モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

そんな日もあります 

こんにちは♪


1-20140702.jpg
これって、スヌードより楽そうかな?と
何ももらえないのにバンダナを巻かれた姉妹。


2-20140702.jpg
あら、お茶目さん!


3-20140702.jpg
あぁ、BUSA・・・


4-20140702.jpg
いや、かわいいっ!


5-20140702.jpg
非常にちょっと迷惑そうね~


6-20140702.jpg
日曜日の事。
天気予報は 朝からいいお天気で日差しチリチリ。
これは夕方まで外出られへんな~・・・って事でお家でまったり。


7-20140702.jpg
ちょっと雲が掛かって少し涼しくなった4時過ぎ。
そろそろ行くかな?と出発。


8-20140702.jpg
やられた!目的地にもうすぐって時に雨が降って来たーっ!!
とりあえずささーっと遊ばせすぐ撤収。
車で待機するも雨足が強まって来た・・・
2週連続シャンプーはご勘弁。


9-20140702.jpg
どうもこの辺だけ降ってそうやな?あっちは明るいな?
車を走らせ場所移動。

ちょこっと地面は濡れてるけどまぁ大丈夫。


10-20140702.jpg
って、てくてくしてたら雨が・・・雨が・・・

お散歩もそこそこに撤収~
帰り道はものすごい大雨やし!!
しゃーない、家帰ってから散歩しよか~って言ってたら・・・
家の方も・・・あーめーふーりー
天気予報どないなっとんねんどうした!?

雨雲と行動を共にしたような日曜日なのだった。
ま、そんな日もあります。

この日はシャンプータオルでごしごしだけで大丈夫だった☆


11-20140702.jpg
今日は日差しがチリチリ。
お散歩まではまだまだ・・・
ゆっくりお昼寝しておくれ~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

パピヨンて、シャンプーしたり、こんなフアッションすると、イルカやオットセイに似てますよね!
でもお二人さん、お利口さんにバンダナ付けてますね!
ご飯の時スヌード付けてると、ご飯貰えるとおもうのかしら?

同居の娘、トイプー諦めたかと思ったら、また新しいブリーダー見つけて来ちゃいました。
孫がアレルギー有るから、トイプーが良いみたいです。
私はすずさんの暗示にかかって、アロモカちゃんにメロメロなんですが……♪

れいさ〜ん!見てるでしょう!逃げないで〜!
お願いします、一言ひとことで良いですから、コメントを〜!
(まるで私、パパラッチだね)
ごめんなさい、すずさんm(__)m

ハリーママ #- | URL | 2014/07/02 13:20 * edit *

パピルイ地方 全然雨が降らないよ~
どうしよう~
梅雨だよね?って感じなんですけど。。。。Σ(O_O;)
雨が降らないとダムがヤバイっす!!

モカさん~
アロアさん~
何か迷惑そうな顔してるね~
我慢してあげてね~
可愛く生まれたあなたたちが悪いのよ~(笑)

来週はお出掛け出来るといいねd(^O^)b

papiruiママ #- | URL | 2014/07/02 15:46 * edit *

うふふ~(*´ー`*)
モカアロちゃん ほっかむりカワユイよ~
ちょっと迷惑そうだけど…あたしこれ好き~(*´∀`)♪
ちっちゃいお顔が可愛い~よね。

さすがに2週連続のシャンプーはご勘弁!分かる!
後のお掃除も大変よね!
こっちは 梅雨を忘れる暑さが続いてたけど…曇ってきた~

お散歩連れて行ってもらえたかなぁ~(*´ー`*)

mayuyu #- | URL | 2014/07/02 16:58 * edit *

おはようございまーす~*

そのバンダナに親近感@@
るびりずとペアでした(色も柄も)e-278
トリミングサロンで毎回首に巻いてくれるのだけど
胸の飾り毛で全く以て見えない。
で、記念写真はモカアロちゃんと同じように
頭にかぶるのですが ・・・ 上品さに欠けるi-238
(あっ! 今揺れています! 地震です!)
同じことしてもモカアロちゃんたちは
可愛いne♪ 素敵だyo♪ 似合ってる~*wan♪

ちぢゃ #QfVI8dBA | URL | 2014/07/03 07:53 * edit *

おはよう♪

雨やだねー(TT)
この日は雨がすずさん達を追いかけてきてるような感じだね(^.^)
今年の梅雨は雨が多い!
モカアロちゃんはおうちでトイレ出来るからいいけど、うちはちゃいが家だとしなくてねー(T_T)
我慢してるみたいなんだよねー
雨でも散歩はキツい(>_<)

kao #- | URL | 2014/07/03 08:53 * edit *

こんにちは

モカアロちゃん すっごく似合ってるね
日ごろ スヌード付着けるから 大丈夫なのかな~
カワイイ~ 

この時期のお出かけは難しいよね
九州は今日は 雨で荒れてます
竜巻注意報とかも出てたりして…
週末 お天気でお出かけ出来るとイイね

ランディにお祝いメッセージありがとう
これからも ランディらしく (笑) 頑張ります!

miniらんらん #- | URL | 2014/07/03 09:22 * edit *

こんにちは^^

なんだか昔の女優さんみたい、と思ったのはわたしだけですか??
なんか襟を立てて、トレンチコート着てほしいぞ~~。
もっちゃんもあ~ちゃんも嫌がらないんですね^^
くつろいでる感じがかわいいぞ~。
つーは、ほんまにかわいいやんっ(萌)
すずさんも今度、バンダナアタマにどうですか??^^

天気予報、今日から微妙ですね~。
今日は1日降り続きそう・・・。

めぐ #- | URL | 2014/07/03 10:19 * edit *

こんにちは♪

バンダナ娘、可愛いですよ~\(^o^)/
マッチ売りの少女みたいですよー♥
スヌード替わりでごはんちゃんと食べてくれるかしら?

そちらは雨なんですね゚(゚´Д`゚)゚。
こちらは何日かいいお天気が続きましたが・・・
今日はどんよりした感じです(⌒-⌒; )
もう7月ですよね・・・早い!!
今年の夏は暑くなるんでしょうか・・・
体調お気をつけ下さい(*^^๓)♬*

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2014/07/03 10:34 * edit *

モカアロちゃん、バンダナ姿かわいい♪
って、何ももらえないのかいっ。
ギャラをよこせって言ってるよ(もじゃろが・笑)。

最近のお天気、変わりやすくて予想するのが大変。
場所に寄って降ったり降らなかったりするから、ほんと今回のすずさんみたく、家では降ってなかったのに公園に行ったら降ってた〜、で、家に帰ってきたらこっちも降ってた〜、みたいなことが、あちこちで繰り返されるわけなのだ。
晴れたら晴れたで暑くて昼間はでられないし、困ったね〜。
こういう日はゆっくりお昼寝するのが一番だね。



まくまく  #- | URL | 2014/07/03 10:51 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

お耳が隠れるとほんと、アザラシっぽくなりますよね^m^
でもこのちょっとおまぬけな感じ・・・好きなんです~

> ご飯の時スヌード付けてると、ご飯貰えるとおもうのかしら?
いつもつけてる訳ではないんですが
ちょっと水分のあるご飯をあげる時はつけてます^^

> 同居の娘、トイプー諦めたかと思ったら、また新しいブリーダー見つけて来ちゃいました。
> 孫がアレルギー有るから、トイプーが良いみたいです。
おぉ!そうですか~
お孫さんがアレルギーがあるなら致し方ないですよね。
トイプーちゃんは抜け毛が少ない?ない?って言いますもんね。

れいさん、コメント見てくれてるといいですね^^

すず #- | URL | 2014/07/03 11:45 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

こっちも梅雨なのに全然降らなくて心配だったけど
今日は朝からしっかり降ってるよ~
お散歩はちょっと大変だけど恵みの雨だよね!
ママさんの方も今日は降ってるよね?

> 可愛く生まれたあなたたちが悪いのよ~(笑)
そうなのよ、そうなの!^m^
こんだけ可愛かったらねぇ?あれやこれやされちゃうよね!

> 来週はお出掛け出来るといいねd(^O^)b
遠出したいな~って思ってたけど、お出かけ先は雨予報って・・・(>_<)

すず #- | URL | 2014/07/03 11:54 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

> モカアロちゃん ほっかむりカワユイよ~
ありがとうございますo(*^▽^*)o

> ちょっと迷惑そうだけど…あたしこれ好き~(*´∀`)♪
ホピラーちゃんが可愛くって真似っ子です^^

> さすがに2週連続のシャンプーはご勘弁!分かる!
もうもう、腰がやられてしまいますー(笑)
シャンプータオルさまさま!

> お散歩連れて行ってもらえたかなぁ~(*´ー`*)
昨日は夕方6時~行って来ました。
今日はこちらも朝からしっかり雨が降ってます。恵みの雨~

すず #- | URL | 2014/07/03 12:00 * edit *

ちぢゃさん☆

こんにちは♪

おぉ!るびりずちゃんとお揃いのバンダナでしたか~(*^_^*)
モカアロ今回初めてバンダナ巻いてもらったような・・・?
いつもハーネスにリボン付けてもらってたんです。

> 同じことしてもモカアロちゃんたちは
> 可愛いne♪ 素敵だyo♪ 似合ってる~*wan♪
るびりずちゃんこそ~!とっても可愛いではないですか~!!
いつもきれいにしてもらって、オサレだな~って思っていますよ☆
モカアロ・・・上品とは縁がありません^m^ 私に似ちゃったー(笑)

地震、大丈夫でしたか??

すず #- | URL | 2014/07/03 12:04 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> この日は雨がすずさん達を追いかけてきてるような感じだね(^.^)
ほんっと、行くとこ行くとこ・・・
てか・・・自分達が雨雲を追いかけたのだろうか?(笑)

> 今年の梅雨は雨が多い!
関東はそうだよね?こっちでも大雨のニュース見るよ。
モカアロ地方は全然降らなくて怖い位だったけど
今朝~しっかり降ってるよ。

> モカアロちゃんはおうちでトイレ出来るからいいけど、うちはちゃいが家だとしなくてねー(T_T)
> 我慢してるみたいなんだよねー
チッコはするんだけど、モカはうんP我慢するんだよ~
だからちょっとでも止み間が出たら連れ出すようにしてるよ。
この時期お互いお散歩頑張ろうね!

すず #- | URL | 2014/07/03 12:08 * edit *

miniらんらんさん☆

こんにちは♪

バンダナ、いやほっかむり、似合ってますか~?^^
本犬達は迷惑そうにしておりました!

> この時期のお出かけは難しいよね
そうですよね~
雨降りでも晴れでも(暑くて)お出かけ場所に困りますもんね。

今日はこちらも朝から雨降りです。
が、全然降ってなかったので恵みの雨ですね^^
そちらは荒れてるんですね?お気を付け下さいね~

ランディくん、元気で楽しい1年でありますように・・・☆

すず #- | URL | 2014/07/03 12:11 * edit *

めぐさん☆

こんにちは♪

> なんだか昔の女優さんみたい、と思ったのはわたしだけですか??
> なんか襟を立てて、トレンチコート着てほしいぞ~~。
あら?女優だなんて~
ヘップバーン?グレースケリー?(一応書いてみた 笑)
ちょっとパリっぽいよね~さすがおフランスのワンコ(メデタイネ!)

> もっちゃんもあ~ちゃんも嫌がらないんですね^^
もうね、嫌がるの通り越して呆れた、飽きた、って感じ。

> すずさんも今度、バンダナアタマにどうですか??^^
パリジェンヌ3人娘!?いいかもねーヾ(-д-;)ォィォィ

> 今日は1日降り続きそう・・・。
今日は朝からよく降るね~
止み間にお散歩行けてまずはホッと。

すず #- | URL | 2014/07/03 12:13 * edit *

ルイアンママさん☆

こんにちは♪

> バンダナ娘、可愛いですよ~\(^o^)/
> マッチ売りの少女みたいですよー♥
ありがとうございまーす^^
マッチいらんかぇ~(違)

> スヌード替わりでごはんちゃんと食べてくれるかしら?
この時は写真撮っただけなのでどうかな・・・?
食いしん坊なので食べるとは思う^m^

> そちらは雨なんですね゚(゚´Д`゚)゚。
久々の雨ですよ~
梅雨入りしたのに全然降ってなかったので恵みの雨です。

> もう7月ですよね・・・早い!!
ね~、今年も折り返しちゃった。
ママさんも体調に気を付けてね♪

すず #- | URL | 2014/07/03 12:16 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

> モカアロちゃん、バンダナ姿かわいい♪
> って、何ももらえないのかいっ。
ありがとうございますo(*^▽^*)o
そうなの、とりあえず巻いてみただけでもらえないの。
後でちょこっとギャラ進呈しましたよん!

> 最近のお天気、変わりやすくて予想するのが大変。
ね~・・・ほんと急に大雨だったりする。
関東はゲリラ豪雨多いですよね?
こっちは全然降らないから雨は有難いけど・・・
もうちょっとええ感じに降って欲しいもんだ。

> こういう日はゆっくりお昼寝するのが一番だね。
夏の間はまったり過ごす事が多くなりそう^^

すず #- | URL | 2014/07/03 12:18 * edit *

うんうん、可愛いよ~(#^.^#)
本当、女優さんみたい♪
すずさんに遊ばれてももじゃろ共々仕方ないな~って表情がなんともね・・・(笑)

日曜日は私ももう少し雨持つかとと思って洗濯物干したまま買い物に行って、やられた!!
最近は天気がすぐ急変するからおでかけするにしても予想ができないよね(^_^;)


みけ #- | URL | 2014/07/03 14:09 * edit *

こんにちは~♪
モカアロちゃん揃って マッチ売りの少女みたいだね。 ^m^ 
うんうん 麦茶おねーちゃんが 全部買い占めてあげるよ♪ ふふふ 
↑て、妄想しながら読んでた・・・ (笑
それにしても モカアロちゃんバンダナ嫌がらないんだね。 お利口しゃん。
ふうりんは揃って、頭ブンブン!前脚ガシガシ攻撃で、スヌードがすぐ取れちゃうの・・・ ><

そうそう!週末になると天気悪いの! >< 
もう、とーちゃんの枕が大変な事になってるよ~  ←えっ?

麦茶 #- | URL | 2014/07/03 17:30 * edit *

ハイジに出てきそうな バンダナ娘~☆
スヌードもそうだけど、お耳隠れると パピヨンってお顔変わるの、
かわゆいんだよね~(#^.^#)

てくてく残念だったね~。
ほんと、ゲリラ的だから ちょこっと行くと降ってなかったり、
すんごいどしゃ降りだったり 困っちゃうよね(^_^;)

今日は、午後から 雨の予報だと思って 午前中 公園に向かったら、
ポツポツ・・・それでも 負けずに ちょこっとハッスルしたぜぃっ♪

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/07/03 21:54 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

もじゃろ、女優さんみたいですか^^?
ぐふふ・・・その気になっちゃう(笑)

> 日曜日は私ももう少し雨持つかとと思って洗濯物干したまま買い物に行って、やられた!!
やられてしまいましたかー(>_<)
ほんと、天気予報があてにならなくて困りますよね。
昨日の大雨、あんちゃん大丈夫でしたか?

すず #- | URL | 2014/07/04 12:23 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

> モカアロちゃん揃って マッチ売りの少女みたいだね。 ^m^ 
> うんうん 麦茶おねーちゃんが 全部買い占めてあげるよ♪ ふふふ
でしょでしょ、『マッチいらんかぇ~』(違)って感じだよね。
きっと高いよ?もじゃろ、ぼったくるよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

> それにしても モカアロちゃんバンダナ嫌がらないんだね。 お利口しゃん。
もうね、嫌がる通り越して飽きた→呆れたって感じ。
あぁ、もうめんどくせーっ!って思ってそう^m^
ふうりんちゃんは揃ってへヴィメタになっちゃうのね♪

> もう、とーちゃんの枕が大変な事になってるよ~  ←えっ?
あぁ、とーちゃんさん、こんな所でばらされるとは!
大丈夫、ひっくり返して使おう!

すず #- | URL | 2014/07/04 12:26 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

> スヌードもそうだけど、お耳隠れると パピヨンってお顔変わるの、
> かわゆいんだよね~(#^.^#)
スヌード顔って何であんなに可愛いんだろうね!?
おマヌケな感じが・・・たまらんっ!!

> てくてく残念だったね~。
雨雲が追いかけて来る~・・・って言うか、
わが家が雨雲を追いかけたのか?って1日だったよ。
天気予報もあてにならないし、困るよね(-_-;)

> 今日は、午後から 雨の予報だと思って 午前中 公園に向かったら、
> ポツポツ・・・それでも 負けずに ちょこっとハッスルしたぜぃっ♪
午前中から降って来たんだね~
それでもハッスルハッスル!こてきらちゃんは幸せだね(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/07/04 12:29 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1035-ed26d616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)