モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

まったりランチ♪ 

こんにちは♪

昨日からものすごい蒸し暑さです。
湿度が高いと何もしてなくてもだる~いような
しんどいような、困ったもんです。


日曜日、天気予報は夕方~夜頃雨が降り始めるとの事。
早く降り出しても困るしな・・・って事でお昼頃家を出発。
1-20140709.jpg
まずは私達のお昼ご飯です。
お山の中だからひんやり涼しい~♪


2-20140709.jpg
もっちゃん、父ちゃんに抱っこされて嬉しそうね~


3-20140709.jpg
あーちゃんは私に抱っこされてご機嫌よね?


4-20140709.jpg
うん、嬉しそうだ!(ホントカ?)


5-20140709.jpg
あーちゃん、必死にアピールしてますが・・・
ドレッシングがかかってるので残念ながらちっとももらえませんでした。


6-20140709.jpg
私オーダーのビーフカレー。
美味しかったです☆


7-20140709.jpg
やっちゃんオーダーの具だくさん豚汁と大盛りご飯。
ではなく・・・(写真だと豚汁に見えません?)
タイカレー激辛・大盛りでございます。

『全然辛ない・・・』と少々ボヤッキーになっておりました。
味見させてもらうと最初は甘みが来るんですが後から辛さが~(>_<)
私には十分辛かったよぉー

好みなのでしょうが・・・私達はビーフカレーの方が美味かった☆


8-20140709.jpg
『雨なのー・・・』

ランチを頂く頃にはポツポツと。
お山だからね~雨も降りやすいわね~
ま、小雨だしこれ位なら大丈夫でしょう。


9-20140709.jpg
って事で場所移動してあじさいを見にGOGO!!
(後ろのもやーっと白いのは雨でございます)


10-20140709.jpg
あじさい・・・無事に見れたのか??


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

休日ランチに行ったんだね~♪
私、休日は主婦お休みだから(笑)いっつも外食なのよ~
あっ!!!  それかスーパーのお惣菜ねっ(*´艸`*)(爆)
すずさんは ちゃんと休日作る?

サラダを必死で見てるあーちゃん♡
こんな顔見るとあげたくなっちゃうよね~
ドレッシングかけないでくださーーーい!って言いたかったでしょ?ww

やっちゃんさんの お膝に座ってるもっちゃん幸せそうだわぁ~
うっ・・・・・すずさん??  怒った?? (笑)
あーちゃんも 幸せそうだよ・・・   う・・・・うん。。。(笑)

紫陽花いいね~♪
近くで見ると ホント 更に可愛いお花なんだよね~(*^^*)

papiruiママ #- | URL | 2014/07/09 17:24 * edit *

昨日 今日と、めっちゃ蒸し暑いよ~(>_<)
今日は、朝 ゴミ出しに出て、家に入って速攻エアコンONしてしまった・・・(^_^;)

小雨でも出かけたいよねっ♪
もじゃろちゃん、何ももらえなくてもww ナイスすまいるっ☆
私も、タイカレーより ビーフ派かな・・・。

あじさいは、ちょこっと雨がパラパラの方が いきいきしてキレイだよね。
ブルーのあじさいが もこもこ・・・。
小雨の中、てくてくできたかな?

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/07/09 18:29 * edit *

昨日からエアコンつけたよ~~~
こんなにねっちゃり暑いとしんどい~~~(^_^;)
りりあんもはあはあ~見てるだけでも暑苦しい~
家族でお出かけってだけでもじゃろは嬉しそうだよ~~~♪
きっと何ももらえなくてもね~(笑)もらえるともっと嬉しいだろうけど~♪

あっ!私は辛いのが苦手なので、ビーフで!!

あじさいも素敵~~~
ブルーが映えるね!!
ここは六甲?

みけ #- | URL | 2014/07/09 21:23 * edit *

わが家付近は月、火曜日が暑〜いでしたよ。
今日は台風接近で強風&雨と思ったら、パタリと止んで、パラパラ雨だったり。
今晩からどうなることか?!

休日ランチ、やっちゃんさんとモカアロちゃんとラブラブだね。
も〜一段ともっちゃん可愛くない?モデル目線よv-347
可愛いすぎて、おばちゃん涙出てくる〜。・°°・(>_<)・°°・。

すずさん達、結構カレー好き?
わが家もこの1年近く、インドカレーにハマってましたよ。
安くてボリューム有りますから(苦笑)

紫陽花、沢山ね!いつも綺麗なお花見せてもらって、ありがとv-344

ハリーママ #- | URL | 2014/07/09 21:28 * edit *

おばんです☆★☆

もっちゃんもあーちゃんも うれちそうよ~(*´ー`*)
大好きなパパ&ママさんに抱っこされてるんだから~♪
お休みの日に ランチッチのお出かけいいなぁ~
我が家はほとんど…おこもりなのさ…

カレー 私もビーフ派よ♪
紫陽花の中 リフレッシュできたかなぁ~

今日は既に…停電なの(>_<)
やることなっし~(*_*)

mayuyu #- | URL | 2014/07/09 23:21 * edit *

休日のおでかけにはもれなくランチもついてくるよね。
うちもでかけるとかならずドッグカフェ寄るよ〜。
すずさんの食べたビーフカレーおいしそうだね。
旦那さまの食べたやつ、豚汁と大盛りご飯にはわらっちゃった。
ほんとに写真でそう見えるね。
だけどほんとは激辛カレーだったんだ。
すずさんも辛いの苦手?
私もだめなんだ〜。
中辛まではいけるんだけどね。

ご飯の後は、モカアロちゃん孝行よね。
あじさいきれい。
どこへ行ったのかな?
続きも楽しみにしてるよん♪

まくまく  #- | URL | 2014/07/10 00:09 * edit *

こんにちは^^
ほんまに暑いです~~~。
熱帯雨林気候のようだ(どんなんかは知らない)

やっちゃんに抱っこしてもらって、もっちゃん笑顔だぁ♪
すずさんの抱っこで、あ~ちゃんも幸せいっぱいのお顔ですよ!ね!!(なぜか必死)
そういえば・・・やっちゃん辛口派でしたね。
『激辛』なはずなのに、辛くないとおっしゃるとは・・・。
さすがでございます。

紫陽花、とってもキレーですね^^
ぽんぽんみたいで、かわいい♪
・・・どうでもいいことなんですが、紫陽花の花がブルーになるのんは、
土がアルカリ性の時でしたっけ?
酸性???

めぐ #- | URL | 2014/07/10 07:49 * edit *

おはよう♪

豚汁美味しそうーーー(笑)
タイカレーなんだね!
これはめっちゃ辛いだろうに(^-^;
やっちゃんさん、辛いのお得意なのね!
私、アジアンな辛さは苦手なのー
ほんと、モカちゃんメチャクチャ嬉しそうにやっちゃんさんに抱っこされてるねっ(^-^)v
アロアちゃんももちろん!う.嬉しそうだよね(^_^;)
いや。ほんとアロアちゃんもいいお顔よ♪
最近は急にドバっと雨が降るから要注意だよね。
すずさんとこ今日ぐらいに台風の影響うける?
雨風強くなるらしいから気を付けてね!

kao #- | URL | 2014/07/10 08:53 * edit *

すずさーんおひさしぶりです
ご無沙汰しちゃってます・汗
ついでに自分のブログも放置状態です(そのうち復活するかも・・・でも一度離れると面倒になって
しまいました)

今年入って色々あって忙しすぎて6月にとうとう体力の限界!で病院送りとあいなりました
今回はワンコのお世話は気力で!
あとは最低限の家事のみで毎朝点滴通いで家ではほぼ寝たきりの6月でした(-_-)

なのでPCをたちあげることもなくすっかり皆さまのブログからは遠ざかってしまいました
Dさんが自分が読んだブログの情報を教えてくれてましたが私が自ら見るってことは6月はムリでした・汗

7月にはいってほぼ復活してきましたのでまた楽しいモカアロ家をすずさんの様子を拝見させていただきにくるのを楽しみにしてます☆

追伸
やっちゃんさんの激辛タイカレー・・・辛くなかったんだ?
それはわたしでも文句タラタラになりますよ
激辛って素敵な響き~(笑)
昨日お買い物にいって『ゴールデンカレーバリ辛』とかいう商品見つけました
ゴールデンカレー(固形ルータイプの)なんて買ったことなかったけどこれめっちゃ辛かったですよ!!
期待してなかっただけに辛さが強烈に感じました(^_^;)
でも美味しかったですよ~ぜひやっちゃんに。

(うちはいつもはジャワカレー辛口&中辛&バーモントカレーの甘口を混ぜるんです)

この台風が去ったら猛暑がやってくると今朝天気予報で言ってました(>_<)
ワンコさんますます行けるとこなくなりますねぇ
どうやってストレス発散してもらうか考えないと・・・

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2014/07/10 09:58 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

日曜日はまだ涼しかったからテラスOKのお店に行って来たよ^^

> すずさんは ちゃんと休日作る?
お昼ご飯は簡単に作る事あるけど
(ほんと簡単、今の時期はそうめん、寒い時はうどん^m^)
夜ご飯は外食か飼って帰って食べる事が殆ど。
ママさんは普段お仕事頑張ってるんだから休日はゆっくりしないとね!

> サラダを必死で見てるあーちゃん♡
> こんな顔見るとあげたくなっちゃうよね~
すはすはすはすは。
鼻息がすごくてちょっと笑けたよ^^
可哀相だから持参のおやつ進呈させて頂きました!

> やっちゃんさんの お膝に座ってるもっちゃん幸せそうだわぁ~
ん?んんんんーーー??
そうかしら?そうかなー?ママさんよーく見て?(怖)
あーちゃんは満面の笑みでほんと幸せそうよね~♪

> 紫陽花いいね~♪
今年はお散歩コースとかお出かけ先でちょこっと見た位なの。
せっかく見に行ったけど・・・どうなる!?

すず #- | URL | 2014/07/10 12:15 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

異常にムシムシしてたよね・・・
わが家も一昨日遂にエアコン入れてしまったよ~

> もじゃろちゃん、何ももらえなくてもww ナイスすまいるっ☆
お出かけが嬉しいのか?ご機嫌さんだったよ。
ちゃんと持参のおやつ進呈したよ^^(めっちゃちっこいの 笑)

> 私も、タイカレーより ビーフ派かな・・・。
やっぱりタイカレーって独特の味よね?
王道のカレーがやっぱり美味し!!

> あじさいは、ちょこっと雨がパラパラの方が いきいきしてキレイだよね。
> ブルーのあじさいが もこもこ・・・。
うんうん、ちょこっとならね、ちょこっと・・・(ブツブツ)
ここね、ブルー一色だったの。ちょっと物足りなかったよ~

すず #- | URL | 2014/07/10 12:18 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

わが家も同じく、一昨日からエアコン作動しております。
気温はそれ程高くなくても異常にムシムシですもんね(>_<)
毛玉ちゃん達、ほんと見てるだけでも暑いですよね(笑)

> きっと何ももらえなくてもね~(笑)もらえるともっと嬉しいだろうけど~♪
この日はご機嫌さんでニッコニコでしたよ~(雨に降られるまでは・・・)
ちゃんと持参のおやつ進呈しましたよ^^(めっちゃちっこいの!)

> あっ!私は辛いのが苦手なので、ビーフで!!
私もあまり辛すぎるのは苦手です~
やっぱり王道のカレーが美味しいですよね(*^_^*)

> ブルーが映えるね!!
> ここは六甲?
ここはブルーのあじさいが殆どでちょっと寂しい感じでした。
六甲ではありません^^
猪名川の山奥、大野山です!

すず #- | URL | 2014/07/10 12:26 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

台風の影響はなかったですか?大丈夫でしたか?
こちらは今の所雨が降っていて時折強い風が吹いてます。

> 休日ランチ、やっちゃんさんとモカアロちゃんとラブラブだね。
モカは父ちゃんっ子ですよ~
あ、アロアはマミーっ子なんですよ?(聞いてません?笑)

> 可愛いすぎて、おばちゃん涙出てくる〜。・°°・(>_<)・°°・。
嬉しいけど・・・泣かないで下さいね~
もうすぐ可愛い可愛い家族がやって来ますよ!

> すずさん達、結構カレー好き?
好きですよ~(*^_^*)
カレー求めて食べ歩きまではありませんが、
何を食べるか悩んだらカレーです^^

> 紫陽花、沢山ね!いつも綺麗なお花見せてもらって、ありがとv-344
ありがとうございます♪
この日は傘をさしながらちょこっとしか撮れませんでした。

すず #- | URL | 2014/07/10 12:30 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

もじゃろ、ご機嫌さんでにっこにこでしたよ~
雨に降られるまでは(笑)

> お休みの日に ランチッチのお出かけいいなぁ~
この日は涼しかったのでテラスワンコOKのお店に行きました☆
うちも休日にランチってあんまり無いんですよ~
家で簡単にお昼済ませてから出かける事が多いのです。

> カレー 私もビーフ派よ♪
やっぱり王道は美味し☆ですよね~

> 紫陽花の中 リフレッシュできたかなぁ~
うふふ・・・うふふふふ・・・どうだったでしょうか~?

> 今日は既に…停電なの(>_<)
停電だったんですか?すぐに復旧しました?
大変でしたね(>_<)

すず #- | URL | 2014/07/10 12:33 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

> 休日のおでかけにはもれなくランチもついてくるよね。
まくまくさん家はもれなくランチ付きですか~?
いいな~わが家は家で簡単に済ませてから出かける事多いの。

> 旦那さまの食べたやつ、豚汁と大盛りご飯にはわらっちゃった。
豚汁に見えるよね?^m^
これ写真だけ載せたらカレーって気付いてもらえるのか?って思ったもん!

> すずさんも辛いの苦手?
まくまくさんと同じ感じ^^
辛過ぎると味がしなくない?舌も痛いし・・・
中辛が一番美味しい気がする~

> ご飯の後は、モカアロちゃん孝行よね。
そうそう、そのつもりで車を走らせたんですよ~
雨がねぇ・・・雨が・・・あじさいはきれいだった☆

すず #- | URL | 2014/07/10 12:36 * edit *

めぐさん☆

こんにちは♪

昨日、一昨日と異常にムシムシしてたね(>_<)
掃除してるだけで汗だくやった・・・

> やっちゃんに抱っこしてもらって、もっちゃん笑顔だぁ♪
> すずさんの抱っこで、あ~ちゃんも幸せいっぱいのお顔ですよ!ね!!(なぜか必死)
もっちゃん、ご機嫌よね~(チッ)
あーちゃん、超ご機嫌Happyですけど何かー?(笑)

> そういえば・・・やっちゃん辛口派でしたね。
そうそう、辛いの大好き☆
お店の人も『いきなり激辛で大丈夫でしたか?』って聞きに来てくれたよ。
でも確かに最初は甘みが来たのよねん。

> 紫陽花、とってもキレーですね^^
ちょっと茶色くなって枯れ気味の人(あじさい)もちらほら。
でもきれいだったよ~(私は車の中から見たけどなー)

> ・・・どうでもいいことなんですが、紫陽花の花がブルーになるのんは、
> 土がアルカリ性の時でしたっけ?
> 酸性???
多分ね、酸性だったと思う。
アルカリ=青、酸性=赤のイメージと逆やわ~って思った記憶アリ!

すず #- | URL | 2014/07/10 12:40 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> 豚汁美味しそうーーー(笑)
これさ?写真にカレーですって書かなかったら豚汁よね?^m^

やっちゃん、辛いの大好きなのよ~
本当はビーフカレーで激辛があればよかったんだけどね。
やっぱり王道のカレーが美味し!!

> ほんと、モカちゃんメチャクチャ嬉しそうにやっちゃんさんに抱っこされてるねっ(^-^)v
> アロアちゃんももちろん!う.嬉しそうだよね(^_^;)
モカ、ご機嫌さんでにっこにこだったよ。
うん?うーーーん??あーちゃんも超ご機嫌よ?(笑)

> 最近は急にドバっと雨が降るから要注意だよね。
そうなの、この日もそうだった(;_;)

こっちは昨日の遅くから雨が降ってるよ。
そんなに大雨じゃないんだけどね。
風は時折ビューッときつく吹く位。
ありがとう、kaoさんも気を付けてね!!

すず #- | URL | 2014/07/10 12:44 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

ミルさん、お久しぶりです!
病院送りになってしまってたんですね(>_<)
ブログちょこちょこ覗いてて気になってたんですよ~
毎朝点滴通いだったなんて・・・本当に大変だったでしょう?
それでもちゃんと3ワンちゃんのお世話をして最低限の家事も・・・エライ☆

> 7月にはいってほぼ復活してきましたのでまた楽しいモカアロ家をすずさんの様子を拝見させていただきにくるのを楽しみにしてます☆
ありがとうございますo(*^▽^*)o
でもここ最近の気候は体に堪えますよね・・・
決して無理はしないで下さいね~

> やっちゃんさんの激辛タイカレー・・・辛くなかったんだ?
> それはわたしでも文句タラタラになりますよ
私も食べたけど最初甘みが来るんですよね~
で、後から辛さがじわわわーんとやって来る感じでした。
ミルさん激辛派なんですね?
激辛って味します?私辛過ぎるの食べると味が分かんないんですよ(-_-;)

> 昨日お買い物にいって『ゴールデンカレーバリ辛』とかいう商品見つけました
おぉ!いい情報ありがとうございます。早速getします。
うちね、私が作るカレーは甘いようで・・・(辛口のルーでも)
やっちゃんはいつもLEEの20倍か30倍のレトルト食べてるんですよ~
なので夕飯にカレーは作れないんです。

> この台風が去ったら猛暑がやってくると今朝天気予報で言ってました(>_<)
みたいですね~・・・ほんと嫌になるー・・・
これからの季節、人もワンコも上手に乗り切らないといけませんね!
ミルさん、ほんと無理しないで~なるべくゆっくり過ごして下さいね。

すず #- | URL | 2014/07/10 12:51 * edit *

こんばんは。
今週は蒸し暑くてたまらないよねぇ~。
週末は気温も湿度も高いんだって・・・。
人間でも不快指数が高いのに毛むくじゃらのワンコは
もっともっと不快なはず。
なのに、モカちゃんもアロアちゃんもいつ見ても爽やか娘だわ。
モカアロちゃんは毎週お外で遊んでるから体力あるよね。
あずきなんて暑いのが大の苦手、お散歩も嫌いで全く体力無しだよ。

日曜日は涼しいカフェでカレーランチですかぁ~。
自然の中で食べるゴハンは格別に美味しいよね。
やっちゃんも辛い物好き?
あずパパも大好きで激辛料理にタバスコかけてるのよ~。
今回のランチではモカアロちゃんは何も貰える物がなかったねっ。
次回のお出かけで期待しようねぇ~。

junjun #- | URL | 2014/07/10 20:52 * edit *

蒸し暑いよね~!
雨の日だからこそ、
モカアロちゃんもおでかけ御機嫌でしょうね~。
アジサイの写真は清涼感タップリで涼しくなりましたよ♪

台風は、どうですか?
こちらは今夜くるみたいですが、
明日の朝には通過してるらしいんです。
ってことは、
明日また、朝からコバエがでるよ~(-_-;)

花梨母 #- | URL | 2014/07/10 22:16 * edit *

junjunさん☆

こんにちは♪

ほんと、今週はすごく蒸し暑いですね(>_<)
そして今日は暑い・・・明日からも・・・暑い・・・

> 人間でも不快指数が高いのに毛むくじゃらのワンコは
> もっともっと不快なはず。
ですよね!しかも汗も殆どかけないから辛いですよね。。。

モカアロ爽やか娘ですか?^^ ありがとうございます!
体力はある方かも知れません。
特にモカは疲れ知らずでアロアがへばってもまだまだ!って感じです(笑)
あずちゃん暑いのしんどいよね~分かるよ~

久々のお外ランチ、美味しく頂きました(*^_^*)

> あずパパも大好きで激辛料理にタバスコかけてるのよ~。
おぉっ!?それはなかなか・・・すごいですね~
やっちゃんも辛い物が好きで一味もよく使うし、
野菜炒めとか作るとやっちゃん用に豆板醤を小皿に出しておきます^m^

> 今回のランチではモカアロちゃんは何も貰える物がなかったねっ。
持参したちっこいおやつは進呈致しましたよ^^
でも全然足りなかったみたい~

すず #- | URL | 2014/07/11 12:24 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは♪

今週はほんっとムシムシですね(>_<)
花梨ちゃん、ばててませんか~?

> 雨の日だからこそ、
> モカアロちゃんもおでかけ御機嫌でしょうね~。
違うんですよ~この日は涼しくて雨が夕方以降からの予報だったので
張り切ってお出かけしたんですよ~
なのに・・・昼から雨が(-_-;)

> 台風は、どうですか?
こちらはまとまった雨は降りましたが風もそんなに強くなく
問題ありませんでした。
花梨ちゃん地方はだいじょうぶでしたか?

> 明日また、朝からコバエがでるよ~(-_-;)
私も今朝心配だったんですが大丈夫でした!
やつら・・・出ました??

すず #- | URL | 2014/07/11 12:28 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1038-f6f86390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)