ♪

すず #- | URL | 2014/07/01 12:30 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

見事にチリチリになったでしょ~^m^
ママさんの髪質と同じっぽい?

> こんだけ喜んでると 濡れたっておかまいなしで
> 遊ばせてあげたくなっちゃうよね~(^O^)
うんうん、もうね、好きにせいっ!って感じになった。
これでも最初は『うわーっこれやばない?』って躊躇したんだよ?

> おっ!!  ホタル??
> 随分見てないなぁ~
私ね、TV意外で実際に見るの初めてだったの。
すごくきれいで感動したー☆
思ったよりたくさん居たんだけど、小雨がパラパラだったから
みんな草の下?奥?の方に隠れちゃったよ~
また来年のお楽しみかな(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/07/01 12:34 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

おーみーごーとー(お見事)なチリチリ姉妹の出来上がり^^

> ビュンビュン走って気持ちよさそう~ばっちり飛行犬だね(*^)
貸切だったから思いっ切り走れましたよ~
飛行犬ね、ブレブレです~・・・
(なので小さく載せてみた 笑)

> でもね‥家の隣の水路にポツポツいるんよ~
お隣で見れるなんて素敵ですね☆
あのじんわりとした柔らかい独特の光・・・いいですよね!

> すずさん お出掛けから帰ってのシャンプーお疲れさま!
この日はやっちゃん=シャンプー、私=ドライヤーだったので
まだ楽でしたよ♪
モカアロは・・・うん、爆睡でした^m^

すず #- | URL | 2014/07/01 12:38 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> このすずさんの潔さが男らしいーーー(笑)
あははーっ(≧▽≦) 男らしい?
これでも最初は躊躇したんだよ~
さすがにこの前の週末は濡れる前に撤収!!

> すずさん、ほんとモカアロちゃんのいいお母さんだね♪
> シャンプーお疲れ様ぁ(^o^)/
あらやだ、そんな本当の事を~ヾ(-д-;)ォィォィ
この日はやっちゃん=シャンプー、私=ドライヤーだったので
まだ楽だったよん♪

すず #- | URL | 2014/07/01 12:40 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

もうね、笑っちゃう位のチリチリ具合だった!
思いっ切り遊んで走って・・・濡れるわな~(笑)

> さすがに、抱っこは ナシよねえ^m^
それがさ?雨が降りだしたらアロアのテンション下がっちゃって・・・
まさかの抱っこしたのよー!!

> 局地的に どしゃ降りだったりして、へんな梅雨だよね。
ほんと、あちこちでゲリラ豪雨多発してるよね。
うちの方も全然雨降らへん・・・って思ってたら
日曜は晴れ予報なのに急にどしゃ降り(>_<)
えぇえぇ、出かけてましたとも(涙)

> シャンプー おつかれサマンサ~(#^.^#)
この日は分担制でまだ楽だったよ~
ゆかぶさんはいつも一人で本当にお疲れーライスだよ!

すず #- | URL | 2014/07/01 12:44 * edit *

めぐさん☆

こんにちは♪

すんごいチリチリになったよ~
もうね、笑っちゃう位だったわ。
レゲエ姉妹になっちゃうか?^m^

> でもいっぱい遊んだから、満足!ってお顔^^
> 芝生が少し湿ってても、思ったよか濡れますよね?
うんうん、もう思いっ切り遊んで走って大満足だったと思うよ~
道は乾いてても芝生はねぇ・・・
この広場はクローバーも多くて余計に水分たっぷりやった気がする(-_-;)

> シャンプーお疲れさまでした~!
> やっちゃんはきっと・・・手伝って・・・くれてる・・・よね??
腰に来るお年頃。
それがさ?この日はちゃーんと分担制だったのよ?
もしかして・・・私無意識の内に殺気ムンムンだったかしらね~?(笑)

すず #- | URL | 2014/07/01 12:47 * edit *

昨日は泣いてコメント出来ませんでした。

あーちゃんのチリチリ、愚息にそっくり!
雨でお家ばっかりだったから、お外で遊ぶのが嬉しいよね!
楽しそうに走るもっちゃんとあーちゃん、いつもながら
可愛すぎだよ。
この二週間、ワンコ探してるけど、プーさんより、パピが
可愛いよ〜>_<
私のワンコ探す道は、まだまだ長そうで〜す!

シャンプー&ドライ、お疲れ様!
2人の可愛い匂い〜クンクン^_−☆
これからも宜しくね、すずさんm(__)m

ハリーママ #- | URL | 2014/07/01 16:34 * edit *

あはは、もっちゃんにあーちゃん、見事なチリチリ具合だね。
濡れると毛がチリチリになるよね。
普段は直毛なのに、なんで濡れると毛がうねるんだろう?
この日は雨の後で草が濡れてたんだね。
うちもよく早朝、ランで遊ばせると、朝露で草がぬれてて毛がぬれちゃうのよ。
でも当の本犬達は濡れようが濡れまいが、楽しくあそんじゃってるね。
わんこが楽しければそれでよしと。
もじゃろ、この日もおもいっきり遊べて良かったね。
帰ってからのシャンプー、すずさんお疲れさまでした〜。

まくまく  #- | URL | 2014/07/01 19:03 * edit *

モカアロちゃんもシャンプーだったんだ~♪
でもふさふさの毛のモカアロちゃん二人分は大変でしたね!
花梨のブラッシングがいやだとか、言ってられないですね、はい・・・(^_^;)

花梨母 #- | URL | 2014/07/01 21:59 * edit *

こんばんは!

モカアロちゃん、濡れても気にせずに遊ぶんですね~
これだけ楽しそうに遊んでくれたら、まあ良いかーってなりそう!
ミミは、雨が降っていたり雨上がりの散歩はちょっと嫌みたいで、すぐに
家に戻ろうとするんですよ~

ホタルをお友達と見に行って、楽しい一日でしたね♪
でも、お家に帰ってシャンプーは、モカアロちゃんもお疲れ様だけど、すずさんも
お疲れ様でした!

ミミmama☆ #- | URL | 2014/07/01 22:07 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

とうとう終わってしまいましたね(;_;)
やめるのやめました~!って言ってくれないかしら?って
未だに願ってしまいます。

> 雨でお家ばっかりだったから、お外で遊ぶのが嬉しいよね!
こちらは全然雨降らないんですよ。
昨日も今日も真夏のようなカンカン照りで暑いんです。
(日曜は晴れ予報なのに大雨が・・・)

息子くんも濡れるとチリチリになってましたか^^?

> 楽しそうに走るもっちゃんとあーちゃん、いつもながら
> 可愛すぎだよ。
ありがとうございますo(*^▽^*)o

> 私のワンコ探す道は、まだまだ長そうで〜す!
パピヨンは可愛いですよね~可愛い可愛い(呪文のようだ 笑)
じっくり、ゆっくり・・・必ず“この子!”って思える出逢いがあると思います。

> シャンプー&ドライ、お疲れ様!
この日は夫婦共同作業で楽な方でした♪

こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

拍手コメのお返事です!
よかったですね^^ 本当に沢山のお名前が並んでましたもの。
そんな私も一度目はお写真に目が行ってしまって
自分の名前見落としそうになりました(笑)

すず #- | URL | 2014/07/02 11:41 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

チリチリ姉妹の出来上がり~(笑)
そうそう、モカは直毛なのにチリチリ。
アロアはちょっとくせ毛で背中の毛がくるんとカールしてるの!

> この日は雨の後で草が濡れてたんだね。
家の方は全然降ってなかったのに・・・こっちは大雨降ったようでした。

> わんこが楽しければそれでよしと。
そうそう、結局嬉しそうなお顔見ちゃったら、ね^^
もういいや~好きにせいっ!ってなっちゃう。

> 帰ってからのシャンプー、すずさんお疲れさまでした〜。
この日は夫婦共同作業だったからまだ楽だった☆

すず #- | URL | 2014/07/02 11:44 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは♪

> モカアロちゃんもシャンプーだったんだ~♪
ビショビショ=広場の色んなエキスを吸い込んでる(怖)
洗うしかないですよね~(-_-;)

> でもふさふさの毛のモカアロちゃん二人分は大変でしたね!
この日は夫婦共同作業だったのでまだ楽でしたよ^^

> 花梨のブラッシングがいやだとか、言ってられないですね、はい・・・(^_^;)
私もね、妙にブラッシングは面倒になる時あります、あります^m^

すず #- | URL | 2014/07/02 11:46 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

> モカアロちゃん、濡れても気にせずに遊ぶんですね~
アロアはミミちゃんと同じような感じです!
雨が降ってるとお散歩ちょっと嫌がるんですよ?
なのに・・・こんなに濡れてもいいのかい?(笑)

> これだけ楽しそうに遊んでくれたら、まあ良いかーってなりそう!
そうなんです、もうお好きにどうぞ~って感じに・・・^m^

> ホタルをお友達と見に行って、楽しい一日でしたね♪
ホタル、ふわふわと柔らかい光を放ってきれいでした☆

> でも、お家に帰ってシャンプーは、モカアロちゃんもお疲れ様だけど、すずさんも
> お疲れ様でした!
ありがとうございます^^
この日はやっちゃんがシャンプー、私がドライヤーだったのでまだ楽でした!

すず #- | URL | 2014/07/02 11:48 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1034-5213cf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)